Out of focus ~Baseballフォトブログ~

タグ:西都キャンプ ( 28 ) タグの人気記事

東京ヤクルトスワローズ2017春季沖縄キャンプ情報/ 日程・1軍参加メンバー

本日1月20日、東京ヤクルトスワローズ2017春季キャンプ情報が発表されました。

前回の記事では、沖縄本島で春季キャンプを実施する球団のキャンプ情報を掲載しましたが、
今回は、東京ヤクルトスワローズ球団のキャンプ情報(1軍・沖縄浦添市、2軍・宮崎西都市)を
あらためて掲載しておきます。

写真は2016沖縄浦添春季キャンプより
e0222575_13115925.jpg


■東京ヤクルトスワローズ  詳細はスワローズ公式 2017春季キャンプ情報  
 1軍 2月1日(水)~27日(月) 浦添市民球場 浦添運動公園
     休日 5日(日) 10日(金) 15日(水) 21日(火)
     宿泊ホテル ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城(旧ホテル日航グランドキャッスル那覇)

  1軍キャンプ参加メンバー 敬称略
  【投手22名】
   石山泰稚、中尾輝、秋吉亮、原樹理、成瀬善久、寺島成輝、石川雅規、松岡健一、
   星知弥、館山昌平、ブキャナン、小川泰弘、風張蓮、オーレンドルフ、菊沢竜佑、
   村中恭兵、岩橋慶侍、ルーキ、ギルメット、平井諒、山中浩史、近藤一樹
  【捕手3名】
   西田明央、中村悠平、井野卓
  【内野手9名]
   山田哲人、大引啓次、西浦直亨、川端慎吾、荒木貴裕、畠山和洋、廣岡大志、
   グリーン、谷内亮太
  【外野手7名】
   比屋根渉、バレンティン、山崎晃大朗、雄平、坂口智隆、上田剛史、鵜久森淳志

  練習試合 13日(月) 14日(火) 17日(金) 19日(日) 23日(木) (浦添)
  オープン戦 25日(土) ヤクルトvs千葉ロッテ 浦添 13:00試合開始
        26日(日) ヤクルトvs広島カープ 浦添 13:00試合開始



 2軍 2月1日(水)~28日(火) 西都市西都原運動公園
     休日 4日(土) 8日(水) 13日(月) 18日(土) 24日(金)
     宿舎 ホテルプリムローズ西都(昨年)

   2軍キャンプ参加メンバー
   【投手14名】
    由規、山本哲哉、竹下真吾、久古健太郎、梅野雄吾、土肥寛昌、高橋奎二、
    ジュリアス、中澤雅人、杉浦稔大、徳山武陽、中島彰吾、田川賢吾、古野正人
   【捕手5名】
    星野雄大、藤井亮太、山川晃司、古賀優大、大村孟 
   【内野手4名】
    武内普一、渡邊大樹、奥村展征、今浪隆博 
   【外野手4名】
    飯原誉士、三輪正義、榎本葵、原泉

   練習試合 17日(金) 22日(水)


1軍キャンプには、ルーキーの寺島、星、中尾、菊沢の4投手が参加します。
また、新外国人のブキャナン、オーレンドルフ、ギルメットの3投手も参加。
新戦力が加わり、投手陣の再建に向けて競争が熾烈になりそうです。
期待したいと思います。

「目を覚ませ! ~Snap out of it~」の2017スローガンのもと、
1、2軍とも、離脱者なきよう充実したキャンプになることを願っています。



by misty2011 | 2017-01-20 11:33 | 東京ヤクルトスワローズ

2015年プロ野球沖縄キャンプ日程(沖縄本島限定)

東京ヤクルトスワローズの2015年春季沖縄キャンプ要項が本日20日発表されました。
毎年スワローズはキャンプ情報が出るのが遅いんですが、今年はこれでもまだ早いほうです。

