Out of focus ~Baseballフォトブログ~

タグ:寺島成輝 ( 6 ) タグの人気記事

ドラ1ルーキー寺島成輝投手 キャンプフォト 交流会~2/8(動画リンク3)

昨日11日、3度目のブルペン入りを予定していた寺島成輝投手が、
キャッチボールの際に左太ももの内側に張りを訴え、ブルペンを回避。
その後、可能な限りメニューをこなした左腕は
「少し張っていたので大事を取って。走れます」と軽症を強調。
今日12日にMRIの検査を受けることになりました。
結果がわかり次第、追記しておきます。


サンスポ 燕D1・寺島、太ももの内側に張りでブルペン回避「大事を取って」

どうか大事に至ってないことを祈ります。
ヤクルト球団にしては、珍しく対応が迅速ですね。大事な大事なドラ1ですからね。
十分注意を払って、ケアしてあげてほしいです。

続報
スポーツ報知 【ヤクルト】ドラ1寺島、左太もも「筋膜炎」 2軍キャンプで調整へ
MRI検査の結果、寺島投手は「左内転筋の筋膜炎」と診断され、全治は未定
13日から2軍の宮崎・西都キャンプに合流するとのことです。
無理をしないよう、どうかお大事に!

山田選手も腰から背中が張っているような仕草がたびたび見えるんですが、
こちらもケアをお願いします!


キャンプレポは、「ヤクルトスワローズ」のタグではなく、「浦添キャンプ」のタグとなります。

では、注目のドラ1ルーキー寺島成輝投手のフォトです。
たくさんある中から、どれにするか迷ってアップに時間がかかりましたが、以下をピックアップしました。
なお、今記事では、ブルペンの写真は省きます。
6日初ブルペンの記事は こちら  8日2度目のブルペン こちら


まずはキャンプ前日の浦添協力会主催の交流会より
ステージに新入団の選手たちが並びます。
左から星知弥 菊沢竜佑 中尾輝 寺島成輝投手
e0222575_21544555.jpg


新入団選手たちの挨拶 YouTube動画 
既出なので、リンク先のURLを貼っておきます。
ピントが合う前に寺島投手の挨拶が終わりました。
 https://youtu.be/Ca8dOsNnIrI

当日は、選手のサインはNGで、ツーショット撮影はOK 
次々にやって来るファンとのツーショット撮影に応じていました。
e0222575_13441514.jpg



ここからはキャンプイン後のフォトです。
既出の画像もありますが、多くは新たにアップしました。

川端選手会長、新人18歳の寺島投手が列の先頭でランニング
e0222575_18393765.jpg


2月2日 朝の集合前、グラウンドで履正社の先輩後輩の山田哲人選手と寺島成輝投手のツーショット
山田選手が肩を組むと
e0222575_19565179.jpg


寺島投手も山田選手の肩に手をやりました。いい感じの先輩後輩ですね。
e0222575_1957019.jpg


2日目 ウォームアップ 初日より幾分、表情から硬さがとれました。
履正社の山田先輩と同じ班で、寺島くんも心強かったでしょう。
私の記憶違いかもしれませんが、初日は別の班だったような気がします?2日目から一緒
e0222575_12114230.jpg


2日はアップ後、室内でコンディショニングのタイム測定がありました。
室内でほとんど見えませんでしたが、休憩中を2枚だけ
うつ伏せで向こう向ききになっているのは山田選手
e0222575_12145273.jpg


e0222575_121529.jpg


2日、このあと、陸上トラックの芝生でキャッチボール 
寺島投手を撮ろうと報道陣が陸上競技場に集まります。
e0222575_12135227.jpg


右は菊沢投手
e0222575_2020171.jpg


e0222575_20202793.jpg



キャンプ2日目午後、プルペンでシャドーピッチング
私はメインスタンドで見学していたので、ブルペンに行った時にはすでに終わっていました。
押尾コーチからアドバイスを受けていました。
e0222575_053926.jpg


