村上宗隆くんプロ初打席初本塁打の衝撃デビュー!試合は★2-4で連勝止まる

引き分けを挟んで4連勝、2カード負けなしで貯金を3とした東京ヤクルトスワロ―ズは
今日は神宮に広島カープを迎えての一戦です。

先発はヤクルトが高橋奎二投手、広島は岡田明丈投手
スタメン6番サードには、
今日、1軍昇格したドラ1ルーキー18歳の村上宗隆選手が、
いきなりスタメン起用されるサプライズ!
試合の勝敗抜きに、これは楽しみですね~♪

試合経過は ニッカンスコア

初回、先頭の野間選手の打球が、早速、村上選手の所に飛んできて、
捕ったまではよかったですが、1塁へワンバウドの悪送球してランナーは2塁へ進みます。
緊張のデビュー戦、いきなりの守備機会でエラーが出ました。
プロ入り後、サードにコンバートされたので、
守備はこれから、大目に見てあげましょう。

菊池選手はショートゴロ、丸選手は四球で1死1、3塁となり、
鈴木誠也選手は浅いライトフライで、
これを雄平選手が落球して、3塁ランナーが生還して先制されます。0-1
エラーはつかず、記録は犠牲フライとなっています。
雄平選手、今シーズンはこういう軽率なミスが多いですね。

このあと、バティスタ選手にバックスクリーンへ
3ランホームランを運ばれ0-4

高橋投手は、初回にエラーから4失点しました。自責は0

1回裏、ヤクルトは三者凡退

2回、高橋投手は先頭の岡田投手と菊池選手にヒットを打たれ
1死1、3塁のピンチを招きますが、
丸選手を空振り三振、鈴木選手をサードゴロに打ち取り無失点に抑えます。
村上くん、今度はしっかり守りました。

3回1死後、雄平選手がショート内野安打で出ます。
つづく村上宗隆選手が、プロ初打席でプロ初ホームランとなる2ランを
ヤクルトファンで埋まったライトスタンドへ放り込み2-4

打った瞬間の弾丸ライナーでした。
これは凄い!凄すぎる!!球場の空気が一瞬で変わりました。
ヤクルトにニューヒーロー誕生の瞬間です!

打席での雰囲気が、とても18歳とは思えないほど、どっしりゆったりしていて、
大物感が漂います。
2軍でも、調整中の菊池雄星投手から逆方向へ
ホームランを打っていたのは知っていましたが、
1軍初打席でも、度肝を抜く衝撃のホームランデビューとなりました。

3回、高橋投手は三者凡退に抑えます。

3回裏、先頭の坂口選手がセンターへのヒットで出塁、2盗に成功
青木選手のセンターフライで、坂口選手はタッチアップして3塁へ
しかし、山田選手は3球三振。振っても空振が多すぎ。
今季はコンタクト率が悪いので、
ランナーを置いては、大振りしないで、もう少しミートを心掛けてほしいです。

4回、高橋投手はヒットでランナーを出しますが、
その後、野間投手に2盗を井野捕手が刺し3アウト

4回裏1死後、雄平選手がショートへの内野安打で出塁
村上選手はファーストゴロで2死1塁
西浦選手は四球で歩き2死1、2塁も、井野捕手が一邪飛に倒れ3アウト

5回2死後、高橋投手が鈴木選手に四球を与えますが、西川選手を三振に仕留めます。
高橋投手、5回を投げ、丸選手から2個の三振など7奪三振!