各球団のキャンプ日程がほぼ出そろったので、私が例年出かけている沖縄本島でキャンプ
行う7球団の主に(1軍)の日程を、まとめて載せておきます。

2016年沖縄キャンプ日程は こちらに随時更新中


2015年東京ヤクルトスワローズ沖縄春季キャンプの私の現地見学レポ(交流会の1月30日から2月6日)は
浦添キャンプ」のタグでご覧ください。

私が撮ったヤクルトキャンプ動画51本の一覧は、YouTube My動画ページ tokyoysmistyで、ご覧いただけます。



写真は2012年キャンプ初日 浦添市民球場
クリックで拡大します。
e0222575_205802.jpg




追記】日刊スポーツに、日程他1、2軍の宿舎など詳細が載っています。
 2月1日スタート/12球団キャンプガイド
サンスポ 2015年春季キャンプ日程



■東京ヤクルトスワローズ  詳細はヤクルト公式サイト 2015年春季キャンプ要項および参加メンバーについて(一軍) 
  1軍  2月1日(日)~2月26日(木) 浦添市民球場
       キャンプ休日 2月5日(木) 10日(火) 17日(火) 23日(月) 
        宿泊ホテル ホテル日航那覇グランドキャッスル     
  2軍  詳細はヤクルト公式サイト 2015年春季キャンプ要項および参加メンバーについて(ファーム)
       2月1日(日)~2月26日(木) 西都原運動公園野球場
       キャンプ休日 4日(水) 9日(月) 14日(土) 19日(木)
        宿舎 ホテルプリムローズ西都(訂正


    
■横浜DeNAベイスターズ 詳細はベイスターズ公式サイト 2015年春季キャンプについて
  1軍 2月1日(日)~3月1日(日)  宜野湾市立野球場  
      キャンプ休日 6日(金) 12日(木) 18日(水) 23日(月)
      宿泊ホテル ラグナガーデンホテル
  2軍 2月1日(日)~ 2月24日(火)  嘉手納野球場
      キャンプ休日 7日(土) 14日(土) 20日(金)
      

■中日ドラゴンズ   日程は公式サイト 沖縄春季キャンプ日程について
  1軍 2月1日(日)~2月26日(木)  北谷公園野球場
      キャンプ休日 5日(木) 9日(月) 16日(月) 23日(月) 
      宿泊ホテル ルネッサンスリゾートオキナワ

  2軍 2月1日(日)~2月26日(木)  読谷平和の森球場
      キャンプ休日 5日(木) 9日(月) 16日(月) 23日(月) 
      宿泊ホテル 読谷ローヤルホテル


■阪神タイガース  詳細は阪神公式サイト 春季キャンプの日程と練習試合について
  1軍 2月1日(日)~25日(水)  宜野座村野球場
      キャンプ休日 5日(木) 10日(火) 16日(月) 20日(金)
      宿泊ホテル 沖縄残波岬ロイヤルホテル



■広島東洋カープ  詳細は広島東洋カープ公式サイト   2015年春季キャンプは日南・沖縄へ!
  1軍 日南キャンプ 2月1日(日)~16日(月) 天福球場/東光寺球場(宮崎県日南市)
       キャンプ休日 6日(金) 12日(木) 
     沖縄キャンプ 18日(水)~3月2日(月) コザしんきんスタジアム(沖縄市野球場)
      キャンプ休日 17日(火) 23日(月)
       宿泊ホテル 東京第一ホテルオキナワグランメールリゾート 

     

■読売ジャイアンツ  詳細は巨人公式サイト こちら
  1軍 2月1日(日)~2月15日(木) 宮崎県総合運動公園
     2月16日(月)~2月26日(木) 沖縄セルラースタジアム那覇
     キャンプ休日  5日(木) 10日(火) 17日(火) 23日(日)
      宿泊ホテル 宮崎はANAホリデイ・イン・リゾート宮崎(訂正)沖縄はロワジール スパタワー那覇 