寺島投手がスパイクを履き替えています。笑顔が見えました。
e0222575_12172756.jpg


e0222575_0143196.jpg


使ったマウンドは自分でトンボかけ
e0222575_136045.jpg


ここでもカメラが一斉に寺島くんを撮っています。私もですが(笑)
e0222575_1354441.jpg



キャンプ3日目ウォームアップ だいぶ緊張がほぐれ、笑顔が多くなりました。
e0222575_2027317.jpg


スタートダッシュ 
我さきにとフライング気味に飛び出す選手がいる中、寺島くんは落ち着いていました。
e0222575_1335420.jpg



2月4日 ウォームアップ
谷内亮太選手と組んでアップ中
e0222575_138324.jpg


e0222575_13101168.jpg


見た目は、寺島くんの方がしっかりしていて、山田選手のほうが後輩っぽいのが面白い!?
e0222575_13102680.jpg



2月4日 スタートダッシュの練習
e0222575_131519.jpg


2月6日 第2クール初日 ウォームアップ
金網フェンス越しにロングでカメラをひいて撮ると、どうしてもフェンスが被って、色がくすみました。
e0222575_13161659.jpg


初のブルペン入りより1枚 笑顔は18歳のあどけなさを感じます。
e0222575_13173196.jpg


ブルペンの写真は、次回にまとめて掲載します。参考までに2本の動画のリンクを貼っておきます。
YouTube動画にアップにアップした2度のブルペン
 6日、初のブルペンは、手前の集音マイクが被さり、見づらくなりました。
 https://youtu.be/svtN4Preae4

 8日、2度目のブルペン
 https://youtu.be/Z499F925mUc

当ブログ、初ブルペンの記事は こちら
2度目のブルペン記事は こちら 

6日午後、陸上トラックでのコンディショニング
e0222575_13242397.jpg


ゴムチューブを引っ張ったり
e0222575_1325596.jpg


ボールを使ったフィジカルトレーニング 
真中監督がトラックに来ていました。
珍しいことです。やはり寺島投手が気になるんでしょうね。
e0222575_13262143.jpg


e0222575_13263557.jpg


短距離ダッシュの繰り返し
e0222575_13265212.jpg


グリーン選手もいっしょに走っていました。
e0222575_1327589.jpg


2月7日 ウォームアップ
e0222575_13274247.jpg


こちらはクリックで拡大します。
こちらはスタンドの上の方からの撮影 やっぱり上から撮った方がいいですね。
e0222575_13284163.jpg


午後からの陸上トラックでのトレーニング
e0222575_13291314.jpg


ひと休み 手前は星投手
e0222575_14305682.jpg


2月8日 私のキャンプ滞在最終日 ウォームアップ
e0222575_1329409.jpg


2月8日 2度目のブルペンより1枚 雨が降りだしました。
e0222575_0403320.jpg




by misty2011 | 2017-02-12 14:09 | 東京ヤクルトスワローズ

2/8ヤクルトキャンプ、寺島成輝&星知弥投手2度目のブルペン写真と動画

夕方7時前の飛行機で那覇を発ち、夜遅く自宅に帰ってきました。
飛行機が出発も到着も遅れ、予定していた羽田から最寄り駅への直通バスに乗り遅れて、
帰宅が遅くなりました。

記事タイトルを打ち間違えていたので訂正しました。

沖縄の暖かさに慣れていたので、羽田に着いた途端に寒くて寒くて・・・。
慌ててコートを重ね着しました。

今年のキャンプは、キャンプイン前日の浦添協力会主催の交流会に始まり、
8日まで8泊9日の長丁場のキャンプ見学となりました。

昨年のキャンプ序盤と違い、今年はお天気に恵まれました。
ただ、今日8日は(もう昨日になりましたが)、お昼前から雨が降り出し、途中は結構降っていました。
しかし、午後2時前には雨は上がり、予定通り、外での練習が行われました。

