Out of focus ~Baseballフォトブログ~

2017年 04月 02日 ( 1 )

【4/2神宮観戦】鵜久森淳志選手、代打サヨナラ満塁弾~お立ち台フォト☆8×-4

今日は今季初の神宮球場に行ってきました。
いやいや、最後が代打・鵜久森淳志選手の劇的なサヨナラ満塁ホームランでした!
初の生観戦で衝撃的なサヨナラシーンを見られて興奮しています。
鵜久森選手、魂が込められた見事な代打の一振りでした。最高の場面をありがとうございます。
本当によかったですね。おめでとうございます♪♪

私はサヨナラ満塁弾を生で見るのは、
2013年5月神宮、畠山和洋選手が交流戦でロッテの松永投手から打った時以来です。

試合経過は ニッカンスコア
スワローズ公式サイト 鵜久森選手が史上16人目となる代打サヨナラ満塁弾!! 劇的勝利で開幕カード勝ち越し!

取り急ぎ、代打サヨナラ満塁ホームランの場面からお立ち台のフォトをアップします。

ヤクルトは、9回裏にも満塁でサヨナラの場面がありましたが、
山田、バレンティン選手が倒れ、延長にもつれ込みました。
4-4で延長10回裏2死満塁、横浜DeNAベイスターズは須田幸太投手
e0222575_20433028.jpg


2死満塁の場面で、代打で登場した鵜久森選手
e0222575_20385159.jpg


須田投手の初球を迷いなく振り抜きます。打球は一直線にレフトスタンドへ!
何と代打サヨナラ満塁弾!!!!!
e0222575_2038591.jpg


2塁ベースをを回る鵜久森選手 福地コーチとのハイタッチは撮り損ないました。
e0222575_2039872.jpg


ホームインしてナインが手荒い祝福 三輪ちゃんがおどけた顔で一人こちら向き
右はしは9回1死満塁で空振り三振に倒れた山田哲人選手。哲人がダメでも淳志が決めた~!
e0222575_20391783.jpg


e0222575_20392711.jpg


水とバケツの氷がかけられています。
e0222575_20393541.jpg


e0222575_20394643.jpg


e0222575_20395488.jpg


鵜久森選手と抱き合う大引選手 西田捕手も嬉しそうに祝福
e0222575_2040552.jpg


e0222575_20402754.jpg


山田くんは、鵜久森選手の濡れた背中を叩いて手が濡れたようで、
谷内選手のユニに手を当てて水けを払っていたようです。
e0222575_20403480.jpg


上田選手とハイタッチ
e0222575_20404319.jpg


整列してファンに挨拶の際、10回に投げ勝ち投手となった秋吉亮投手とハイタッチ
e0222575_20405152.jpg


e0222575_2041228.jpg


e0222575_20411475.jpg


e0222575_20412215.jpg


e0222575_20413588.jpg



ここからは鵜久森敦志選手のお立ち台 ヒーローインタビューのステージに上がります。
e0222575_20444315.jpg


お立ち台では「やったろうという気持ちしかなかったです」と興奮気味に話しました。
この気持ちがサヨナラにつながりましたね。
山田くんも、強い気持ちで打席に立つことの大切さを感じ取ったことでしょう。次こそ!
e0222575_20445739.jpg


プロ13年目で1軍でのサヨナラは初めてだそうです。ホントによかった。おめでとうございます。
ヤクルトに拾ってもらったと話しましたが、いえいえよく来てくれましたとお礼申し上げます。
e0222575_2045712.jpg


e0222575_20451839.jpg


e0222575_20452874.jpg


男前の鵜久森選手が、今日はさらに男を上げイケメン度がアップしました。
e0222575_20453927.jpg


e0222575_20455147.jpg


e0222575_2046160.jpg


e0222575_20461824.jpg


e0222575_20462746.jpg


e0222575_20464153.jpg


e0222575_20465322.jpg


e0222575_2047377.jpg


e0222575_20471430.jpg



ファンとハイタッチ
e0222575_20473671.jpg


1塁内野席のファンとハイタッチ
e0222575_20474636.jpg


ライトスタンドでファンと一緒に勝利の一本締め
e0222575_2049319.jpg


e0222575_20491395.jpg


e0222575_20492189.jpg


e0222575_20493295.jpg


延長10回サヨナラ満塁弾で決着した今日のスコア
e0222575_20493990.jpg



いろいろ感想はありますが、このあと、試合編の記事に書くことにします。

by misty2011 | 2017-04-02 21:37 | 東京ヤクルトスワローズ