■北海道日本ハムファイターズ  詳細は公式サイト 2015年春季キャンプ日程のお知らせ
  1軍 2月1日(日)~2月28日(土)  名護市営球場 
    キャンプ休日 2月5日(木) 10日(火) 13日(水) 16日(月) 20日(金) 25日(水)
    一軍選手宿舎 ホテルゆがふいん
    ファンの集い 7日(土)(18:30開場 19:00開演 名護市21世紀の森屋内運動場)
  2軍 2月1日(日)~27日(金)  くにがみ球場
      2月20日(金)のみ名護市営球場で練習
     キャンプ休日 2月5日(木) 10日(火) 13日(水) 16日(月) 23日(月)
     宿舎 JALプライベートリゾートオクマ 


選手の宿泊ホテル、宿舎に関しては昨年の情報を参考にしています。
変更などあった場合は、あとで訂正しておきます。


ヤクルトスワローズの場合、肩の故障から4年ぶりの1軍登板を目指す由規投手が、
3年ぶりに1軍キャンプに参加することが決まりました。
FA移籍の成瀬投手、大引選手ももちろん1軍浦添キャンプです。

また、スワローズの新人は全員が2軍スタートとなり、様子を見て途中から1軍に合流することもあるようです。
なお、巨人から人的補償でヤクルトに移籍してきた奥村展征選手は、2軍キャンプスタートとなりました。

各選手は自主トレもそろそろ終わり、あとはキャンプインに向け体調をしっかり整えてほしいと思います。


東京ヤクルトスワローズの2015シーズンスローガンは「つばめ改革」と決定しました。
 公式サイト 東京ヤクルトスワローズ 2015シーズン チームスローガン

チームの意識・行動、すべてを変えていきたいという真中監督の思いが込められています。
2年連続最下位から挑戦者としてどんな戦いぶりを見せてくれるのか楽しみです。

まずは、例年ゆるいと言われるヤクルトキャンプの練習からいろいろ改革してほしいですね。

沖縄キャンプに関するヤクルトスワローズ関連の記事のカテゴリは「東京ヤクルトスワローズ」ですが、
タグは、「ヤクルトスワローズ」ではなく「浦添キャンプ」のタグで、ヤクルトキャンプレポをご覧ください。
by misty2011 | 2015-01-20 19:44 | 東京ヤクルトスワローズ

2013年ヤクルト西都キャンプ 藤本敦士選手フォト

今回は2月17日東京ヤクルトスワローズ2軍西都キャンプより、藤本敦士選手です。

午後12時半からセガサミーとの練習試合が組まれていて、サード2番でスタメン出場していました。

アップに集合 
e0222575_12321521.jpg
 
ダッシュを繰り返します。
e0222575_11335516.jpg

フジモン、元気そうでした。
e0222575_11402184.jpg


e0222575_11351622.jpg

試合直前のシートノック 藤本選手のサードの守備を見るのは滅多にないことです。
試合での守備機会は1度あったかと?(ど忘れしました)。
e0222575_1136821.jpg
e0222575_11361992.jpg

e0222575_1142516.jpg

第1打席での藤本選手
e0222575_11425676.jpg
e0222575_11431535.jpg

e0222575_11434181.jpg

第2打席 この日はヒットは出ませんでした。
e0222575_12202131.jpg

後ろに水田圭介選手の姿が
e0222575_1144594.jpg

2打席終えて笑顔で引きあげる藤本敦士選手
e0222575_11534715.jpg


試合編は先にアップしたこちらの記事をご覧ください。
by misty2011 | 2013-02-25 12:36 | 東京ヤクルトスワローズ

ヤクルト2軍西都キャンプ 佐藤貴規選手フォト(追記アリ)

