荒木先制弾も新井に逆転3ラン被弾★2-5、誤審&死球アリの後味が悪い敗戦

昨夜は試合がなかった東京ヤクルトスワローズは、3位の横浜DeNAが広島カープに敗れたため、
ゲーム差は1.0ゲームとなりました。

今日からヤクルトは首位の広島カープを神宮に迎えての3連戦
真っ赤なユニフォームを見るだけでも私は〇〇ツキますが、
神宮で広島の胴上げを見なくて済むので、それだけはホッとしています。

先発はヤクルトが石川雅規投手、広島は野村祐輔投手


試合経過は ニッカンスコア
スワローズ公式 荒木選手の今季1号ソロで先制も…逆転負けを喫し連勝ならず

150勝達成から中5日で先発した石川投手は、初回からピンチの連続。
カープ打線にきっちり球を捉えられていますが、何とかしのいで4回まで0点に抑えます。

先制したのはヤクルト
4回、先頭の荒木貴裕選手がレフトスタンドへ今季1号ソロホームランを運び1点先制!
ナイスホームラン♪

荒木先制弾も新井に逆転3ラン被弾★2-5、誤審&死球アリの後味が悪い敗戦_e0222575_1459886.jpg


つづく山田選手はセンター前ヒット、バレンティン選手は四球で歩き無死1、2塁から、
鵜久森選手がバントできず、打って出てセンター前にタイムリーヒットを放ち2-0
なおもチャンスに、西浦、谷内、西田選手が倒れ2点どまり。
ここで野村投手を一気に攻め立ててほしかったですね・・・。残念。

直後の5回表、石川投手は2死から、菊池選手にレフトへヒットを打たれます。
つり球要求が中途半端な高めに入りました。悔やまれる失投です。
続く丸選手はライトへのヒットで2死1、3塁
ここで、神宮でめっぽう強い新井貴浩選手が、低めの変化球をすくいあげ、
左中間スタンドへ17号3ランホームランを運び、2-3と逆転されます。
失投というより、これは打った新井さんが上手かったというしかありません。

がっくりした石川投手は、続く鈴木誠也選手にも24号ソロホームランを浴び2-4
初球の高め甘く入った変化球で、この一発は余計でした。

ここで石川投手は降板となり、平井投手に継投
ショートに大引選手が入り、西浦選手はサードに回り、
エラーをした谷内選手がベンチに下がりました。

平井諒投手は6回まで投げ、0点に抑えます。

7回は松岡投手が登板
1死後、鈴木選手にヒットを打たれますが、盗塁を西田捕手が刺して2死ランナーなし。

ここから、とんでもない事が起こりました。
エルドレッド選手を追いこみ、空振り三振で3アウトチェンジのはずが、
なぜか秋村球審がファール判定!????
真中監督が抗議に出てきますが、あっさり引きさがります。
リプレイで見ても明らかに空振りで、バットはワンバウンドしたボールにかすりもしていません。
エルドレッド選手だって、ベンチに帰りかけていましたからね・・・。

審判団が集まって協議も、ニヤニヤしている秋村審判
結局、判定どおりファールとなり、このあと四球を与え、代走は赤松選手で2盗されます。
さらに、石原捕手にタイムリーヒットを打たれ2-5

大誤審で、とられることがなかったはずの1点を奪われました。
なんてこったぁ~怒・怒・怒!
松岡投手は、3アウトのはずが、球審に誤審の判定をされ、気持ちがキレたようでした。

真っ赤に染まった神宮球場は、どちらがホームかわからないほどなのに、
審判までカープの味方をしては、試合になりません。
これは連盟に抗議しないといけません!
オーロラビジョンに、はっきり映し出して、審判に赤っ恥をかかかせてほしかったですよ。
他の審判も、わかっていながら訂正なしとは、怠慢でしょ!
今シーズン一番の大誤審でしょうね!

追うヤクルトは、7回は今村投手、8回はジャクソン投手の前に三者凡退に終わります。

ヤクルトは8回は村中投手が3人で片付け、
9回はルーキ投手が丸選手に2塁打を打たれ、
このあと1死3塁から鈴木誠也選手にセンターフライを打たれますが、
タッチアップした丸ちゃんを、坂口選手が好返球でホームタッチアウト!
追加点を阻みます。
坂口選手、肘痛を抱えながらも渾身のバックホームでした。

9回は、山田選手からの攻撃も、初球を打ち上げライトフライ。
バレンティン選手は、中崎投手から左手甲に死球を受け、負傷交代。
相当痛がっていたので心配です。
故意ではないと思いますが、こんな試合でぶつけるかぁぁぁ!!!
その後の情報が入り次第、追記します。

代走は比屋根選手となりますが、鵜久森選手がショートゴロ併殺打でゲームセット。
ヤクルトは2-5で初戦を落としました。

ヤクルトは、結局4回の2点のみ。
直後に逆転され、そのまま追加点が取れず敗れました。

逆転負けだけでも悔しいですが、その上、大誤審と最後はデッドボール。
誤審は関係なく負けたにしても後味が悪すぎます。
明日は、何が何でも勝ってほしいですね。

最後に、今日の山田選手は4打数1安打。
ヒットは出ましたが、やはり、スイングがまだ鈍い感じで、フライは上がりましたがライト方向。
山田くんの場合、右へはあまり伸びないんすよね・・・。
やはりケガの影響か、まだ、しっかり振りきれてない感じですね。
本来の身体がくるっと回転していません。
盗塁は仕掛けましたが、バレンティン選手が四球となったので、30盗塁はお預けのまま。
明日こそ決めてほしいです。

by misty2011 | 2016-09-02 22:34 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31