神宮は2試合続けて試合中止! 荒木貴裕&雄平選手フォト@神宮8/27

昨日に続き、今日9日も神宮は悪天候により試合が中止となりました。
前日よりやや遅い午後3時前に中止が決まりました。

オッと、この記事を書き出した途端に、神宮へ電車を乗り継いで1時間くらいの私の自宅周辺は
青空が広がってきました。
もしかして、神宮もこれから雨が上がってくるかもしれませんね?
決定をもっと引っ張っていたら、試合ができたかも??と思ったりして。
まあ、それまでの雨の降り方だと中止は妥当ですけどね。警報も出ていたくらいで。

今日は小川泰弘投手がスライドで先発予定でしたが、2日も伸びると
明日へのスライドは、さすがにないでしょうね?
2試合中止となる、ヤクルトは今後の日程がキツくなりますが、
ローテを何とかやりくりして戦ってほしいと思います。

明日は石川雅規投手の先発です。横浜DeNAは石田健大投手

昨日の中止分の振り替えは9月16日(水)今日の振り替えは9月24日(木)に追加日程が決まりました。

ということで、試合がないので今日も写真の更新です。
この夏は、神宮にほとんど出かけてないので、あまりストックがありませんが・・・。
今回は荒木貴裕選手と雄平選手です。

荒木貴裕選手 神宮8月27日 球場入り
7月2日、2塁への盗塁で左太腿を痛め、肉離れと診断され登録抹消されましたが、8月14日に1軍昇格

神宮は2試合続けて試合中止! 荒木貴裕&雄平選手フォト@神宮8/27_e0222575_1543942.jpg


内野スタンドでサインのファンサービス
神宮は2試合続けて試合中止! 荒木貴裕&雄平選手フォト@神宮8/27_e0222575_15464996.jpg


試合前の花束贈呈に今浪選手と一緒に登場 (今浪選手のフォトで既出ですが再掲載)
神宮は2試合続けて試合中止! 荒木貴裕&雄平選手フォト@神宮8/27_e0222575_15451958.jpg


神宮は2試合続けて試合中止! 荒木貴裕&雄平選手フォト@神宮8/27_e0222575_15454065.jpg


神宮は2試合続けて試合中止! 荒木貴裕&雄平選手フォト@神宮8/27_e0222575_15454932.jpg


当日は代打で起用されましたがショートゴロ
神宮は2試合続けて試合中止! 荒木貴裕&雄平選手フォト@神宮8/27_e0222575_1546370.jpg


9月6日の試合では、雄平選手が外れ荒木選手がスタメンライトで起用され1安打2四球で全打席出塁
守備でも好守を見せましたが、3打席で代えられました。
地味な存在で、なかなかベンチにアピールできないのが歯がゆいですが、
真面目に野球に取り組む姿は、いつか報われる時が来ると思います。


続いて雄平選手 8月27日球場入り
神宮は2試合続けて試合中止! 荒木貴裕&雄平選手フォト@神宮8/27_e0222575_1683047.jpg
 

アップ中
神宮は2試合続けて試合中止! 荒木貴裕&雄平選手フォト@神宮8/27_e0222575_1683989.jpg


神宮は2試合続けて試合中止! 荒木貴裕&雄平選手フォト@神宮8/27_e0222575_1691733.jpg


雄平選手は、今季は大きく期待を裏切ったひとりです。
キャンプでは素振りからフルスイング全開で、気分よくバットを振っていました。
山田くんがキャンプでは本来のスイングができてなかったのとは正反対だったので、
私は雄平選手は今年も大丈夫、期待できると思っていたんですけどね・・・。

開幕から4番を任され、4月はまずまずでしたが、その後、打撃が急降下して、
特にフルスイングがウリなのに、ホームランはいまだに5本と、このままでは2ケタは届かないでしょうね。
逆に、内野安打が多く、それで打率を稼いでいます。
決して本人が目指すバッティングではないでしょう。

雄平選手には申し訳ないですが、真中監督が掲げた「自主性キャンプ」の最大の失敗例のような気がします。

少なくなった残りのシーズンで、雄平選手らしさが少しでも戻ってくれたらと願います。
秋季キャンプでは、選球眼、バットの軌道など、打撃の基本的なことからもう一度やり直す必要があるように感じます。

来シーズンは、今年の不振を克服して、復活した雄平選手の打撃を見たいと思います。
by misty2011 | 2015-09-09 16:51 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31