日本シリーズ他チケット払い戻し2万円なり!ちょっと得した気分?

今日は近くのコンビニで、日本シリーズ第6戦、第7戦のチケットの払い戻しをしてきました。

日本シリーズは、神宮での第5戦で決着がついたため、第6、7戦は試合がなくなり払い戻しとなりました。

私の場合は、イープラスの先行予約でこの2枚を確保し、近所のセブンイレブンで発券していました。
日本シリーズ他チケット払い戻し2万円なり!ちょっと得した気分?_e0222575_13382757.jpg


払い戻し金額は
チケット料金 ヤフオクドーム第6戦・第7戦とも内野指定S席 7500円
プレオーダーサービス料金 500円  システム利用料金 216円 店頭発券手数料 108円
1試合につき8324円×2で 計16648円

払い戻しは、発券の仕方によって違っていますが、
発券したコンビニでの払い戻しは11月15日(日)23:59分までなので、ご注意ください。


さらに、レギュラーシーズン10月1日神宮、対阪神タイガース戦が雨天中止となった試合
神宮内野指定A席 3500円
スワチケで神宮でのQR発券でしたが、当日は早めに試合中止が決まり、
出かける前で発券はしていませんでした。

日本シリーズ他チケット払い戻し2万円なり!ちょっと得した気分?_e0222575_13384738.jpg


こちらは、2日前にゆうちょ銀行から振替振出証書が郵送されてきました。
まだ、払い戻しはしていませんが、3500円がそのまま戻ってきます。

結局、試合が行われなかった3試合ぶん 合計20148円が払い戻しとなりました。

すべてクレジットカード払い銀行口座引き落としで、それが現金で戻ってくるというわけです。

実際は試合がなかったので、損も得もないのですが、
現金で2万円あまりが戻ってくるのは、何だか得した気分です。

それに、もし福岡遠征までしていたら、チケット代はもちろん、2泊分のホテル代、飛行機代と
凄い出費でしたからね。
正直、ソフトバンクに勝てるとは思っていませんでしたが、もしヤクルトが勝つとしたら、
第7戦までもつれるだろうというのが私の予想で、チケットを確保していました。

早めに決着がついたのは残念ですが、家計的には大いに助かりました。
ホテルのキャンセルは、日本シリーズが終戦となった10月29日に手続きしたので、キャンセル代0円。
飛行機は予約してなかったのでセーフ。一切費用はかかりませんでした。

結局、私の12球団本拠地球場制覇は、今年もヤフオクドームだけ残ったままになりました。
来シーズンも是非同じ対戦で日本シリーズを戦ってリベンジしてほしいですね。
ソフトバンクは李大浩選手がメジャー挑戦で抜けますが、それでも圧倒的に強いのは間違いないでしょう。

問題はヤクルトですね。
バーネット投手の穴をどうするのか、先発投手陣の強化はできるのか、いろいろ問題が山積みです。
打つ方は、三冠トリオが来季も引き続いて良い結果を出せるかどうかもありますが、
それよりも、それ以外の打撃陣の奮起を願いたいですね。
もちろん、バレンティン選手の復活も期待したいです。
ソフトバンクは上位、下位切れ目なく、どこからでも得点できて凄かったですからね。

ヤクルトは、秋季キャンプで今シーズンの反省を踏まえながら、実りある練習をしてほしいと思います。
by misty2011 | 2015-11-04 14:38 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31