史上初2年連続トリプルスリー達成を讃え、山田哲人選手にコミッショナー特別賞!

遅ればせながら、2日前の嬉しいニュースをお知らせします。

11月7日、2016年度のNPBコミッショナー特別表彰、連盟特別表彰の受賞者が発表されました。

NPB公式サイト 2016年度コミッショナー特別表彰、連盟特別表彰について

これによると、2016年度のコミッショナー特別表彰として
史上初の2年連続トリプルスリー達成を讃えて、
東京ヤクルトスワローズの山田哲人選手にコミッショナー特別賞が授与されることが決まりました。

同じくコミッショナー特別表彰として、今季限りで引退となった黒田博樹投手に功労賞が授与されます。

表彰式は、11月28日(月)16:30 ~ 18:45 グランドプリンスホテル新高輪「飛天」で開催される
「NPB AWARDS 2016 supported by リポビタンD」で行われます。

山田選手おめでとうございます。

ということで、私が球場で撮った2016山田哲人選手の写真を組み合わせて、
お祝いのフォトフレームを作りました。
今年は、私が現地観戦した試合では、残念ながら盗塁がなかったので、盗塁シーンはありません。
かわりと言っては何ですが、ホームランを打って3塁福地コーチとハイタッチしている1枚を加えました。
史上初2年連続トリプルスリー達成を讃え、山田哲人選手にコミッショナー特別賞!_e0222575_1753077.jpg


28日の「NPB AWARDS 2016 supported by リポビタンD」では、
年間MVPやベストナインの発表がありますが、果たして山田選手はベストナインに選ばれるでしょうか?

広島カープの菊池涼介選手が、今季は守備はもちろん、
打っても最多安打のタイトルを獲得するなど大活躍だったので、
山田選手が選ばれるかどうか微妙です。
誰もなしえなかった史上初の2年連続トリプルスリーは偉業ですが、
チームが低迷したこともあり、それほど大きく取り扱われませんでした。

打撃成績としては、トリプルスリーのほか、盗塁王、38本塁打、102打点は文句のつけようがありません。
ただ、終盤は死球の影響で不調だったので、記者さんたちの印象が、どうなのでしょう・・・。
逆に、優勝効果で、菊池選手がゴールデングラブ賞と同時に、
ベストナインにも選出される可能性はかなり高いでしょうね。MVP候補にもあがっています。

既に、記者投票は終わっていて、当日の発表までドキドキですね。
もちろん、私は、山田選手が3年連続ベストナインに選ばれることを祈っています。

by misty2011 | 2016-11-09 17:53 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31