山田先頭打者弾、中日の内野守備ミスから勝ち越し、ヤクルト3連勝

中日ドラゴンズに連勝した東京ヤクルトスワローズ
3戦目の先発は、ハーラートップの7勝、そのうちヤクルトから3勝を挙げている大野雄大投手、
ヤクルトは古野正人投手
今日は大野投手を攻略できるでしょうか?

スタメンには2番センター比屋根選手、5番レフト田中浩康選手が入り、ショートは西浦直亨選手
浩康選手の5番って、えらいまた期待されてますね!?

試合経過は ニッカンスコア
スワローズ公式サイト 山田選手が通算10本目の先頭打者弾!後半打線がつながり3連勝!

初回、先頭の山田哲人選手が大野投手から13号先頭打者ホームランをレフトスタンドに放り込み1点先制!
山田くん、通算10本目の先頭打者ホームランで、球団ではヒルトンに並び歴代2位となりました。
大野投手のストレートにドンピシャのタイミングで振りぬきましたね。ナイスホームラン!

しかし2回、古野投手はエルナンデス選手に6号ソロホームランを浴び1-1の同点に。

4回、古野投手はルナ選手にサード内野安打後、2盗を許し、
中村捕手の送球が外野に抜ける間に3塁へ進まれます。
森野選手は四球で歩き、エルナンデス選手のセカンドゴロ併殺打の間に3塁走者が生還して1-2となります。
勿体ないミスが出ました。

5回まで大野投手に2安打に抑えられていたヤクルトでしたが、6回、代打の荒木選手がショート内野安打で出塁。
山田選手はセンター前ヒットでつなぐと、比屋根選手は送りバント失敗後、ライト前ヒットで無死満塁。
川端選手は三振に倒れますが、畠山選手は押し出しの四球で2-2の同点に!
つづく田中浩康選手はショートゴロでゲッツーかと思いきや、セカンドフォースアウトのあと、
比屋根選手が2、3塁間で挟まれている間に、3塁から山田くんがホームインして3-2と勝ち越します。
亀澤選手がそのまま1塁へ送球していれば6-4-3のダブルプレー3アウトチェンジでしたが、
中日内野陣の信じられないようなボーンヘッドに助けられました。
大野投手もこれにはがっくりだったでしょうね。

6回からはロマン投手に継投して7回まで2イニングを無失点に抑えます。

ヤクルトは7回、今日31歳の誕生日の雄平選手がライトへの2塁打で出塁も、
西浦選手が送りバント失敗で3塁アウトとなります。
この後、中村捕手にレフト前ヒットで1死1、3塁。西浦選手がよく3塁まで走りました。
ここで、荒木選手のショートゴロをエルナンデス選手が2塁送球もセーフとなり4-2とラッキーな追加点。

8回はオンドルセク投手が危なげなく三者凡退に抑えます。

ヤクルトは9回、3番手のルーキー野村投手を攻め2死満塁から川端選手の2点タイムリーヒット、
畠山選手のタイムリーヒットで7-2と突き放します。

9回裏はバーネット投手が登板も、1死1、3塁から藤井選手にタイムリーヒットを打たれ7-3
しかし、代打の小笠原、和田選手を打ち取りゲームセット。
ヤクルトが7-3で勝ち、中日に3連勝しました。

試合前は、厳しい試合になるかと思われましたが、
終わってみれば、苦手の大野投手に、ヤクルト戦今季初黒星をつけました。
実際は、中日内野陣のミスで勝ち越せたようなもので、打ち崩せるところまでは行きませんでしたが。
9回はルーキー野村亮介投手に4安打を集め、3点取ってプロの洗礼を浴びせました。

最後は、点差があっての登板に、バーネット投手が集中できてなくて1失点しましたが、
無事逃げ切りました。

この3連戦、お互いミスが再三出ましたが、中日の今日の内野陣のミスはちょっとひどかったですね。
浩康選手は相変わらずのショートゴロ併殺打でチャンスを潰すところを、相手ミスに救われました。
5番での起用が、結果的にはラッキーだったかもしれませんが、打撃内容は褒められたものではありませんでした。

山田くんは、大野投手にはタイミングが合っていたようで、先頭打者アーチと6回のヒットでチームに勢いをつけました。
最後9回は、ルーキーから空振り三振でちょっと残念。ここでもう1安打打ってほしかったです。

畠山選手は貫録の押し出しフォアボールと、最後はタイムリーヒットで2打点。
打点王へ向け順調に進んでいます。

慎吾くんは6回の満塁では三振でしたが、投手が代わってからは得意の内野安打を含むマルチヒットで2打点。
この辺は、初タイトルに向け抜け目ないですね。
守備では2つのサード内野安打を許しました。
もう少し機敏な動きができるといいのですが、慎吾くんに望む方が無理なのかもしれませんね?

この3連戦、中日はルナ選手は好調でしたが、平田選手が冷えていて助かりました。

5回2失点(自責1)の古野投手が、無傷の4勝目を挙げました。おめでとうございます。
安定していますね。
今日は1点ビハインドの早めの継投でしたが、味方が逆転して勝ち星が転がり込みました。
次回は、もう少し長い回を投げてくれるといいですね。
負けないというのが素晴らしいですね。連勝をさらに伸ばしましょう!

自身10本目の先頭打者ホームランを打った山田哲人選手
写真は6月14日西武プリンスドーム
山田先頭打者弾、中日の内野守備ミスから勝ち越し、ヤクルト3連勝_e0222575_21565746.jpg

by misty2011 | 2015-06-25 22:11 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31