Out of focus ~Baseballフォトブログ~

タグ:星知弥 ( 8 ) タグの人気記事

ミスが出ながらもヤクルト競り勝つ☆3-2、星6回2失点、坂口勝ち越しタイムリー内野安打

昨夜は、小川投手の力投と雄平選手の2ランで読売ジャイアンツを下した東京ヤクルトスワローズ

神宮3戦目の先発は、ヤクルトがドラ2ルーキーの星知弥投手、巨人は内海哲也投手
スタメンは鵜久森選手が6番ファースト、谷内選手が8番サードに入りました。


試合経過は ニッカンスコア
スワローズ公式サイト プロ初先発の星投手が6回2失点(自責点1)の好投! 2連勝でカード勝ち越し!

立ち上がり、星投手はヒットと2四球で2死満塁となりますが、石川選手をサードゴロに打ち取り、
無失点で切り抜けます。

その裏、先頭の坂口選手が四球、大引選手がバントの構えからヒッティングでレフト前ヒット。
坂口選手が好走塁で無死1、3塁となります。
ここで、今日も3番の山田くん。絶不調なのに3番から外さないのは、もうこれはイジメか!?
山田選手はピッチャーゴロで、三本間に坂口選手が挟まれ時間稼ぎをする間に、
ランナーがそれぞれ進み1死2、3塁。
バレンティン選手はセカンドゴロで、サードランナー大引選手が生還してヤクルトが1点先制!
雄平選手はセカンドゴロで1点どまり。

1、2番で作ったチャンスに、3、4番が内野ゴロで1点とはしょぼすぎますが、とりあえず先制しました。
坂口選手の好走塁に助けられました。
打てない山田くんも惨めですが、その山田くんを3番で使う方が、もっと罪作りというしかありません。
外せないのなら、下位に置いて下さいよ!!
ただでさえ、打てなくて苦しんでいるのに、本人のためにも、チームのためにもなりません。

2回、星投手は3人で片付けます。
その裏、ヤクルトは三者凡退。

3回1死後、星投手は橋本選手にセンター前ヒットを打たれ、けん制悪送球で1死2塁となります。
このあと、坂本選手のショートゴロを大引選手が後逸エラーをやらかし、
2塁ランナ―が生還して1-1の同点に。
痛いミスが出ましたね・・・。
阿部選手は空振り三振、マギー選手はライトフライで3アウト。

その裏、ヤクルトは三者凡退

4回1死後、星投手は中井選手にライトへ2塁打を打たれます。
雄平選手が追いかけますが、惜しくも捕れませんでした。
続く小林捕手にレフト前にタイムリーヒットを打たれ、2塁ランナーが生還して1-2
バレンティン選手の懸命のバックホームも間に合いませんでした。
それにしても、ヤクルト投手陣は小林捕手に打たれますね・・・。今季初打点だそうです。

2死後、立岡選手にレフト前にヒットを打たれ2死1、3塁とピンチが続きます。
立岡選手は2盗して2死2、3塁
つづく橋本選手をショートゴロに打ち取り3アウト。1点で済みました。

その裏、先頭の山田選手はストレートの四球で出ます。
これはラッキーですが、山田くん走らないのでね・・・。
守りでファールフライを追う時に、足がえらい遅いと思いました。やっぱりこれは何かあるでしょう。

バレンティン選手はボール球を強振して空振り三振。これだもん。
この3、4番が固定のままでは、点が入りませんよ、真中さん。何故こだわっているの(怒)!
雄平選手はショートゴロ併殺崩れで2死1塁となり、鵜久森選手はサードゴロで3アウト。

5回、プロ最長イニングとなった星投手は、巨人クリーンナップを三者凡退に抑えます。
その裏、ヤクルトはも三者凡退。

6回、星投手は三者凡退に抑えます。
その裏、ヤクルトは1死後、大引選手が四球で出ます。
22打席ノーヒットの山田選手は、フルカウントから四球を選んで1死1、2塁。ほっ…
その前に、エンドランで空振りしなかっただけでも進歩と慰める私。

ここで、バレンティン選手はレフトへタイムリーヒットを放ち、大引選手が激走して2-2の同点に!
やっと打ちました。
しかし、バックホームの間に山田くんは3塁へ走っていません。
足が普通の状態であれば、山田くんなら走っているはずなんですが・・・。

1死1、2塁で雄平選手はセカンドゴロで2死2、3塁
鵜久森選手はファールの自打球が当たり、ベンチに下がって治療も、空振り三振で3アウト。
スタメンの鵜久森選手は期待薄ですね・・・。守備もあるので、やはり代打のほうが良さそう。

7回、ヤクルトはルーキ投手が登板
ファーストは武内選手に交代。
先頭の内海投手の代打・脇谷選手にセンター前ヒットを打たれると、
立岡選手の送りバントをルーキ投手が弾くエラーで、無死1、2塁のピンチを招きます。
橋本選手は送れず空振り三振で1死後、
坂本選手をセカンドゴロ併殺打に仕留め無失点で切り抜けます。
山田選手が判断よく、1塁走者にタッチして、素早く1塁へ送球して併殺完成のナイスプレー!
守備の人で今日も貢献。

その裏、巨人は池田投手が登板
先頭の中村捕手が四球で出ると、谷内選手が送って1死2塁
ここで、巨人はマシソン投手に交代
武内選手はライト前にヒットを放ち1死1、3塁。ナイスバッティング!
当たっていますね。もう相手が左でもスタメンでいいじゃないですか。

ここで、坂口選手はセカンドゴロも、中井選手が1塁走者にからタッチ。
3塁から中村捕手が生還して、1塁もセーフで1死1、2塁
坂口選手の記録はタイムリー内野安打となり、3-2と勝ち越しに成功!
しかし、大引選手はショートゴロ併殺打で3アウト。畳みかける攻撃ができません。

1点リードで8回は石山泰稚投手が登板
1死後、マギー選手に右中間への2塁打を打たれます。代走は寺内選手
石川選手はピッチャーゴロに打ち取り(石山投手ナイスキャッチ)、
2塁走者を2-3塁間で挟殺し、2死2塁。
中井選手はセンターフライに打ち取り、無失点で切り抜けます。

その裏、マシソン投手が続投
先頭の山田くんはサードフライ。これで24打席ノーヒット。自己ワースト更新中
打率は.191 どこまで打率を下げるんでしょう?まさか1割を切るまでなんてことには・・・。