キャンプレポは、「ヤクルトスワローズ」のタグではなく、「浦添キャンプ」のタグとなります。


キャンプ見学は、いろいろいっぱいあって、一部を当日更新するのが精いっぱいでした。
これ以降も、何から手をつけていいのかわかりません。
ぼちぼち写真を整理して、準備ができたものからアップしたいと思います。

私のキャンプ最終日は、最高にうれしいことがありました。
全体練習後、山田哲人選手にサインをしてもらうことができて、これ以上ない締めくくりとなりました。

今日は、途中で雨が降ったのもあって、見学者は少な目でした。
それもあってか、サインの行列の最後まで、山田くんは丁寧にサインに応じていました。
いつもは、最初のほうだけで打ち切ることが多いようです。
毎度出遅れて、サインをもらうことは完全にあきらめていたので、最後の最後に本当にラッキーでした。

これで私は、「#23」と「#1」の両方の背番号のサインが揃いました。
二つとも、自分が撮った写真にサインしてもらいました。
ユニフォームとどちらにしてもらうか、迷いに迷いましたが、
やっぱり写真の方が、私個人的にはお宝になるかなあと思いました。


さて、今日のレポは、とり急ぎ、ドラ1、ドラ2のルーキー2投手の2度目のブルペンの写真と動画です。
寺島くんの動画は飛行機の中のWifiを利用してアップしようと試みましたが、
回線が混んでいたのか、重くて重くて進まず断念して、
羽田に着いて、空港からの直通バスの中で、こちらも回線が重かったですが、アップしました。

星投手は、帰宅後です。

寺島成輝投手、キャンプ2度目のブルペン YouTube動画にアップ



寺島投手は、最後10球は捕手を座らせて投げたそうです。
私の位置からは捕手が全く見えないので、わかりませんでした。
この動画のピッチングは、捕手が立ったままの時です。

e0222575_0401534.jpg


写真を撮っていて気が付いたのは、寺島投手は、球の出所が見えにくいですね。
大きな武器となるでしょうね。
e0222575_0402477.jpg


力強いフィニッシュ
e0222575_0403320.jpg


笑顔も見えました。
e0222575_040447.jpg


雨粒がはっきり写っています。
e0222575_0405293.jpg



星知弥投手、キャンプ2度目のブルペン、捕手を座らせて YouTube動画にアップ



ブルぺン入りは、星投手のほうが早かったです。
e0222575_0495610.jpg


リズムよく投げていました。ストレートがいいですね、
e0222575_050931.jpg


e0222575_0501735.jpg


投げ終えて、キャッチャーのところにやってきた時です。
捕手側は、このグリーンのシートで覆われていて、
私はその後ろから見ているので、誰が受けたのかもわかりません。
e0222575_0502538.jpg


以上、簡単ですが寺島、星両ルーキーの2度目のブルペンでした。

by misty2011 | 2017-02-09 01:19 | 東京ヤクルトスワローズ

2/6ヤクルトルーキー寺島成輝&星知弥投手キャンプ初ブルペン、写真と動画2本

東京ヤクルトスワローズ春季沖縄浦添キャンプは、今日から第2クールが始まりました。
今日のビッグイベントは、そうです、ドラ1ルーキーの寺島成輝投手とドラ2星知弥投手が、
キャンプ初となるブルペンデビューとなりました。

キャンプレポは、「ヤクルトスワローズ」のタグではなく、「浦添キャンプ」のタグとなります。

ブルペン前には、他の投手陣が投げる時から、取材陣とファンが大勢集まり、ごった返しました。
二人がどの位置で投げるかわからないので、どこから見るのがいいかわからず、
私は、とりあえず真ん中付近にいました。

