Out of focus ~Baseballフォトブログ~

<   2013年 11月 ( 56 )   > この月の画像一覧

2013ヤクルトファン感 109ファッションショー日高亮投手フォト

2013東京ヤクルトスワローズファン感謝DAYその14は、日高亮投手がファッションショーでモデルに挑戦した写真です。
既に『109MEN'S Presents FASHION SHOW』の様子はサワリの部分だけ24日にアップしましたが、
選手個別のアップも日高投手でラストとなりました。

今日は午前中から、画像のアップできないというエキサイトブログサーバーの障害が発生して、
一度書いた下書きはボツとなりました。
まだ全面復旧はしてないようですが、とりあえず送信してみます。


日高くんの場合は、ファッションショーというより、普通のさりげない着こなしで、全く違和感がありませんでした。
すっきりよく似合っています。
e0222575_12242130.jpg

e0222575_12285513.jpg

e0222575_1727065.jpg
e0222575_17271394.jpg
e0222575_17272949.jpg

小顔でスタイルがよくて可愛らしいこと♪
e0222575_17282321.jpg

はにかんだ笑顔が何とも言えませんね・・・。
e0222575_1728462.jpg
e0222575_172859100.jpg
e0222575_17292865.jpg

e0222575_173023100.jpg
e0222575_17303372.jpg
e0222575_17304365.jpg



お着替えして2回目の登場
e0222575_17313752.jpg

ベージュのコートに白いマフラーが日高くんにとても似合っています。
e0222575_17315894.jpg

e0222575_17322331.jpg
e0222575_17324098.jpg

e0222575_17331294.jpg
e0222575_1734341.jpg
e0222575_17343669.jpg
e0222575_17345159.jpg
e0222575_1735433.jpg
e0222575_17352392.jpg
e0222575_17353916.jpg
e0222575_17355587.jpg
e0222575_17372513.jpg
e0222575_17374454.jpg

この笑顔もかわいいですね~♪ 会場からも「かわいい~!」と声があがっていました。
e0222575_1738663.jpg
e0222575_17381886.jpg

会場の拍手で決めるファッションリーダー選出の際は、私はもちろん日高くんに拍手しましたが、
残念ながら1位にはなれませんでした。
拍手の量は多かったと思ったんですけどね・・・。

今季はひじ痛で前半戦で離脱し、不本意なシーズンとなりましたが、来シーズンはずっと1軍で投げてほしいですね。
今から楽しみにしています。

以上で14回に分けた「2013東京ヤクルトスワローズファン感謝DAY」の写真のアップを終わります。
最後まで見て下さった皆様、ありがとうございました。

なお、ファン感の写真は 「ヤクルトファン感」のタグをクリックしてください。
「ヤクルトスワローズ」のタグではほとんど出てきません。


今後は、まだ整理できてない戸田秋季練習見学の写真のアップをする予定ですが、
ちょっと事情があって、場合によったら更新できない可能性もあります。
その際は、どうかご了承ください。
by misty2011 | 2013-11-30 18:30 | 東京ヤクルトスワローズ

2013ヤクルトファン感 川端慎吾&山田哲人選手フォト@TOKYOブース

2013東京ヤクルトスワローズファン感謝DAYその13は、川端慎吾選手と山田哲人選手のTOKYOブースでの写真です。

私はグッズはほとんど興味がないし、また、各ブースは混んでいるので見るつもりはありませんでした。
お昼頃、松井淳選手のトランプカードのマジックショーを見ようとスタントから外に出てグランドに向かう途中で
物凄い人だかりのブースがありました。
何だろうと思って覗いてみると、「JR信濃町駅」のテントで川端慎吾選手がファンと記念撮影していました。
しかも、ファンには駅長の帽子と制服を着せてあげるサービスも。どおりで混んでいるんだ・・・。

で、マジックショーを見る前にそこで足が止まり、しばし写真を撮ることに。
ところが、カメラの設定を快晴のISOのままにしていたものだから、せっかく近くで撮れたのに、かなりブレていて、
あまりいいショットが撮れませんでした。

