Out of focus ~Baseballフォトブログ~

<   2013年 02月 ( 52 )   > この月の画像一覧

WBCオランダ代表バレンティン選手 キャンプフォト

今回は3月2日から始まる第3回ワールド・ベースボール・クラシック」にオランダ代表として選出されている
東京ヤクルトスワローズのウラディミール・バレンティン選手の浦添キャンプの写真です。

スワローズからはWBC日本代表に相川亮二捕手が、
ブラジル代表には松元ユウイチ、フェルナンデス、金伏ウーゴ選手
またロマン投手がプエルトリコ代表として、計6選手が出場します。楽しみですね~♪

キャンプ初日 室内でストレッチなどをした後、グランド入り 
e0222575_16254480.jpg

アップ後、逆回りのベースランニング 仲良しミレッジ選手と連なって
e0222575_164651.jpg


2月3日 短距離ダッシュが終わり、苦しそうな表情のバレンティン選手 わりとまじめに走っていました。
e0222575_162645.jpg

3日午後からのティーバッティング
e0222575_16261251.jpg
e0222575_16262485.jpg

後ろにミレッジ選手がやってきました。
e0222575_16263497.jpg
e0222575_16264314.jpg
e0222575_16265081.jpg
e0222575_1627043.jpg

機嫌よくバットを振っていました。
e0222575_16271341.jpg

2013年もヤクルトスワローズは両外国人の打撃にかかっています。
取材陣が多いのは、そう、WBC日本代表の山本浩二監督以下コーチ陣が浦添にお見えになったからなんです。
e0222575_16371365.jpg
e0222575_16373662.jpg

ゴーグルを外しました。 3枚追加
e0222575_14485260.jpg
e0222575_1449355.jpg
e0222575_14491459.jpg

フリー打撃前に、山本監督と談笑するバレンティン選手
第1ラウンドでは当たりませんが、お互い勝ち上がると第2ラウンドの東京ドームで対戦することになります。
e0222575_16333410.jpg


このあと、節分の日ということで、バレンティン選手が鬼になって、子供たちから豆を投げつけられていました。
その様子は、当日にアップした こちらで


5日グランド入り
e0222575_1637483.jpg

ティーバッティング  ちょっとおなかの出具合が…(笑)
e0222575_1638577.jpg


7日 外野シートノック ブレブレでひどい出来の動画です。
  


7日 フリー打撃の際、ライトの守備につきます。
e0222575_16382258.jpg

途中からグラブを持ち替えてファーストの守備につくバレンティン選手
e0222575_16383592.jpg

ココ様、今年もホームラン量産を期待しています。
by misty2011 | 2013-02-28 20:30 | 東京ヤクルトスワローズ

宮本慎也選手キャンプフォト&守備動画2本

今回はプロ19年目、御年42歳の大ベテラン、宮本慎也選手兼任コーチです。

キャンプイン前夜の浦添協力会と球団主催の「東京ヤクルトスワローズ交流会」より
ステージで抽選会があって、選手のサイン入りバットがプレゼントされました。
e0222575_9571841.jpg
e0222575_9573713.jpg


2月1日キャンプイン! メイングランドに集合
e0222575_1012037.jpg

3塁側ファールゾーンで守備の基本練習
e0222575_1015030.jpg

午後、自分の練習以外に、コーチとしてのお仕事も 小川監督と打ち合わせ
小川監督を胴上げするために現役続行を決めたという宮本選手。是非実現してください!
e0222575_1022136.jpg

バント練習にやってきました。
e0222575_1071762.jpg

あらら、ボールが枠から外れました。
e0222575_1073325.jpg

一緒にバント練習をしていた畠山、飯原選手のバントを厳しい目でチェック!?
e0222575_1074035.jpg


2月3日シートノック中
守備の名手・宮本慎也選手のグラブさばきは卓越していますが、
特に捕球してからの送球が、全く無駄のない動きで素早いのにはいつも感心します。
若い野手も、目の前にお手本がいるんだから、どんどん吸収していってもらいたいです。
e0222575_10225968.jpg

お昼過ぎ、WBC日本代表の山本浩二監督他、コーチ陣が浦添市民球場に来訪
山本監督に挨拶する宮本選手
e0222575_1032480.jpg
e0222575_10321887.jpg

