浦添キャンプ第2クール初日、内野シートノック(動画1)

東京ヤクルトスワローズ春季沖縄浦添キャンは、今日7日から第2クール。
メジャーから古巣ヤクルトに復帰した青木宣親選手が、今日キャンプに合流となり、
浦添市民球場には、多くのファンと取材陣が訪れていました。

青木選手合流の写真と動画は一つ前に投稿して、あと何を書こうか迷いましたが、
今回は、外野と同じく競争が激しくなったヤクルト内野陣のシートノックです。

まずは1塁手から
畠山和洋選手 やわらかいグラブさばきと、捕ってからも素早い送球で、
センスを感じる守備です。うまいですね。
浦添キャンプ第2クール初日、内野シートノック(動画1)_e0222575_117464.jpg


浦添キャンプ第2クール初日、内野シートノック(動画1)_e0222575_118143.jpg


武内晋一選手もファーストの守備には定評があります。堅実そのもの
浦添キャンプ第2クール初日、内野シートノック(動画1)_e0222575_1215584.jpg


鵜久森淳志選手 鵜久森選手の場合は、守備よりは打撃の人でしょう。
浦添キャンプ第2クール初日、内野シートノック(動画1)_e0222575_1244100.jpg


続いてセカンドの守備に就いていた3選手
セカンドは山田哲人選手がいるので、ポジションを奪うのはちょっとキツイですね。
浦添キャンプ第2クール初日、内野シートノック(動画1)_e0222575_1314429.jpg


浦添キャンプ第2クール初日、内野シートノック(動画1)_e0222575_1262043.jpg


奥村展征選手 ショートよりセカンドの方が適正があるように思います。
下半身がどっしりして、守備も滑らかで上達しました。
浦添キャンプ第2クール初日、内野シートノック(動画1)_e0222575_1285395.jpg


この日は2塁の守備についていた荒木貴裕選手
1塁、外野、2塁と、生き残りのために複数ポジションでアピール
浦添キャンプ第2クール初日、内野シートノック(動画1)_e0222575_1332636.jpg


サードは、手術あけの川端慎吾選手しだいでしょうね。
このキャンプでは、思いのほか良く動けています。
浦添キャンプ第2クール初日、内野シートノック(動画1)_e0222575_1361399.jpg


忍者・藤井亮太選手の守備も面白いですけどね。
浦添キャンプ第2クール初日、内野シートノック(動画1)_e0222575_1354898.jpg


ショートは、大引啓次選手がコンディション不良で、2軍西都キャンプ行となりました。
誰が次の正遊撃手を奪うのか目が離せません。
サードではなくショートとして育てるようですね、期待の廣岡大志選手
浦添キャンプ第2クール初日、内野シートノック(動画1)_e0222575_1415429.jpg


昨年はチャンスをもらいながら、自ら手放した感がある西浦直亨選手
今キャンプでは、声は良く出ていますが、今のところややミスが目立っています。
挽回しましょう。
浦添キャンプ第2クール初日、内野シートノック(動画1)_e0222575_1422335.jpg


ルーキーの宮本丈選手は、安定感があって、この3人の中では最も堅実です。
打撃次第ではチャンスが出てくるかもしれませんね。
浦添キャンプ第2クール初日、内野シートノック(動画1)_e0222575_1394744.jpg


7日は動画は撮ってないので、5日第1クール最終日の内野シートノックの動画です。
守備位置は違っている選手がいます。
荒木選手は5日は1塁です。


2日の内野シートノックもありますが、5日の方だけ貼っておきました。
以上です。

by misty2011 | 2018-02-08 06:28 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31