まずは川端慎吾選手の写真から

e0222575_1674324.jpg

近くのファンからは「イケメンだわ~」との声が聞こえました。確かに。
e0222575_168318.jpg

白い制服を羽織らせてあげています。
e0222575_1684344.jpg

2ショット記念写真を撮ってもらうためにスタッフにカメラを渡す女性ファン
e0222575_15585434.jpg

せっかく正面から撮れた1枚なのにブレました。
e0222575_1610471.jpg

e0222575_16105756.jpg
e0222575_16111189.jpg
e0222575_16112241.jpg

小さい子どもとの2ショットの時には、慎吾くんがしゃがんでいます。
e0222575_16113690.jpg

こんな感じで大勢のファンが集まりました。
記念撮影に並んだ列は、この左側に行列が続いていました。
e0222575_16114588.jpg
e0222575_16115613.jpg
e0222575_1612841.jpg




キリがないので、このへんで切りあげてグランドに向かおうとしたら、
ちょっと先のブースで山田哲人選手がサインをしています。
で、そこでもまた足が止まりました。東京都交通局のブースでの山田哲人くんです。
e0222575_16243443.jpg

e0222575_16245291.jpg
e0222575_1625340.jpg
e0222575_16251213.jpg
e0222575_16252666.jpg
e0222575_16254323.jpg
e0222575_16255915.jpg

ひたすらサインをし続けていました。下を向いてばかりなので、いいショットが撮れませんでした。
e0222575_16261748.jpg

やっと上を向いたショットが撮れたと思ったら、これまたブレ気味です。
e0222575_16262938.jpg


山田くんのファンサービスはこれで終わりで、慎吾くんと一緒に球場内へ戻って行きました。

やっとマジックショーを見に行けると思ったら、場内アナウンスでマジックショー終了の放送が。
あらら、結局、松井淳選手のマジックショーは見られませんでした。

まあ~しかし、思いがけず慎吾くんと哲人くんを近くで見られたのでヨシとしましょう。
トークショーでは遠くから眺めるだけだったので、それを思うとラッキーでした。

各ブースを見てまわるとグランド内でのイベントが見られないし、身ひとつで全部は見て回ることは無理ですね。
by misty2011 | 2013-11-29 20:22 | 東京ヤクルトスワローズ

2013ヤクルトファン感 109ファッションショー荒木貴裕選手フォト

2013東京ヤクルトスワローズファン感謝DAYその12は、イケメン荒木貴裕選手がモデルに挑戦した写真です。
既に『109MEN'S Presents FASHION SHOW』の様子はサワリの部分だけ24日にアップしましたが、
今回は選手個別のアップで荒木貴裕(タカヒロ)選手編です。

109メンズファッションショーには5選手が登場しましたが、5番目にステージに上がった荒木選手は、
5人の中でも一番照れているように見えました。

e0222575_1123614.jpg

ファー付きのニットのジャケットを着て、サングラスをかけています。
e0222575_11234573.jpg
e0222575_1124187.jpg
e0222575_11241833.jpg
e0222575_11243045.jpg
e0222575_1125186.jpg

会場からサングラスを外して~の要望に
e0222575_11251262.jpg

ほんの一瞬だけサングラスを外しました。
e0222575_11252487.jpg

すぐまたサングラスをかけます。
e0222575_11255428.jpg
e0222575_112673.jpg
e0222575_11262135.jpg

e0222575_11272720.jpg
e0222575_11274567.jpg
e0222575_1128756.jpg

1回目と2回目のショーの間に、つば九郎が白いジャケットを羽織って登場
e0222575_1128233.jpg


お着替えして2回目のステージに登場
e0222575_11294552.jpg

今度はサングラスなし
e0222575_113044.jpg
e0222575_11302238.jpg
e0222575_11304694.jpg
e0222575_1131611.jpg
e0222575_11312174.jpg

由規投手と同じく、これもコーディネイターの趣味悪し!?あまり似合っているとは思えませんでした。
荒木選手には、こういう黄色の原色より、もっと渋めのシックな感じの方が似合うと私は思うんですが。
e0222575_11314317.jpg
e0222575_11321723.jpg
e0222575_11322998.jpg
e0222575_11324693.jpg


以上でした。
荒木選手は、顔の各パーツが整っていて、スワローズの中でも一番の端正な顔立ちかもしれません。
ただ、本人はその自覚があるのかないのか、控えめで自信なさげな様子がファッションショーでも垣間見られました。
雰囲気が地味なんですよね・・・。
もっと胸を張って堂々としていれば、さらにカッコよく見えるんですけどね・・・。

