9/29つば九郎と三輪ちゃん・ボール犬わさび他ツーショット写真

マジック1で足踏みした東京ヤクルトスワローズは、今日は試合がありません。
明日10月1日神宮最終戦で、14年ぶりの優勝を決められるでしょうか?
試合よりも、まずお天気が心配ですね・・・。
私はチケットを持っているだけに、多少の雨ならやってほしいですが、
風も強くなるそうなので、試合を強行するかしないかは判断が難しいでしょうね。

9月に入ってからは、試合をやるかどうかの開催決定権は、
球団ではなくセ・リーグ連盟が行うことになっています。

開催しても、試合途中で中断があるかもしれません。
最悪5回終わらず雨天コールド中止になるのが一番困りますね。

優勝した場合、風雨の中でもグラゥンドで祝勝会のビールかけをやるんでしょうか?
選手が風邪を引きそうで、これも心配です。

明日もし中止になった場合、予備日は2日でしょうか?
翌日だと、チケットは当日販売なんですかね?
また争奪戦が凄いことのなりそうで、ゲットできるかどうか心配です。
何とか、明日無事に試合が成立することを私は願います。

ということで、今日は試合がないので、つば九郎メインの写真の更新です。

9月29日神宮
つば九郎と三輪正義選手のお馴染みツーショット
9/29つば九郎と三輪ちゃん・ボール犬わさび他ツーショット写真_e0222575_19494018.jpg


9/29つば九郎と三輪ちゃん・ボール犬わさび他ツーショット写真_e0222575_19494813.jpg


3塁側にやってきて、菊池涼介選手に2ショット写真をおねだりするつば九郎
9/29つば九郎と三輪ちゃん・ボール犬わさび他ツーショット写真_e0222575_19501559.jpg


ツーショットの瞬間、大きな顔の丸佳浩選手が前に被さってしまいました。
9/29つば九郎と三輪ちゃん・ボール犬わさび他ツーショット写真_e0222575_19502487.jpg


そのころ、ライトスタンドから大きな拍手と歓声があがったので、何かと思って1塁側を見ると
当日先発の館山投手がキャリーバッグを引っ張りながら球場入りしたところでした。
引退試合の選手以外で、グランド入りでこんな大きな歓声が沸くのは私は初めてで、びっくりしました。
9/29つば九郎と三輪ちゃん・ボール犬わさび他ツーショット写真_e0222575_2085885.jpg


試合中の歓声も、ものすごかったです。
それだけ、この日に優勝を決めてほしいとの願いだったのですが・・・。

既出ですが、試合前の肩を組んでの円陣
9/29つば九郎と三輪ちゃん・ボール犬わさび他ツーショット写真_e0222575_20153463.jpg


上田選手、気合が入っています。
9/29つば九郎と三輪ちゃん・ボール犬わさび他ツーショット写真_e0222575_20154322.jpg


スタメン発表 ライトスタンドの応援「いざ栄光の頂へ 高く舞えツバメ戦士たち」の横断幕
9/29つば九郎と三輪ちゃん・ボール犬わさび他ツーショット写真_e0222575_20172711.jpg


バックネット裏には、ベースボール犬のわさびが登場
9/29つば九郎と三輪ちゃん・ボール犬わさび他ツーショット写真_e0222575_20464723.jpg


つば九郎との記念写真では、得体のしれないつば九郎をちょっと怖がったわさびちゃん 
逃げ出そうとしたので、トレーナーのお姉さんが抱きかかえて記念撮影
9/29つば九郎と三輪ちゃん・ボール犬わさび他ツーショット写真_e0222575_2020693.jpg


ご機嫌をとろうとするつば九郎にも、近寄ろうとしないわさび
始球式では、ちょっと失敗もありましたが、無事ボールを届けました。
9/29つば九郎と三輪ちゃん・ボール犬わさび他ツーショット写真_e0222575_2020259.jpg


試合の途中で、数分間、カメラが全く作動しなくなって、私は焦る焦る。
オンオフにしても全く反応なし、あちこちスイッチを押してもダメ。
うわぁ~~~、こんな大事な試合の日に壊れるなんて・・・。パニック状態でした。
仕方ないので、バッテリーを抜いて入れ直したら無事直りました。

それ以後、何かあったら困るので、あまり写真を撮らないようにしていました。
結局、この日は試合に敗れ胴上げはなし。
前日から眠れなかったほど緊張していたのに、何だか肩すかしでがっくりしました。

おまけ 大相撲の嘉風関と前田健太投手のツーショット
9/29つば九郎と三輪ちゃん・ボール犬わさび他ツーショット写真_e0222575_2174784.jpg


9/29つば九郎と三輪ちゃん・ボール犬わさび他ツーショット写真_e0222575_218321.jpg


試合前には、自身と同じ寝具メーカー「マニフレックス」社とアドバイザリー契約を結ぶ
前田健太投手と山田哲人選手を訪れて激励したそうです。

スポニチ ヤクルト・山田、嘉風と意気投合!?「僕もジャイアンツが好き」
by misty2011 | 2015-09-30 21:18 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31