Out of focus ~Baseballフォトブログ~

カテゴリ:プロ野球キャンプ(ヤクルト以外)( 46 )

伊藤準規投手フォトその2@2月北谷キャンプ

他球団より、中日ドラゴンズの伊藤準規投手のフォト、北谷キャンプその2です。

昨日、伊藤準規投手の契約更改があって、
野球協約の減額制限いっぱいの25%ダウンとなる250万円減の750万円でサインしたとありました。

日刊スポーツ 【中日】伊藤250万減も落合GMゲキ

春先に右肘痛を発症して、10月に右肘の骨棘(こっきょく)を除去する関節形成手術を受けた準規くん。
一度も投げてないわけですから、大幅ダウンは仕方ありません。
それにしても、元も低い年俸でしたね・・・。
しっかりリハビリをして、来季はまた1軍のマウンドで見たいと思います。


それでは、前回の続きです。
2月4日 中日ドラゴンズ北谷キャンプより
Tシャツに着替えて当日2度目の守備練習
e0222575_110799.jpg

吉見一起、田島、岩田、カブレラ投手と同じグループ
e0222575_1101948.jpg
e0222575_1103680.jpg
e0222575_110517.jpg
e0222575_111265.jpg
e0222575_1111381.jpg
e0222575_1112726.jpg
e0222575_1114578.jpg
e0222575_1122614.jpg
e0222575_1123772.jpg

長い足がかっこよすぎます♪
e0222575_112514.jpg
e0222575_113783.jpg


e0222575_1143644.jpg
e0222575_1144967.jpg
e0222575_115319.jpg
e0222575_115269.jpg
e0222575_1154297.jpg
e0222575_1155310.jpg
e0222575_116665.jpg
e0222575_1161678.jpg
e0222575_1162741.jpg
e0222575_116399.jpg



既出ですが、ノックの様子を動画で

    

ヤクルトの投手陣の守備練習よりは、ノックがアチコチ振られてハードです。


守備練習が終わりトンボをかけています。
e0222575_1165065.jpg
e0222575_117070.jpg
e0222575_117837.jpg
e0222575_117153.jpg


以上です。
by misty2011 | 2013-11-15 11:38 | プロ野球キャンプ(ヤクルト以外)

伊藤準規投手フォトその1@2月北谷キャンプ

今さら季節はずれですが、お蔵入りとなっていた中日ドラゴンズの伊藤準規投手の2月北谷キャンプの写真をアップします。
ミーハーばあさんが中日キャンプ見学に出かけるお目当ては、そう、伊藤準規くんです。
昨年は、アクセスが不便な2軍の読谷まで出かけましたが、今季は1軍キャンプだったのでホッとしました。

オフシーズンは、気が向いたら、撮りためた他球団選手のフォトも掲載していく予定です。
興味のある方だけご覧ください。


伊藤準規投手は開幕早々、右ひじを痛め、今季は1軍での登板はありませんでした。
4月3日のウエスタン・リーグ登板中、右肘に違和感を訴え、右肘関節外側側副靱帯損傷と診断されました。
先月10月26日に右肘関節形成術を受け、キャッチボール再開まで2~3カ月を要する見込みだそうです。
この分だと、来シーズンは2軍キャンプスタートでしょうね。どうかお大事に!

日刊スポーツ 【中日】伊藤が右肘手術 復帰まで約3カ月

以前に浅尾投手のフォトをアップした時も言い訳をしたんですが、2月4日は原因不明で
カメラのオートフォーカスが合わなくなるというアクシデントに見舞われ、
マニュアル撮影ができない私はパニックになりました。
ということで、不出来な写真ばかりで、お目汚しを。