先日の2013プロ野球コンベンションではファーム部門の授賞式に参加。
イースタンリーグの首位打者と最高出塁の2冠のタイトルを獲得して表彰されました。
おめでとうございます。
本来なら、1軍で活躍を見たい選手ですが、なかなか首脳陣にアピール出来ませんね。
守備に課題があって、どのポジションを守るかもネックとなっています。
外野の守備練習もしているそうですね。

来シーズンは、1軍での活躍を大いに楽しみにしています。
プレーでも自分の容姿にも、もっと自信を持ってほしいですね。

5選手で残るは日高亮くんとなりました。私のお気に入りの選手なので、最後まで引っ張ります。
by misty2011 | 2013-11-29 12:00 | 東京ヤクルトスワローズ

2013ファン感 109ファッションショー平井諒投手フォト

2013東京ヤクルトスワローズファン感謝DAY、今回は平井諒投手がファッションショーでモデルに挑戦した写真です。
既に『109MEN'S Presents FASHION SHOW』の様子はサワリの部分だけ24日にアップしましたが、
今回は選手個別のアップで平井諒投手編です。

e0222575_19393889.jpg
e0222575_19394935.jpg

襟元のファーがカジュアルな中にもゴージャスな雰囲気をかもし出しています。
e0222575_1940249.jpg
e0222575_19401236.jpg

水泳・背泳ぎのメダリスト 入江陵介選手にちょっと似ていますね。
e0222575_19402147.jpg

e0222575_19402744.jpg
e0222575_19404462.jpg


お着替えして2回目の登場
e0222575_19425139.jpg

白いニットのカーディガンがよく似合っています。
e0222575_1943629.jpg

e0222575_19444783.jpg
e0222575_1945763.jpg

いい笑顔ですね。
今シーズンは、1軍で投げたのは最初だけで、その後は肩を痛めて投げることができませんでした。
回復具合はどうなんでしょう?しっかり治して、来季はフルシーズンの活躍を期待しています。
e0222575_19592596.jpg

e0222575_19452428.jpg
e0222575_19455354.jpg
e0222575_1946132.jpg

by misty2011 | 2013-11-28 21:42 | 東京ヤクルトスワローズ

2013ヤクルトファン感フォト リアルガチ野球対決(川端兄妹、貴規モノマネ他)

2013東京ヤクルトスワローズファン感謝DAY、10回目の写真のアップは「リアルガチ野球対決」です。
画像が多いので、取り込むのに時間がかかるかもしれません。(画質はいつもより落としてアップしています)

午後の部で行われた野球対決。「よしもと&女子プロ野球チーム」VSヤクルトスワローズの対戦です。

マウンドに「よしもと&女子プロ野球チーム」の金村義明監督、フジテレビプロ野球解説でおなじみの笘篠賢治さん、
野村弘樹さん、橋本清さん、元慶応野球部4番の田中大貴アナが登場
e0222575_21102030.jpg