PLの先輩、立浪和義代表コーチとしばし談笑
e0222575_102410100.jpg
e0222575_10244587.jpg

ティーバッティング中も立浪さんが横で話しかけていました。
e0222575_1024534.jpg
e0222575_102533.jpg
e0222575_102519100.jpg
e0222575_10252676.jpg

節分の日で、ミレッジ選手扮する鬼に豆を投げつけるマネをしています。
e0222575_1030810.jpg


2月5日朝 室内でストレッチなどをしてからグランドへ移動
宮本選手は、こういう悪戯っぽい目をする時がありますね。
e0222575_9501059.jpg


5日午後、打撃練習終了後、岩村明憲、山田哲人、谷内亮太選手と一緒に守備練習 ノッカーは小川淳司監督
YouTube動画にアップ 既出ですが、選手名で検索する方が多いのでこちらにも貼っておきます。

 
  

5日午後 練習後サインのファンサービス
e0222575_19164996.jpg



2月7日 内野のシートノックの動画
  

チーム最年長ですが、身体が強いんでしょうね、衰えを知りません。
今シーズンは岩村明憲選手の加入でサード争いという刺激もあって、オジサンは一層元気でした。

キャンプ打ち上げというのに、写真の更新が追いつきません。気長くお待ちください。
by misty2011 | 2013-02-28 11:44 | 東京ヤクルトスワローズ

西都キャンプより福地&宮出コーチ、太田 川上 三輪選手他フォト

2月17日東京ヤクルトスワローズ2軍西都キャンプより、由規投手と川端選手を除いて
西都編は今回が最後の更新です。見落としている写真があれば、あとで追加しておきます。

太田裕哉投手
e0222575_15194616.jpg

キャッチボール中 
e0222575_15232979.jpg

スリムでしたが、増量に成功!? 一回り大きく見えました。
e0222575_15235939.jpg


こちらは昨年引退して2軍のコーチに就任した福地寿樹コーチと宮出隆自コーチ 左は土橋コーチ
e0222575_15172465.jpg

ノックをする福地コーチ 現役時代のままのスリムな体型をキープ 選手と勘違いしそうでした。
e0222575_15175080.jpg

宮出コーチ 寒そうにしていました。
e0222575_15384140.jpg


三輪正義選手 2軍スタートというのは私としては意外でした。キャッチボール中
e0222575_1518725.jpg

野口祥順選手 試合ではタイムリーヒットを打ちました。 セガサミーとの練習試合編レポは こちら
e0222575_1622551.jpg

e0222575_15193164.jpg

シートノック セカンドの守備につく三輪ちゃん。試合では水田圭介選手がスタメンでした。
e0222575_1673237.jpg


外野のシートノック センター楠城祐介選手 試合は佐藤貴規選手がスタメンでした。
e0222575_15201639.jpg

2年目川上竜平選手 本来の外野手として起用されています。ライトの守備位置
e0222575_15203548.jpg

川上竜平 楠城祐介 佐藤貴規選手
e0222575_15213989.jpg

e0222575_15223386.jpg

レフトでスタメン出場した川崎成晃選手
e0222575_1522334.jpg



岡林洋一さん 現在2軍スタッフ 肩書は私はわかりません。スカウト? 
1992年、西武ライオンズとの日本シリーズの力投は忘れられません。
懐かしくてサインをして頂きました。ありがとうございます。
e0222575_1610340.jpg


宮崎滞在の最後が雨で、わずか1回だけの短時間での西都見学だったので、
2軍キャンプ全員は撮れなくて申し訳ありません。
ルーキーの田川賢吾投手を探したんですが、見当たりませんでした。
by misty2011 | 2013-02-27 20:07 | 東京ヤクルトスワローズ

開幕投手候補、村中恭兵くん順調(キャンプ動画4本&フォト)

今回は、小川監督から開幕投手候補の一人として大きな期待を寄せられている村中恭兵投手です。

昨年のスローペースとは違って、今年は初日からブルペン入りをするなど順調そのもの。
投手キャプテンとしても自覚が出来てきたようです。
実戦、オープン戦に入っても好投が続いています。今、状態がいいのがかえって怖いくらいです。
このまま調子をキープ、さらにはもっと上げて行ってほしいと願っています。

キャンプ初日、陸上トラック芝生内でのキャッチボール
e0222575_11274955.jpg

さかなクンは新しいホーム用のストライプのユニフォームが似合う選手の筆頭かもしれません。
贅肉がついてなくて、スタイルがいいですからね♪
e0222575_1127554.jpg