2月4日中日ドラゴンズキャンプ 北谷公園野球場 サブグラウンド
キャッチボール
e0222575_14167100.jpg

e0222575_1416122.jpg

ペッパー(トスバッティング)
e0222575_14162089.jpg

1枚追加
e0222575_11331620.jpg



ここからは室内ブルペン 屋外からガラス越しに撮影 窓枠の白い桟が邪魔でもやっとしています。
e0222575_14162849.jpg
e0222575_14164589.jpg
e0222575_14165129.jpg
e0222575_14165663.jpg
e0222575_1417348.jpg
e0222575_1417119.jpg
e0222575_14172754.jpg


e0222575_1574415.jpg
e0222575_1575465.jpg


ここからは守備練習
e0222575_16434163.jpg

e0222575_16411495.jpg

地面とほとんど変わらないくらい真っ黒に日焼けしていました。
コントラストがつかなくて写真的には見栄えがしません。
e0222575_1582863.jpg
e0222575_1583995.jpg
e0222575_1585098.jpg

この時はまだ顔も名前も知らなくて、この細い子、だれ?と思っていたら、シーズン大活躍の岡田俊哉投手でした。
e0222575_159221.jpg
e0222575_1591537.jpg
e0222575_1592410.jpg
e0222575_1593598.jpg
e0222575_1594962.jpg
e0222575_1510350.jpg

いつ見ても、まあ~足がすらっと長いこと!
e0222575_15101984.jpg
e0222575_15103150.jpg

e0222575_1627383.jpg

e0222575_16273113.jpg
e0222575_16274594.jpg
e0222575_16275479.jpg
e0222575_1628320.jpg
e0222575_16281441.jpg
e0222575_16282554.jpg



2月既出ですが動画も貼っておきます。 

   


残りはまた後日ということで。
by misty2011 | 2013-11-09 12:13 | プロ野球キャンプ(ヤクルト以外)

2/6日本ハムキャンプ見学 稲葉 陽 移籍3選手ほかフォト

キャンプイン初日から私は各チームを回っていて6日目となりますが、今日は初めて雨に濡れました。
といっても見学の途中からで、それも降ったりやんだりの小雨。
途中でレインコートを着ましたが、見学するのにそれほど支障はなく、
気温が平年並み?に下がって、かえって涼しくて心地よかったです。
東京も大雪にはならなかった様で何よりですね。

今日はヤクルトスワローズの浦添キャンプはお休みで、私は名護の北海道日本ハムファイターズの見学に行ってきました。
今年は大谷翔平くんのいる国頭2軍キャンプのほうが盛況のようで、
名護市営球場は、私が2005年から訪れた中では、いちばん閑散としていました。

名護市営球場 入り口には大社義規元オーナーの銅像が建っていました。この写真はクリックで拡大します。
e0222575_8505098.jpg


今日も小雨まじりの中、そこそこ写真を撮ったので、とても整理はできません。
数選手だけピックアップしてアップします。残りは後日ということで。

まずは、誰もがあっと驚いた2対3の交換トレードで(糸井・八木⇔木佐貫・大引・赤田)
オリックスバファローズから日本ハムファイターズにやってきた3選手です。

木佐貫洋投手 (画像変更)
e0222575_1524559.jpg


ショートの戦力として期待されています、大引啓次選手
写真は午後の体幹トレーニング前のひと時 チームの中にすでに溶け込んでいるようです。
e0222575_18405421.jpg

赤田将吾選手 2度目の移籍となりました。
e0222575_18283532.jpg


ではほぼ時系列順に
全体でのアップに集合 武田勝投手 今年こそ開幕投手!? 人柄の良さが顔からもわかります。
e0222575_184686.jpg


投手陣はサブグランドでキャッチボール後、守備練習
e0222575_18455266.jpg

今回は私は特にこれといった目的がなく来たので、何を見ようかと迷いましたが、
ダルビッシュ投手がいた頃は、人がいっぱいだったブルペン前がすいていたので、まずはブルペン見学
宮西尚生投手
e0222575_1847593.jpg

