石川好投で10勝目(11度目の2ケタ勝利)大引5号・山田34号

試合の前に、今回の記録的大雨で、洪水や土砂崩れ、また堤防決壊など各地で甚大な災害が発生していて心が痛みます。
被災者の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

神宮は2試合続けて中止となりましたが、今日は、雨が断続的に降る中、無事に試合が行われました。

先発は東京ヤクルトスワローズが石川雅規投手、横浜DeNAベイスターズは石田健大投手
左腕投手用に、スタメンには6番ライトで荒木貴裕選手が入り、雄平選手はベンチスタート

試合経過は ニッカンスコア
スワローズ公式サイト 石川投手が現役最多、通算11度目の2ケタ勝利!タイガースと同率首位に浮上‼

先制したのはヤクルト
2回、大引啓次選手が5号ソロホームランをレフトスタンドに運び1点先制!

4回には、山田哲人選手が34号ソロホームランをレフトスタンドに放り込み2-0
リーグ独走の34号は、球団の日本人右打者では、1989年池山隆寛選手に並ぶシーズン最多本塁打となりました。

石川投手はコントロールよく、DeNA打線をサクサク打ち取ります。
先頭打者にヒットを打たれて以降、7回に代打の宮崎選手にヒットを打たれるまで
わずか2安打無失点の好投。

その7回、ヒット後、筒香選手に四球を与え2死1、2塁となったところで秋吉投手に交代。
ロペス選手を空振り三振に仕留めます。

8回はオンドルセク投手が0点に抑えます。

追加点が欲しいヤクルトは8回裏、1死後、川端選手がレフトへの2塁打で出塁。
山田くんは空振り三振に倒れますが、畠山選手がライトへタイムリーヒットを放ち3-0
貴重な追加点をあげました。さすが打点王!

9回はバーネット投手が宮崎選手にソロホームランを浴びますが、後続を断ちゲームセット。
3-1でDeNAを下しました。

石川雅規投手は、7回途中まで投げ2安打無失点の好投で10勝目を挙げ、
自身、これで通算11度目の2ケタ勝利となりました。おめでとうございます。
今季もケガなくローテを守っての10勝目。負け数も多いですが、
なんだかんだ言ってもやっぱり頼りになる先発の柱ですね。
この後も、過密日程の中、数回先発が予定されていますが、今日のようなピッチングで、
すべて勝ってほしいですね。

打つほうは、大引、山田選手の二遊間コンビの一発攻勢。
どちらかというと、あまり打ててはいなかった石田投手から、とにかく先に点を取れてよかったです。
8回は畠山選手がタイムリーヒットを打ち3点目。この追加点も大きかったです。

打点は畠山選手がこれで90打点、山田くんは88打点となりました。
山田選手は、これで3割34本30盗塁に加え、303塁打となり、塁打数でも300超えとなりました。
トリプルスリー達成者でも4人しか300塁打に到達してなくて、
山田くんが、このあと打率が3割確定なら、史上5人目のまたまた凄い記録です。

打率は、川端選手が2安打で.336、山田くんはホームラン以外は3三振で.332と差が開きました。

打点はまだわかりませんが、今日のような打撃では、やっぱり首位打者は川端選手でしょうね。
山田くん、今日は首筋に湿疹のようなものが出来ていて気になりました。
体調があまりよくないのかもしれませんね?


首位の阪神が巨人に敗れたので、ヤクルトは同率首位に並びました。
ますます優勝争いが白熱してきましたね。
相手がどうとかより、とにかく一戦必勝です!

7回途中まで投げ2安打無失点の好投で10勝目の石川雅規投手
通算11回目の2ケタ勝利、おめでとうございます。
石川好投で10勝目(11度目の2ケタ勝利)大引5号・山田34号_e0222575_14272392.jpg

by misty2011 | 2015-09-10 21:38 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31