初日のブルペン
e0222575_11281056.jpg

リリースポイントをブレずに撮りたいんですが、やっぱり指の部分がブレしました。
e0222575_11282724.jpg

投げる時に、赤川克紀投手は左目ですが、村中投手は右目を閉じています。
e0222575_11283940.jpg


村中恭兵投手 キャンプ初日ブルペン 既出ですがYouTube動画で ごく短めです。

  

3日サブグランドでの投手陣のフォールディングの練習
e0222575_1129021.jpg

e0222575_11595825.jpg


こちらも既出ですが、動画を2本 ノッカーは伊藤智仁コーチ

  

こちらは↓↓ 最後にグラブトスをするシーンが見どころです。

  

引きあげる際に、少年野球の選手たちにサイン
e0222575_11291689.jpg

なお、3日の番外編!?ブルペンの写真は こちらの記事 をご覧ください。


ここからは5日 サブグランドでキャッチボール ビジターユニの紺も似合っています。
e0222575_1137935.jpg
e0222575_11371012.jpg

5日のブルペン 1枚追加
e0222575_19132978.jpg


7日のブルペン
e0222575_11373964.jpg
e0222575_1137487.jpg

昨年は村中投手のブルペンを見逃してしまったので、今年はたくさん見られて満足です。
e0222575_1138314.jpg
e0222575_1138716.jpg
e0222575_11382279.jpg


村中恭兵投手 7日のブルペン 既出ですがYouTube動画で 長めに撮りました。

  

【追記】ヤクルト春季キャンプ(浦添)は27日打ち上げとなり、小川監督は“キャンプMVP”に村中恭兵投手を選びました。

今シーズンこそ、ケガなくローテを守り、背番号以上の勝ち星をマークするようお願いします。
by misty2011 | 2013-02-27 12:18 | 東京ヤクルトスワローズ

飯原選手、右大臀筋の肉離れ全治不明 キャンプフォト

東京ヤクルトスワローズ公式サイトに怪我人情報が出ていました。
スワローズ公式サイト 飯原選手について

右大臀筋の肉離れで、全治は不明ということは、結構大きなケガですね・・・。
【追記】
川端チーフトレーナー談では「軽傷だが、動き出すまで1週間程度はかかる」ということだそうです。

順調にキャンプを送り、実戦に入っても打撃好調だった飯原誉士選手のここへ来ての戦線離脱は、
チームにとっても本人にとっても非常に悔しくて残念ですね。

私も3~4年前から期待していた選手のひとりですが、
毎年期待外れに終わっていたので、今年こそはと思っていた矢先のことでした。

今日更新する予定でななかったんですが、離脱というニュースがあったので、
飯原選手の浦添キャンプの写真をアップしておきます。
一日も早い回復を願っています。

キャンプ初日 バント練習 後ろでは宮本慎也選手兼任コーチがチェックしていました。
e0222575_15303748.jpg
e0222575_15304884.jpg


飯原選手が写っている動画です。初日のゴロ捕球の基本練習 

  


3日のバッティング練習
e0222575_15312628.jpg
e0222575_1531441.jpg
e0222575_15315575.jpg
e0222575_1532531.jpg

統一球になってから、いまいちアジャストできなくて打撃が低迷。
今シーズンは迷いを吹っ切って、持っている才能を開花してもらいたかったんですけどね・・・。
しっかし治して戻ってきてください。
e0222575_15321472.jpg



こちらはキャンプイン前夜の「東京ヤクルトスワローズ交流会」より
e0222575_15305676.jpg

by misty2011 | 2013-02-26 15:54 | 東京ヤクルトスワローズ

ヤクルト西都キャンプ 川島慶三&ユウイチ選手フォト

今回は2月17日東京ヤクルトスワローズ2軍西都キャンプより、右ひじの手術から復活を期す川島慶三選手と
2013年第3回WBC大会では、日本と初戦で当たるブラジル代表の主将・松元ユウイチ選手です。