次々と投手陣が投げる中、二人がなかかブルペンにやって来ないので、
初日みたいに今日も投げず、肩すかしかと心配しました。
途中で一旦、私は気になるメイン球場まで行ったくらいです。
すぐにブルペンに戻ってくると、ブルペン真ん中付近で星投手が投げていました。
13時15分過ぎです。
慌ててカメラを向け、写真と動画を撮影。

途中で、寺島投手が左はしのブルペンに入ってきたので、
そこからはふたりの新人を交互に見ていました。
東京ヤクルトスワローズにとっては、久しぶりにドラフトが当たり、
大注目の2投手の初ブルペンの競演に、私は気持ちが高まりました。

まずは星知弥投手(明治大)から 綺麗な立ち姿です。
e0222575_18282266.jpg


e0222575_18283012.jpg


e0222575_18283788.jpg


e0222575_18284492.jpg


e0222575_18285256.jpg


ドラ2星知弥投手初ブルペンをYouTube動画にアップ





続いて高卒(履正社)ドラ1の寺島成輝投手
こちらも綺麗な立ち姿
e0222575_18355572.jpg


e0222575_18342395.jpg


緊張していたとは思いますが、とても落ち着いていました。
e0222575_18385059.jpg


途中で、にっこり寺島くん
e0222575_1834070.jpg


癖のない綺麗な投球フォームです。
18歳とは思えないほど完成度が高いですね。
e0222575_18343659.jpg


ドラ1寺島成輝投手投手初ブルペンをYouTube動画にアップ

寺島くんの動画は、前にあった集音マイク2本が被さり、ちょっと見づらくなりました。




投げ終わって、捕手の方へ向かっているときです。続けて3枚
初ブルペンが無事おわり、ほっとしたのか笑顔がこぼれます。
e0222575_18402618.jpg


e0222575_18403435.jpg


e0222575_18404450.jpg


動画を撮った関係で、写真は少ししか撮れませんでした。

この後、二人並んでインタビュー
取材陣に隠れて、なかなか顔が見えません。
特に寺島くんは、途中から取材陣に囲まれて、ほとんど見えなくなりました。
e0222575_1844826.jpg


e0222575_18442115.jpg


e0222575_18443062.jpg


e0222575_18444932.jpg


e0222575_1845193.jpg


以上、寺島成輝投手と星知弥投手の初ブルペンでした。

by misty2011 | 2017-02-06 19:05 | 東京ヤクルトスワローズ

キャンプ2日目午前の部/ 履正社出身の山田&寺島くんツーショット、外野ノック動画他

キャンプ2日目、浦添市民球場は薄日が差す曇り空。
快晴でお天気が良すぎるよりは、このくらいの方がキャンプ見学には最適です。

キャンプレポは、「ヤクルトスワローズ」のタグではなく、「浦添キャンプ」のタグとなります。

10時少し前、選手はストレッチなど準備運動のため室内練習場に集まっています。
山田選手がロッカーから出てくると、室内には行かずグラウンドの方に向かいます。
あれ?なにがあるのかな?と思っていたら、ライト側入り口近くで、
同じ履正社出身の後輩・寺島成輝投手とのツーショット写真を撮っていました。

履正社の先輩後輩の笑顔のツーショット 山田選手が6学年上の同じドラ1です。
山田くんはハズレハズレのドラ1でも大当りでした!

見えにくい場所でしたが、スタンド上から数枚パチリできました。そのうち2枚
山田哲人選手と寺島成手輝投手の履正社ドラ1ツーショット
キャンプでは緊張気味の寺島くんですが、優しい山田先輩と一緒なので笑顔です。
山田選手が肩を組むと
e0222575_19565179.jpg