チームメイトも、ここまで打てないと、言葉のかけようもないでしょうね。
守備のことがあるので、ベンチに下げられないのなら、いくら何でも、次のカードからは打順を下げるべき。
バレンティン選手はセンター前ヒット。代走は上田選手
2死後、代打・大松選手を送りますが、いい当たりもライト正面のフライで3アウト。

1点リードで9回は秋吉投手。センターに上田選手、坂口選手はレフトに移動
まずは、先頭の亀井選手を見逃し三振に仕留めます。
村田選手にレフトへの2塁打を打たれ、代走は重信選手
立岡選手はレフトフライで2死2塁。
橋本選手は空振り三振に斬ってとりゲームセット

ヤクルトが3-2で巨人に競り勝ちました。
ヤクルトは3失策してわずか5安打、勝ちに不思議の勝ちありとなった試合でした。

お立ち台は、勝ち越しのタイムリー内野安打を打った坂口智隆選手でした。
おめでとうございます。
インフルエンザから復帰後、打撃好調で、グングン打率がが上がってきましたね。
出塁率も高く、これからもリードオフマンとしてチームをけん引してくれることを期待しています。
e0222575_9403613.jpg



中継ぎから初先発となったルーキーの星知弥投手は、6回2失点(自責1)
エラーで足を引っ張られたのが気の毒でしたが、よく投げました。
ストレートは十分通用します。あとは細かい制球や変化球を磨けば、さらによくなるでしょうね。
大いに希望が持てます。
今日は、出来れば勝たせてあげたかったですね。

リリーフ陣はルーキ、石山、秋吉投手と、それぞれピンチはありましたが無失点リレー
辛くも1点リードを守って逃げ切りました。
神宮で巨人に勝ち越せたのは何よりです。

ただ、心配なのは山田くん・・・
5試合24打席ノーヒットとなり、打率は.191まで下がりました。
解説陣からは、山田選手はバットが打つときに下がる、
右足にタメがないということを言われていました。
試合後は、谷繁さん、金村さんも、絶不調の山田くんを気遣うようなコメントでした。

確かに軸足にタメがなく、いいバッターは1、2の~3で打つんですが、
今の山田くんは、3もなく「の~」の間もなくて、1、2で打ってるような感じがしますね。

ちょっとのポイントのズレ、タイミングのズレ、体の開き、とにかくすべてが少しずつ狂いが出て、
それがいまだに修正されていません。
ほんのちょっとだけはよくなっているかなあ??
少し兆しは見えてきたかなあと思っても続きません。苦しいですね。試練はまだまだ続きます。

本人の気持ちを察すると、いたたまれなくなくて、昨夜は私はベットの中で涙が止まりませんでした。
打てないので、それなら守備で何とかしようとする姿には心打たれます。
結果的には、今日はセカンドの守備の差で勝った試合と言っていいでしょう!

次のカードは、おそらく岩貞、藤浪投手と当たるので、
山田選手にとっては、さらに厳しい状況が待ち受けています。
あり得ないですが、もう藤浪投手の時は、ベンチスタートにしてほしいです。
また、とんでもない危ない球が向かってくると、ますます腰を引きそうで、
そうなったら、この不振からさらに抜け出せないでしょうから。
右バッターは、全員フェイスガード付きのヘルメットを被って、藤浪投手をけん制したらいいのに。

山田選手は下で調整した方がいいという意見もありますが、気分転換にはなっても、
この状態では、下で調整しても、誰が面倒を見てくれるの?ってなります。
また、下でも打てないと、ますます自信を無くします。
それなら、まだ今のまま、上で杉村コーチに見てもらった方がいいような気がします。
ただ、ずっとやっているティーで改善できてないので、
何らかの別の練習メニューを考えてほしいです。ロングティーを取り入れてほしいですね。

5月になれば、ツキがかわって、今まで苦しんできた山田くんにいいことがありますように!
みんなでそう願いましょう!

by misty2011 | 2017-04-30 21:56 | 東京ヤクルトスワローズ

勝ち継投の杉浦&石山打たれ星くんの初勝利消える★4-7、雄平今季1号ソロ3安打猛打賞

東京ヤクルトスワローズは、昨夜は雨の中、小川泰弘投手がカープ打線を力でねじ伏せ、
7回降雨コールド1-0で完封勝利を挙げました。

広島カープに3連勝となるでしょうか!?
今日の先発は、ヤクルトがオーレンドルフ投手、広島は九里亜蓮投手
スタメンオーダーは、中村捕手が6番に上がり、西田選手が7番に。
やっとそうしましたが、動くのが遅いんだわ。

選手公示では、村中投手と山崎選手が下がり、近藤投手と山本哲哉投手が昇格しました。
村中投手はなぜ??もしかして先発調整?


試合経過は ニッカンスコア
スワローズ公式サイト 雄平選手の1号ソロで一時勝ち越しも、逆転許し3連勝ならず…

初回、立ちあがりが課題のオーレンドルフ投手は、田中広輔選手に粘られセンター前ヒットを打たれます。
菊池選手はセカンドフライ、丸選手は四球で1死1、2塁
新井選手は空振り三振、鈴木選手はレフトフライに打ち取り無失点で切り抜けます。

その裏、ヤクルトは2死後、山田選手がライト前ヒット出塁。
本来のバッティングではないですが、第1打席でヒットが出ると、ほっとします。
山田くん、走って~の思いは届かず、バレンティン選手はサードゴロで3アウト。

2回2死後、オーレンドルフ投手は會澤捕手を四球で出します。
九里投手には、とんでもないボール球が続き、連続四球で2死1、2塁
何をやってんだか・・・。ノーコン過ぎて
トップに戻り、田中広輔選手に左中間へのタイムリー2塁打を浴び、二者生還して0-2となる間に、
田中選手は3塁へ進みます。
菊池選手はサード前のセーフティスバントを決め0-3
このあと、菊池選手に2盗を許し2死2塁。
カープは各選手が常に次の塁を狙っています。こういうところはホントに抜け目ないですね。
丸ちゃんは抑え3アウト。しかし3点先制され、苦しい展開となりました。

その裏、雄平選手がサード前の内野安打で出ます。
中村悠平捕手は、ライトへのヒットで無死1、3塁
つづく西田選手が初球を捉え、3塁線を破るタイムリー2塁打で1点かえして1-3
なおも1死2、3塁で、大引選手はショートゴロで、3塁から中村捕手が生還して2-3