午後からセガサミーとの練習試合がありました。アップ中の川島慶三選手
e0222575_955927.jpg

ストレッチをするユウイチ選手
e0222575_10112069.jpg

試合前のシートノック 
e0222575_10173459.jpg

1塁4番でスタメン出場したユウイチ選手
e0222575_956720.jpg

e0222575_957689.jpg

e0222575_1020974.jpg

慶三くんは練習着のままだったので、この時点では、私は試合に出ないと思っていました。
e0222575_9562228.jpg

e0222575_10252027.jpg

午前中は晴れていたんですが、午後からはどんより曇って日差しがなく、寒くなりました。

12時半試合開始 川島慶三選手は1番DHで試合に出場 ヒットは出ませんでした。
e0222575_10255836.jpg

4番ユウイチ選手は、2回裏第1打席で貫録のツーベースヒット その後3塁へ進むも得点なし
e0222575_9581461.jpg


試合編のフォトは こちらの記事で

ヤクルトスワローズはWBCブラジル代表に多数送り込んでいるので、3月2日の日本との初戦は
いろんな意味で楽しみです。

慶三くんが復帰となれば、内野の競争はさらに熾烈になります。
川端慎吾選手もケガなどしている場合ではないですね。
by misty2011 | 2013-02-26 10:53 | 東京ヤクルトスワローズ

調子イマイチ、松岡健一投手キャンプフォト&動画

今日25日は浦添市民球場で広島東洋カープとの練習試合が行われました。
テレビ中継は、最後が途中で終わったので、
試合情報はまだ更新されていませんが、あとで東京ヤクルトスワローズ公式サイトでご確認ください。
私も全部見たわけではないので、詳細はわかりません。

更新されました。
スワローズ公式 【春季キャンプ第4クール6日目】東京ヤクルト3-1広島(練習試合)

試合結果は3-1で広島カープに勝利。
これでヤクルトは、キャンプ中は8戦負けなし(6勝2分け)と好調です。

今日先発したロマン投手は、3回を5安打と打たれながらも要所を締め、無失点とまずまずの出来。
WBCプエルトリコ代表ですが、3月に代表に合流するそうです。

村中恭兵投手は3回1安打無失点で、こちらも順調。
ルーキーの大場達也投手も1回無失点と好投。
4番手で投げた松岡健一投手は、無失点でしたが、あまりよくありませんでした。
まだ本来のピッチングではなく、甘い球が多く、キレも感じませんでした。

押本健彦投手は出遅れましたが、取戻しつつあります。大丈夫でしょう。

野手では山田哲人選手、雄平選手とも2安打で好調をキープして猛アピール
山田哲人選手の送球はまだ不安定ですが、動き自体はいいので、徐々に安定していけたらと思います。

スワローズ公式 Eランプはつけさせない! 山田選手が攻守で猛アピール中!


では、今日投げた松岡健一投手の浦添キャンプの写真です。
キャンプ初日のブルペン 奥から2番目の遠い所で投げました。
e0222575_18552362.jpg

手前には館山昌平投手
e0222575_18554559.jpg

一番奥には久古健太郎投手
e0222575_19205888.jpg

e0222575_1856253.jpg

松岡健一投手のピッチングフォームを連続写真で
e0222575_2328189.jpg


こちらは3日のサブグランドでの投手陣のフィールディング練習
ゴロを捕って各塁への送球 サードへ投げています。



3日のブルペン マツケンの長し目3ショット
e0222575_18595494.jpg
e0222575_190697.jpg

e0222575_1901662.jpg

地味すぎるのが残念なくらいイケメン松岡投手 1枚追加
e0222575_10234986.jpg

7日のブルペン
e0222575_1902721.jpg

館山投手と一緒だったハワイの自主トレでこんがり日焼けしています。
e0222575_1904887.jpg

長し目をアップで
e0222575_1905767.jpg


キャンプイン前夜の浦添協力会主催の「東京ヤクルトスワローズ交流会」より、ちょっと古風な男前・松岡健一投手
e0222575_18535854.jpg


まだ調整中という感じの松岡投手ですが、開幕までには仕上げてくるでしょう。
統一球になってから、フォークの精度が落ちたのが気になると言えばなります。

昨シーズンは太ももを痛め、ほとんど投げられなかったので、今年は復活のマツケンを見たいですね。
ケガのないよう、ブルペン投手陣のリーダー格として期待しています。
by misty2011 | 2013-02-25 20:37 | 東京ヤクルトスワローズ