藤森慎吾さんらよしもとの芸人さん達も並びます。
クリックで拡大します。
e0222575_21104641.jpg


女子プロ野球チーム #23が川端慎吾くんの妹さん川端友紀選手
e0222575_21122423.jpg
e0222575_21123299.jpg

よしもと芸人さん+フジテレビ解説陣+女子プロ野球チームのメンバー一覧
e0222575_21124418.jpg


1回表 ヤクルトスワローズのバッテリーは、何とキャッチャーが石川雅規投手
e0222575_10102862.jpg

ピッチャーは川端慎吾選手
e0222575_10103939.jpg

早速、兄・川端慎吾選手VS妹・川端友紀選手の兄妹対決 ショートフライに打ち取って兄の勝ち 
e0222575_10104891.jpg


ここからは、はしょって写真はごく一部だけです。
さすが、元慶応野球部4番の田中大貴アナは2塁打でガッツポーズ
e0222575_10144941.jpg

甲子園優勝投手 PL出身の野村弘樹さん
e0222575_10145940.jpg

小川泰弘投手がヒットで出塁
e0222575_10151353.jpg

女子プロ野球の里綾実投手
e0222575_10152223.jpg

川島慶三選手が引退した宮本慎也選手のものまねで登場 笑いをとります。
e0222575_10203786.jpg
e0222575_10204856.jpg

畠山和洋選手が投げます。結構いい球を投げていて驚きました。
フォームも打つよりいいフォームでした(笑)!?
e0222575_10205798.jpg

つば九郎がセンターの守備につきます。もう何でもアリの対決となりました。
e0222575_1023438.jpg


畠山選手が、打席の金村さんにピンボールを投げ、乱闘騒ぎになります?
e0222575_10241682.jpg

両軍選手が一斉にベンチから飛び出してきます。
e0222575_10242799.jpg

何やら選手が固まって輪が出来ています。なんだ、なんだ??
e0222575_10244057.jpg

上半身裸の選手が担がれて出てきました。だれ、だれ??
e0222575_1024536.jpg

それは、新選手会長の森岡良介選手でした!
e0222575_10303321.jpg

着やせするんでしょうか、ユニフォーム姿より裸の方がいい体つきですね。さすが鍛えています。
e0222575_1025658.jpg


Passionと一緒に踊る三輪ちゃん
e0222575_10333534.jpg


畠山選手がヒットで出塁
e0222575_1034847.jpg


超バントシフトをとる場面も
e0222575_10345621.jpg


川上竜平選手が、ライアン小川投手のものまねで投げます。
e0222575_10343599.jpg
e0222575_10344980.jpg

放送席でものまね(声まね)連発の佐藤貴規選手 来シーズンも育成契約となりました。
e0222575_1039622.jpg


試合は1-0で「よしもと&女子プロ野球チーム」の勝利
e0222575_1041487.jpg

途中から相手チームにトレード?された三輪ちゃんが一緒にハイタッチ
e0222575_10411424.jpg


ペナントレースでも弱かったヤクルトは、ファン感のリアルガチ野球対決でも負けました。
e0222575_10434177.jpg

佐藤貴規選手がマウンドに呼ばれます。
e0222575_10435793.jpg

平井堅さんの声で『Yeah! めっちゃホリディ』を熱唱 声マネ最高!歌唱力抜群でした。
e0222575_1044962.jpg


以上です。このあと、ファンが選ぶ神宮球場ベストゲーム、閉会式 へと続きます。
これらは既に写真をアップしていますので、そちらでご覧ください。

野球対決は面白かったですが、リアルガチ対決は女子プロ野球選手だけでよかったかも?
それにしてもヤクルトはものまね上手の選手がおおいですね。ベンチで木谷投手もいろいろやっていました。

今回で、イベント関連の写真のアップは一通り終わりました。
引き続き、ファッションショーの個別の選手のフォト、TOKYOブースでの川端・山田選手のフォトなど
これから準備します。
by misty2011 | 2013-11-28 11:07 | 東京ヤクルトスワローズ

ファン感より表彰式フォト 月間MVP・川端、2000投球回・石川、1000試合・浩康選手

2013東京ヤクルトスワローズファン感謝DAYの9回目の更新は、午後の部に行われた3選手の表彰式の写真です。

まずは、9月の月間MVPを受賞した川端慎吾選手
オーロラビジョンのタイトルを撮りたかったんですが、すぐ消えて撮れませんでした。

e0222575_15512884.jpg

e0222575_15505342.jpg
e0222575_1551617.jpg
e0222575_15511888.jpg

e0222575_1652627.jpg

e0222575_15514397.jpg



続いて、2000投球回達成の石川雅規投手の表彰 石川投手、髪型がちょっと変わった?
e0222575_15533310.jpg
e0222575_15534365.jpg
e0222575_15535644.jpg

小さな体で大きな怪我もなく、毎年ローテの軸でしっかり投げてくれる石川投手
来シーズンは、きっちり貯金を作って、2ケタ勝利をお願いします。
e0222575_1554618.jpg


1000試合出場の田中浩康選手の表彰
e0222575_15571648.jpg

今季は不調で2軍落ちなど苦しいシーズンでしたが、ここまで積み重ねてきた1000試合出場は大きな財産
来季の復活を期待しています。
e0222575_15573412.jpg
e0222575_15574677.jpg

晴れやかな笑顔でした。
e0222575_15575732.jpg

by misty2011 | 2013-11-27 20:12 | 東京ヤクルトスワローズ

2013ファン感フォト8 モデル由規投手、ファッションよりダイエットでしょ!

