Out of focus ~Baseballフォトブログ~

始球式に登場、ベースボール犬“わさび”ちゃんフォト@神宮5/11

今回は5月11日、東京ヤクルトスワローズ対広島東洋カープの試合前に、始球式に登場した
ベースボール犬“わさび”ちゃんのフォトです。

わさびちゃんは柴犬のメスで13歳。犬としては高齢です。
ヤクルト戦は今回で5年連続5回目の登場となりました。

私は昨年と、あと確かもう一度神宮の始球式で見たことがあります。
今回はチケットを用意した後、わさびちゃんがこの日来ることを知り、ラッキーでした。

まずは、始球式前のくつろいだ様子
e0222575_20194736.jpg


可愛いですね。私はネコより断然イヌ犬派で、中でも柴犬は好きな犬種です。
e0222575_20195485.jpg


テニスボールをくわえて遊んでいます。
e0222575_2020211.jpg


つば九郎との記念撮影は、私の席からは、つば九郎に隠れて見えなかったので写真は撮っていません。
撮影後、ドッグトレーナーさんに抱かれています。
昨年も紹介しましたが、わさびちゃんはつば苦労が大の苦手
ただ、今年は昨年のように後足の間に尻尾を巻き込んで、おびえたような様子ではありませんでした。
それでも、決して自分からつば九郎に近づこうとはしません。
e0222575_20215451.jpg


つば九郎が寝転んでご機嫌をとろうとしましたが、効果なし。
e0222575_20301247.jpg


始球式前なので、わさびちゃんにストレスを与えてはいけないので、そそくさとその場を去ったつば九郎
e0222575_20311368.jpg


始球式のボールを運ぶスタート地点に移動
e0222575_20334672.jpg


この間、メンバー表交換が行われていました。
e0222575_20344296.jpg


真中監督、お顔は美形なのに太ってしまって残念な体型に。
e0222575_20345110.jpg


いよいよ始球式が始まります。無事ボールを届けることができるでしょうか?緊張の瞬間
e0222575_2037553.jpg


勢いよくマウンドに向かって駆け出します。
e0222575_20371750.jpg


かごからボールを落とさずに無事届けることができました。パチパチ
e0222575_20373610.jpg


e0222575_20374889.jpg


始球式で投げる少年が、ボールを掲げて見せています。
e0222575_2038540.jpg


マウンドの後方で、始球式を見守るわさびちゃん
e0222575_20381982.jpg


無事、ボールを届ける役目を終え、退場するわさびちゃん
e0222575_20383444.jpg


私が見たこれまで2回は、途中でボールを落としましたが、今回は落とすことなくパーフェクトでした。
わさびちゃんのボール運びの成功が、チームに勝利をもたらしたのかもしれませんね。
お役目、ご苦労様でした。
また、来年も是非お越しください!

by misty2011 | 2017-05-12 21:58 | 東京ヤクルトスワローズ