2013年ヤクルト西都キャンプ 藤本敦士選手フォト

今回は2月17日東京ヤクルトスワローズ2軍西都キャンプより、藤本敦士選手です。

午後12時半からセガサミーとの練習試合が組まれていて、サード2番でスタメン出場していました。

アップに集合 
e0222575_12321521.jpg
 
ダッシュを繰り返します。
e0222575_11335516.jpg

フジモン、元気そうでした。
e0222575_11402184.jpg


e0222575_11351622.jpg

試合直前のシートノック 藤本選手のサードの守備を見るのは滅多にないことです。
試合での守備機会は1度あったかと?(ど忘れしました)。
e0222575_1136821.jpg
e0222575_11361992.jpg

e0222575_1142516.jpg

第1打席での藤本選手
e0222575_11425676.jpg
e0222575_11431535.jpg

e0222575_11434181.jpg

第2打席 この日はヒットは出ませんでした。
e0222575_12202131.jpg

後ろに水田圭介選手の姿が
e0222575_1144594.jpg

2打席終えて笑顔で引きあげる藤本敦士選手
e0222575_11534715.jpg


試合編は先にアップしたこちらの記事をご覧ください。
by misty2011 | 2013-02-25 12:36 | 東京ヤクルトスワローズ

対阪神オープン戦 岩村弾丸アーチ、雄平猛打賞(キャンプフォト&動画)

浦添市民球場でのオープン戦2戦目は、開幕カードとなる阪神タイガースとの一戦
東京ヤクルトスワローズの先発は八木亮祐投手でしたが、初回だけで5安打4四球で7失点と大乱調。

しかし、打線が好調で7点差をモノともせず、コツコツ挽回して8回終わって7-8と1点差。
迎えた9回裏、山田哲人選手が2塁打でチャンスメイクすると、雄平選手のこの日3安打目が同点タイムリーヒットとなり、
ついに土壇場で8-8の同点に追いつき、引き分けに持ち込みました。

2番手で投げた中澤雅人投手は3回を投げ無失点と好投。
ルーキーの小川泰弘投手も2回を無失点と堂々たるマウンドでした。

4番手で投げたルーキーの江村将也投手は、エラーが絡んで1失点でしたが自責は0と、こちらもまずまずの投球。
同じく途中出場のルーキーの谷内亮太選手も1安打でした。

昨年秋のドラフトは地味でパッとしないなあ~なんて思っていましたが、
今年のルーキーは案外即戦力として通用しそうで楽しみです。

日高亮投手は2安打されましたが、無失点で切り抜けました。
最後はバーネット投手が無失点で、その裏同点となり引き分けました。

今日、最もインパクトがあったのは、復活を期す岩村明憲選手が、1回裏、
会心の弾丸ライナーをライトスタンドに放り込んだシーン。
実戦2発目となるアーチは、ホントにすごい当たりでした。
これは本物と見ていいでしょうね!?岩村選手がこのまま好調で開幕を迎えられたら頼もしいですね。

このほか、スワローズ打線は今日も活発で16安打で8得点。
中でも、好調をキープしている雄平選手が3安打猛打賞1打点と活躍。外野のし烈な競争の中、
結果を出してアピールしています。

試合経過は ニッカンスコア
スワローズ公式 【春季キャンプ第4クール5日目】東京ヤクルト8-8阪神(オープン戦)

では、今日はその打撃好調の(高井)雄平選手の浦添キャンプ中のフォトと守備編の動画です。

キャンプ初日 ゴロ捕球の守備練習
e0222575_20383328.jpg
e0222575_20385096.jpg

ティーバッティング
e0222575_20384739.jpg
e0222575_2039524.jpg
e0222575_203942.jpg

どの表情も真剣そのもの 今年にかける意気込みを感じました。
e0222575_2039222.jpg
e0222575_20392489.jpg
e0222575_20394251.jpg
e0222575_20394276.jpg


こちらは5日のバッティング練習
e0222575_20401055.jpg
e0222575_2040722.jpg

日焼けして、サングラス(ゴーグル)の跡がくっきり
e0222575_20403011.jpg
e0222575_20402972.jpg
e0222575_20405792.jpg


ここからは7日 雄平選手と比屋根渉選手のフライ捕球の守備練習です。ノッカーは飯田コーチ
e0222575_20412343.jpg


スタンドからは遠いので動画に撮りました。

  

雄平選手は打球判断に時々ミスが出ていましたが、守備はまだこれから発展途上でしょうね。
とにかく打撃でアピールすることが一番だと思います。
一緒に練習していた比屋根選手は、打撃が随分良くなってきました。今日も2点タイムリーヒットを打ちました。
調子が出なかった上田剛史選手は今日ヒットが出ました。
松井淳選手は昨日センターオ―バーの2塁打と長打をアピール。飯原選手や武内選手も好調。
開幕まで誰が外野のポジションをつかむか目が離せませんね。