今回は2月17日に行った2013年東京ヤクルトスワローズ2軍西都キャンプより、佐藤貴規選手です。

セガサミーとの練習試合が午後から行われました。
試合前の集合前、水野捕手が貴規選手を真上に持ち上げていました。
e0222575_1554387.jpg

ウォームアップ開始
e0222575_1273741.jpg

e0222575_1156314.jpg

シートノック中 センターの守備につきました。
e0222575_11564511.jpg


内野のシートノックを見ています。左から川上竜平、楠城祐介、佐藤貴規選手
e0222575_11572525.jpg

e0222575_12214353.jpg

e0222575_12221077.jpg


ファーム東京ヤクルトスワローズ対セガサミー練習試合 第1打席 凡退
e0222575_1215219.jpg

第2打席 
e0222575_1223783.jpg

e0222575_11591225.jpg
e0222575_11592924.jpg

2塁打で出塁
e0222575_11595362.jpg

このあと、野口祥順選手のタイムリーヒットでホームに生還
e0222575_15544187.jpg

佐藤貴規選手はこの試合、ホームランも放ち、チーム4安打のうち2安打とひとり気を吐きました。
育成から登録選手になる日が待たれますね。
もしかして、お兄ちゃんの由規投手より1軍昇格が早いかも!?

試合の途中までしか見てないので以上です。


【追記】サンスポ 勝負の育成3年目!燕・貴規、3・2テスト
貴規選手、チャンス到来ですね!落ち着いていい結果が出せますように!
by misty2011 | 2013-02-22 16:11 | 東京ヤクルトスワローズ

ヤクルト2軍西都キャンプ 正田・七條・中根投手ほかフォト(追加アリ) 

今日、東京に戻ってきました。
宮崎も冷たい雨が降っていましたが、こちらは小雪が舞っていて一層寒く感じました。

宮崎遠征は5日間の間に雨が3日。最後の2日は全く見学できず無駄足に終わりました。
こんなことなら1日早く帰ってもよかったかな・・・。
自宅に戻ったので、これからボチボチ更新していきます。

今回は、2月17日に出かけた東京ヤクルトスワローズ2軍西都キャンプより、練習中の投手陣のフォトです。

ブルペンでは正田樹投手が投げていました。
e0222575_2120258.jpg

西都原のブルペンはフェンスが邪魔で上手く撮れないので、昨年と同様、壁とシートのわずかな隙間から撮っています。
e0222575_21195021.jpg
e0222575_21201798.jpg

松井光介投手は最初に立ち寄ったときには投げていましたが、
2度目に行ったときにはすでに投球練習が終わったところでした。とてもにこやかな笑顔です。
e0222575_21204879.jpg

正田投手のピッチングを優しいまなざしで見ています。
e0222575_21211122.jpg

サングラス姿の松井光介投手 1枚追加
e0222575_13411322.jpg


陸上競技場トラックの芝生では、ウォームアップが終了し、投手陣がそれぞれキャッチボールやランニングをしていました。

e0222575_2059358.jpg

WBCブラジル代表のラファエル・フェルナンデス投手
e0222575_20591786.jpg


e0222575_20572964.jpg

私は初めて見ました。中根佑二投手
e0222575_20583062.jpg

追加3枚 
e0222575_13574718.jpg

e0222575_13581233.jpg

中根佑ニ投手は、帽子を取った方が断然かっこいいですね。
e0222575_13582747.jpg


山本斉投手 肘の状態はどうなんでしょう?
由規投手の動画の後ろでキャッチボールしている姿が写っています。こちら
e0222575_20593028.jpg

ダッシュを繰り返して戻ってくるところ 七條祐樹投手とフェルナンデス投手
e0222575_20595048.jpg

左は金伏ウーゴ投手 WBCブラジル代表です。
e0222575_2101481.jpg

e0222575_2104670.jpg

右端と下は木谷良平投手 練習試合では好投しました。 真ん中は??
e0222575_2105742.jpg

2枚追加
e0222575_13263610.jpg

ボールを使ったトレーニングにとりかかる七條投手
e0222575_132716.jpg

徳山武陽投手
e0222575_2111171.jpg


他の選手は次回ということで。
by misty2011 | 2013-02-19 16:30 | 東京ヤクルトスワローズ

2/17 2軍西都キャンプ対セガサミー練習試合フォト

更新が一日遅れましたが、昨日行った西都原運動公園野球場で行われた
ファーム東京ヤクルトスワローズ対セガサミーの練習試合の様子を途中まで見たのでフォトレポします。
午前中は晴れていたんですが、午後からはどんより曇ってきて、気温も随分下がってきました。