5回裏1死後、坂口選手が四球で歩きます。
青木選手は空振り三振で2死となり、
山田選手は初球をミスショット、セカンドフライで3アウト

6回、ヤクルトは大下佑馬投手が登板
先頭のバティスタ選手にヒットを打たれますが、
その後、田中広輔選手の2盗を井野捕手が刺すなど三者凡退に抑えます。

6回裏、ココ、雄平選手が倒れ2死後、村上選手はセカンドライナーで3アウト
しかし、無駄のないいいスイングをしています。

7回、大下投手続投
先頭の下水流選手はショートゴロで1死。
リクエスト成功で判定が覆りました。
この回、3人で片付けます。

7回裏、広島は一岡投手が登板
1死後、代打攻勢で川端、武内選手を送りますが連続三振に倒れます。

8回、ヤクルトは梅野雄吾投手が登板
丸ちゃんは空振り三振。今日3三振と抑えています。
鈴木選手は四球で歩き、西川選手のファーストゴロで2死2塁
バティスタ選手は申告敬遠で2死1、2塁となり、
田中広輔選手のセカンドゴロを山田選手がファンブルしますが、(13失策)
ホームを狙った鈴木選手をバックホームでタッチアウトとして事なきを得ました。
しかし、打つ方もダメで、守備もあぶなかっしいミスが続きますね。

8回裏、広島はフランスワ投手が登板
先頭の坂口選手がレフト前ヒット
青木選手はショートゴロ併殺崩れで1塁セーフ
リクエスト検証となり、判定通りで1死1塁
山田選手はサードゴロ併殺打で3アウト。
守備でもミスして、打つほうでも打線を切りまくり。
見ていて悲しくなります。
チームに迷惑をかけるくらいなら休んだ方がましです。
体がボロボロだとケガにもつながりかねません。
まあ、明日明後日2日休みなので、何とか立て直してほしいですね。

9回、ヤクルトはハフ投手が登板
1死後、神宮最後の打席となる?代打の新井選手は四球で歩き、
野間選手は送って2死2塁
菊池選手はレフト前ヒットで2死1、3塁
丸選手はライトフライで3アウト。この回も0点に抑えます。

9回裏、広島は中崎投手が登板
1死後、雄平選手がレフトオーバーの2塁打で出ます。
大歓声の中、村上選手は初球を打ち上げサードフライ
代打の畠山選手はショートゴロに倒れゲームセット

ヤクルトは2-4で広島に敗れ、これで広島の優勝マジックは4となりました。

広島はちょっと足踏みしたので、神宮で胴上げされなかっただけでも良かったです。

負けましたが、とにかく今日は村上宗隆選手の衝撃デビューに尽きますね。
初回の村上選手のエラーで始まり、高橋投手が4失点
失点はこれだけでした。
5回を投げ、5安打7奪三振で、自責点0も、4失点で負け投手になりました。
ちょっと気の毒でしたね。
エラーがなければ、この試合、どっちに転んだかわからなかった試合ですね。
高橋投手、いいストレートが決まっていました。
今日は残念ながら負けましたが、光るものは随所に見えました。
次回に期待しましょう。

その後は、ブルペン陣の大下、梅野、ハフ投手が、
ランナーを出しながらも、カープ強力打線をよく抑えました。

打線は6安打で2得点
その得点は2回、村上宗隆選手のプロ初打席初ホームラン
1号2ランの2得点のみでした。
その後、村上くんは凡退しましたが、打席では大物感が半端ないですね。
選球眼がよく、ストレートにも変化球にも、しっかり対応できていました。
落ち着きと風格さえ感じます。
ホントにまだ18歳なのかと信じられません。
これからの打席が、ますます楽しみになりました。
久しぶりに、みんなをワクワクさせてくれる選手ですね。
プロ初打席初ホームラン、本当におめでとうございます!!

その他、坂口選手がマルチヒット、雄平選手が3安打猛打賞でした。
青木、山田、バレンティン選手はノーヒット
特に、3、4番が不調なので、どうにもなりません。
上にも書きましたが、山田くんの状態が攻守とも心配です。
2日間の休みで、どうか元気になってほしいです。

残念ながら、村上くんの自前の写真はないので、
高橋奎二投手のフォトを(2年前の戸田秋季練習より)
村上宗隆くんプロ初打席初本塁打の衝撃デビュー!試合は★2-4で連勝止まる_e0222575_21134787.jpg

by misty2011 | 2018-09-16 22:00 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31