2013東京ヤクルトスワローズファン感謝DAYの写真の更新8回目は、
「109MEN'S PRESENTS FASHION SHOW」より、復活を目指す由規投手です。

ダウンのジャケット姿でステージに登場
にこやかな笑顔に歓声が上がりますが、「あちゃ~、やっぱ太ってるわ…」と私はショックを隠せませんでした。
e0222575_1023534.jpg

e0222575_1024782.jpg

お・も・て・な・しのポーズでご挨拶
e0222575_103874.jpg
e0222575_103449.jpg

e0222575_1045144.jpg
e0222575_105599.jpg

このへんのショットは、由くんが可愛く撮れました。
e0222575_1051613.jpg
e0222575_1053134.jpg

e0222575_1072591.jpg
e0222575_1074074.jpg
e0222575_108067.jpg

e0222575_1091569.jpg



2回目の登場 うわぁ~、このコーディネイト、誰が考えたの!?余計太く見えるじゃないの!?
e0222575_1094496.jpg
e0222575_1095791.jpg

これはファッションコーディネイターに“喝”ですよ!
e0222575_10102196.jpg
e0222575_10104858.jpg
e0222575_1011174.jpg
e0222575_10113581.jpg
e0222575_10115210.jpg

e0222575_101835.jpg

e0222575_10122552.jpg
e0222575_10125562.jpg

5人並ぶと、太さが目立ちます。ふっくらして可愛いと思ったファンがどれだけいたでしょう!?
e0222575_10132942.jpg


最後に、大幅にトリミングしたので画質が悪いですが、閉会式に並んだ由規投手 
ユニフォーム姿の方がまだすっきり見えますね?
e0222575_10142964.jpg



私は2月の西都キャンプで由規投手を見て、太ってきたなあと感じていました。
4月の手術前に、スワローズ公式に写真が載っていて、ますます太くなったと思っていましたが、
この日、実際に見てもそうでした。

こりゃ~、投げる以前にまずはダイエットですね。
この体型では、以前のピッチングは想像できません。
ただでさえ肩を壊したんだから、復帰しても元に戻るとは思えない状況な上に、
こういう姿を見ると来シーズンも厳しいかな?と思わざるをえません。

元々、スピードガン表示ほど球速は感じない投手なので、余計に体のキレを取り戻さないと。
結局、秋季練習の間には一度もブルペン入りはしなかったようですね。
これから完全にオフになって、どういう調整をしていくのか先が思いやられます。
復活を期すなら、もっと自分に厳しく、走りこむなどトレーニングで体を追い込んでほしいです。

私を含めて期待が大きい投手だけに、余計に心配します。
投げる以前に体を絞ってください!当日見たほとんどのファンはそう思ったんじゃないでしょうか?
来季に向け「期待していてください」と抱負を語っていましたが、これでは期待のしようがありません。

由くんに限らず、どうも「ドライチ四兄弟」はゆとり世代なんでしょうか、危機感があまり感じられないんですよね。

私はルーキーイヤーの浦添ブルペンで由くんを見て、いっぺんにファンになりましたが、
それだけに、こういう姿はあまり見たくなかったですね・・・。
ファン感当日、一番ショックだったことかもしれません。
随分辛らつなことを書いて申し訳ありません。

そうは言いつつ、由くんの一日も早い復活を首を長くして待っています!
また神宮のマウンドで観たいですからね。

なお、ファン感の写真は 「ヤクルトファン感」のタグをクリックしてください。
「ヤクルトスワローズ」のタグではほとんど出てきません。
by misty2011 | 2013-11-27 11:26 | 東京ヤクルトスワローズ

2013プロ野球コンベンション セMVPはバレンティン選手、パは田中将大投手

2013プロ野球コンベンションが都内のホテルで開催され、2013年度日本プロ野球の各表彰が行われました。

今シーズン活躍した選手の公式記録による表彰、記者投票による表彰などが盛大に行われましたが、
中でも注目の最優秀選手が発表され、セ・リーグでは東京ヤクルトスワローズのウラディミール・バレンティン選手が受賞しました。
パ・リーグは文句なしでしょう、東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手が受賞しました。
おめでとうございます。
田中マー君は、次から次へと表彰ラッシュでしたね。お疲れさまです。