1死3塁で、ヤクルトは早くもオーレンドルフ投手を引っ込め代打・大松選手
しかし、ピッチャーフライに倒れ2死3塁
坂口選手はレフト前タイムリーヒットで、あっという間に3-3の同点に!ナイスバッティング♪
荒木選手は空振り三振で3アウト。

ヤクルトは3回から星知弥投手が登板
あら、こういう展開で投げさすとは、知りませんでした。
新井、鈴木選手は打ち取り2死後、松山選手にセンター前ヒットを打たれますが、
安部選手をセカンドフライに打ち取り3アウト。

その裏、先頭の山田選手はレフトフライ。
本調子ならスタンドインになる当たりも、体が前に突っ込むのが早くて打球が伸びません。
まだまだです。
バレンティン選手三振後、雄平選手が今季1号ホームランをライトスタンドに放り込み、
4-3と勝ち越します。
やった~~雄平選手に待望の一発が!

e0222575_21123898.jpg



1点リードの4回、星投手は先頭の會澤捕手にセンター前ヒットを打たれますが、
九里投手の送りバントを素早いフィールディングで2塁フォースアウトで1死1塁。
しかし、田中選手にもセンターへヒットを打たれ、九里投手の激走で1死1、3塁。
菊池選手はいい当たりもセカンドライナーで、
山田選手が3塁へ送球して飛び出した九里投手がアウトとなり、ダブルプレーで3アウト!
星投手、このピンチを無失点で切り抜けます。
山田くん、落ち着いたナイスプレーでした。今日も「守備の人」でチームを救います。

その裏、ヤクルトは2死後、星投手がセンター前にプロ初ヒット!
打つ方もイケるじゃないですか!?
しかし、坂口選手がサードゴロで3アウト。

5回、星投手はカープのクリーンナップを三者凡退に抑えます。

e0222575_21161165.jpg


その裏、先頭の荒木選手がセンター前ヒット
山田選手はサードゴロで2塁フォースアウトとなり1死1塁。ダブルプレーにならなくてほっ…
しかし、1塁への走塁は山田くんにしては遅いですね。最後は流した感じで間一髪のセーフでした。
足でも痛めてる??今度こそ走れ~!!と思ったら、バレンティン選手は四球で1死1、2塁

ここで、広島は飯田哲矢投手に交代
雄平選手はショートゴロも、バレンティン選手の好走塁で2塁セーフ!内野安打となり1死満塁
雄平選手3安打猛打賞でにこにこ。
広島は中田廉投手に交代し、1死満塁から中村悠平捕手はキャッチャーファールフライで2死満塁。
西田選手は見逃し三振で、追加点ならず。
ヤクルトにとって、満塁のチャンスはピンチになるのがデフォなんですかね・・・。

6回も星投手は続投
1死後、安部選手にヒットを打たれ、中村捕手のパスボールで1死2塁のピンチ。
會澤捕手はセカンドゴロで2死3塁。
ここで、カープは代打・エルドレッド選手
センターへの大飛球も、坂口選手がフェンス前で捕って3アウトチェンジ。危なかったですね…。

その裏、広島は一岡投手が登板
先頭の大引選手がライト前ヒット
代打の西浦選手は送りバント失敗で1死1塁
坂口選手は捕邪飛で2死となり、荒木選手はレフトフライで3アウト。

1点リードの7回、ヤクルトは杉浦稔大投手が登板
サードに西浦選手が入ります。
まずは、ここまで3安打の田中選手を空振り三振に仕留めます。
菊池選手も空振り三振。
ほれぼれするストレート、伸びが凄い!
と思った直後ガ――ン、丸ちゃんにフルカウントからレフトスタンドへソロ弾を運ばれ4-4の同点に。
星投手の初勝利が消えました。あちゃ・・・

このあと、新井選手を空振り三振に仕留めで3アウト。なんとも勿体ない被弾でしたね。

その裏、広島は一岡投手が続投
先頭の山田選手は四球で歩きます。打てないので、これしかありません。
四球前の1球はストライクくさかったので、儲けもん!
バレンティン選手はセカンドゴロ併殺打、雄平選手はファーストゴロであっさり3アウト。
普通に走れる状態なら、やっぱり山田くんが走らなきゃ。
今日は走る素振りを見せなかったのが、ちょっと気になります。

8回、ヤクルトは石山泰稚投手
先頭の鈴木選手はサードゴロを一瞬弾き、1塁送球はアウトのタイミングも、
ファースト西田選手がこぼしす捕球ミスで無死1塁。
荒木選手を引っ込めず1塁に回しておけばと…
松山選手はセンターへのヒットで無死1、2塁。これはマズい。
つづく安部選手の送りバントを、石山投手がサードへ送球も、
セーフとなるフィルダースチョイスで無死満塁の大ピンチ。

會澤捕手は空振り三振も、代打の西川選手に右中間へのタイムリー2塁打を浴び4-6
田中選手にはライトへタイムリーヒットを打たれ4-7
カープは相手エラーからの満塁から一気に畳みかけて来ますね・・・。
1死1、3塁となり、田中選手が2盗して1死2、3塁。菊池選手は1塁邪飛で2死となり、
丸選手は空振り三振で、ようやく3アウト。しかし、石山投手が打たれました。

8回裏、広島のジャクソン投手の前に、ヤクルトは三者凡退

9回、ヤクルトはルーキ投手
新井選手からの打順を3人で片付けます。

3点を追うヤクルト9回裏、広島は今村猛投手が登板
先頭の西浦選手は空振り三振後、
坂口選手は振り逃げで出塁
代打・鵜久森選手は3球三振
坂口選手が2盗後、山田選手は四球を選び1死1、2塁。よく選びました。
打てないながら、いいつなぎをしました。
しかし、バレンティン選手はセカンドゴロでゲームセット。

ヤクルトはカープ3タテならず、4-7で敗れました。

先発のオーレンドルフ投手が、とにかく先発としては全く責任が果たせませんでした。
制球が悪く四球が多すぎます。
こんな試合ばかりが続くので、もう見切ってもいいでしょうね。

星投手は、ピンチがありながらもよく抑えました。
初ヒットも打って、勝っていればプロ初勝利で万々歳でしたが、そう上手く事が運びませんでした。

誤算は、勝ちパターンの杉浦、石山投手が打たれて負けたことですね。
これは痛いすぎます。
杉浦投手は、球が走っていただけに、フルカウントから首を振ってストレートを投げましたが、
丸ちゃんに読まれていたんでしょう。
石山投手は、先頭をエラーで出し、自らのフィルダースチョイスも合って、そのあと打たれました。
特に、伏兵の西川選手に打たれたのが悔やまれます。

