大引選手、値千金!移籍後初の1号2ラン☆3-1、山中投手6回無失点3勝目

球宴前最終カードとなるナゴヤドームでの中日戦初戦は、若松投手を打てず大敗した東京ヤクルトスワローズ
2戦目の先発は中日ドラゴンズが大野雄大投手、ヤクルトは山中浩史投手

スタメンは1番センター比屋根選手、2番ファースト田中浩康選手で、大引選手6番に入りました。
大引選手の打順を1番から6番にしたのが今日は吉と出た試合でした。


試合経過は ニッカンスコア
スワローズ公式サイト 大引選手が決勝の1号2ラン!山中投手は6回無失点で3勝目!

初回、ヤクルトは2死から川端選手が2塁打で出塁も、山田選手はショートゴロに倒れます。

山中投手は、丁寧にコントロールよく、サクサク中日打線を打ち取ります。
いい当たりをされることもありましたが、ファールになったり正面へ飛んだりで、ツキもありました。

最大のピンチは6回。
2死からヒットと2四球で満塁のピンチを招きますが、ナニータ選手をセンターフライに打ち取り
この回も無失点。

打線は大野投手の前に6回まで散発3安打。全く点が取れる気配がありませんでした。
しかし7回、2死から雄平選手がショート内野安打で出塁。
続く今日6番の大引啓次選手が、移籍後初となる今季1号2ランホームランをレフトスタンドに放り込み、
ヤクルトが2点先制!

いやいや、驚きました。
打たれた大野投手もまさかという表情でしたが、テレビを見ていた私もホームランが出るとは想定外でした。
このところ大引選手は打撃好調でしたが、これは本物ですね。
打ちあぐねていた大野投手相手だっただけに値千金の2ランでした。
大野投手も、ちょっと舐めていたのかもしれません。

7回からは継投に入り、まずはロマン投手が7回を三者凡退にぴしゃりと抑えます。

8回、ヤクルトは先頭の中村悠平捕手が四球で出塁し、三輪ちゃんが送って1死2塁。
比屋根選手はセカンドゴロで、中村選手は進塁せず2死2塁。
つづく今日ここまで3三振の田中浩康選手が、前進守備のセンターオーバーのタイムリー3塁打を放ち、
3-0とリードを広げます。

結果的には、中村選手がセカンドゴロで3塁へ進まなかったことが幸いしました。
2死3塁なら、前進守備はとらないので、普通のセンターフライだったでしょうね。
ラッキーでした。

その裏、オンドルセク投手が森野選手に2塁打、大島選手に内野安打を打たれ1死1、3塁から
亀澤選手のショートゴロ併殺打の間にランナーが生還して3-1となります。

2点リードで9回はバーネット投手が締め、3-1でヤクルトが逃げ切りました。

6回84球3安打無失点と好投した山中浩史投手が、無傷の3勝目を挙げました。
おめでとうございます。
昨夜、小川投手が打たれて悪いムードのあとの今日の好投は、まさにエース級のピッチングでした。
頼もしい存在となりましたね。
6回こそ2四球で満塁のピンチでしたが、初回からずっと制球がよく攻めのピッチング。
テンポもよかったですね。

オールスター前の最終戦を勝利で飾り、連敗も止まり本当によかったです。
今日の勝利を後半戦につなげてほしいですね。

打のヒーロー大引選手に移籍後初の1号2ラン。そして浩康選手が追加点となるタイムリー3塁打。
今日は、意外な伏兵が大野投手を攻略しました。

22歳最後の日だった山田くんは今日も4打数ノーヒット。
この2試合は8打数ノーヒットと、すっかり冷えてきました。
4番に入った直後は打ちましたが、急速に調子を落としてきました。
以前3番に入った時も、最初は打ちましたが、その後、不振が続きました。
やはり4番というのは、実質2年目の山田くんにはまだ厳しいのかもしれませんね?
打順を意識はしてないとは思うんですが、やはり結果が出ないと心配です。

4番に入った際にも書きましたが、私は4番に入って山田くんが調子を落とすことを一番恐れていました。
何だか悪い予感が当たったようで心配です。
今日は勝ったものの、山田くんの状態がよくないので、気になって仕方ありません。

幸い、今日で前半戦が終わって、オールスター休みがあります。
この際、山田くんはオールスターで気分転換ができるといいなあと願います。
山田くんはホームラン競争に出ますが、らくな気持ちで打ってほしいですね。
毎年、ホームラン競争で調子を崩す選手もいるので、その辺は自分のスイングを心がけることですね。

球宴明けには、一日も早く畠山選手が戻ってくることを願います。
山田くんは、やっぱりもうちょっと気楽な打順で打たせてあげたいですね。
上田選手も戻ってこれそうでしょか? けが人復帰を心待ちにしています。

移籍後初となる殊勲の今季1号2ランを打った大引啓次選手
大引選手、値千金!移籍後初の1号2ラン☆3-1、山中投手6回無失点3勝目_e0222575_213995.jpg

後半戦もこの調子で打って守ってほしいです。
by misty2011 | 2015-07-15 21:41 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31