それにしても、バレンティン選手、やったね~♪♪

テレビで名前が読みあげられた時、私は思わず手をたたいて喜びました。
セ・リーグ優勝の巨人の選手にイマイチ決め手がなかったのかもしれません。
聖域ともなっていた本塁打日本記録を更新したバレンティン選手の方が、
やっぱりインパクトが強かったということでしょうね。

MVPはリーグ優勝チームから選ばれるのが普通なのに、
しかも最下位のヤクルトスワローズからMVPが選出されるのは異例のことでしょうね。
【追記】最下位チームから初のMVP受賞だそうです。
とにかく快挙です。

東京ヤクルトスワローズはバレンティン選手がMVP、小川泰弘投手が新人王、
しかもバレ様は本塁打と最高出塁の2冠とベストナイン、
小川投手は最多勝と最高勝率のこちらも2冠のタイトルと、投打でこれだけ活躍している二人がいて、
チームは最下位とは、どうなってんの!?と複雑な気持ちになりますね。

来シーズンは個人の活躍を無駄にしないよう、チーム一丸となって勝利に貪欲に戦ってほしいと願います。
バレ様とライアン小川投手には、来シーズンも今年同様、それ以上の活躍を期待したいと思います。

バレンティン選手、小川投手のコメントなど詳細は
スワローズ公式サイト バレンティン選手がMVPなど5部門で表彰! 小川投手が最多勝&最高勝率で新人王★2013プロ野球コンベンション


各表彰選手は NPB公式サイトでご覧ください。

2013年度MVPはバレンティン(S)と田中(E)

2013年度 表彰選手 (セントラル・リーグ)
2013年度 表彰選手 (パシフィック・リーグ)

2013年セ・リーグMVPを受賞したバレンティン選手
e0222575_17293816.jpg

e0222575_1543969.jpg

バレンティン選手はこれ以外にも、コミッショナー特別表彰(シーズン60本塁打のプロ野球新記録を達成)
を受けました。

新人王、最多勝、最高勝率のタイトル 小川泰弘投手
何度も使っている写真ですが、浦添キャンプ初日のブルペン 
この時から何か特別なモノを感じ、私は注目して見ていたんですが、まさかこんな凄い成績を残すとは予想以上でした。
e0222575_10325085.jpg



このほか、コンベンションでは、ヤクルトからは宮本慎也選手が連盟特別表彰で特別功労賞を受賞しました。

また、ファームの授賞式も映っていて、荒木貴裕選手がイースタンの首位打者と最高出塁、
松井光介投手が最多セーブ、西田明央捕手が優秀選手賞、
イースタンリーグ優勝の真中満監督も表彰されていました。

表彰された皆様、おめでとうございます。

1年最後のプロ野球公式行事で、でっかいご褒美、バレンティン選手がMVPを受賞して
まるで優勝したような錯覚をおこすほど感激しました。

来シーズンのヤクルトは、個人の活躍がチームを押し上げられるように、
チームが勝って上位争いをできるよう頑張ってほしいですね。
今年、どん底まで落ちたので、あとは上がるだけです。期待しましょう!
by misty2011 | 2013-11-26 21:57 | 東京ヤクルトスワローズ

2013ヤクルトファン感 109ファッションショー川上竜平選手フォト

2013東京ヤクルトスワローズファン感謝DAYの写真の更新7回目は、
「109MEN'S PRESENTS FASHION SHOW」より、川上竜平選手のかっこいいモデル姿です。

既に一部はアップしましたが、ここからはファッションモデルに挑戦した5選手を個別に掲載します。

ステージに1番手で登場した川上竜平選手
e0222575_14544092.jpg

ワイルドな感じがよく似合っています。
e0222575_14555657.jpg

e0222575_14545984.jpg

司会はフジテレビの田淵裕章アナウンサーと新人の内田嶺衣奈アナウンサー 
e0222575_14561278.jpg
e0222575_14563815.jpg
e0222575_14565519.jpg
e0222575_1457436.jpg
e0222575_14571484.jpg


