先発・古野好投、今季初勝利!山田くん先頭打者アーチ、頭部死球も気丈に盗塁&マルチ

試合の前に、新外国人獲得のニュースです。
ヤクルトスワローズは、新外国人として、ルートインBCリーグ・新潟のミッチ・デニング外野手
(26)を獲得することが決定的となりました。
18日に基本合意し、身体検査や条件の詳細がまとまりしだい正式発表され、
早ければ交流戦開幕から出場できる見通しとのことです。
サンスポ 燕、デニングと基本合意!交流戦開幕の日本ハム戦にもデビューへ

編成が動いてくれたのは嬉しいですが、メジャーでも3Aでもなく、
BCリーグの外国人って、どの程度のレベルなんでしょう?
掘り出し物となってくれるといいのですが。

さて、試合です。
ようやく連敗を9で止めた東京ヤクルトスワローズは、今日から神宮で首位・横浜DeNAベイスターズとの3連戦

先発はヤクルトが古野正人投手、横浜DeNAは久保康友投手
投手の格からすると勝ち目はありませんが、試合はやってみないとわかりません。
で、試合は予想外の展開となりました。

スタメンには今日1軍復帰したミレッジ選手が6番レフト、ショートは森岡選手でした。

試合経過は ニッカンスコア
スワローズ公式サイト 今季初先発の古野投手が好投!接戦を制し2連勝!!

初回、古野投手は石川雄洋選手にレフトフェンス直撃の2塁打を浴び、送りバントで3塁へ進まれると、
下園選手のレフト前ポテンヒットで1点先制されます。
ミレッジ選手が目測を誤りタイムリーヒットになりました。
横浜は石川選手が初回にヒットで出塁すると勝つ法則があるようなので、これはヤバいかも!?

その裏、山田哲人選手が久保投手の2球目を捉え左中間への6号先頭打者ホームランで1-1の同点に!
低めの難しいストレートでしたが、鋭く振り抜くと、いい角度で飛んでいきました。ナイスバッティング!
自身、8本目の先頭打者ホームランです。

つづく上田選手は内野安打、川端選手は四球、畠山選手はヒットで無死満塁となりますが、後続が倒れ1点どまり。
相変わらず無策で点の取り方が下手ですね。

2回裏、ヤクルトは1死後、古野投手のレフトへの飛球を下園選手が落球、送球ミスも重なり
古野投手は一気に3塁まで好走塁。

この後、山田くんは久保投手から頭部デッドボールをぶつけられ倒れ込みますが、すぐ起き上がります。
一旦ベンチに下がりましたが、ランナーとして1塁へ出てきます。
初球も危ない球で、2球目にぶつけられた時には、テレビの前でギャ~~~と叫びました。
なんてことをしてくれるんだ(怒)!

当然、久保投手は危険球退場となります。
しかし、今シーズンは山田くんは死球が多くて本当にドキッとするシーンが多すぎます。
プレー続行はいいですが、このあと何ともないことを願うだけです。

横浜は安部投手に交代。
上田選手がセンターへ犠牲フライを運び2-1と勝ち越します。
このあと、山田くんは2盗成功!頭がまだ痛いと思うのに大丈夫?無理しないでよと思いました。

試合は2-1のまま、古野投手がテンポよく攻めのピッチングで6回まで得点を与えません。

一方、ヤクルト打線も2番手の阿部投手の前に抑えら追加点が奪えません。
このあと、小杉、長田投手にも無失点に抑えられます。
ランナーは出ても、盗塁失敗や、エンドラン失敗を2回繰り返す拙攻。

7回からはロマン-オンドルセク投手とつなぎ、
1点リードの9回は、バーネット投手が三者凡退で締めゲームセット
首位の横浜DeNAを2-1の接戦で下し、ヤクルトは前のカードから2連勝!

今季、初の先発だった古野投手が6回5安打無四球で1失点の好投で、今季初勝利をあげました。
ナイスピッチング、おめでとうございます♪
スタンドには可愛いお子さん連れのご家族の姿もあって、一段と嬉しい初白星となましたね。

頭部死球の山田くんは、元気にプレー続行しましたが、念のため、このあと病院に行った方がいいでしょうね。

今まで、調子が上がりかけたころに、必ずと言っていいほどデッドボールをぶつけられ、
また調子が下がっていましたが、今回はその悪影響が出ないことを祈ります。
もうお願いだからぶつけないでくださいよ!

今日の山田くんは先頭打者アーチ、死球、ライトフライ、最後はセンターヒットとマルチ1打点で盗塁も成功!
ようやくいい感じの打席が続きました。
今度こそ復調となってほしいです。これが持続出来ればいいですね。

勝ったからよかったですが、相変わらず拙攻で、最後までいつひっくり返されるか心配でした。
チャンスであと1本が欲しいですね。
初回の無死満塁で、追加点が1点も取れないようでは困ります。
明日は、もっとラクな展開を見たいですね。
山田くん、どうかお大事に!


キャンプ2日 ブルペンで投げる古野正人投手 
今季初先発で初勝利、おめでとうございます。
先発・古野好投、今季初勝利!山田くん先頭打者アーチ、頭部死球も気丈に盗塁&マルチ_e0222575_9204094.jpg

by misty2011 | 2015-05-19 21:52 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31