プレミア12メキシコ戦☆6×-5、侍ジャパン・中田ショー5打点サヨナラ打~!

世界野球プレミア12の第2戦、侍ジャパンは台湾に移動してメキシコとの試合です。

先発は侍ジャパンのエース・前田健太投手

試合経過は ニッカンスコア

試合が動いたのは2回。
前田健太投手はロペス選手にソロホームランを浴び1点先制されます。

しかし、日本はその裏、ヒットの筒香選手を置いて、中田翔選手が2ランホームランを放ち2-1と逆転!

3回には、筒香選手のタイムリーヒットと中田翔選手の犠牲フライで2点追加して4-1

しかし4回、前田健太投手は3安打集められ1点失い4-2
メキシコ打線は振りが鋭くて、今日はあまり調子が良くないマエケンが打たれました。

日本は、5回にも中田翔選手のタイムリーヒットで5-2と3点差。

6回から継投に入りますが、2番手の西投手が3安打され1失点で5-3

7回には大野投手がバントヒットなどで無死満塁から併殺打の間に1点失い5-4
試合はわからなくなりました。
なおもピンチに牧田投手を投入して、後続を空振り三振に仕留めます。

8回は増井投手がきっちり三者凡退に抑えます。

1点リードで9回は澤村拓一投手が登板
先頭バッターは2塁後方への飛球で、これを山田くん追ってグラブに当てながらも捕球できず(記録はヒット)
ランナーが出ます。
難しい打球でしたが、捕ってほしかったですね。

このあと、送りバント、内野ゴロの間にランナーが3塁へ進みます。
2死3塁となり、澤村投手がセンター前にタイムリーヒットを打たれ、ついに5-5の同点に。

その裏、先頭の今日まだヒットがなかった山田哲人選手がライトオーバーの2塁打で出塁。
おかわり君は三振、筒香選手は敬遠で1死1、2塁となり、今日ここまで4打点をたたき出している
中田翔選手が、ライトへサヨナラ打を放ち、6×-5で侍ジャパンが劇的サヨナラ勝ちを決めました。

今日は何と言っても中田翔選手でしょう!
2ランホームランを含む3安打猛打賞で、最後はサヨナラヒットで一人で5打点たたき出しました。

プレミア12のこの大会から6番に打順が下がりましたが、4番の重圧から解放されたのが良かったのか
今のところ大成功で、とにかくよくバットが振れています。
勝負強いバッティングが際立っていますね。

今日は逆転の2ランに始まり、最後はサヨナラヒットで決めた中田ショー、マジかっこよかったです。
中田翔選手に大きな拍手を送りたいと思います。よく打ってくれました!

ヤクルトから今日はただ一人試合に出た山田哲人選手は、他の選手がヒットを打つ中、3打席目までノーヒット。
ひとり蚊帳の外でした。

3打席目の5回にはサードゴロ併殺崩れで出塁も、盗塁失敗に終わり、ここまでいいところなし。(訂正)
もうベンチに下がってほしいと思ったくらいでした。
7回には四球で出塁して、この時は2盗成功。

9回、同点に追いつかれた場面では、先頭打者のセカンド後方のフライが捕れず、
そこから同点に追いつかれ、今日の戦犯になるところでした。

しかし、その裏、汚名返上の2塁打で出塁し、中田選手のヒットでサヨナラのホームを踏みました。
打撃の状態は悪いながらも、最後は意地を見せてのサヨナラのお膳立て。
ヒットが出て、それも2塁打で、とにかくホッとしました。
打たないと何だかんだ言われるのが代表の試合。最後に勝利に貢献できてよかったです。

それにしても、メキシコは思ったより強かったですね。よく打ちます。
日本も12安打6得点とよく打ちましたが、メキシコには13安打も打たれました。
ひやひやの勝利でしたが、とにかく勝ってやれやれですね。

明日はもっと安心して見ていられる試合になってほしいですね。
今大会のメンバーは、これまでよりは打つので心強いです。
今日3安打猛打賞だった筒香嘉智、中田翔選手の恐怖の5番、6番に、明日も期待しましょう!

6番の打順がはまった中田翔選手 素晴らしい活躍です。写真は神宮交流戦より
プレミア12メキシコ戦☆6×-5、侍ジャパン・中田ショー5打点サヨナラ打~!_e0222575_955132.jpg

by misty2011 | 2015-11-11 23:52 | WBC・侍ジャパン

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31