試合前のアップ 藤本敦士選手や川本良平捕手の笑顔が見えます。
クリックで拡大
e0222575_160251.jpg

2軍のコーチとなった福地寿樹コーチや宮出隆自コーチの姿を発見 まだ現役選手と間違えそうでした。
左は土橋コーチ
e0222575_1601290.jpg


試合経過は 東京ヤクルトスワローズ公式サイト 東京ヤクルト2-7セガサミー(練習試合) をご覧ください。

スターティングオーダーはポジション順に
先発ピッチャーは古野正人投手
e0222575_1685387.jpg

キャッチャーは西田明央捕手
e0222575_14101578.jpg

ファーストは松元ユウイチ選手 川島慶三選手はDHで1番バッターとして先発
e0222575_16282985.jpg

セカンドは水田圭介選手
e0222575_1615234.jpg

サードは藤本敦士選手
e0222575_1616126.jpg

ショートは野口祥順選手
e0222575_16182818.jpg

外野はレフトが川崎成晃選手
e0222575_16255474.jpg

センター佐藤貴規選手 育成から支配下登録選手となる日が待たれます。
e0222575_16213223.jpg

ライトは2年目川上竜平選手  以上がスタメンでした。
e0222575_16215774.jpg


先発の古野投手は、初回はランナーを出すも無失点に抑えます。
その裏、1番からつづくヤクルトの攻撃は川島慶三選手
e0222575_17114670.jpg

e0222575_17115874.jpg

藤本敦士選手
e0222575_17121624.jpg

佐藤貴規選手が三者凡退
e0222575_17123841.jpg

2回表、古野投手は長短打や暴投などで3失点
その裏、4番ユウイチ選手がチーム初ヒットの2塁打で出塁し、その後3塁まで進みますが得点ならず。
ユウイチ選手は、さすがWBCブラジル代表の主将というバッティングでした。
e0222575_17213592.jpg


e0222575_17172959.jpg

3回からは木谷良平投手が2イニングを投げ2安打5奪三振と好投
e0222575_17174561.jpg


4回裏、佐藤貴規選手が2塁打で出塁
e0222575_17175765.jpg

野口祥順選手がレフト前タイムリーヒットを放ち、ヤクルトが1点かえします。
1塁ベースで福地コーチとタッチ
e0222575_17182470.jpg

5回からは3番手で阿部健太投手が登板も2点追加され1-5となります。
e0222575_17183953.jpg

サードは藤本選手が下がり、途中から又野知弥選手に交代
e0222575_17185282.jpg


e0222575_17191034.jpg

お天気が下り坂で、空が暗くなって寒くなりました。
まだ試合は続いていましたが、西都原バスセンターから宮崎行きのバスの本数が少ないので、
私は2時頃タクシーでバスセンターに向かい、宮崎市内行きのバスに乗ってホテルに帰りました。

試合は2-7と惨敗。打てませんでしたね・・・。佐藤貴規選手がホームランを含む2安打と奮闘しました。
投手陣では、2番手で投げた木谷良平投手が2回を2安打奪三振5の無失点と好投したのが収穫でした。

私が見ている間は、セガサミーの攻撃ばかりが長く感じ、こちらは淡白でした。

まだ紹介してない選手の写真も撮っていますので、順次更新していきます。
by misty2011 | 2013-02-18 20:15 | 東京ヤクルトスワローズ

2/17西都キャンプ 川端慎吾選手の守備・打撃動画&フォト

東京ヤクルトスワローズ2軍西都キャンプ見学フォトの2回目は川端慎吾選手です。

浦添キャンプの3日目朝に背中の張りを訴え、検査の結果、脊柱起立筋の肉離れと診断され
早々に1軍キャンプから離脱して西都に合流。
本人も辛かったと思いますが、浦添キャンプ見学に遠征して、さあ~これからという時だったので、
私としてもがっくりでした。

