10/17神宮観戦フォト ヤクルトCS優勝の瞬間 抱き合うバーネット&中村、真中監督の胴上げなど

東京ヤクルトスワローズが、今日10月17日CS優勝を決めてくれると信じて、神宮に行ってきました。
一気に決めてほしいとの願いが通じて、ヤクルトが3-2で巨人を下し、
クライマックスファイナルステージを4勝1敗で見事に突破!
14年ぶりの日本シリーズ進出を決めました。おめでとうございます。

心配された雨も上がり、寒さも球場の熱気に包まれ思ったほどでもなく、最高に盛り上がった神宮の夜でした。

10月2日のリーグ優勝に続き、今回も現地観戦できて、こんな嬉しいことはありません。
前回よりは落ち着いて見ることができましたが、8回くらいから気持ちが高ぶってドキドキしていました。

取り急ぎ、ファイナル優勝を決めたゲームセットの瞬間から真中満監督の胴上げまでの写真を並べます。

この後、準備が出来次第、CS優勝の表彰式、CSのMVPに選ばれた川端慎吾選手の表彰、
集合記念撮影の様子、そして最後はビールかけなどの写真をアップします。
試合編フォトは最後になると思います。

3-2でヤクルトリードの9回表2死ランナーなし 
バーネット投手が、フルカウントから高橋由伸選手を空振り三振に斬ってとりゲームセット!
後ろ向きで吠えたあと、ガッツポーズで優勝の歓びを爆発させるバーネット投手
外野では、山田くんの知人男性・上田剛史選手が、こちらも手をあげガッツポーズで走ってきています。
10/17神宮観戦フォト ヤクルトCS優勝の瞬間 抱き合うバーネット&中村、真中監督の胴上げなど_e0222575_119070.jpg


もっと足を高く上げて吠えているショットがあったんですが、ぶれていたのでNGとなり、こちらを掲載
10/17神宮観戦フォト ヤクルトCS優勝の瞬間 抱き合うバーネット&中村、真中監督の胴上げなど_e0222575_11975.jpg


中村悠平捕手がマウンドに駆けてきてバーネット投手に抱きつきます。
10/17神宮観戦フォト ヤクルトCS優勝の瞬間 抱き合うバーネット&中村、真中監督の胴上げなど_e0222575_119155.jpg


バッテリーの歓喜の瞬間 若き正捕手が見事に投手陣を引っ張ってリーグ優勝、
そしてクライマックスも制覇しました。おめでとうございます。
中村捕手のこの1年の成長は素晴らしかったですね。MVP級の頑張りでした。
本当によかったです。悩んだり苦しかったことも多かったと思いますが、最高の形で実を結びました。
10/17神宮観戦フォト ヤクルトCS優勝の瞬間 抱き合うバーネット&中村、真中監督の胴上げなど_e0222575_1192433.jpg


選手がマウンドに集まります。画像をクリックすると大きくなります。選手の表情がよくわかります。
好リリーフの久古投手、ロマン投手の嬉しそうな顔が見えます。
人差し指で1番ポーズをしている山田哲人選手の顔も見えます。
10/17神宮観戦フォト ヤクルトCS優勝の瞬間 抱き合うバーネット&中村、真中監督の胴上げなど_e0222575_1213230.jpg


画像をクリックすると大きくなります。
10/17神宮観戦フォト ヤクルトCS優勝の瞬間 抱き合うバーネット&中村、真中監督の胴上げなど_e0222575_1214325.jpg


真中監督がベンチからゆっくり出てきました。今日は涙はありません。
10/17神宮観戦フォト ヤクルトCS優勝の瞬間 抱き合うバーネット&中村、真中監督の胴上げなど_e0222575_1215829.jpg


10/17神宮観戦フォト ヤクルトCS優勝の瞬間 抱き合うバーネット&中村、真中監督の胴上げなど_e0222575_122758.jpg


胴上げに備え、眼鏡をはずします。三輪ちゃんがお手伝い
10/17神宮観戦フォト ヤクルトCS優勝の瞬間 抱き合うバーネット&中村、真中監督の胴上げなど_e0222575_122387.jpg