新しい投手コーチに就任した黒木知宏コーチ
e0222575_18471959.jpg

再びサブグランド 投手陣の守備練習 武田久投手
e0222575_18473772.jpg

メイングランドに行くと、シートノックと投内連係をやっていました。
ショートの守備につく大引啓次選手
e0222575_1850588.jpg

打撃練習から バント練習の中田翔選手
e0222575_18503136.jpg

ティーバッティング中の陽岱鋼選手
e0222575_1850404.jpg

サードでノックを受けていた鶴岡慎也捕手
e0222575_185106.jpg

ランチ前のシャトルラン 短距離ダッシュを繰り返してタイムを計ります。
最後はへとへとになっている選手が多かったです。
e0222575_18511898.jpg


WBCコーチの緒方耕一コーチが名護にお見えになっていて、稲葉篤紀、中田翔選手と談笑
テレビカメラが回っていました。私は気がつくのが遅れて、通りかかったのは最後のほうでした。
e0222575_18513897.jpg


サブグランド芝生で強化メニューにとりかかる投手陣 その前のくつろいだひと時
吉川光夫投手と増井浩俊投手
e0222575_18475488.jpg

2006年日本ハムファイターズ3冠を記念したモニュメント 当時の選手の手形に自分の手を合わせる見学者
e0222575_18514531.jpg

雨は上がったんですが、キャンプ見学6日目でもう疲れがピーク 早めにホテルに戻りました。

夕方、ソロモン諸島沖の地震による影響で、沖縄には津波注意報が出ました。
ホテルからは海がすぐそばなのでしばらく眺めていましたが、幸い何も変化はありませんでした。
明日は、まだどこに寄るか決めていませんが、1箇所だけ回って帰宅の途につきます。
by misty2011 | 2013-02-06 21:29 | プロ野球キャンプ(ヤクルト以外)

2/4中日キャンプ 浅尾&伊藤準規ほか投手陣守備編動画

更新が一日ずれました。
2月4日は北谷の中日ドラゴンズのキャンプ見学に出かけました。
連日のキャンプ巡りで、写真が溜まって更新が遅れていますので、
今回は取り急ぎ動画を3本アップしておきます。
中日編のフォトレポは自宅に帰ってから更新したいと思います。

私の場合、中日では伊藤準規投手がお目当ての選手です。
チーム自体には以前からそれほど興味がありません。ドラファンの皆様、ごめんなさい。
準規くんは、去年は2軍キャンプだったので読谷まで出かけましたが、今年は1軍スタートなのでよかったです。

北谷公園野球場全景 クリックで拡大します。
平日でしたが、団体の見学者御一行様など来ていて、人出はけっこうありました。
綺麗できもちいい球場です。近くにはイオンやコンビニ、またスタバなどもあり、浦添より便利です。
那覇からはちょっと遠いですけどね。

e0222575_055264.jpg



サブグランドでの投手陣の守備練習を動画に撮りました。
1本目の動画はそうでもないんですが、先にアップしたヤクルトスワローズ投手陣の守備練習の動画(こちらの記事)と
比べると、中日のほうがノッカーの球出しが厳しいように思います。ミスると罰ノックが飛んできますし。
ヤクルトもこのくらいやってほしいと思いますね。比較するとよくわかります。

  
最初は、岩瀬仁紀 伊藤準規 岩田慎司 田島慎二投手ほかの守備練習の様子です。

  
こちらは、山本昌 岩瀬仁紀 浅尾拓也 山井大介 山内壮馬投手ほか
ミラーレス一眼で撮ったんですが、打球が左右に大きく振られるのでカメラがついていけませんでした。  

  
吉見一起 岩田慎司 田島慎二 伊藤準規投手他です。

球出しが厳しいと、フィールディングのいい投手とそうでない投手がはっきりわかりますね。
浅尾拓也投手はさすがにフィールディング抜群です。伊藤準規君も軽快でした。

この日は、途中からカメラのオートフォーカスが合わなくなって、あまりいい写真が撮れませんでした。
カメラも連日のお仕事でお疲れ気味かも???
動画を撮っておいて助かりました。

人気者のコアラが記念撮影のファンサービス
e0222575_0521158.jpg


当日の写真のアップは気長にお待ちください。野手陣も少しだけ撮りました。
by misty2011 | 2013-02-05 16:28 | プロ野球キャンプ(ヤクルト以外)