今シーズンは打てない以上に、ミスが多くて、ことごとく失点につながっています。
こういう野球をやっていたら、なかなか浮上できないでしょうね。
一体、キャンプで何をやっていたのと聞かれたら、
練習はやっていますが、選手個々のレベルアップのための肝心の練習をやってないので、
特に何も…としかキャンプを見てきた私は答えられません。

打線は、雄平選手が3安打猛打賞、今季1号ホームランを打ってノリノリでした。
その他の選手は1日1善で計10安打
タイムリーを打ったかと思うと、その後は、あっけなく凡打や三振などで続きません。
山田選手は初回にヒットを打っただけで、3打数1安打2四球で3回出塁も盗塁はなし。
打率が低いので、これでも1日1安打すると打率が上がるのが、何とも・・・。
バッティングの状態は一向に上がってきません。
その分、守備で貢献しています。
「守備の人」もいいですが、早く「打の人」になってほしいです!

それから、3、4番の今の並びはどうなんでしょう?
私は昨年から、大いに反対していて、今季もそうです。
今は、特に山田選手が不調なので、つながりませんが、
この3、4番は、あうんの呼吸ってもんがありません。
もういっそのこと、雄平選手を4番にしてほしいくらい。
また、現状の山田選手なら、下位か1番くらいしかなさそうですね。
ランナーがいて山田くんに回ってきても、ファンの私から見ても打てそうな雰囲気が全くしません。

杉村コーチは暖かくなれば調子が上がると、えらく楽観的なのが、私はどうも信じがたいですが。
ホントにこのままで調子が上がるんでしょうか???

明日は試合がないので、つかの間の安息日です。

by misty2011 | 2017-04-23 22:30 | 東京ヤクルトスワローズ

開幕2戦目★1-6、畠山チーム1号ソロ弾、小川5回2失点、ギルメット打たれ、星1回2K無失点デビュー

試合の前に、まずはお詫びを。
昨夜の23時過ぎ頃から日付が変わった深夜にかけて、エキサイトブログに障害が発生していていて、
ブログの閲覧ができなかったり、表示に時間がかかったりしていました。

私のPCでは、インターネットブラウザIEでの閲覧が非常に困難となっていました。
スマホでの閲覧は、ほぼ大丈夫でした。
現在は、復旧しています。
開幕戦後で、最も多くの方々が閲覧して下さる時間帯だっただけに、非常に残念で申し訳なく思います。

では試合です。

開幕戦では投打がかみ合い、快勝して白星発進となった東京ヤクルトスワローズ
2戦目の先発は、ヤクルトが小川泰弘投手、横浜DeNAベイスターズは新外国人のクライン投手
何でも速球荒れ球だそうで、高めに抜けた球があるとか。右打者は怖いですね。
誰もぶつけられないことを祈ります。

神宮は、試合前には雨が上がったようで、気温は低いものの昨夜よりは幾分マシなコンディション

試合経過は ニッカンスコア
スワローズ公式サイト 畠山選手の1号ソロで1点差に迫るも、6回の失点響き連勝ならず

初回、小川投手は桑原選手を3球三振に仕留めますが、梶谷選手にライト線への2塁打を浴びます。
ロペス選手は空振り三振で2死2塁となり、
筒香選手にレフト前にタイムリーヒットを打たれ、早々と1点先制されます。
シリアコ選手は空振り三振で3アウト。
まあ、打った筒香選手が上手かったですが、結果論としては後ろ勝負でよかったかも。

その裏、大引選手は三振後、坂口選手は四球で歩いて1死1塁
山田選手はライト前ヒットで1死1、2塁。
キャンプや合宿で散々右打ちの練習をやっていて、その時はミスショットが目立ちましたが、
開幕したら右にも上手く軽打できました。
1死1、2塁のチャンスとなりますが、バレンティン選手はショートゴロ併殺打で3アウトチェンジ。

2回1死後、小川投手は倉本選手に四球、戸柱捕手にはセンター前ヒットを打たれ1死1、2塁のピンチ。
クライン投手はバント失敗、先頭に戻り桑原選手を空振り三振に斬ってとります。
小川投手は、桑原選手を三振に仕留めガッツポーズが出ましたが、かえって余裕の無さを感じました。

その裏1死後、畠山選手が四球で出塁も、後続が倒れます。
クライン投手、前評判とは違って、この時点ではそれほど荒れ球ではなさそうで、
また、戸柱捕手が比較的外寄りに構えていたので、少し安堵しました。

3回、小川投手は先頭の梶谷選手にレフトフェンス直撃の2塁打を打たれます。
梶谷選手が好調ですね。
ロペス選手には初球をライトへ運ばれタイムリー2塁打で0-2

小川投手は三振がとれる一方、簡単に打たれます。
筒香選手はファーストゴロで1死3塁。シリアコ選手はサードゴロで2死3塁。
浩康選手には慎重になりすぎて四球を与え2死1、3塁。
元チームメイトには投げにくいのかな??ビビるんじゃない!
このあと、倉本選手をライトフライに打ち取り、ようやく3アウト。
それにしても球数が多くて、テンポが悪すぎます。

その裏2死後、坂口選手が四球で出塁も、山田選手はショートゴロで3アウト。
クライン投手の球が少しずつインハイに抜け始めました。
打った球より、その前のストレートがファールになり仕留められませんでした。

4回、小川投手は初めて三者凡退に抑えます。

その裏2死後、畠山和洋選手がレフトスタンドに1号ソロホームランを放り込み1-2
今季チーム1号は、なんと畠山選手でした。

写真は沖縄浦添キャンプより畠山和洋選手
e0222575_1554751.jpg


つづく中村悠平捕手は投手前にセーフティバントを決め2死1塁。
このあと、ワイルドピッチで2死2塁。
クライン投手は、西浦選手には体に近いボールがあり、かなり荒れてきましたが、
西浦選手、最後は捉えた打球もサード正面へのライナーで3アウト。

5回、小川投手は2番からの打順も、梶谷、筒香選手を三振に仕留めるなでど3人で片付けます。
筒香選手は最後はフォークで空振り三振でしたが、メインはやはりストレート攻めがいいようですね。

その裏、小川投手の代打・榎本選手が三振後、大引選手がセンター前ヒットで2盗成功。
1死2塁から、坂口選手は四球で歩き1死1、2塁。
ここで、山田選手は初球を打ってセンターへの飛球でしたが、一伸び足りず2死1、2塁。ガック…
大引選手、飛び出していてタッチアップできず。
昨日も坂口選手の走塁ミスが出ましたが、これもですね。
バレンティン選手はショートゴロで得点ならず。今日はスーパ―バレンティンはお隠れか?

