小川6回2失点で6勝目☆8-3、比屋根1号・川端6号・山田24号ホームラン

黒田投手の前に連勝が7で止まった東京ヤクルトスワローズ
今日からまた仕切り直しです。
先発はヤクルトが小川泰弘投手、カープは今井啓介投手

試合経過は ニッカンスコア
スワローズ公式サイト 川端選手、山田選手が二者連続弾!比屋根選手に1号ソロ!

初回、小川投手は先頭の野間選手にヒットと盗塁でピンチを招きますが無失点に抑えます。
その裏、2死から山田選手がヒットと2盗に成功も、畠山選手がサードゴロで先制ならず。

2回、ヤクルトは雄平、大引選手の連打で無死2、3塁から、デ二ング選手が犠牲フライを運び1点先制!
続く中村悠平捕手のショートゴロの間に2点目が入り2-0

3回には、比屋根渉選手に今季1号ホームランが飛び出し3-0
このあと、川端選手がヒットで出塁し、山田選手のショートゴロでランナーが入れ替わり、
2死2塁から雄平選手のセンターへのタイムリーヒットで4-0

5回には比屋根選手が内野安打、山田選手はレフトへの2塁打で1死2、3塁から、
畠山選手がレフトへの2点タイムリーヒットを放ち6-0とリードを広げます。

小川投手は、毎回ヒットや四球でランナーを背負いますが、5回まで0点に抑えます。
今日は、これまでよりストレートに伸びが出ていたように見えました。
要所ではストレートでも変化球でも三振が奪えました。

問題の6回、梵、田中選手に連続2塁打を浴び1点失うと、
2死3塁で畠山選手のファールフライ落球のエラーから、
小窪選手にタイムリーヒットを打たれ6-2と、ちょっとイヤな流れになりかけました。

7回は秋吉投手が登板も、1死2、3塁のピンチを招き、ロマン投手を投入。
新井選手にタイムリーを打たれ6-3となりますが、梵選手をショートゴロ併殺打に仕留め3アウト!
ロマン投手がカープに傾きかけた流れを止めました。

その裏、川端選手に6号ソロ、山田くんに24号ソロの今季3度目のアベックホームランが飛び出し
8-3と突き放します。

8回から9回途中まで松岡健一投手が投げ、最後は久古投手が締めゲームセット。
ヤクルトが8-3で広島カープを下しました。

小川投手は6回を投げ7安打で2失点(自責1)で6勝目を挙げました。おめでとうございます。
今日はストレートがよかったですね。6回を投げ8奪三振と、要所で三振が奪えました。
まだテンポが悪く、マウンドでの表情は自信に満ちた顔ではありませんでしたが、
今日の勝利をきっかけに、もっと相手を見下ろすような強い気持ちで投げてほしいですね。

また、援護点は6点もありましたが6回までしか投げられなかったので、
次回は最低でも7回、完投するくらいの心意気で投げてほしいと思います。

打つ方は13安打で8得点
比屋根、川端、山田選手の3発の花火が神宮の夜空に舞い上がりました。

山田選手は3安打猛打賞で、打率は川端選手をわずかに抜いて、ついに首位打者に躍り出ました。
これで、今日は19個目の盗塁も決めたので、ホームラン、盗塁、首位打者の打撃3冠に立ちました。
出塁率もいれると4冠です。

これから、安打数、打率、打点ともチーム内での競争がどうなるか楽しみになってきましたね。
打点は、畠山選手のほうがやはり有利でしょうね。前で山田くんがチャンスを広げてくれますからね。
チームの優勝のため、お互いが最後までいい競争をしてほしいと願います。

明日の試合も楽しみです。


6回を投げ2失点(自責1)で6勝目を挙た小川泰弘投手
小川6回2失点で6勝目☆8-3、比屋根1号・川端6号・山田24号ホームラン_e0222575_2149322.jpg

by misty2011 | 2015-07-29 22:41 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31