2/2横浜DeNA宜野湾キャンプ見学フォト1

キャンプ2日目、今日は宜野湾の横浜DeNAベイスターズのキャンプ見学に出かけました。
朝の天気予報では傘マークがチラッと出ていたんですが、全く雨の気配はなく、
それどころか前日と同じくドンドン気温が上がり、まだ暑さに慣れない私の体には堪えます。

コンベンションセンターに隣接する宜野湾市立野球場の入り口ゲート歓海門
2日目は土曜日とあって、前日の浦添スワローズキャンプより見学ファンが多かったような気がします。
e0222575_22194196.jpg


ウォームアップ後、野手はダッシュやベースランニング
私のお目当ては下園辰哉選手 今シーズンはDeNAの新選手会長になりました。
相変わらず美形です。
隣にはブランコ選手 あっ、そうなんだ、中日から移籍してきたんですね。 
e0222575_2220990.jpg

打つ格好をしてベースランニング
e0222575_22202880.jpg

荒波翔選手は軽快に走っていました。
e0222575_22203393.jpg

下園選手も頑張ります。
e0222575_22205135.jpg


このあと、私は芝生の広場の方へ移動
投手陣がキャッチボール中 高崎健太郎投手
e0222575_22205454.jpg

三浦大輔投手 もろ逆光です。
e0222575_22211658.jpg

山口俊投手 もしかしてこれが横浜最後のシーズン!??
e0222575_22214250.jpg


このあと、サブグランドに移動して投内連係 加賀美希昇投手
e0222575_22241324.jpg
e0222575_22242753.jpg
e0222575_22243970.jpg

国吉佑樹投手 ずいぶん体が大きくなっていました。
e0222575_22245493.jpg



私はまたメイン球場に移動 外野で下園選手がシートノック中 これは見なくては!
DeNAは外野スタンドも見学客に開放しています。ヤクルトは入れません。 
e0222575_22251499.jpg

荒波選手のバックホーム送球
e0222575_2225487.jpg

モーガン選手の加入で、下園選手は外野争いがますます厳しくなりそうです。
e0222575_22255930.jpg

汗びっしょりの選手たち 途中で一息ついて水分補給 このあともノックが続いていました。
古巣に戻った多村選手の姿も
e0222575_2226146.jpg



ブルペンが気になったので行ってみると、三浦大輔投手がブルペン入り
ずいぶん球数を投げていました。
e0222575_2233347.jpg

人だかりがすごくて、なかなかいいポジションで見られません。
少しの隙間を見つけてあちこち移動しながら見ました。グリーンのネットが邪魔でカメラ的には厄介でした。
e0222575_22332982.jpg

中日から移籍してきたソト投手 いちばん手前で投げていました。
e0222575_22333822.jpg

高崎健太郎投手
e0222575_2234480.jpg


ここで再びグランドへ移動すると、野手陣はランチタイム 
その合間に少年野球のちびっ子選手たちにサインのファンサービスをする荒波翔選手
e0222575_22341861.jpg

宜野湾の海 真夏のような空の雲です。あちこち移動で私も汗をかいてのどがカラカラ
e0222575_9194321.jpg


午後の部はその2で、アップは後日に回します。
by misty2011 | 2013-02-03 08:19 | プロ野球キャンプ(ヤクルト以外)

めんそーれ沖縄 那覇到着

明日からのプロ野球キャンプインを前に、私にとって恒例となっている沖縄キャンプ見学巡りのため
本日、午後那覇に到着しました。
天気はよかったんですが、途中、気流が悪くて、今日は飛行機がかなり揺れました。
ちょっとびびりましたね・・・。