寺島投手も山田選手の肩に手をやりました。いい感じの先輩後輩ですね。
e0222575_1957019.jpg



今日の浦添市民球場は、やや風がありました。のぼりがはためいています。
小高い所にあるので、那覇市内よりは風が強めです。
e0222575_1959342.jpg


練習前には、整地・水まきなど、グラウンドがきれいに整備されます。
e0222575_2024100.jpg


アップが始まりました。
e0222575_20216100.jpg


アップ途中でも、山田選手が寺島くんに声をかけていました。
e0222575_2042376.jpg


大きな掛け声が聞こえてきました。
e0222575_205364.jpg


e0222575_2051232.jpg


アップ後、今日は室内でコンディショニングのタイム測定がありました。
短距離ダッシュのタイム測定や、左右のコーンをタッチして戻るタイムなどやっていました。
室内は開口部分が狭く、外からはネットがあったりガラスがあったりで、ほとんど見えませんが、
何とか苦心して撮った数枚

これはダッシュして左右のコーンにタッチして戻る練習 タイムを測定していました。
山田くんは、やはり機敏でした。写真は失敗したので、近藤投手のを1枚
e0222575_2091860.jpg


こちらは、シャトルラン 何往復もしていました。
e0222575_209313.jpg


e0222575_2094048.jpg


それが終わると、内野陣はキャッチボールをしてから、初日と同じ3か所でノックを受けます。
投手陣は陸上トラックでキャッチボール 初日は見なかったので、チラッとだけ覗きに行きました。
寺島成輝投手が、随分遠くでキャッチボール 徐々に距離を伸ばして遠投していました。

向こう側は菊沢投手
e0222575_2020171.jpg


e0222575_20202793.jpg



再びメイングラウンドに戻ると、山田選手の班はセカンドでノックを受けていました。
YouTube動画にアップしました。
途中、荒木貴裕選手が捕球でお手玉して、罰ゲームでやり直しさせられていました。
動画にはありませんが、比屋根、山田選手もミスっていました。




今度は外野でノックを受けていました。
西田明央捕手、ノックのボールが上がる前は余裕の笑顔 って西田くんはいつもにこにこしていますが。
e0222575_20232010.jpg


フェンス際への難しい打球が飛んできて、捕れません。
e0222575_20232924.jpg


罰ゲームでやり直し
e0222575_20242014.jpg


今度は前に打球が飛んできて、スライディングキャッチしたかと思いましたが・・・
ちょっと、ドキッとする捕り方で怖いですね。
e0222575_20363963.jpg


ボールがグラブからこぼれていました。
e0222575_20252464.jpg


3回目はイージーフライでナイスキャッチ
e0222575_2026292.jpg


外野ノックをYouTube動画にアップしました。
山田くんメインで見学しているので、同じ班ばかりですみません。
ちなみにメンバーは初日と同じで、
山田哲人、川端慎吾、坂口智隆、荒木貴裕、西田明央、比屋根渉選手です。



動画を撮り終えた直後に、名手・坂口選手がミスって、やり直しさせられていました。

3塁でノックを受けていた班では、畠山和洋選手が笑いながら指をさしています。
雄平選手がミスしたときです。
e0222575_20421589.jpg


同じ班のグリーン選手とバレンティン選手
e0222575_2042305.jpg


以上、取り急ぎ、午前の練習の様子の一部をピックアップしました。
このあと、午後の部の練習 ブルペン、打撃練習ほかの一部を準備出来次第アップします。

by misty2011 | 2017-02-02 20:52 | 東京ヤクルトスワローズ

2017ヤクルトスワローズ浦添協力会主催交流会、新入団選手紹介ほか(動画アリ)

午後の便で那覇に着き、夕方からは東京ヤクルトスワローズ浦添協力会主催の交流会に行ってきました。

その様子を、取り急ぎアップします。
途中で記事を間違って消してしまい、更新が遅れました。

なお、キャンプレポは「ヤクルトスワローズ」ではなく、「浦添キャンプ」のタグとなります。

選手の宿泊ホテル「ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城」(旧ホテル日航グランドキャッスル那覇)
で開催されました。
e0222575_21412574.jpg


e0222575_21415163.jpg


e0222575_2142228.jpg


e0222575_2142135.jpg


e0222575_21422468.jpg


衣笠社長は都合がつかず欠席で、代理の方があいさつ
e0222575_21463512.jpg


てだこレディより真中監督に花束贈呈
e0222575_21472224.jpg


e0222575_21473434.jpg


選手との交流 今年はサインはしなくて、写真撮影はOK
ツーショット撮影に応じる坂口智隆選手 女性ファンが大勢並んでいました。
e0222575_21493115.jpg


