村中粘投も連夜の継投失敗でDeNAに3連敗、西浦1号ソロも最後は走塁ミス

ハマスタで横浜DeNAベイスターズに連敗した東京ヤクルトスワローズ
今日は負けるわけにはいきません。
先発はDeNAが久保康友投手、ヤクルトは村中恭兵投手

試合経過は ニッカンスコア
スワローズ公式 西浦選手の1号ソロで一時同点も、逆転許し3連敗…

初回1死後、今日32歳の誕生日の坂口智隆選手がライト前ヒットで出塁。
川端選手はピッチャーゴロで併殺かと思いきや、久保投手が2塁へ悪送球して1死1、3塁のチャンス。

ここで、山田選手がピッチャー強襲のタイムリー内野安打を放ち、ヤクルトが1点先制!
久保投手の左の手のひら土手付近に直撃しましたが、大丈夫でした。
そういえば、昨年、山田くんは頭部死球の危険球を久保投手から受けましたが、
今日はそのお返し!?
ってことはないですが、久保投手、大事に至らずよかったです。

なおもチャンスに、雄平選手はファーストフライ、バレンティン選手は四球で歩きますが、
西田選手が空振り三振で1点どまり。

その裏、立ち上がり、村中投手はヒットと四球でランナーを出しますが、0点に抑えます。

2回、村中投手は先頭の倉本選手にセンター前ヒット、
梶谷選手にもライトへヒットを打たれ無死1、2塁のピンチ。
つづく戸柱捕手をピッチャーゴロに打ち取り1-6-3のダブルプレーで2死3塁。
久保投手はファーストゴロで無失点で切り抜けます。

3回、ヤクルトは先頭の川端選手が3塁線を破る2塁打で出塁。
山田選手はサードゴロ、雄平選手はレフトフライで2死ランナーは2塁のまま。
バレンティン選手もファーストフライで追加点ならず。

その裏、村中投手は先頭の桑原選手をヒットで出しますが、この回も後続を抑えます。

4回は両投手、三者凡退に抑えます。
ヤクルトは5回も、久保投手の前に4回から4連続三振など三者凡退。久保投手がノッてきました。

6回、ヤクルトは先頭の山田選手がレフト前ヒットで出塁。
杉村コーチ談によると、山田くんは背中、腰、脚など疲労がたまっていて、
やはり体調は良くないようです。まあ、日ごろからテレビを見ているとわかります。

雄平選手は三振に倒れますが、バレンティン選手はレフト前ヒットで1死1、2塁
ここでヤクルトは、西田選手に代わり代打で今浪選手を送り、
四球を選んで1死満塁のチャンス到来!

つづく中村悠平捕手がライトへきっちり犠牲フライを運び、3塁から山田くんが生還して2-0
脚を痛めていてまともに走れないので心配しましたが、
飛距離十分の犠牲フライだったので、ホームインできてよかったです。
走る姿を見た解説の川口さんにまで心配されていました。
ベンチの真中監督が、一番心配してなかったりして、いや、マジで…。無理させないでほしい。

2死1、3塁で村中投手はセンターへ抜けるかという打球でしたが、倉本選手の好守に阻まれ
セカンドフォースアウト。今浪選手の足がもうチョイ速ければという惜しい打球でした。

その裏、村中投手は先頭のエリアン選手にヒットを打たれ、
宮崎選手に粘られ四球を与え無死1、2塁。
つづく筒香嘉智選手に投じた初球スライダーを、
バックスクリーン左に逆転となる20号3ランを放り込まれ2-3。うわぁぁぁ・・・・
ストライクから入るのなら、ストレートでしょうに。
その前に、高津コーチがマウンドに来ましたが、いったい何をアドバイスしたんでしょう!?

追いかけるヤクルトは7回、2番手田中投手から、
何と西浦直亨選手がライトスタンドへ今季1号ホームランを放ち、たちまち3-3の同点に!
逆風を切り裂く素晴らしい一発でした。
ナイスバッティング、意外性のバッターですね。

このあと、2死後、山田くんが四球で出塁も、雄平選手は見逃し三振。

7回も続投の村中投手は、2死後、エリアン選手を四球で出し、ここでルーキ投手に交代。
これがまたまた裏目となります。
代わりっぱな、宮崎選手にセンターフェンス直撃のタイムリー2塁打を浴び、
あっさり3-4と勝ち越されます。

筒香選手にも左中間へのタイムリーヒットを浴び3-5
これ、完全に継投失敗でしょう。
7回まで村中投手を引っ張ったんなら、この回最後まで投げさせてよ、もぉ~!

こうなると、DeNAは8回、三上投手が登板
先頭のバレンティン選手はライト前ヒットも後続が倒れます。

ヤクルトはその裏、久古投手が登板し、今日はきっちり三者凡退に抑えます。

9回、山崎投手から先頭の西浦選手が四球で出塁。
1死後、川端選手のレフトポール際の大飛球を乙坂選手が好捕し、
エリアン選手を中継して1塁送球。
大きく飛び出した西浦選手が1塁へ戻れず、ダブルプレーとなりゲームセット。
何ともあっけない幕切れでした。次は山田くんでしたからね。回してほしかったです。

西浦選手、せっかくホームランを打ったというのに、最後はボーンヘッドの走塁死でした。
写真は沖縄キャンプより 西浦直亨選手
村中粘投も連夜の継投失敗でDeNAに3連敗、西浦1号ソロも最後は走塁ミス_e0222575_23154350.jpg


村中投手は7回途中までよく投げてくれました。お疲れさま。
しかし、結局4失点で負け投手となり、粘投が報われませんでした。

ヤクルトはハマスタで横浜DeNAによもやの3連敗。
秋田で巨人に連勝した勢いが完全に止まりました。
初戦は、山口投手が好投したので仕方ないとしても、2戦目、3戦目は勝機がありながら、
継投の失敗で落としました。
2戦ともルーキ投手投入が結果的には失敗でしたね・・・。
今日はあまりに簡単に3、4番に打たれました。

打線は、今日は雄平選手がさっぱりでつながりませんでした。
短くバットを持って、上手く打った試合もありましたが、また元に戻った感じでダメでした。
4番の後ろを打つ打者がこれでは、山田くんが勝負してもらえません。
困りましたね・・・。

今日は阪神が勝ったので、ヤクルトは再び最下位に転落。
明日から神宮で3連戦。
明日は、デイビーズ投手が体調不良のため、成瀬投手が先発することになりました。
やっぱり成瀬投手は先発の方がいいでしょうね。
結果を出して、またローテを奪い返してください。
9日は由規投手の復活登板となります。是非勝ちたいですね。



by misty2011 | 2016-07-07 22:07 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31