神宮で負けない石川、粘投4勝目!代打・今浪の同点適時2塁打から大逆転☆5-2

神宮での広島カープとの3連戦初戦に逆転負けを喫した東京ヤクルトスワローズ
ここまで対戦成績1勝5敗と相性の悪さが際立っていますが、
これ以上やられるわけにはいきません。
ヤクルト打線以上の強力カープ打線を、とにかく抑えるしかありません。

ヤクルトの先発は、神宮では強い石川雅規投手、広島は野村祐輔投手
今日は通常のスタメンに戻りました。
昨夜、自打球が心配された川端選手は、無事スタメン出場です。


試合経過は ニッカンスコア
スワローズ公式 終盤の打者一巡の猛攻で逆転に成功!先発・石川投手は神宮10連勝!

初回、石川投手は先頭の田中広輔選手にレフト前ヒット後、2盗され、
菊池選手にセンターへタイムリーヒットを打たれ、早々と先制されます。
1死後、新井選手にもヒットを打たれ、エルドレッド選手の犠牲フライで0-2となります。

初回だけ見ると、このあと何点取られるのかと思いました。

その裏、ヤクルトは坂口選手が初球を打ってセンター前ヒット、
1死後、山田選手もセンターへ抜けるヒットで1死1、2塁も、
バレンティン選手がセカンドゴロ併殺打で、昨日と同じように併殺でチャンスを潰します。

2回以降、石川投手はランナーを出しながらも、粘り強く投げ追加点を許しません。

しかし、打線は全く野村祐輔投手を打てず0が並びます。

野村投手に、神宮で2試合連続完封負けも覚悟した8回、チャンスが訪れます。
ここまでわずか3安打に抑えられていたヤクルトでしたが、
先頭の畠山選手がレフト前ヒットで出塁。
大引選手はショートへの内野安打で無死1、2塁とチャンスを広げます。2塁は代走荒木選手。
中村捕手の送りバントが新井選手のフィルダースチョイスとなり、allセーフで無死満塁!

ここで、広島は野村祐輔投手からジャクソン投手に継投。
私は内心、これは助かったと思いました。もしかして流れが変わるかも!?

無死満塁で、石川投手の代打に今浪隆博選手を送ります。
今浪選手はジャクソン投手の152キロのストレートを弾き返しと、
ライト線へのタイムリー2塁打となり、ランナーが二者生還して2-2の同点に!!
やった~~ナミロー!見事な一打でした。

このあと、坂口選手は倒れ1死満塁から、川端選手の当たり損ねの打球がサードエラーとなり、
1点追加して3-2と勝ち越します。
続く山田選手はコンパクトに振ってセンター前タイムリーヒットで4-2と2点差に!
さらに、バレンティン選手は今村投手の高めのクソボールを叩いて、
センタ前タイムリーヒットで5-2
ノムスケ交代から一気にヤクルトが5点奪い、試合をひっくり返しました。

最後はオンドルセク投手が締めゲームセット。
5-2でヤクルトが劣勢から一転逆転で勝ち、好投の野村祐輔投手に黒星をつけました。

これ、ヤクルト側からすると万々歳ですが、負けた広島はダメージが大きいでしょうね。

野球はこれだから何が起きるかわかりません。
一時は、完封負けも覚悟しましたが、
相手継投が完全に裏目となり、ヤクルトが大きな1勝をもぎ取りました。

お立ち台は、殊勲の同点タイムリー2塁打の今浪隆博選手と、
初回の2失点以降、ねばって4勝目をあげたカツオくんかと思いましたが、
4点目のタイムリーヒットを打った山田哲人選手でした。
もしかして、石川雅規投手はお立ち台を辞退したんでしょうか??

写真は殊勲の代打同点打 今浪隆博選手 神宮4月14日
神宮で負けない石川、粘投4勝目!代打・今浪の同点適時2塁打から大逆転☆5-2_e0222575_21481075.jpg


石川投手は、これで神宮10連勝!(訂正)
やはり神宮では抜群の相性の良さですね。
初回こそ2失点しましたが、そのあとは、石川投手らしい粘りのピッチングで、
よくぞ無失点に抑えました。
このピッチングが逆転につながったんでしょうね。
価値ある4勝目、おめでとうございます。
次回は、ビジターゲームでも、同じように好投を期待しています。

野村投手交代から転がり込んだ逆転劇でしたが、打線は今日も野村投手に抑えられました。
次回の対戦では、きちんと攻略して苦手意識を払しょくしてもらいたいものです。
その意味でも、今日は野村投手に黒星をつけたのは大きいと思います。
ノムスケ、がっくりだったでしょうね。

8回の逆転は素晴らしかったですが、そこまでは相変わらず打線のつながりが悪かったですね。
私はもう4分の1試合が消化しているので、打順の組み替えがあってもよさそうに思いますが、
頑固な真中監督のことだから動かないでしょうね。
しつこく書いていますが、特に、1番の坂口選手と2番の川端選手が、とにかくかみ合っていません。
昨年は攻撃的2番の慎吾くんが成功しましたが、今季はどうも結果が思わしくありません。
個々の成績はいいので、打順によってはもっとお互いが機能するようにも思えるんですが・・・

by misty2011 | 2016-05-11 21:49 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31