Out of focus ~Baseballフォトブログ~

タグ:青木宣親 ( 22 ) タグの人気記事

青木宣親選手、2年契約でブリュワーズ入り決まる 

今日は朝から朗報です。

ポスティングシステムでメジャー移籍を目指していた東京ヤクルトスワローズの青木宣親選手は、
独占交渉権を持つミルウォーキー・ブリュワーズと2年契約を結び、入団が決まりました。
おめでとうございます。

それにしても交渉期限ギリギリでの決定でしたね。やきもきしました。

サンスポ 青木、2年契約でブルワーズ入り
スポニチ 青木 主力の代役で入団 ブルワーズ 異例のテストで獲得決断

写真は昨年2月浦添キャンプの青木宣親選手
e0222575_9153517.jpg


ブルワーズは入札しておきながら、青木選手に異例の入団テストを課すなど、本人にとっては
屈辱的なことだったと思いますが、ともかく無事入団できてよかったです。

先日は、同じくポスティングでメジャー移籍を目指した西武ライオンズの中島裕之選手が
NYヤンキースと破談になりましたが、青木選手は評価はそう高くはないものの、
交渉がまとまったのは何よりです。

最近は日本人野手の評価がメジャーではガタ落ちになっていますが、青木選手の活躍次第では
また見方が変わってくるかもしれません。

まだ契約が決まってスタート地点に立ったというだけで、あとは本人が死に物狂いで結果を出すだけ。
退路を断つくらいの強い気持ちで挑んでほしいですね。

ヤクルトスワローズにとっては青木選手の抜けた穴は大きいですが、
将来性がある若い力がこれから台頭してくるのを見るのは楽しみでもあります。

今シーズンは、もっと足を絡めたスピーディーな野球を見たいなあと私個人はそう希望しています。
by misty2011 | 2012-01-18 09:41 | 東京ヤクルトスワローズ

2009年由規投手フォト

先日来、デビューから4年間に撮りためた由規投手の写真の一部をアップしていますが、
今回は、2009年東京ヤクルトスワローズの試合より、6月17日神宮で由規投手が3勝目を挙げた試合の写真です。
2009年は沖縄キャンプ見学には行ってなくて、公式戦で由規投手先発試合を見る機会も少なく、今回はこの1試合のみです。

6月17日、神宮球場で行われた交流戦の試合に出かけました。
直前に、カープ相手に1イニング15得点のプロ野球日本新記録を更新した千葉ロッテマリーンズと、
オリックス戦で11連続安打の日本新記録(世界新も)を打ち立てた東京ヤクルトスワローズの対戦。
猛打の勢いはまだ続くのか?どちらが打ち勝つか、面白い試合を期待して観戦しました。

結果は、燕打線がロッテ先発の成瀬投手打ち込み4回3失点で早々に降板させました。
ヤクルトが青木宣親選手の6号2ランを始め、4本のホームランなど15安打と打ちまくり、
10-1でロッテに圧勝。

今回もフラッシュにしました。携帯からは閲覧できません。



お立ち台は、6回無失点と好投して3勝目を挙げた佐藤由規投手と、
2ランホームランなど2安打3打点と打線に火をつけた青木宣親選手でした。
青木選手は2009年初のお立ち台でした。

今まで神宮へはもう何回も出かけていますが、由くんと青木宣親選手の2ショットお立ち台を私が見たのはこの時だけでした。

ポスティングシステムでメジャー移籍を目指す青木選手は、昨日、異例のブリュワーズ入団テストを受けましたが、
その結果がどうなるか気になりますね。朗報が待たれます。

由規投手は、オフには怪我をしない体作りをしてキャンプ、そして無事開幕を迎えられることを願っています。

今日、自主トレのためサイパンに出発しました。
サンスポ 燕・相川、由規らが自主トレでサイパンへ
by misty2011 | 2012-01-10 08:50 | 東京ヤクルトスワローズ

ダルビッシュ投手はレンジャーズが交渉権 まとまるかな?

ポスティングシステムでメジャー移籍を目指している北海道日本ハムファイターズのダルビッシュ有投手の独占交渉権は
MLBア・リーグ西地区のテキサス・レンジャーズに決まりました。
落札額は、松坂大輔投手を上回る5170万ドル(約40億3300万円)とか!?

