【2016オールスター第2戦ハマスタ観戦】植樹式とホームランダービーフォト

今日は横浜スタジアムに2016マツダオールスター第2戦を見に行きました。
15時半開門で、午前中よりは晴れてきましたが、真夏としては薄日が差す程度の曇り空で、
猛暑日でなかったのは助かりました。

中に入ってまずは山田選手を見つけました。
すでに打撃練習は終わっていたようで、守備練習前に大引選手とキャッチボールをしていました。
その中から1枚だけ先に
オールスター仕様のドナイヤ(Donaiya)の華やかなグラブを使っていました。
【2016オールスター第2戦ハマスタ観戦】植樹式とホームランダービーフォト_e0222575_0395547.jpg


写真はたくさん撮りましたが、整理がつかないので、取り急ぎ山田哲人選手が参加した植樹式から
アオダモの植樹セレモニーに山崎康晃投手と山田哲人選手の同い年の二人が登場
今日は1塁側内野席、1塁ベースと外野の中間付近の中上段の席から撮影
【2016オールスター第2戦ハマスタ観戦】植樹式とホームランダービーフォト_e0222575_040617.jpg


【2016オールスター第2戦ハマスタ観戦】植樹式とホームランダービーフォト_e0222575_0401289.jpg


【2016オールスター第2戦ハマスタ観戦】植樹式とホームランダービーフォト_e0222575_0401979.jpg


キッズチャレンジ 坂本勇人選手と大谷翔平選手が子供たちにノックをしています。
【2016オールスター第2戦ハマスタ観戦】植樹式とホームランダービーフォト_e0222575_0402681.jpg


ここからはホームランダービー 組み合わせ
あらら、今日も山田くんの初戦の相手は大谷くんですね。
【2016オールスター第2戦ハマスタ観戦】植樹式とホームランダービーフォト_e0222575_0533631.jpg


山田選手の打撃投手は2戦目は川島亮1軍マネージャー
【2016オールスター第2戦ハマスタ観戦】植樹式とホームランダービーフォト_e0222575_0534692.jpg


今日は山田くんの24歳のお誕生日 打席に立つとハッピーバースデー♪でお祝いされました。
おめでとうございます。
【2016オールスター第2戦ハマスタ観戦】植樹式とホームランダービーフォト_e0222575_0535786.jpg


ホームランが出ないので焦る山田くん 口元が「やばい」と言っていたような。
【2016オールスター第2戦ハマスタ観戦】植樹式とホームランダービーフォト_e0222575_054657.jpg


第1戦はホームランが5本出ましたが、今日は0本でした。
どうもハマスタは苦手のようで・・・。
【2016オールスター第2戦ハマスタ観戦】植樹式とホームランダービーフォト_e0222575_0541516.jpg


大谷選手と交代
【2016オールスター第2戦ハマスタ観戦】植樹式とホームランダービーフォト_e0222575_115011.jpg


ちょっと悔しそうな表情かな?
【2016オールスター第2戦ハマスタ観戦】植樹式とホームランダービーフォト_e0222575_12128.jpg


大谷翔平選手の打席 ずっとホームランが出なくて、最後に1本放り込み大谷くんの勝ち
【2016オールスター第2戦ハマスタ観戦】植樹式とホームランダービーフォト_e0222575_131812.jpg


続いてメヒア選手と筒香嘉智選手の対決 
【2016オールスター第2戦ハマスタ観戦】植樹式とホームランダービーフォト_e0222575_145252.jpg


チームメイトの15年目で初出場の栗山巧選手がメヒア選手の打撃投手を務めました。
【2016オールスター第2戦ハマスタ観戦】植樹式とホームランダービーフォト_e0222575_15491.jpg


筒香嘉智選手 今日はバッティングピッチャー?が投げていました。
【2016オールスター第2戦ハマスタ観戦】植樹式とホームランダービーフォト_e0222575_165391.jpg


メヒア選手が7本、筒香選手が3本でメヒア選手の勝ち

決勝戦 大谷選手は0本
【2016オールスター第2戦ハマスタ観戦】植樹式とホームランダービーフォト_e0222575_184363.jpg


【2016オールスター第2戦ハマスタ観戦】植樹式とホームランダービーフォト_e0222575_185452.jpg


メヒア選手が1本打ったところでメヒア選手が優勝!おめでとうございます。
【2016オールスター第2戦ハマスタ観戦】植樹式とホームランダービーフォト_e0222575_1101083.jpg


参加した3選手から祝福されるメヒア選手
【2016オールスター第2戦ハマスタ観戦】植樹式とホームランダービーフォト_e0222575_1102059.jpg


ホームランダービー優勝で30万円ゲット!
【2016オールスター第2戦ハマスタ観戦】植樹式とホームランダービーフォト_e0222575_1102739.jpg


取り急ぎここまで、試合編はのちほど。
今日も大谷翔平選手に全部持って行かれたような試合でした。
5-5の引き分けでしたが、5回に左中間席へソロ本塁打、8回には同点適時打を放ち、
3安打2打点と活躍した大谷翔平選手が2戦目のMVPに輝きました。

筒香嘉智選手、浅村栄斗選手、鈴木誠也選手が敢闘賞に選ばれました。
また、筒香選手は「Be a driver賞」もゲットしました。
表彰された皆さんおめでとうございます。表彰式の様子ものちほどアップします。

一時は、大引啓次選手が勝ち越し打を打ってMVPかと期待していましたが、
同点に追いつかれてしまいました。
ヤクルト勢は賞とは縁がなく、地味目の球宴となりました。
あっ、バレンティン選手が1戦目で敢闘賞をもらいましたね、忘れていました。


今年のオールスターは大谷くんのためにあったオールスターとなりましたね。
異次元のスーパースターに脱帽です。
セ・リーグはは筒香選手が大活躍でしたね。後半戦の初っ端に当たるので、要注意です。

24歳誕生日の山田くんは途中出場で2打数ノーヒット、
2試合ともヒットが出ず、ちょっと寂しい結果でした。
守備では川端選手のあとサードを守り、守備機会は1度ありましたが、無事アウトにしました。
相当疲れているようで、足取りも重くしんどそうに見えました。
オールスターが気分転換というより、ホームラン競争などで神経を使って?
今回に限っては楽しめたというより、疲れがさらにたまった感じですかね・・・。

私の本音は、1週間から10日くらいゆっくり休んでほしいです。
ま、そういうわけにはいかないのはわかってますが。
後半戦はすぐ始まるので心配ですが、また元気にプレーしてほしいと願います。

選手の皆さん、お疲れさまでした。

by misty2011 | 2016-07-17 01:46 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31