山田哲人選手、球団日本人史上最高額3億5000万円で契約更改

本日21日、東京ヤクルトスワローズの山田哲人選手の契約更改が行われました。
昨年は12月8日だったので、今年は随分遅くなり、チームの最後トリでの更改となりました。

スポニチ 山田、球団日本人史上最高3億5000万円で更改!2年連続トリプルスリー評価
日刊スポーツ ヤクルト山田3億5000万、青木超え球団歴代最高
サンスポ ヤクルト・山田は3億5000万円で更改、2年連続トリプルスリー評価 球団日本人選手最高額

これによると、山田哲人選手は、1億3000万円増の来季年俸3億5000万円でサインしました。
スワローズ球団では、11年青木宣親選手の3億3000万円を超え、球団の日本人歴代最高年俸となりましした。

球団としては大奮発しましたね。
史上初の2年連続トリプルスリー達成の偉業が高く評価されたようです。
おめでとうございます。

私は、山田くんファンでありながらも、もう少し低い額ではないかと当初思っていました。
後半戦は2度の体への死球もあって、打撃成績が急降下し、最後まで復調しなかったので、
年俸の上げ幅が少し抑えられるのではないかと予想していたわけです。
随分まえに、3億4000万円という数字が出ていて、それでも高いかなあと思っていたくらいで、
球団の山田選手に対する高評価と期待の大きさに、私は嬉しいと同時に、正直戸惑っているくらいです。

来年もトリプルスリー達成だと一体いくらになるんでしょう!?
これから先も上がり続けたら球団は払えるのでしょうか?
これは大変だわ・・・。

山田哲人選手、球団日本人史上最高額3億5000万円で契約更改_e0222575_1622434.jpg


山田選手の3億5000万円は球団日本人選手史上最高額、
また高卒野手7年目シーズンでの3億超えは、イチロー選手以来の快挙だそうです。
凄いことですね。と同時に責任重大ですね。

3億5000万円は、読売ジャイアンツの坂本勇人選手と同額で、
奇しくも仲良しの二人が年俸でも仲良く並びました。

昨日は来年3月に開催される第4回WBCに出場する侍ジャパンの一部メンバー18人が発表され、
ヤクルトからは山田哲人選手と秋吉亮投手が選ばれました。
また、アストロズの青木宣親外野手が、WBCの日本代表メンバーとして出場することも決まりました。
山田選手にとっては、メジャーで活躍する青木選手の参加は心強いでしょうね。
しっかりアドバイスをお願いしたいと思います。

山田くん自身は、WBCに出たいと希望しているので何も言えませんが、
私の本音は、小久保監督であること、守備がセカンド以外でサードになる可能性があるのかないのか、
打撃が本来の山田くんのバッティングに戻っているかどうかなど、不安の方が大きくて、
むしろ辞退してほしいくらいです。
まあ、出るからには活躍を期待して応援したいと思います。

今日は山田選手以外に、石川雅規投手の契約更改も行われ、
石川投手は、2000万円減の来季1億8000万円で単年契約でサインしました。

サンスポ ヤクルト・石川が2000万円減の1億8000万円で更改 「やり返してやるんだという気持ち」

石川投手、200勝を目指して、さらに粘り強く白星を積み重ねてほしいですね。
いつまでもカツオくん頼みではいけませんが、でもやっぱり頼りにしています!

by misty2011 | 2016-12-21 16:32 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31