元々、宮崎には4年前にも出かけたWBC日本代表キャンプと、由規投手が調整している西都キャンプを
見に行こうかなあと漠然と予定は立てていましたが、慎吾くんの西都行きで本決まりとなりました。
てっきり、キャンプ休日は1軍と同じと思い込んでいたので、今日も西都へ行こうと思ってたら、
18日はファーム西都はお休みということで私の予定は狂ってしまいました。
WBCの強化試合も今日は非公開です。
宮崎は現在雨が降っていますが、空は薄日もさしてきました。雨はあがりそうですね。
と思ったら本降りになってきました。強化試合は中止となりました。

では、昨日の西都キャンプ分の更新です。

西都原運動公園に到着したのが遅れて、着いたときにはすでにウォームアップは終了。
そのうち、川端慎吾くんがバットとグローブを持ってやってきました。

陸上競技上内の芝生でキャッチボール
e0222575_8524821.jpg
e0222575_8525960.jpg

明るい表情でした。特に痛そうなそぶりも見せていませんでした。
e0222575_853849.jpg


キャッチボールなど3本をYouTube動画にアップしました。
キャッチボール編  

  

別メニューで室内練習場で軽めのノックを受けていました。外からガラス越しに撮影

  

こちらは、同じく室内にて打撃練習 ネットが二重三重に重なっているので不鮮明です。

  

もうそのまま、他の選手と一緒にフリーバッティングできそうな感じがしましたね。
快音が響いていました。ただ、短時間で終了 まだ様子を見ながら慎重に調整しているようです。
背中の肉離れは全治3~4週間とされていますが、思ったより早く1軍復帰できそうな感じがしました。


室内から出てきたところで、サイン攻めに合っていました。
新しいサインはまだ練習中とのこと 
私は見ているだけだったので、サインしてもらった方に、慎吾くんの普通のサインとローマ字サインを見せてもらいました。
うん、横書きのローマ字サインのほうが力強くてよかったですね。

e0222575_8571127.jpg


午後からは、私は練習試合を見ていたので、川端選手の様子はわかりません。
陸上トラックや、室内には選手の姿は見えませんでした。
たぶん、慎吾くんはトレーニングルームのある建屋に入っていたのではないか?と思われます。
今回はここまで。まだ試合編やその他の選手のアップをこのあとやります。

残りは帰宅後ということで。
未確認情報ですが、西都キャンプ終盤に、川端選手は昨オフ捻挫した左足首の痛みが再発という情報もあります。
スポーツ紙のニュースには出てないので、様子がわかり次第追記します。

キャンプ終了後、本人のブログが更新されていますので、そちらで状態を確認してください。
by misty2011 | 2013-02-18 10:04 | 東京ヤクルトスワローズ

2/17西都キャンプ見学 由規投手キャッチボール動画&フォト

今日は東京ヤクルトスワローズ2軍西都キャンプに出かけました。
午後からはファームの練習試合が組まれていて、それも途中まで見ました。こちらのレポは次回に回します。

まずは、右肩腱板損傷と左ひざのはく離骨折で、昨シーズンは1軍登板が全くなかった由規投手
ひざのほうは問題ないようですが、2013年は復肩をめざして懸命にリハビリ調整中です。

手違いで宮崎市からのバス便を私はひとつ乗り遅れて、
西都原運動公園に着いたときには、すでに全体でのアップが終わり、キャッチボールも終わりかけていました。
12時半から練習試合があるので、いつもより練習開始が早かったようです。

由くんと慎吾くんをとにかく探さなくちゃ!