6回からヤクルトは継投に入り、2番手でギルメット投手が登板
先頭のシリアコ選手がレフト前ヒット、
田中浩康選手はバント失敗後、バスターからライト前ヒットで無死1、2塁。
倉本選手は送りバントで1死2、3塁。
戸柱捕手のファーストゴロの間に3塁ランナーがホームインして1-3
畠山選手がよく止めましたが。

代打の佐野選手には四球を与え、
2死1、3塁から、桑原選手にレフト前タイムリーヒットを打たれ1-4
2死1、2塁となり、梶谷選手はライト線へのタイムリー2塁打で1-6。5点差とはマズい。
いや~、オ―プン戦、あれだけ安定していたギルメット投手が打たれました。
外国人枠は、これでギルメット投手が2軍行きになるかもしませんね・・・。

ヤクルトはここで村中恭兵投手に交代。試合が壊れてから代えてもね。交代が遅すぎます。
村中投手は2死2塁から、ロペス選手は四球で2死1、2塁となり、
筒香選手は、スタンドまで行ったかと思いましたが、
ライト雄平選手がフェンス際で捕球して3アウトチェンジ。やれやれ・・・。
筒香選手もこれがスタンドインしないとは、まだまだなんでしょう。

その裏、砂田投手の前に、ヤクルトは三者凡退。

5点ビハインドで7回は星知弥投手が1軍デビュー
気楽な場面での登板となりました。
星投手は、シリアコ選手からの打順を空振り三振、1ゴロ、空振り三振と3人でぴしゃりと抑えます。
ナイスピッチング!堂々たるプロデビューとなりました。

その裏、DeNAは新外国人のパットン投手が登板
ヤクルトは、あっさり三者凡退。
接戦から5点ビハインドとなって以降、淡白な攻撃が続きます。

8回は平井諒投手が登板
先頭の戸柱捕手に四球を与え、白崎選手にレフト前ヒットを打たれ無死1、2塁
オープン戦の後半から平井投手がよくないままですね…。
このあと、1、3塁となりますが、後続を打ち取り0点に抑えます。

その裏、DeNAは三上朋也投手が登板
坂口選手は今日4つ目の四球を選び出塁。
しかし、山田選手は2球目をひっかけショートゴロ併殺打で2死ランナーなし。
強引に打ちに行き過ぎていますね。
今シーズンは早打ちモードになっていますか?WBCでもそうでした。
昨年までは、もっとじっくり見ていったんですが。ま、どっちが良いとは言えませんが。
バレンティン選手はセカンドフライで3アウト。

9回は原樹理投手が登板
先頭の筒香選手を空振り三振など三者凡退に抑えます。

9回裏、DeNAは山崎泰晃投手が登板
雄平選手からの打順も3人であっさり終わりゲームセット。

ヤクルトは1-6で横浜DeNAに敗れました。
昨夜とは真逆のような試合となりました。

攻撃としては、4四球で出塁した坂口選手を全く活かせなかったのが悔やまれますね。
3、4番が今日はブレーキでは厳しい展開となりました。
初戦は15安打で9得点も、今日はわずか4安打で畠山選手のソロホームランのみでした。
5点のビハインドとなって、6回以降はノーヒットと淡白すぎましたね。

横浜のクライン投手は、それほど打てない投手ではないと思いましたが、攻略できませんでした。
3回くらいから、クライン投手は抜け球が多くなって、絞りきれなかったのもあるかもしれません。
まあ、初物ということで、次回は対策をお願いします。

先発の小川投手は、5回96球5安打7奪三振2四球で2失点
奪三振は多いですが、簡単にヒットを打たれました。
やはり球数が多いですね。テンポよくが今季のテーマだと思いますが、
4回、5回にようやく三者凡退に抑え、立ち直ってきました。

今日の敗因としては、2番手で投げたギルメット投手の出来が悪すぎたことですね。
オープン戦は安定して好投していたので、今日の投球は誤算でした。
試合が壊れる前に、もっと早めに交代してもよかったかもしれません。

プロデビューの星知弥投手が、1イニング2奪三振で三者凡退に抑えたことが今日の明るい材料でした。
次は、接戦でとういうピッチングをするか見たいですね。

横浜とは1勝1敗となり、明日は本拠地開幕カードで勝ち越しを決めたいですね。
オーレンドルフ投手の好投を期待したいです。

梶谷選手が好調なので止めないと!
筒香選手には今日は先制タイムリーを打たれましたが、まだ本調子ではありません。
被弾しないよう今日のような攻め方で抑えてくれたらと願います。

打線は、この寒さで冷え性の山田くんがイマイチ温まっていないようです。
明日は、3、4番が今日打てなかった分を取り返してください。


by misty2011 | 2017-04-01 17:49 | 東京ヤクルトスワローズ

2017星知弥投手キャンプフォト追加分(動画リンク2)