まあ、自宅を出るときは厚手のコートでしたが、こちらは想像以上に暖かくて汗ばむくらいの陽気です。
今日は曇り空でしたが、沖縄は4日まではまずまずの好天、いいキャンプがスタートできることと思います。

e0222575_1675895.jpg

那覇空港到着ロビーには、歓迎の大きな立て看板が展示されていました。写真は上下ともクリックで拡大
「沖縄プロ野球キャンプ2013」専用ポータルサイトもオープンしています。
こちら→ 沖縄プロ野球キャンプ
キャンプ巡回バスの利用方法、料金(1日フリー 大人1000円、小人500円)、ルートなど詳しく載っています。
私も利用しようと思っています。
e0222575_1681052.jpg


e0222575_1683126.jpg

ゆいレール那覇空港駅
e0222575_1684420.jpg

沖縄キャンプバスの停留所はこれが目印
e0222575_20451589.jpg


これからまた出かけるので、続きは夜に更新します。
by misty2011 | 2013-01-31 16:28 | プロ野球キャンプ(ヤクルト以外)

2013年プロ野球沖縄キャンプ日程(沖縄本島限定)

東京ヤクルトスワローズの2013年春季沖縄キャンプ要項がようやく正式発表されました。
毎年スワローズはキャンプ情報が出るのが遅すぎますね。昨年も同じ24日の発表でした。
キャンプに出かける者にとっては、予定が立て難くて非常に困ります。

サンスポ 燕・岩村1軍スタート!石山ら新人6選手と

各球団のキャンプ日程が出そろったので、私が例年出かけている沖縄本島でキャンプ
行う6球団(1軍)の日程を、まとめて載せておきます。

■東京ヤクルトスワローズ  詳細はヤクルト公式サイト こちら 
  2月1日(水)~2月27日(水) 浦添市民球場
   キャンプ休日 2月6日(水) 12日(火) 19日(火) 
   宿泊ホテル ホテル日航那覇グランドキャッスル
     2013年春季沖縄キャンプ1軍参加メンバーは こちら

    
■横浜DeNAベイスターズ 詳細はベイスターズ公式サイト こちら
  2月1日(金)~2月28日(木)  宜野湾市立野球場  
   キャンプ休日 5日(火) 12日(火) 19日(火) 25日(月)
   宿泊ホテル ラグナガーデンホテル

■北海道日本ハムファイターズ 日程詳細は公式サイト こちら
  2月1日(水)~2月28日(火)  名護市営球場(1軍) くにがみ球場(2軍は22日まで)
   キャンプ休日 2月4日(月) 8日(金) 13日(水) 18日(月) 25日(月)
   一軍選手宿舎 ホテルゆがふいん

■中日ドラゴンズ   詳細は公式サイト こちら
  2月1日(水)~2月28日(木)  北谷公園野球場
   キャンプ休日 6日(水)訂正 12日(火) 18日(月) 25日(月) 
   宿泊ホテル ルネッサンスリゾートオキナワ

■阪神タイガース  詳細は阪神公式サイト こちら
  2月1日(金)~2月22日(金) 宜野座村野球場
   キャンプ休日 2月7日(木) 12日(火) 18日(月)
     宿泊ホテル 今季より変更 沖縄残波岬ロイヤルホテル   

■読売ジャイアンツ  詳細は巨人公式サイト こちら
  2月1日(月)~2月11日(月) 宮崎県総合運動公園
  2月13日(水)~2月26日(火) 沖縄セルラースタジアム那覇
   キャンプ休日  6日(水) 12日(火) 18日(月) 22日(金)
     宿泊ホテル 宮崎は青島パームビーチホテル  沖縄はロワジール スパタワー那覇 

※なお、広島東洋カープは沖縄市営球場が改修工事のため、今年は宮崎日南でのキャンプとなりました。
 
  また、2011年実施された沖縄プロ野球キャンプ地を巡る無料巡回バスの運行は、
  昨年同様、今年も運行されないようです。と書きましたが、運行されるようです。
訂正  
本島主要キャンプ地を巡回する専用シャトルバス「プロ野球キャンプバス」を
平日6便、休日7便運行し、見学の「足」をサポート。
また各キャンプ地に配置した番記者やバス添乗員が当日のスケジュールやバス運行情報を
「プロ野球キャンプ情報ポータルサイト」に随時レポートするとの情報が、こちら に載っていました。
各自、ご確認ください。
【追記】プロ野球キャンプ訪問観光促進事業事務局PDFファイル
これによると、シャトルバスは無料ではなく、
1日フリー乗車券 大人(中学生以上)1000円、小人(小学生)500円です。
その他バスルートなど詳細もこちらでご確認ください。