由規投手は、みんなとは別メニューで、スタッフ?相手にちょうどキャッチボールを始めるところでした。
距離を少しずつ伸ばしてキャッチボールしていましたが、まだ大遠投するまでは至っていませんでした。
キャッチボールの様子をYouTube動画で 
時々、隣にフェルナンデス投手も一緒にキャッチボールしているのが写っています。
左後方には山本斉投手がキャッチボールしている姿も見えます。

  

キャッチボール中も、ひじをストレッチしたり、投げ方を確認したりで、本格的に投げるのはまだまだ先のようですね。
けがする前は、由くんはニコニコしながらキャッチボールしてたんですが、その笑顔もありませんでした。

e0222575_18311672.jpg

昨シーズンは、相川亮二捕手の助言とかやらで、突き出すグラブの高さを低くするフォーム改造に取り組んでいましたが、
今日見た限りでは、元に戻って、以前の高い位置になってたように思います。
しかし、あのフォーム改造は何だったの!?
e0222575_18312628.jpg

軽めのキャッチボールが終わると、あとはランニングや
e0222575_1835491.jpg

大きなボールを使ったトレーニングなど
e0222575_1835173.jpg


シャッターチャンスをはずしたせいもあるんですが、練習中、唯一笑顔らしき表情も見られました。
でも、以前のくったくのない笑顔とはどこか違うような・・・
e0222575_1838730.jpg


午前の練習を終え、引きあげる際にはあちこちで見学者からサインをせがまれていました。
そんなときにも、険しい表情のままの由くんでした・・・。
e0222575_18585138.jpg


あとでアップしますが、別メニューのリハビリ調整の川端慎吾選手は明るい表情だったのとは対照的で
バアサンは心が痛みました。
まだまだ、由くんの復活には時間がかかりそうですね・・・。そんな感想を抱きました。

あせらず、じっくり、自分で納得のいくまで調整してほしいと願います。
必ずまた神宮のマウンドに戻ってくることを信じて待っています。

取り急ぎ、動画と一部写真をアップしました。残りは帰宅後とします。

あっ、ひとつ先に書いておきますが、川島慶三選手が元気に1番で試合に出ていました。
ただし、守備にはつかずDHで。
by misty2011 | 2013-02-17 19:01 | 東京ヤクルトスワローズ

加藤・山岸・フェルナンデス投手@西都キャンプ

東京ヤクルトスワローズの浦添&西都キャンプフォトは、今回が最後となりました。
一部、撮れていない選手もいますが、その辺はご容赦ください。

加藤幹典投手 今シーズンから背番号が46に変更となりました。
e0222575_9565727.jpg
e0222575_9573719.jpg

2月8日 フリー打撃の登板前、メイン球場のブルペンで投球練習
e0222575_958666.jpg
e0222575_958219.jpg


山岸穣投手
e0222575_9584795.jpg

e0222575_959287.jpg

e0222575_9591394.jpg

e0222575_1082823.jpg

e0222575_9594487.jpg


ラファエル・フェルナンデス投手
e0222575_21272049.jpg

e0222575_1014237.jpg

e0222575_1003439.jpg
e0222575_10054100.jpg

次回からは、他球団キャンプの残りの写真をアップする予定です。
by misty2011 | 2012-03-26 11:39 | 東京ヤクルトスワローズ

八木&徳山投手 又野&曲尾選手@西都キャンプ

東京ヤクルトスワローズ西都キャンプより若手4選手のフォトです。
私は西都キャンプで初めて見た選手ばかりです。背番号を見て、あとで名前を知りました。
撮った枚数が少なくてごめんなさい。

八木亮祐投手 2月7日ブルペン
e0222575_1144452.jpg
e0222575_11445982.jpg

2月9日ブルペン
e0222575_11451089.jpg

育成の徳山武陽投手
e0222575_11452771.jpg
e0222575_11454180.jpg

手前が又野知弥選手 真ん中は曲尾マイケ選手 右は松井淳選手 
e0222575_11463139.jpg

育成の曲尾マイケ選手
e0222575_1147985.jpg

by misty2011 | 2012-03-25 11:58 | 東京ヤクルトスワローズ