2017東京ヤクルトスワローズ春季沖縄浦添キャンプより、
今回は、ドラ2ルーキー星知弥投手のフォト追加分です。
一部、既出のものもあります。

キャンプレポは、「ヤクルトスワローズ」のタグではなく、「浦添キャンプ」のタグとなります。

2月1日 キャンプ初日 ウォームアップ
e0222575_20455936.jpg


2月3日 走塁練習
e0222575_20462441.jpg


3日 午後 タオルを振ってシャドーピッチング
e0222575_20475760.jpg


e0222575_2048957.jpg


e0222575_20482179.jpg


e0222575_20483318.jpg


e0222575_20484483.jpg


e0222575_20485740.jpg


e0222575_2049193.jpg


e0222575_20505324.jpg


プロ初のキャンプに緊張した表情
e0222575_20511090.jpg


e0222575_2051219.jpg


e0222575_20514314.jpg


ようやく顔がほころびました。
e0222575_20515442.jpg


e0222575_2052456.jpg


e0222575_20521597.jpg



2月6日 第2クール初日 初ブルペン
e0222575_2056057.jpg


e0222575_205614100.jpg


e0222575_20563272.jpg


6日の初ブルペンの記事と写真は こちら でご覧ください。

6日ブルペン YouTube動画
 https://youtu.be/zM5e7u8R69M



6日 陸上トラック トレーニング 星投手は右はし
e0222575_2123411.jpg


e0222575_2142556.jpg


e0222575_2145152.jpg


e0222575_21574.jpg


e0222575_2152052.jpg



2月8日 2度目のブルペン
e0222575_21161165.jpg


e0222575_21162066.jpg


e0222575_21163291.jpg


e0222575_21164318.jpg


e0222575_21165256.jpg


e0222575_2117196.jpg


e0222575_21171067.jpg


e0222575_21171882.jpg


8日2度目のブルペンの記事は こちら

8日ブルペン YouTube動画
 https://youtu.be/wew3Xxszo9s


オープン戦に登板した星知弥投手は、スピードと伸びのあるストレートを投げ込み、
大きなロマンを感じさせてくれました。
開幕1軍は確実で、リリーフとして勝ちパターンを任せられる役割が期待されているようです。
ヤクルトは速球派の投手が少ないだけに、よくドラ2で星投手を獲得できたものだと嬉しくなりました。
私は今から、筒香選手とのストレート真っ向勝負を楽しみにしています!
そのスピードで、ねじ伏せてほしいです。

by misty2011 | 2017-03-16 21:52 | 東京ヤクルトスワローズ

3/4ヤクルトオープン戦初勝利!大引2発・雄平3安打、小川まずまず・星好投

3月4日、東京ヤクルトスワローズは、鹿児島鴨池野球場で、
福岡ソフトバンクホークスとのオープン戦を行いました。

先発はヤクルトが小川泰弘投手、ソフトバンクは復活を期す松坂大輔投手

試合経過は ニッカンスコア

立ち上がり、小川投手はテンポよく2死をとり、柳田選手に四球を与えますが、後続を抑え無失点。

その裏、1番大引選手はレフトへのいい当たりでしたが好捕されます。
1死後、上田選手が相手セカンド悪送球エラーで出塁。
松坂投手の暴投で1死2塁となり、坂口選手は倒れますが、
4番・雄平選手がライト前タイムリーヒットを放ち、ヤクルトが1点先制!
雄平選手はすかさず2盗に成功し2死2塁も、5番・畠山選手はサードファールフライで1点どまり。

松坂投手、少し身体を絞ってはいましたが、フォームも球も全盛期の面影はなかったですね。

2回表、小川投手は先頭の中村晃選手をヒットで出し、明石選手には四球を与え無死1、2塁。
犠打でランナーがそれぞれ進塁し1死2、3塁。
つづく鶴岡捕手にセンターへ犠牲フライを運ばれ、1-1の同点に。
本多選手にはライトへタイムリーヒットを打たれ、1-2と逆転されます。
しかし、本多選手の盗塁を中村捕手が刺し3アウト。

その裏、先頭のグリーン選手が四球で出塁。
1死後、打撃好調の中村悠平捕手のセンターへの大飛球は、福田選手に好捕され、
廣岡選手も倒れ、追加点ならず。

3回、小川投手は柳田選手にヒットを打たれますが無失点。

その裏、第1打席がいい当たりだった大引選手が、レフトスタンドへ一発を放り込み2-2の同点に。
写真はキャンプ4日目 大引選手
e0222575_1225882.jpg


4回、小川投手は1安打されますが無失点。

その裏、ソフトバンクは左腕の笠原大芽投手が登板。
ヤクルト打線は三者連続三振を喫します。
松坂投手のあとだけに、ボールの伸びとキレを感じました。

5回、小川投手は危なげなく三者凡退に抑えます。

その裏、中村悠平捕手がセンターへのヒットで2塁を陥れます。
ムーチョ、今シーズンは見違えるほどバッティングがいいですね。
つづく廣岡選手がセンター前にタイムリーヒットを放ち3-2と勝ち越しに成功!
さらに、大引選手が2打席連続となる2ランホームランをレフトスタンドに放り込み
5-2とリードを広げます。

1死後、坂口選手がヒット、雄平選手もレフト前ヒットで1死1、3塁。
雄平選手も好調で、Wユウヘイでチームを引っ張っています。
畠山選手は四球で1死満塁。
グリーン選手はピッチャー強襲ヒットで2者生還して7-2
西浦選手のサードゴロで3塁ランナーが生還して8-2

6回表、注目のドラ2・星知弥投手が登板
先頭の柳田選手をライトフライ、その後も、ピッチャーゴロ、空振り三振と、
三者凡退に抑える堂々たる投球
最速は151キロまで出ました。
ストライク先行で、攻めのピッチングは気持ちいいですね。

写真はキャンプ2月6日、星知弥投手ブルペン
e0222575_0501735.jpg


その裏、ソフトバンク3番手の嘉弥真投手から廣岡、大引選手が連打(代走は谷内選手)でチャンスメイク
送りバント失敗、坂口選手は倒れますが、雄平選手がレフト前にタイムリーヒットを放ち9-2
雄平選手も好調をキープ!
これは、雄平選手が4番の最有力候補でしょうか!?

7回、続投の星投手は先頭を四球で出し、2盗を許します。
2者連続三振後、本多選手にライト前にヒットを打たれますが、
途中からライトに移った上田選手の好返球でホームタッチアウト。無失点で切り抜けます。
星投手は、伸びのあるストレートで空振りがとれるのが、見ていてスカッとします。

その裏、グリーン選手が内野安打(代走は比屋根選手)
2死後、今日2安打の廣岡大志選手は空振り三振で得点ならず。

8回、ヤクルトはルーキ―の菊沢竜佑投手が登板
先頭に2塁打を打たれると、川島慶三選手にライトへタイムリーヒットを打たれ9-3。
このあと四球でランナーを出しますが、最後はピッチャーゴロに打ち取り3アウト。
菊沢投手は、自滅するタイプではなく、そう悪くはないですが、これと言った球がなく打たれます。
1軍に残れるかどうか微妙でしょうね。

その裏、森投手から1死後、上田選手がライト前ヒット。
1死後、荒木貴裕選手がレフトへの2塁打で1死2、3塁
山崎晃大朗選手は空振り三振で、飛び出した上田選手が3塁タッチアウトで3アウトチェンジ。

9回は岩橋慶侍投手が登板
先頭に四球を与え、高谷捕手には2塁打を打たれ無死2、3塁のピンチを招くと、
長谷川選手の1塁ゴロの間に3塁ランナーがホームインして9-4
その後も四球でランナーを出しますが、ジェンセン選手をセンターフライに打ち取りゲームセット!

