完封リレーで巨人を下し、ヤクルト連敗ストップ、石山3勝目

投打が噛み合わずどうやっても勝てない東京ヤクルトスワローズ
東京ドーム3戦目、読売ジャイアンツの先発は、既にヤクルトから2勝を挙げている高木勇人投手
ヤクルトは5月6日先発後、2軍で調整して上がってきた石山泰稚投手

スタメンはショートが森岡選手、センターは上田選手
ベンチとしては、オーダーをいじってもこのくらいしか手がないんでしょうね・・・。


試合経過は ニッカンスコア
スワローズ公式サイト 執念の完封リレーでついに連敗ストップ!

先制したのはヤクルト
3回1死後、中村捕手がヒットで出塁すると、石山投手の送りバントをアンダーソン選手が
2塁へ悪送球して1死1、2塁のチャンス
山田選手はサードのグラブを弾くヒット性のゴロでしたが、坂本選手がカバーに入って2塁フォースアウト。
石山投手の足が遅すぎて、山田くん、ヒットを1本損しました。
つづく上田剛史選手がライト前タイムリーヒットを放ち、ヤクルトが1点先制!
少し調子を落としていましたが、やはりチャンスに強い上田選手でした。

その裏、石山投手は2四球でランナーを出しますが、井端選手のセカンドライナーを
山田選手がグラブトスで2塁へ送り、飛び出した堂上選手をアウトにしてダブルプレー3アウトチェンジ!
ナイス守備でした、山田くん!
華麗なグラブトスは今季2回目の好守!
侍ジャパンで、グラブトスを一緒に練習した菊池選手から、その技を学びとった成果が今日も出ました。
山田くんは今日は4たこ、またまたポップフライのファールが2個あって、打つ方はダメでしたが、
今日はこれ以外にも、きっちり併殺をとるなど守備のほうで貢献しました。

1点はとったものの、その後追加点がとれないヤクルト。
相変わらず高木勇人投手の前にサクサク攻撃が終わります。

石山投手は、6回には先頭の井端選手をヒットで出しますが、亀井選手のショートフライで
代走の片岡選手が飛び出してダブルプレーなど、巨人の拙攻にも助けられ、
それほど絶好調ではありませんが、6回まで粘投で無失点ピッチング。

ヤクルトは7回、先頭の雄平選手が四球を選んで出塁
森岡選手が送りバントを決め1死2塁から、荒木貴裕選手が高木勇人投手から左中間へのタイムリー2塁打を放ち、
欲しかった追加点が入り2-0
初球を見事にとらえたナイスバッティングでした。

7回からは継投に入り、中澤投手が登板も、先頭のアンダーソン選手にフェンス直撃の2塁打、
阿部選手には死球で無死1、2塁のピンチを招くと、ロマン投手に交代。
村田選手をサードゴロ併殺打、堂上選手をセカンドゴロに打ち取り無失点で切り抜けます。
ロマン投手がこのピンチをよく抑えてくれました。

8回はオンドルセク投手が危なげなく三者凡退に抑えます。

9回は、登板間隔があいたバーネット投手だったので、ちょっと不安。
先頭の亀井選手にレフトフェンス直撃の2塁打を打たれますが、後続を抑えゲームセット
ヤクルトが完封リレーで巨人を2-0で下し、ようやく連敗を9で止めました。
苦しい試合でしたが、とにかく連敗脱出できてよかったです。

石山泰稚投手は6回を投げ4安打無失点で今季3勝目、プロ初となる巨人戦の白星をゲットしました。
おめでとうございます。
ピンチはありながらも、相手の拙攻に助けられ、自身の送りバントを相手がエラーするなど、
今日はツキがありました。

また、7回のピンチを抑えたロマン投手、8回は危なげないオンドルセク投手、
間隔があいてもきっちり抑えたバーネット投手、勝ちパターンの投手陣は頼もしい限りです。

いつから勝ってないのか忘れそうでしたが、5月3日、あの風張投手が危険球退場した試合に
勝って以来の久しぶりの勝利となりました。
日曜日に勝つと、週明けから気分が明るくなりますね。
連敗ストップ、ホントによかったです。

ただ、今日はツキもあっての勝利。巨人は、連敗中のヤクルトの攻撃が乗り移ったような拙攻でした。
どちらが勝ってもおかしくないような試合展開で、勝って連敗を止めたのは大きいですね。

打線では、勝負強さを発揮した先制打の上田剛史選手、守備でも好守を見せました。
追加点をあげた荒木貴裕選手は、積極的な初球打ちが今日は実を結びました。
前にも書きましたが、外野陣は、雄平選手は固定としても、
あとは相手左右にかかわらず、上田&荒木選手でしばらく行ってもらいたいですけどね。
日替わりになってもあまりいい結果は出ていませんから。


写真は5月6日ハマスタ 石山泰稚投手 
3勝目おめでとうございます。防御率が1.66と、またよくなりましたね。次回も期待しています。
完封リレーで巨人を下し、ヤクルト連敗ストップ、石山3勝目_e0222575_132737100.jpg



今日は、昨年交換トレードでソフトバンクホークスに移籍した川島慶三選手が、
セカンドスタメンで移籍後初ホームラン!
お立ち台にも立ちました。おめでとうございます。よかったですね。
これからも出番が増えるよう願っています。
by misty2011 | 2015-05-17 17:35 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31