Out of focus ~Baseballフォトブログ~

2017年 05月 08日 ( 1 )

山田哲人選手フォト@4月神宮&ハマスタ

ゴールデンウィーク最後の試合で、東京ヤクルトスワローズは、
今季最多の19安打12得点で横浜DeNAベイスターズに打ち勝ち、連敗を4で止め、
先発したドラ2ルーキーの星知弥投手が、嬉しいプロ初勝利を飾りました。
改めておめでとうございます。
この流れのまま、明日からの広島カープ戦に挑んでほしいですね。

今日は試合がないので、ここまで私が2試合現地観戦した試合の写真をアップします。
4月2日神宮球場と4月16日横浜スタジアムでの山田哲人選手の試合前のフォトです。

侍ジャパン宮崎合宿の最終日に、
カメラの望遠レンズに取り返しのつかないほどの大きな傷がついて、
レンズの買い替えを考えていましたが、開幕後も結局そのまま使っています。
気のせいか、ピントが合いづらくなり、画像に今まで以上にノイズが入るようになりました。

まずは4月2日、開幕カードの横浜DeNAベイスターズ3連戦の3戦目
ナインがアップに集まりかけた頃、ようやく山田選手がグランウンドに姿を見せました。
私は、なかなか来ないので、何かアクシデントがあったのではないかと心配していました。

小走りで駆けてきました。5枚撮ったうちの4枚をつなげてGIFでアップします。
(スマホで閲覧の場合は、GIFのアプリをインストールする必要があります。)
e0222575_10175954.gif


慌ててウォームアップの中に入ってきました。
e0222575_1118537.jpg


e0222575_1119535.jpg


e0222575_11192527.jpg


e0222575_11193836.jpg


e0222575_11194972.jpg


e0222575_112028.jpg


キャッチボール いつものようにパワースポットで投げます。
e0222575_11224117.jpg


川端選手がいないので、キャッチボールのパートナーは西田明央捕手でした。
e0222575_1123522.jpg


シートノック セカンドは谷内選手と一緒でした。
e0222575_11241743.jpg


e0222575_11242837.jpg


開幕3戦目のこの試合で、今季初ホームランが飛び出し、まずまずのスタートを切ったと思いましたが…
その後の打撃不振には心が痛み、見るのも辛くなるような日々が続きました。
GWの横浜クリニックで、ようやく復調の兆しが見えてきましたね。

7日の最後の打席で、またまた左わき腹に死球をぶつけられたので、まだ安心はできません。
痛みそのものは大したことがなかったようですが、調子が上がってきているところなので、
どうか、この死球の影響がないことを祈ります。
e0222575_11255393.jpg



4月16日ハマスタ 守備練習
e0222575_11355483.jpg


e0222575_1136230.jpg


走塁練習
e0222575_11363928.jpg


e0222575_11364774.jpg


e0222575_11365795.jpg


e0222575_11377100.jpg


e0222575_11371875.jpg


e0222575_11383675.jpg


e0222575_11384653.jpg


シートノック
e0222575_113973.jpg


当日は盗塁を決め、足に不安は感じませんでしたが、
その後の試合での走塁を見ると、何かあったかもしれませんね?
今は、よくなってきているのかなあという感じ。
本人が何も言わないので、結局のところわかりません。

当日は、パトリック・ユウさんがお子さんを連れて、私の座席のすぐ近くで観戦されていました。
お子さんがずっと寝たままだったので、途中で退席されて姿が見えなくなりましたが。
ハマスタにはよくお見えになっています。これまでにも何度か見かけたことがあります。
e0222575_11391980.jpg


少ないですが、以上です。
広島カープ戦でも、打撃がより上向くことを期待しています。

by misty2011 | 2017-05-08 16:29 | 東京ヤクルトスワローズ