なかなか更新が追いつきませんが、ボチボチ続けていきます。
by misty2011 | 2013-02-24 21:08 | 東京ヤクルトスワローズ

WBC侍ジャパン相川亮二逆転3ラン 宮崎キャンプ動画&フォト

今回は昨夜23日京セラドーム大阪で行われたWBC日本代表とオーストラリアの強化試合で、
逆転3ランホームランを放ち、一躍大ヒーローになった東京ヤクルトスワローズ・相川亮二捕手の
宮崎代表合宿での写真と動画です。

いやいや、相川さん、凄かったですね。
なかなか得点できなかった日本代表でしたが、途中出場の相川選手の一振りで日本を、
そして山本浩二監督を救いました。
あのまま得点できなかったら、いくら本番ではないとはいっても嫌なムードでしたからね・・・。
起死回生、値千金の素晴らしい逆転弾でした!

レギュラーシ―ズンでもほとんどホームランがない相川亮二捕手が打っただけに、余計価値がありました。
テレビを観ていて、まさかと言っては失礼ですが、びっくりしました。
いや~、スワローズファンなら、公式戦にとっておいてよと思った人も多かったかも!?
そんなヤボなことを言ってはいけないほど見事なアーチでした。

昨年秋のキューバとの練習試合でも、滅多に打たない炭谷銀仁朗捕手がホームランを打ちましたが、
こういうことってあるんですね。

強化試合は内容はともかく、とにかく勝って白星発進できたことで、チームのムードが俄然よくなることでしょう。
あとは、主軸選手、特に巨人から選出された代表メンバーの打撃が上向くことを願います。

では、2月15日、16日に見学したWBC日本代表の宮崎キャンプから、昨日のヒーロー・相川亮二捕手の写真と動画です。
合宿初日の記事に既出のものもありますが、こちらにも再び掲載しておきます。

キャンプ初日は雨のスタートとなり、午前中は木の花ドームを使用。
室内には満員で入場できなかったので、外からガラス越し、ネット越しで写真を撮っています。

相川亮二捕手がすぐ近くを通ったとき 
ガラスが汚れていて、さらにネットと被って、画質はとことん悪いですが大目に見てください。
e0222575_9471830.jpg

小宮山さんと談笑
e0222575_943337.jpg


午後からはメイン球場が使えました。
私はまだ使えないだろうと、のんびりしていたので、スタンドの中に入るのが遅れました。
すでにシートノックが行われていました。
e0222575_939548.jpg
e0222575_9401235.jpg

午前中の雨がウソのように晴れてきました。取材ヘリ??ちょっと違うかな?
e0222575_9483894.jpg

e0222575_9402026.jpg

WBC日本代表では正捕手の阿部慎之助選手のサポート役になると思った相川捕手が、
昨夜は主役に躍り出ました。あの一振りで、これからも出番が増えそうですね。
好投した能見篤史投手や、抑えの牧田和久投手とのバッテリーでも、テンポよく攻めのリードで良かったと思います。
相川さんは案外、攻守とも大試合に強い選手なのかもしれませんね。
e0222575_9403226.jpg


ではYouTubeにアップした動画2本 
内野のシートノックですが、3捕手が1塁、ショート、3塁に分かれてノックを受けていました。
相川亮二捕手はサードです。

  

2本目の動画はミスしたあとの阿部慎之助主将の表情がちょっとかわいい!?

  

ここからは16日 この日はよく晴れました。
ベースランニング中の相川選手
e0222575_948105.jpg

キャッチボール 左は炭谷銀仁朗捕手 右は坂本勇人選手
e0222575_9482595.jpg


打撃練習にやってきました。
e0222575_9485528.jpg

選手が重なって打撃練習はうまく撮れなかったので後姿だけですが。
e0222575_9491192.jpg

バント練習
e0222575_9492215.jpg
e0222575_9493529.jpg
e0222575_9494736.jpg

走塁練習から引きあげる相川選手
e0222575_9495522.jpg


以上、WBC編の相川亮二捕手でした。いろんな選手を見ていたので、あまり多くは撮れませんでした。
ヤクルトスワローズ浦添キャンプの相川選手・打撃編がまだ残っているので、このあと機会を見てアップします。
by misty2011 | 2013-02-24 10:51 | WBC・侍ジャパン