真中監督の胴上げが始まりました。ここからの画像はすべてクリックで大きくなります。
10/17神宮観戦フォト ヤクルトCS優勝の瞬間 抱き合うバーネット&中村、真中監督の胴上げなど_e0222575_1225782.jpg


前回と同じ7回宙を舞いました。前回よりは幾分胴上げが上手くなっていたような?
10/17神宮観戦フォト ヤクルトCS優勝の瞬間 抱き合うバーネット&中村、真中監督の胴上げなど_e0222575_123851.jpg


バーネット投手の胴上げ
10/17神宮観戦フォト ヤクルトCS優勝の瞬間 抱き合うバーネット&中村、真中監督の胴上げなど_e0222575_1232238.jpg


オンドルセク投手の胴上げ
10/17神宮観戦フォト ヤクルトCS優勝の瞬間 抱き合うバーネット&中村、真中監督の胴上げなど_e0222575_1233590.jpg


姿が見えませんが、たぶんロマン投手? 勝利を担ったリリーフROBが揃って胴上げされました。
10/17神宮観戦フォト ヤクルトCS優勝の瞬間 抱き合うバーネット&中村、真中監督の胴上げなど_e0222575_12350100.jpg


最後は石山泰稚投手の胴上げ 
リーグ優勝の際には、翌日が先発だったためビールかけに参加できませんでした。
10/17神宮観戦フォト ヤクルトCS優勝の瞬間 抱き合うバーネット&中村、真中監督の胴上げなど_e0222575_124679.jpg


体重が軽いと、こんなに高く上がります。
10/17神宮観戦フォト ヤクルトCS優勝の瞬間 抱き合うバーネット&中村、真中監督の胴上げなど_e0222575_1242135.jpg


ライトスタンドのファンと一緒に万歳!
10/17神宮観戦フォト ヤクルトCS優勝の瞬間 抱き合うバーネット&中村、真中監督の胴上げなど_e0222575_1243267.jpg


10/17神宮観戦フォト ヤクルトCS優勝の瞬間 抱き合うバーネット&中村、真中監督の胴上げなど_e0222575_1244219.jpg


館山、石川投手、ユウイチ選手が、上田選手に写真を撮ってもらっています。
あとで知ったんですが、ユウイチ選手が引退することを決めたそうです。
日本シリーズが引退の花道となりましたね。代打の一振りを期待しましょう!
お別れの言葉はその時までとっておきます。
10/17神宮観戦フォト ヤクルトCS優勝の瞬間 抱き合うバーネット&中村、真中監督の胴上げなど_e0222575_1245477.jpg


選手が引きあげてきます。中村悠平捕手が、嬉しさをかみしめているような表情です。
山田くんは、仲良しの西田選手と肩をくんでいます。
CSのMVP川端慎吾選手も嬉しそう。
遠い画像を大きくトリミングしているので画質が悪いですがご容赦ください。
10/17神宮観戦フォト ヤクルトCS優勝の瞬間 抱き合うバーネット&中村、真中監督の胴上げなど_e0222575_12553.jpg


ベンチ前で球団スタッフと選手たちが握手
10/17神宮観戦フォト ヤクルトCS優勝の瞬間 抱き合うバーネット&中村、真中監督の胴上げなど_e0222575_1282146.jpg


オンドルセク投手の後ろに小川淳司SDの姿が
10/17神宮観戦フォト ヤクルトCS優勝の瞬間 抱き合うバーネット&中村、真中監督の胴上げなど_e0222575_1251846.jpg


このあと、真中監督の優勝インタビュー そして表彰式、集合記念撮影と続きます。
そして最後は祝勝会でビールかけ 準備出来次第アップします。
by misty2011 | 2015-10-18 02:39 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31