Out of focus ~Baseballフォトブログ~

タグ:潮崎哲也 ( 3 ) タグの人気記事

西武ライオンズ・秋山翔吾・栗山巧選手他フォト@神宮交流戦6/19

試合がないので、今日は交流戦より埼玉西武ライオンズの選手のフォトをアップします。

6月19日セ・パ交流戦最終戦に神宮に出かけましたが、
その時に撮った試合前練習中のショットです。
試合編レポは こちら

まずは、当日2安打して、プロ通算1500安打達成した栗山巧選手 おめでとうございます。
打撃練習中 現在32歳、2000本安打は確実でしょうね。
e0222575_13362415.jpg


e0222575_13364058.jpg


西武ライオンズのキャプテン 男前です。
e0222575_13364795.jpg


e0222575_13365884.jpg


e0222575_1337726.jpg


e0222575_1337194.jpg


e0222575_13373144.jpg


e0222575_13374085.jpg


キャッチボール
e0222575_1338772.jpg


e0222575_13381550.jpg


試合直前の素振り
e0222575_13382950.jpg



続いて、昨年、216安打放ち、プロ野球シーズン最多安打記録を更新した秋山翔吾選手
今シーズンは出足は低調でしたが、徐々に打率をあげてきました。
現在、角中選手に次いで打率2位です。
e0222575_13503958.jpg


e0222575_13504719.jpg


私は西武ライオンズでは、岸孝之投手と秋山翔吾選手が好きな選手です。
e0222575_13505679.jpg


e0222575_1351579.jpg


e0222575_13511566.jpg


e0222575_13512428.jpg


キャッチボール グラブはSSK
e0222575_13514333.jpg


打つだけじゃなく、外野の守備も上手いですね。
e0222575_1352198.jpg


e0222575_13521597.jpg


八戸学院大学の先輩、川島亮ヤクルト1軍マネージャーにご挨拶
e0222575_13522763.jpg


アーネスト・メヒア選手
e0222575_1421351.jpg


山田選手は、交流戦18試合の現行制度で1シーズン11球団からホームランを打ちましたが、
王手をかけていたメヒア選手は、ヤクルト投手陣が抑えて達成できませんでした。
e0222575_1423196.jpg


田邉徳雄監督
我が家は、息子が小学生時代に所沢に住んでいたこともあって、
中年になった息子は今でも西武ファン
西武黄金期、中でも、現役時代の田辺選手のファンでした。子供なのに好みが渋すぎ!?
e0222575_143392.jpg



続いて、潮崎哲也ヘッドコーチ兼投手コーチ
私は若いころから思いっきりミーハーで、選手も顔が命!?(笑)
ビジュアル抜群だった現役時代の潮崎投手の大ファンでした。
ジャニーズ系アイドルも顔負けの可愛らしさでしたね・・・。女性に大人気でした。
もちろん、魔球のシンカーを操るピッチングも最高でした。
ヤクルトとの日本シリーズは、チームとしてはヤクルトを応援していましたが、
潮崎投手が投げる時だけは、どちらを応援したらいいのか困ったものでした。
e0222575_1462325.jpg


47歳になって、さすがに中年太りしてきて老けましたが、
可愛い系のお顔は若いころのままですね。
e0222575_1464140.jpg


e0222575_1472721.jpg


e0222575_1474242.jpg


以上、交流戦より西武ライオンズ編でした。

by misty2011 | 2016-06-23 15:07 | パ・リーグ

交流戦・西武ライオンズ編 涌井投手と潮崎さんの2ショット

交流戦で出かけた神宮球場での対西武ライオンズ戦その2は、試合前の涌井秀章投手と潮崎哲也さんのツーショット画像です。

帆足投手と談笑したあと、今度は涌井投手がやってきました。
e0222575_21395876.jpg
e0222575_21401347.jpg
e0222575_21404682.jpg

何を話しているんでしょう?楽しそうです。
e0222575_21412364.jpg
e0222575_21414095.jpg
e0222575_2142085.jpg

私は試合以外の涌井投手を撮るのは初めてですが、色白でテレビで見るよりカッコよかったです。
e0222575_21492893.jpg

e0222575_21422176.jpg
e0222575_21423769.jpg
e0222575_21425177.jpg
e0222575_21431010.jpg
e0222575_21433223.jpg

ルーキーの牧田和久投手が通りかかって潮崎さんに挨拶
e0222575_21434952.jpg

サブマリン投法で先発ローテに入りして2勝しています。活躍次第では新人王も狙えそう
e0222575_214463.jpg
e0222575_21443064.jpg

次回の西武編はナカジ、片岡選手、おかわり君の内野手トリオの予定です。
by misty2011 | 2011-06-19 09:43 | パ・リーグ

交流戦 西武ライオンズ編 帆足・江草・野上投手+潮崎さんフォト

今日は試合がないので、交流戦に出かけた際に撮った写真で、普段は見られないパ・リーグの選手の練習風景から数名ピックアップして画像をアップします。

6月14日神宮球場 対埼玉西武ライオンズ戦より
野上亮磨投手 色白で野球選手には見えないほど繊細な感じのピッチャーです。
内野でノックを受けていました。
e0222575_2025630.jpg
e0222575_20252045.jpg

阪神タイガースから移籍してきたばかりの江草仁貴投手
意外なトレードに驚きましたが、西武でも活躍を期待しています。
e0222575_20261536.jpg
e0222575_20262545.jpg

e0222575_1815216.jpg

試合では8回に3番手で投げ無失点と好投
e0222575_18154982.jpg

2003年シーズンオフ 阪神タイガース時代に鳴尾浜球場でもらったサイン
e0222575_845422.jpg

潮崎哲也さん 西武ライオンズの編成部 投手コーチ歴任後、現在はスカウト担当
14日試合前、西武の練習中にグラウンドで見かけました。現役時代は大ファンだったので、当日いちばん嬉しかったことかもしれません。
引退後はさすがに少し太ってきましたが、ジャニーズ系アイドルの面影はそのままです。とにかく可愛かったですね。魔球と言われたシンカーを操るピッチングには痺れました。
ミーハーおばさんの私としては、顔の好みでは歴代プロ野球選手の中でも1、2番。もうひとりは昨年引退した高橋建投手です。
e0222575_20281185.jpg
e0222575_20282760.jpg

2006年2月ヤクルト浦添キャンプ見学に出かけたとき、視察中の潮崎さんを偶然ネット裏で見かけ、こんな機会はまたとないと思い、勇気を出してサインをお願いしました。
快く書いてくださいました。ありがとうございます。
e0222575_846431.jpg

潮崎さんと談笑する帆足和幸投手
e0222575_2252750.jpg
e0222575_2254391.jpg
e0222575_2255850.jpg

e0222575_22181483.jpg

e0222575_2265542.jpg

渡辺久信監督がやってきました。
e0222575_2295142.jpg

e0222575_2271849.jpg

次回の西武編は涌井投手の予定です。
by misty2011 | 2011-06-17 10:21 | パ・リーグ