ヤクルトが9-4でソフトバンクを下し、オープン戦初勝利を飾りました。

先発の小川投手は、2回に打たれましたが、それ以降はきっちり修正して追加点を与えませんでした。
ストレートはまずまずで、チェンジアップが浮き気味なので、そこがこれからの修正点でしょうね。

今日は何と言っても、実戦初登板のドラ2ルーキーの星知弥投手が良かったですね。
やはり空振りがとれるストレートは大きな武器で魅力です。
1軍は間違いないところで、しかも勝ちゲームの大事なリリーフを任されそうですね。
大いに期待しています。

打つ方は、大引啓次選手が2発を含め3安打猛打賞3打点と大暴れ!
4番の雄平選手も3安打猛打賞で2打点と好調をキープ。
グリーン選手は内野安打が2本。どうも巨体とはイメージが違って中距離バッターのようですね。
1軍に生き残りをかける2年目廣岡大志選手はマルチヒットで1打点と結果を出しました。

畠山選手にヒットがなかったのが残念です。これから調子を上げてもらいたいですね。
川端選手が離脱で大きなチャンスの西浦選手も、今日は4タコと結果が出ませんでした。
山崎選手は、昨年から課題のバッティングの進歩がなく、1軍は厳しいかもしれません。

選手によって明暗ありましたが、全体的には、14安打9得点とよくバットが振れていました。
相手投手が違うとしても、侍ジャパンが完封負けを喫した同じソフトバンクから9点も取りましたからね。

今日のように投打がかみ合った試合を、これからも続けてくれたらと思います。

by misty2011 | 2017-03-04 16:28 | 東京ヤクルトスワローズ

2/8ヤクルトキャンプ、寺島成輝&星知弥投手2度目のブルペン写真と動画

夕方7時前の飛行機で那覇を発ち、夜遅く自宅に帰ってきました。
飛行機が出発も到着も遅れ、予定していた羽田から最寄り駅への直通バスに乗り遅れて、
帰宅が遅くなりました。

記事タイトルを打ち間違えていたので訂正しました。

沖縄の暖かさに慣れていたので、羽田に着いた途端に寒くて寒くて・・・。
慌ててコートを重ね着しました。

今年のキャンプは、キャンプイン前日の浦添協力会主催の交流会に始まり、
8日まで8泊9日の長丁場のキャンプ見学となりました。

昨年のキャンプ序盤と違い、今年はお天気に恵まれました。
ただ、今日8日は(もう昨日になりましたが)、お昼前から雨が降り出し、途中は結構降っていました。
しかし、午後2時前には雨は上がり、予定通り、外での練習が行われました。

キャンプレポは、「ヤクルトスワローズ」のタグではなく、「浦添キャンプ」のタグとなります。


キャンプ見学は、いろいろいっぱいあって、一部を当日更新するのが精いっぱいでした。
これ以降も、何から手をつけていいのかわかりません。
ぼちぼち写真を整理して、準備ができたものからアップしたいと思います。

私のキャンプ最終日は、最高にうれしいことがありました。
全体練習後、山田哲人選手にサインをしてもらうことができて、これ以上ない締めくくりとなりました。

今日は、途中で雨が降ったのもあって、見学者は少な目でした。
それもあってか、サインの行列の最後まで、山田くんは丁寧にサインに応じていました。
いつもは、最初のほうだけで打ち切ることが多いようです。
毎度出遅れて、サインをもらうことは完全にあきらめていたので、最後の最後に本当にラッキーでした。

これで私は、「#23」と「#1」の両方の背番号のサインが揃いました。
二つとも、自分が撮った写真にサインしてもらいました。
ユニフォームとどちらにしてもらうか、迷いに迷いましたが、
やっぱり写真の方が、私個人的にはお宝になるかなあと思いました。


さて、今日のレポは、とり急ぎ、ドラ1、ドラ2のルーキー2投手の2度目のブルペンの写真と動画です。
寺島くんの動画は飛行機の中のWifiを利用してアップしようと試みましたが、
回線が混んでいたのか、重くて重くて進まず断念して、
羽田に着いて、空港からの直通バスの中で、こちらも回線が重かったですが、アップしました。

星投手は、帰宅後です。

寺島成輝投手、キャンプ2度目のブルペン YouTube動画にアップ



寺島投手は、最後10球は捕手を座らせて投げたそうです。
私の位置からは捕手が全く見えないので、わかりませんでした。
この動画のピッチングは、捕手が立ったままの時です。

e0222575_0401534.jpg


写真を撮っていて気が付いたのは、寺島投手は、球の出所が見えにくいですね。
大きな武器となるでしょうね。
e0222575_0402477.jpg


力強いフィニッシュ
e0222575_0403320.jpg


笑顔も見えました。
e0222575_040447.jpg


雨粒がはっきり写っています。
e0222575_0405293.jpg



星知弥投手、キャンプ2度目のブルペン、捕手を座らせて YouTube動画にアップ



ブルぺン入りは、星投手のほうが早かったです。
e0222575_0495610.jpg


リズムよく投げていました。ストレートがいいですね、
e0222575_050931.jpg


e0222575_0501735.jpg


投げ終えて、キャッチャーのところにやってきた時です。
捕手側は、このグリーンのシートで覆われていて、
私はその後ろから見ているので、誰が受けたのかもわかりません。
e0222575_0502538.jpg


以上、簡単ですが寺島、星両ルーキーの2度目のブルペンでした。

by misty2011 | 2017-02-09 01:19 | 東京ヤクルトスワローズ

2/6ヤクルトルーキー寺島成輝&星知弥投手キャンプ初ブルペン、写真と動画2本

東京ヤクルトスワローズ春季沖縄浦添キャンプは、今日から第2クールが始まりました。
今日のビッグイベントは、そうです、ドラ1ルーキーの寺島成輝投手とドラ2星知弥投手が、
キャンプ初となるブルペンデビューとなりました。

キャンプレポは、「ヤクルトスワローズ」のタグではなく、「浦添キャンプ」のタグとなります。

ブルペン前には、他の投手陣が投げる時から、取材陣とファンが大勢集まり、ごった返しました。
二人がどの位置で投げるかわからないので、どこから見るのがいいかわからず、
私は、とりあえず真ん中付近にいました。

次々と投手陣が投げる中、二人がなかかブルペンにやって来ないので、
初日みたいに今日も投げず、肩すかしかと心配しました。
途中で一旦、私は気になるメイン球場まで行ったくらいです。
すぐにブルペンに戻ってくると、ブルペン真ん中付近で星投手が投げていました。
13時15分過ぎです。
慌ててカメラを向け、写真と動画を撮影。

