Out of focus ~Baseballフォトブログ~

タグ:田川賢吾 ( 2 ) タグの人気記事

ヤクルトファン感謝デー SMAP「オレンジ」を歌う村中・田川・平井・風張・石山投手動画

2016年11月23日東京ヤクルトスワローズファン感謝DAYの更新を続けます。
燕タメ・ステージショー、のど自慢歌合戦より、
今回は5投手がSMAPに扮して「オレンジ」を歌います。

なお、ファン感謝デーは、「ヤクルトスワローズ」のタグではなく
「ヤクルトファン感」のタグでご覧ください。


ステージに登場の5投手
左から、稲垣ゴローちゃんの村中恭兵投手、中居正広さんの田川賢吾投手、
香取慎吾くんの平井諒投手、キムタクの風張蓮投手、草彅剛さんの石山泰稚投手
各自、ネームプレートを首からかけて自己紹介
e0222575_118542.jpg


e0222575_1191666.jpg


e0222575_1192961.jpg


e0222575_1194256.jpg


e0222575_1110965.jpg


e0222575_11101976.jpg


SMAP本家とは異なり、5人で仲良く歌うのは「オレンジ」
歌に遅れないよう、早めに写真から動画撮影に切り替えました。

YouTube動画にアップしました。



木村拓哉さん扮する風張蓮投手が、顔は似ているとは言い難いですが、歌がすごく上手でした。
途中、入りを間違えましたが、意に介さず、堂々とした歌唱力でした。
野球とは違う一面を発見して面白かったです。

この中で、戦力外となった田川賢吾投手はヤクルトと育成契約を結び残ることになりました。
よかったですね。また選手登録されるよう頑張って下さい。

【追記】
風張蓮投手が、8月に朝ドラ女優の松岡亜由美さんと結婚していたことがわかりました。
おめでとうございます。来季は勝負の年となりますね。

5投手の来季の活躍を期待しています。

by misty2011 | 2016-11-25 11:51 | 東京ヤクルトスワローズ

11/20戸田秋季練習より田川賢吾&中澤雅人投手フォト

更新が途切れて随分遅くなりましたが、11月20日に出かけた東京ヤクルトスワローズ戸田球場での
秋季練習の写真のアップを再開します。

ファン感デーの写真のアップを優先したので、こちらが後回しになりました。

今回は、ルーキーの田川賢吾投手とプロ4年目・中澤雅人投手です。

まずは田川投手から。
私は生で見るのは初めてで、最初は誰かわかりませんでしたが、
背が高いので、ああ、この選手が田川君なんだと気づきました。
陸上トラックをランニング 前列中央
e0222575_1322697.jpg

どちらもあいにく目を閉じたショットになりました。ランニング編はこの2枚しか撮ってないので、代わりがありませんでした。
e0222575_1332438.jpg


キャッチボール 昨年、一昨年と見学した時はトラックの中でキャッチボールをしていましたが、
今回はトラック外周でやっていました。角度的には見づらい位置でした。
e0222575_135632.jpg


e0222575_15255797.jpg



メイン球場に移動して2塁へけん制の練習
e0222575_1382088.jpg
e0222575_138376.jpg
e0222575_1385640.jpg
e0222575_1392181.jpg


昼過ぎからはフィジカルトレーニング タイヤ引きなどやっていました。クリックで拡大します。
e0222575_1334319.jpg

強化トレーニングの合間の休憩中
e0222575_13104731.jpg

田川賢吾投手は未完の大器だけに、怪我のないよう下でじっくり育成してほしいですね。
1軍で投げる日を楽しみに待っています。



ここからは中澤雅人投手 サブグランドでベースランニング
e0222575_13132153.jpg

e0222575_13164932.jpg

タイム計測をしていました。一周するとどの選手も息が上がって苦しそうでした。
e0222575_1317812.jpg


キャッチボール 向こう向きだったので、これしか撮っていません。
e0222575_13174946.jpg

メイン球場でけん制の練習 待機中です。
e0222575_13202725.jpg


午後からは強化トレーニング タイヤ引きなどしていました。水分補給にやってきた中澤投手
e0222575_13211169.jpg

まだトレーニングなど練習は続いていましたが、私は腰が痛くなったので、午後1時頃引きあげました。
クリックで拡大します。
戸田の土手から眺めたサブグランドと陸上トラック
e0222575_13342374.jpg


この後も戸田見学の写真のアップは続きます。
by misty2011 | 2013-12-05 13:51 | 東京ヤクルトスワローズ