新垣試合作れず、若松打てず、ヤクルト連敗★1-4

ナゴヤドームでの初戦は、ネイラー投手を打てず完敗した東京ヤクルトスワローズ
2戦目の先発は、中日ドラゴンズが若松駿太投手、ヤクルトは新垣渚投手


試合経過は ニッカンスコア
スワローズ公式サイト 初回の失点が重く…2試合連続の1得点で2連敗

ヤクルトは初回1死後、川端選手がヒットで出塁し、山田選手は四球で1死1、2塁のチャンス。
畠山選手は、惜しいホームラン性の大ファールのあと、レフトへ大きなフライを運びますが、
和田選手に好捕され、雄平選手はライトファールフライで先制の好機を逸します。

その裏、新垣投手は1死後、大島選手を四球で出し、
ルナ選手にセンターオーバーのタイムリー2塁打を浴び1点先制されると、
2死後、和田選手にも四球を与え、森野選手にもライトへタイムリーヒットを浴び
ルナ選手がホームインしてバックホームのボールが転がる間に、和田選手も生還して0-3
初回から3点ビハインドとなりました。

2回、ヤクルトは先頭の大引選手がヒットで出塁も、デ二ング選手のセカンドライナーで飛び出してダブルプレー
また大引選手の走塁ミスが出ました。中村捕手も倒れ、結局三者凡退。

新垣投手は、2回も自らの拙守でランナーを出しますが、この回は0点に抑えます。

3回、ヤクルトは2死後、川端、山田選手が四球で出塁も、畠山選手がショートファールフライで3アウト

その裏、新垣投手は四球でランナーを出しますが併殺打で切り抜けます。

4回、ヤクルトは先頭の雄平選手がヒットで出塁。
大引選手はショートゴロで2塁フォースアウト。
デ二ング選手はピッチャーゴロ併殺打で、この回も得点ならず。
若松投手、それほどよくないんですけどね・・・。

その裏、新垣投手は森野選手にヒットを打たれ、エルナンデス選手のピッチャーゴロで2塁へ進むと
杉山捕手のショートゴロが内野安打となり1死1、2塁
若松投手は送りバントで2死2、3塁となり、遠藤選手の打席で新垣投手がワイルドピッチをやらかし0-4

5回1死後、ヤクルトは新垣投手の代打・今浪選手がサードエラーで出塁も
比屋根選手は三振、川端選手はセカンドゴロでこの回も得点できません。

その裏、ヤクルトは2番手で山本哲哉投手が登板
1死後、好調ルナ選手がレフト前ヒットも、後続を抑えます。

6回、先頭の山田くんはレフトフライで1死後、畠山選手は四球で歩きます。
雄平選手がライト線への2塁打で1死2、3塁のチャンス。
つづく大引選手のセカンドゴロで、畠山選手がホームインしてようやく1点かえして1-4
デ二ング選手もセカンドゴロで、この回1点どまり。

6回も続投の山本哲哉投手は、きっちり三者凡退に抑えます。山本投手がいいですね。

7回、ヤクルトはラッキー7の攻撃もあっさり三者凡退。

その裏、ヤクルトは久古投手が登板
2死後、大島選手にヒットを打たれたところで、松岡投手に交代
ルナ選手にまたまたヒットを打たれますが、後続を抑え無失点。

8回、ヤクルトは先頭の川端選手が2番手の又吉投手から四球を選び出塁も
山田くんはセカンドフライ、畠山選手はレフトフライでランナー進めず。
つづく雄平選手は今日3安打目となりレフトへの2塁打で2死2、3塁も、大引選手がショートゴロで3アウト。
得点圏の大引選手にヒットが出ませんでした。

その裏、松岡投手が三者凡退に抑えます。

9回最後の攻撃は、田島投手からデ二ング選手がヒットで出塁も、後続が倒れゲームセット
昨夜に続き、1-4で中日に敗れ連敗となりました。

初回に畠山選手のレフトへの打球が和田ベンちゃんに好捕されたのが、今日の勝敗を大きく左右したように思います。
若松投手からは4安打で1点しか取れませんでしたが、4四球もらいました。
それほど若松投手が良いとも思えませんでしたが、とにかく打線がつながりませんでしたね。

一方、新垣投手は初回から失点し、打たれるだけはなく四球や暴投が絡みました。
これで新垣投手は10敗目(3勝)。もう先発は厳しいでしょうね。
かと言って、先発陣が手薄なので代わりがいませんが、
とにかく先発しても勝てないのでは使う意味がありません。


にしても山田くん・・・・・・・・・涙
今日もノーヒットで3試合連続無安打。
巨人戦の2塁打を最後に、四球はあるものの11打数ノーヒットと重症です。
惜しい打球もほとんどありませんからね。
打席でまるで余裕がないのがわかります。
逆に、慎吾くんは打率も安打数もかなり引き離してのトップで、打席で余裕を感じます。
四球も選ぶようになりました。

真中監督のことだから、打順を動かさないとは思いますが、
3番が今月入って打率が 1割切って打点0では、なかなか点が入らないでしょ。
今の打順になって、山田くんが好調だったのもあって、チームは首位に立ちましたが、
山田くんが冷え切ってきたのと同時に、得点力がガタ落ちで、負けがこんできました。

先発投手陣は不安定なので、ヤクルトは打ち勝つしかありません。
中でも、山田くんが打てば勝てる、打てないと負けるって感じのチーム状態になりました。

幸い、雄平選手が今日も3安打猛打賞と当たっているので、川端、畠山、雄平選手をくっつけた方が点が入るように思います。
山田くんファンのわがままを言わせてもらえば、
山田くんは1番か2番あたりで復調を待つとかしてもらえないでしょうか。

このままでは、チームも勝てないし、本人はさらに精神的に落ち込みそう。
4月の不調時そのままに戻ったかと思うほど、内容が悪いですからね。
7月が絶好調で月間MVPのあとだけに、余計に不調が目立ちます。
杉村コーチ、何とかしてくださいよ~!

雄平選手は夏バテ知らずで元気です。今日は3安打猛打賞!
新垣試合作れず、若松打てず、ヤクルト連敗★1-4_e0222575_1040964.jpg


明日は中日は山本昌投手の先発。やりにくい相手ですが、必ず勝ってください。
ルナ選手が絶好調なので、明日も要注意ですね。石山投手の力投に期待します。
by misty2011 | 2015-08-08 21:37 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31