途中で、寺島投手が左はしのブルペンに入ってきたので、
そこからはふたりの新人を交互に見ていました。
東京ヤクルトスワローズにとっては、久しぶりにドラフトが当たり、
大注目の2投手の初ブルペンの競演に、私は気持ちが高まりました。

まずは星知弥投手(明治大)から 綺麗な立ち姿です。
e0222575_18282266.jpg


e0222575_18283012.jpg


e0222575_18283788.jpg


e0222575_18284492.jpg


e0222575_18285256.jpg


ドラ2星知弥投手初ブルペンをYouTube動画にアップ





続いて高卒(履正社)ドラ1の寺島成輝投手
こちらも綺麗な立ち姿
e0222575_18355572.jpg


e0222575_18342395.jpg


緊張していたとは思いますが、とても落ち着いていました。
e0222575_18385059.jpg


途中で、にっこり寺島くん
e0222575_1834070.jpg


癖のない綺麗な投球フォームです。
18歳とは思えないほど完成度が高いですね。
e0222575_18343659.jpg


ドラ1寺島成輝投手投手初ブルペンをYouTube動画にアップ

寺島くんの動画は、前にあった集音マイク2本が被さり、ちょっと見づらくなりました。




投げ終わって、捕手の方へ向かっているときです。続けて3枚
初ブルペンが無事おわり、ほっとしたのか笑顔がこぼれます。
e0222575_18402618.jpg


e0222575_18403435.jpg


e0222575_18404450.jpg


動画を撮った関係で、写真は少ししか撮れませんでした。

この後、二人並んでインタビュー
取材陣に隠れて、なかなか顔が見えません。
特に寺島くんは、途中から取材陣に囲まれて、ほとんど見えなくなりました。
e0222575_1844826.jpg


e0222575_18442115.jpg


e0222575_18443062.jpg


e0222575_18444932.jpg


e0222575_1845193.jpg


以上、寺島成輝投手と星知弥投手の初ブルペンでした。

by misty2011 | 2017-02-06 19:05 | 東京ヤクルトスワローズ

キャンプ2日目 ブルペン&フリー打撃&守備練習(計動画6本)、シャドーピッチング他

2017東京ヤクルトスワローズ春季沖縄浦添キャンプ見学レポ、午前の部の続きです。
写真や動画の整理が間に合わなくて、ごく一部だけピックアップして記事にします。

キャンプレポは、「ヤクルトスワローズ」のタグではなく、「浦添キャンプ」のタグとなります。

お昼近くになって、ようやくブルペンが始まりました。
今日はブルペン入りは6投手と少な目でした。

石山泰稚投手 今シーズンは先発要員となるようですね。
中継ぎ、先発といろいろ試されて大変ですが、頑張ってほしいですね。
e0222575_23153376.jpg


YouTube動画にアップ


山中浩史投手
ヤクルト投手陣不調の昨年にあって、山中投手の奮闘が光りました。
今年も期待しています!
e0222575_23155114.jpg


YouTube動画にアップ



こちらは午後からの打撃練習よりディーン・グリーン選手
通訳さんと談笑
e0222575_23282416.jpg


バントもきっちり練習します。
ちなみに、私はバレンティン選手のバント練習は見たことがありません。
e0222575_23284038.jpg


2日目 グリーン選手のフリー打撃 YouTube動画にアップ


午後の浦添市民球場全景
e0222575_152392.jpg


山田哲人選手 ティーバッティング
e0222575_2332574.jpg


2日目のフリーバッティング YouTube動画にアップ


こちらは初日のフリーバッティング


なお、初日の山田選手フリー打撃の動画は、
著作権の関係で、球場に流れていたBGMが削除されたことご了承ください。

初日の最初のフリー打撃は下半身がぐらついてあまりよくなかったので、撮った動画はボツとしました。
2回目のフリーの方が、まだ幾分よかったです。

2日目のフリーバッティングは、撮った動画よりも、撮らなかった2回目のフリーの方がよかったです。
いい感じで打球が上がって、さく越えも数本あったと思います。
初日より、かなりよくなってきました。これから、さらに上げてほしいですね。


午後からは、個別の守備練習が行われました。
新婚さんの西浦直亨選手 守備練習前にキャッチボール
e0222575_23335229.jpg


守備練習の中から、サード川端選手、ショート西浦直亨選手がノックを受けて、
セカンド山田哲人選手へ送球する練習を動画に撮りました。

YouTube動画にアップ


最後の方で、西浦選手が後逸ミスをやらかしました。
今季はショートのポジションを大引選手から奪うべく、さらに安定した守備を期待したいと思います。
川端選手はミスのない守備ですが、打球を捕球する際に、下がって捕ることが多いので、
もっとアグレッシブな守備を望みます。

しばらくメインスタンドで見学していたら、
寺島くんがブルペンでシャドーピッチングをしていると友人から教えてもらい、
慌ててブルペンに駆けつけました。

しかし、時すでに遅しで、寺島投手のシャドーピッチングは終わっていて、
押尾コーチからアドバイスを受けていました。
e0222575_053926.jpg


星知弥投手は、まだシャドーピッチングをやっていました。
e0222575_055121.jpg


終わって、ほっと一息
e0222575_06473.jpg


寺島投手がスパイクを履き替えています。笑顔が見えました。
e0222575_0143196.jpg


そのほか、中尾、菊沢投手もタオルを持ってシャドーピッチングをしていました。
すべて、私がブルペンに到着してすぐに終わり、写真は撮っていません。

一番奥で、2年目の原樹理投手もシャドーピッチング
鬼気迫る表情ですね。
有望な新人が入ってきて、今年に期すものを感じますが、あまり飛ばしすぎないよう気をつけてください。
e0222575_061652.jpg


このあと、取材陣が動くので、何があるのかとグラウンドのほうへ行くと、
山田哲人選手が、胸にマイクをつけて何か打ち合わせ中
e0222575_0204656.jpg


笑っています。
e0222575_0205573.jpg


テレビカメラがあったので、その場で撮影でもするかと思いましたが、場所を移動
e0222575_021772.jpg


ブルペンのキャッチャー側の隅っこで撮影していました。
見学者からは死角で全く見えませんでした。

これを最後に、私はホテルに帰りました。
グラウンドでは、廣岡選手と山崎選手が特打をやっていましたが、
疲れたので、ちょっとしか見ていません。
以上、2日目の簡単なレポでした。

by misty2011 | 2017-02-03 00:42 | 東京ヤクルトスワローズ