スワローズカップ参加の少年野球チームのあいさつ
e0222575_21494595.jpg


新入団選手の紹介 ステージに登場
左からブキャナン ギルメット投手
e0222575_2152772.jpg


右は巨漢グリーン選手
e0222575_21522297.jpg


ルーキーで1軍キャンプ参加の4投手
左から星知弥 菊沢竜佑 中尾輝 寺島成輝投手
e0222575_21544555.jpg


最初は中尾輝投手のあいさつ
e0222575_21553371.jpg


ここからは動画で
YouTube動画にアップ 

静止画から動画への切り替えにもたついて、最初の中尾投手が入っていません。
寺島成輝投手はピンとが合う前に挨拶が終わってすみません。



新外国人選手、ギルメット、ブキャナン、グリーン選手は、みんな陽気で面白そうなキャラです。

ブキャナン投手が、カメラ目線でにっこり
e0222575_21572942.jpg


注目の高卒ドラ1ルーキー寺島成輝投手
e0222575_215985.jpg


ここからは、選手のサイン入りバットが当たる抽選会
山中浩史投手 比屋根渉選手 川端慎吾選手、山田哲人選手、小川泰弘投手 秋吉亮投手
e0222575_2203847.jpg


e0222575_221144.jpg


e0222575_2263715.jpg


哲人くんスマイル 
e0222575_2218463.jpg


e0222575_2265584.jpg


e0222575_2217870.jpg


e0222575_2271739.jpg


このあとも懇親会が続き、その後選手が退場
ステージでは抽選会が続いていましたが、私はすべて外れて途中でホテルに帰りました。
惜しいのはあったんですよね・・・。山田くんのサイン色紙は1番違いでした。

今年は選手のサインがなしということで、あまり混乱はしませんでした。
ただ、山田選手は今年も途中で会場から一時的に抜け出していました(笑)。
山田くんとのツーショット写真を撮ってもらったファンはラッキーですね。
私は最初からあきらめていました。

いよいよ明日はキャンプイン!ワクワクします。

by misty2011 | 2017-01-31 22:26 | 東京ヤクルトスワローズ

2016ドラフト、ヤクルト単独指名でドラ1寺島成輝投手(履正社)の交渉権獲得!

今日は運命の日、2016「プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD」が、
グランドプリンスホテル新高輪・国際館パミールで開催されました。

東京ヤクルトスワローズは、スポーツ紙によってドラ1候補がバラバラになっていて、
当日まで、誰を1位指名するか不透明なままでした。

一順めの発表の時は、さすがにドキドキしました。
結果は、なんと単独指名で、高校生ナンバー1の左腕・寺島成輝投手(履正社)の
交渉権を獲得しました。
これはこれは嬉しい驚きでした!

おひざ元のサンスポでは、今日の紙面でさえ、田中正義、佐々木千隼、山岡泰輔、
今井達也投手の名前があがっていて、寺島投手の名前はありませんでした。
ただ、スポニチ紙だけは、昨日から寺島投手となっていて、スポニチが見事当てた形となりました。
何か情報を得ていたかもしれませんね?