お着替えして2度目の登場
e0222575_1522098.jpg

今度は革ジャンにジーンズ姿。今風にローウエストにベルトを締めています。
川上竜平選手はしばらく見なかったんですが、こんなにスリムでしたっけ?痩せました?
e0222575_1524359.jpg
e0222575_1525746.jpg
e0222575_1531510.jpg
e0222575_1533464.jpg
e0222575_1535253.jpg


e0222575_1516268.jpg

川上竜平選手 平井諒投手 日高亮投手 由規投手 荒木貴裕選手のイケメンモデル5選手が勢揃い
e0222575_1592830.jpg

この中から、会場の拍手でベストドレッサーが選ばれ、川上竜平くんが栄えあるファッションリーダーに輝きました。
おめでとうございます。
e0222575_1510636.jpg
e0222575_15102335.jpg

ドラ1入団の川上竜平選手も2シーズンが過ぎました。そろそろ1軍に上がってきてほしいですね。
これからの活躍を楽しみにしています。

川上選手は、午後の野球対決で、ライアン小川投手のものまねをしている場面がありました。
後ほど、野球編の中でアップする予定です。
by misty2011 | 2013-11-26 15:54 | 東京ヤクルトスワローズ

2013ファン感 マスコット&マグロ解体ショー&マジックショーフォト

東京ヤクルトスワローズファン感謝DAY6回目の写真の更新です。
今回は、マスコット編とマグロ解体ショー、松井淳選手のマジックショーです。

マスコットはあまり撮れていなくてごく一部です。
開会式前、ステージではTOKYOマスコットCOLLECTION2013のマスコットたちが集合

つば九郎ペンギンならぬ本物のペンギン SUICAのマスコット
e0222575_955234.jpg

e0222575_9532878.jpg

こちらは 「お湯の富士」
e0222575_9522616.jpg

杉並区の「なみすけ ナミ―」 手前は八王子の「たき坊」
e0222575_954168.jpg




ちょうど正午頃、昨年につづきマグロの解体ショーがステージで行われました。
e0222575_10515817.jpg
e0222575_1052734.jpg

お手伝いに参加したのは岩村明憲選手と
e0222575_10524127.jpg

マグロのかぶりモノをした松井淳選手
e0222575_10525022.jpg
e0222575_105315.jpg




午後の部 TOKYOマスコットCOLLECTION2013の投票結果発表
こちらは座席から撮影  1塁側のポンタシートよりホームよりの上段の席ですが、
遠くても晴天だったので結構撮れました。これならトークショーも座席から撮ればよかったと後悔しました。

準優勝の「大崎一番太郎」
e0222575_9543027.jpg

優勝は「すがもん」でした。おめでとうございます。
e0222575_9561243.jpg

ステージには三輪正義、比屋根渉選手が登場して盛り上げます。
e0222575_9562936.jpg
e0222575_9564445.jpg
e0222575_9565883.jpg




ここからは松井淳選手によるトランプを使ったマジックショー
e0222575_9591813.jpg

座席でこの1枚だけ写真を撮って、グランドへ降りて見に行くつもりが・・・、
スタンドを出たところで、TOKYOブースの前が人だかりだったので、何かと思って覗いてみると
「信濃町駅」で川端慎吾選手が、ファンに駅長の帽子をかぶせ、制服を羽織らせてあげて
一緒に記念写真を撮っていました。
しばらくそれを見て、グランドに入ろうとしたら、今度は隣の「杉並区」ブースで山田哲人選手がサインをしています。
写真はあとでアップします。
で、そちらも見ていたら、これはすぐ終わったので、グランドに向かおうとしたら、マジックショー終了のアナウンス。
結局、私は松井淳選手のマジックは何も見られませんでした。


ということで、こちらもTodaDoteBSOさんが動画を撮ってくれていますので こちら でお楽しみください。
これ以外にもほとんどのイベントの動画をあげて下さっています。
     

プロ顔負けの鮮やかな手さばき。 引退後はマジシャンに転職が可能かも!?
松井淳選手は、けがに泣いたシーズンでしたが、来季は野球で本領を発揮してください。
by misty2011 | 2013-11-26 11:07 | 東京ヤクルトスワローズ