下に沖縄本島でキャンプを実施する6球団のキャンプ休日をカレンダーにまとめました。
 (なお、読売ジャイアンツの前半は宮崎、13日から沖縄キャンプとなります。)
日本ハムの休日を間違えていたので訂正してお詫びいたします。

e0222575_2182822.jpg

休日が集中する12日、18日は、見学される方は要注意です。

スワローズの主力選手では、由規投手が2軍西都キャンプスタート、川本良平捕手も2軍スタートでした。
私としてはちょっと残念です。
ファーム西都キャンプの日程は詳細がわかり次第追記します。

また、田中浩康選手が今季の新キャプテンに指名されました。
日刊 【ヤクルト】田中を主将「もう1つ上に」

オープン戦、公式戦は、前の記事に書きました通り、事情があって、
私はいまだに神宮球場には安心して行ける状況にはなく、ブログ再開のメドが立っていません。
まだ未定ですが、沖縄キャンプ遠征に出かけることになりましたら、
キャンプ見学だけでもフォトレポート出来ればと思っています。

【再追記】12球団すべての1軍・2軍の2013年プロ野球春季キャンプの日程、宿舎などは
サンスポ 2013年春季キャンプ日程 にてご確認ください。
ヤクルトスワローズの2軍西都キャンプ日程も載っています。
by misty2011 | 2013-01-24 19:36 | プロ野球キャンプ(ヤクルト以外)

横浜DeNA 石川・藤田・渡辺・梶谷選手@宜野湾キャンプ

今回は横浜DeNAベイスターズの内野手4人の守備練習の様子です。

2月2日 ショートではなくセカンドで守備練習をしていた石川雄洋選手 
e0222575_1034284.jpg

同じくセカンドで守備練習をしていた渡辺直人選手
e0222575_957680.jpg

e0222575_10394217.jpg

e0222575_9581615.jpg

風雨とも次第に収まってきましたが、まだ冷たい雨が降っている中での練習でした。
e0222575_9584156.jpg

e0222575_1003833.jpg

e0222575_10423281.jpg


ショートは藤田一也選手 
写真は撮ってないんですが、たぶん梶谷選手もショートの守備についていたと思われます?
e0222575_957278.jpg

藤田選手の守備は堅実で安定感があると私は思いますが、今までは何故か冷遇されていたように感じます。
今年はもっと出番が増えるといいですね。
e0222575_9585639.jpg

e0222575_10524059.jpg

ファースト、セカンド、ショート、サードとポジション争いが熾烈になりそうです。
e0222575_9594521.jpg

渡辺直人選手はいったいどこを守るんでしょう?
e0222575_1001676.jpg

練習の途中で白井一幸コーチから細かい指示がでていました。
今年ブレイクしそうな梶谷隆幸選手(私はこの時点では全く知らない選手だったので1枚しか撮っていませんでした。)
e0222575_10431657.jpg

e0222575_10433447.jpg
e0222575_10441254.jpg
e0222575_10442451.jpg
e0222575_10443658.jpg
e0222575_10444614.jpg

内野陣の守備が今までより安定すれば、無駄な失点が防げると思います。
今シーズンは締まった試合が多く見られそうです。
by misty2011 | 2012-03-28 11:25 | プロ野球キャンプ(ヤクルト以外)

