田中浩康選手が戦力外とは…びっくりしました!

まさかという驚きのニュースが入ってきました。

東京ヤクルトスワローズ球団は、7日、田中浩康内野手に戦力外通告を行ったと発表しました。

サンスポ×スワローズ サンスポ×スワローズTwitter

スポニチ ヤクルト 田中浩に戦力外通告、現役続行を希望 12年ベストナイン

サンスポにも出ました。
サンスポ 田中浩康がヤクルト退団、現役続行希望しコーチ断る

小川SDは
「球団の希望としては、現役引退後はスワローズの指導者として協力して欲しい旨を
伝えてまいりましたが、本人の現役続行への強い希望があり、
残念ながらこのような結果となりました」とのことです。

まだ一報が出たばかりで、このニュースを受け取る側としては、心の準備が全くできていません。

前から当ブログをご覧いただいている方は、感じていたと思いますが、
一時期、セカンドのポジション争いで、
山田選手と浩康選手が、ちょっとばかり気まずい期間があったので、
山田くんファンの私は、浩康選手のことを決して良く思っていたわけではありません。すみません。

しかし、その後、二人の関係は良好となって、一安心しました。
浩康選手は、何に対しての発信かはわかりませんが
「受け入れる」との気持ちを明らかにしていました。

今シーズンは、序盤に主に代打で試合に出ていましたが、あまり結果が出ず、
その後は2軍降格となっていました。
下では、まずまずの結果を出しながらも上がってくることはありませんでした。

それで、いきなり戦力外の通告ですからね。
もうびっくりしました。

小川SDは、監督時代は浩康選手のことを非常に気にかけていた方なので、
今回の戦力外通告とは、すぐには結びつきませんでした。

サンスポによると、コーチ就任の打診を受けていましたが、現役続行を目指し、断ったとのこと。

浩康選手が、現役を続行したいという強い気持ちだというのもわかります。
まだ、老け込む年齢ではありませんし、十分やっていけます。

ただ、私は、いずれはヤクルトの指導者か、または球団に残るものとばかり思っていたので、
引退までヤクルトでプレーするものと考えていました。
昨年、FA宣言して残留したのも、その流れだと理解していました。
なもので、戦力外になるなんて、こんな予想外の展開には戸惑っています。

今後のことは、まだ何も決まったわけではありませんが、
実績のある選手なので、他球団からオファーは必ずあると思います。
頑張ってほしいですね!
静かに、今後の成り行きを見守りたいと思います。

【追記】横浜DeNAベイスターズに入団が決まりました。

6月19日神宮 田中浩康選手
田中浩康選手が戦力外とは…びっくりしました!_e0222575_16352255.jpg


5月5日ハマスタ
田中浩康選手が戦力外とは…びっくりしました!_e0222575_16361394.jpg


田中浩康選手が戦力外とは…びっくりしました!_e0222575_16363412.jpg


by misty2011 | 2016-10-07 16:50 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31