私は昨夜の記事で、希望としてはドラ1は寺島成輝投手に行ってほしいと書きましたが、
まさか、これがホントになるとは、嬉しすぎる結果となりました。

ヤクルトは、最近7年間、ドラ1の抽選を外しまくっていましたが、
今回は無抽選、まさかの単独指名となりました。
久しぶりに希望通りのドラ1指名、本当によかったです。おめでとうございます。

昨年のリベンジがあるので、真中監督のくじ引きを楽しみにしてい
ましたが、それがなくてちょっと残念!?
真中監督は、くじを引かなくて済みホッとしたことでしょう。

サンスポ 高校ナンバーワン左腕の履正社・寺島成輝は単独でヤクルトが1位指名/ドラフト

真中監督は、
「一番いい投手ということで寺島投手を指名。即戦力と考えている。すぐに投げてもらいたい。
重複してもいい覚悟で考えていた。まずは先発で。個人的に今回は抽選がなくてよかった」とコメント

表向きには、寺島投手の名前は出ませんでしたが、気持ちは結構固まっていた感じですね。
ヤクルトにとっては、いいドラフトとなりました。
寺島投手が1位指名できただけでも成功のドラフトと言えるでしょうね。

スワローズ公式サイト プロ野球ドラフト会議について


ドラ1に指名された履正社の寺島成輝投手は、
インタビューでは、真っ先に高校の大先輩の山田哲人選手の名前を口にしました。

サンスポ ヤクルト1位指名の寺島「先輩の山田さんと野球ができるのが楽しみ」
 

「先輩である山田さんもおられるので、一緒に野球ができるのがとても楽しみです。
(山田は)雲の上の存在。まだ一緒には野球できないかもしれないけど、出来る環境にはある」と
声を弾ませ、
球団の印象については「明るく野球をやっている印象を受けてますし、
去年は優勝もしているので、レベルの高いチームだと思います」

最後に「自信のあるストレートは、プロ野球でも見てもらいたい。
1年目からしっかり1軍で戦えるように準備をしっかりしてがんばっていきたいと思います」と
力強く話しました。          

受け答えが、落ち着いていて堂々としていますね。
年齢は山田選手が6歳も上ですが、山田くんは年より幼く見えるので、
どちらが年上かわからない感じすらしました(笑)!?

もう入団することは間違いなく、あとは、この才能あふれる左腕をどうやって育てていくか、
ヤクルト球団にとっては、責任重大です。
間違っても、壊すことのないよう、未来のエースへとしっかり育成してほしいと願います。
育てられる指導者がいるでしょうか?

18歳でプロに入ってくる寺島くんには、先輩に山田選手がいることは、大きな励みと支えになるでしょうね。
山田くんも、可愛い後輩のことをしっかりサポートしてほしいと思います。

2位以下の選手は、私はほとんど知らいないので、ここではコメントを控えます。
ただ、今年は、ドラフト6位までのうち投手を5名指名して、投手陣を補強したことは何よりです。

新人選手選択会議 指名選手 (敬称略)

1位 寺島 成輝 投手 (履正社高 )

2位 星 知弥 投手( 明治大 )

3位 梅野 雄吾 投手 (九産大九産高 )

4位 中尾 輝 投手 (名古屋経済大 )

5位 古賀 優大 捕手 (明徳義塾高 )

6位 菊沢 竜佑 投手 (相双リテック )

育成選手
1位 大村 孟 捕手 (石川ミリオンスターズ )

例年だと、ドラフト後は、がっかり感がありましたが、今年はとにかくよかったと嬉しく思います。


なお、ドラフトの目玉の田中正義投手(創価大)は5チームが競合して、抽選の結果、
工藤監督がくじを引きあて、福岡ソフトバンクホークスが交渉権を獲得しました。

また、意外なことに一巡目で名前があがらなかった佐々木千隼投手(桜美林大)は、
田中正義投手外れの4球団と、柳裕也投手(明治大)を中日と競合して外したDeNAの全5球団が、
ハズレ1位に指名し、抽選の結果、千葉ロッテマリーンズが交渉権を獲得しました。

またまた今年もパ・リーグに力のある投手が持って行かれました。
偶然とは言え、パワーピッチャーがパ・リーグに集まる流れが続きますね・・・。

by misty2011 | 2016-10-20 20:51 | 東京ヤクルトスワローズ