横浜DeNA 筒香・後藤・吉村選手@宜野湾キャンプ

横浜DeNAベイスターズ宜野湾キャンプより守備練習の内野3選手のフォトです。

横浜高校出身3年目の筒香嘉智選手
e0222575_1359085.jpg

右は内藤雄太選手
e0222575_13593888.jpg

2月2日 雨の中、サブグランドでサードの守備練習
e0222575_13595463.jpg

e0222575_17403192.jpg

e0222575_15442769.jpg

e0222575_1402593.jpg

ダイビングキャッチ
e0222575_1404015.jpg

すぐ起き上がって送球 見学者からは拍手が沸き起こっていました。
e0222575_1405528.jpg

雨で濡れたグランドで、ユニフォームが泥んこです。
e0222575_1411025.jpg

課題の守備練習に意欲的に取り組んでいた筒香選手でしたが、このあとキャンプ中に左足首の骨挫傷で離脱。
現在もリハビリ中で、開幕には間に合いそうにありません。早く復帰できるといいですね。

同じく横浜高校出身、松坂大輔投手と同級生の後藤武敏選手 西武から地元横浜に移籍してきました。
e0222575_14235780.jpg

ファーストで守備練習 中畑監督が見ています。
e0222575_14243531.jpg
e0222575_14245548.jpg

吉村裕基選手 ファーストで守備練習 外野からコンバート??
e0222575_14285569.jpg

e0222575_14321738.jpg

e0222575_14261145.jpg

今シーズンのDeNAは内外野ともポジション争いが熾烈ですね。
どんなメンバーで開幕を迎えるのか楽しみです。
二遊間の野手編は次回
by misty2011 | 2012-03-27 19:21 | プロ野球キャンプ(ヤクルト以外)

浅尾拓也投手フォトその3@中日北谷キャンプ

注意
当ブログの写真が、画像添付のアドレスを切り取って、プリ画像や複数ブログに無断転載されています。
見つけ次第、ブロバイダーに削除要請をしています。
無断転載、転用、加工、印刷 厳禁!!


 無断転載は、著作権侵害や著作隣接権侵害などの違法行為です。
 最高で3年以下の懲役又は300万円以下の罰金を課されます。
 また、著作者、著作隣接権者から損害賠償を請求される場合もあります。


今回は中日ドラゴンズ北谷キャンプより浅尾拓也投手その3です。

当ブログでは検索キーワードで何故か常にトップの座にあった浅尾投手ですが、
最近はヤクルトスワローズの「川端慎吾」選手がついに当ブログのキーワード検索1位となり、
スワローズがメインである管理人としては、ちょっと嬉しく思っています。
また逆転されないよう、慎吾くんには活躍してトップをキープしてほしいものです。

では2月3日中日北谷キャンプ サブグランドでノックを受けている浅尾投手守備編です。
この前に、投内連係をやって、しばらくおいてからまたサブにやってきました。
e0222575_844538.jpg
e0222575_845934.jpg

近くのネット際は人だかりだったので、私は移動するのが面倒だったのもあって遠くから撮っています。
トリミングして大きく見せているので、画質がかなり悪いですがお許しのほどを。
e0222575_8452872.jpg
e0222575_846795.jpg
e0222575_8462234.jpg

華麗なる浅尾きゅんのフィールディング
守備が上手いので、ノッカーがかなり厳しい球出しをしていました。
e0222575_8463592.jpg
e0222575_8465141.jpg
e0222575_8471371.jpg
e0222575_847328.jpg

左右に振られて息があがり、ひざに手を置いて待機する浅尾投手と吉見投手
中日キャンプを見ていると、投手陣でさえハードなノックを浴びせられているのに、
ヤクルトと来たら、野手陣のノックでさえゆるいなあと感じます。
球際に強くなるためにも、ノックをするコーチの腕をあげてほしいですね・・・。
e0222575_8474346.jpg

ベテランの山本昌投手や岩瀬投手へのノックは手加減していました。
e0222575_8475832.jpg
e0222575_8483356.jpg
e0222575_848478.jpg
e0222575_849244.jpg

e0222575_856023.jpg

e0222575_8493547.jpg

この写真 ↓↓↓ の他ブログへの無断転載が目立ちます。ご遠慮ください。
防止策としてアドレスを二箇所入れました。ご了承ください。
e0222575_1119090.jpg

浅尾投手は以上で終りです。
by misty2011 | 2012-03-27 09:29 | プロ野球キャンプ(ヤクルト以外)