スポニチ ダルビッシュ交渉権はレンジャーズ ハムが入札額受諾

予想されていた入札チームのうちでは、私はトロント・ブルージェイズが何となくいいかあ?と思っていたので
ちょっと残念なような気がしないでもないです。

ブルージェイズはMLBの中で唯一カナダに本拠地を置くチーム。
球場はメジャーには珍しいドーム球場で、
日本ではどちらかと言うと屋外が苦手?とされたダルくんには打ってつけかと思いました。
気候も札幌に似てるんじゃないかなあと??
トロントは綺麗な街で住みやすそうな感じがするので好印象を持っていました。

2年前にNYメッツの本拠地シティフィールドで生観戦したことがあるんですが、
ニューヨークかトロントの球場ならまた行ってみたいと思っていたのでアテが外れました。

レンジャーズはテキサスというと、何だかカウボーイや西部劇を連想して、暑くて乾燥した気候ってイメージです。
実際はテキサス州は広くて、気候、土地柄もさまざまなようですね。

チームには上原浩冶投手と建山義紀投手がいるので、そういう意味では心強いと思います。
また、カープで活躍したコルビー・ルイス投手が先発として頑張っています。
全く誰も知らない選手ばかりよりは、顔なじみがいるので安心できますね。
2年連続ワールドシリーズに進出した強いチームだけに、ダルくんが入っていきなりワールドシリーズチャンピオンになれば最高です。

日本ハムファイターズは入札額を受け入れることを発表。
あとはダルくんサイドが代理人を通してレンジャーズと30日間でどう交渉が進展するかにかかってきました。
ドキドキしますね・・・。上手くまとまるでしょうか?
私は特に理由はないですが、どちらかとうと悲観的で、何となく交渉が難航しそうな気がしています。
メジャー移籍に反対って事じゃなくて、ホントに何となく女の勘で??

ダルくんには、じっくり考えて納得がいく決断をしてほしいですね。
さあ~、どうするダルくん!? 写真は今年2月7日名護キャンプでのダルビッシュ投手
身長に比べて手は決して大きくありません。
e0222575_1659936.jpg

日本では傑出した力を見せたダルビッシュ投手ですが、
MLBでは日本と同じような活躍ができるかどうかは投げてみないとわかりません。
ダルくんなら大丈夫とは思いますが、メジャー球やマウンドが合わないことも考えられます。
入札額が大きいことはそれだけ大きな期待を背負っていくことになります。
「○○の失敗」なんてことには絶対にならないでほしいです。

国際試合でのダルくんを見ての感想としては、ちょっとした不安は私は感じています。
どうか私の心配を振り払う大活躍をお願いします。
交渉がまとまって晴れてメジャーリーガーになった暁には、成功を心より祈っています。

一方、青木宣親選手は、ブルワーズが年明けにもキャンプ地のアリゾナ州メリーベールに招いて
練習を視察した後に入団交渉を始める方針だそうで!?
青木選手のことをあまり知らなくて入札したのかい!?
とりあえず入札したら落札しちゃったって感じですかね?舐められたもんです。
こちらはかなり厳しい船出となりそうですね。実力で認められるしかありません。
by misty2011 | 2011-12-20 20:05 | パ・リーグ

2011ヤクルトファン感 青木宣親選手の挨拶&胴上げ

2011年東京ヤクルトスワローズファン感謝デーより、今回はメジャーに挑戦する青木宣親選手特集です。

神宮球場の3塁側内野には「青木記念館」が設置され、青木選手がこれまで受賞したトロフィー、ゴールデングラブ賞のグラブ、
そしてWBCの侍ジャパンのユニフォームなどが展示されていました。
見学者の長打の列が出来ていたので、私は出口付近の横から覗き見した程度です。
e0222575_8222386.jpg
e0222575_8223618.jpg

午後の部のゲームが終り、閉会式の前にポスティングでメジャー移籍をする青木宣親選手の挨拶がありました。
スピーチに先立ち、バックスクリーンのオーロラビジョンには、青木選手がヤクルトに入団以降の
数々の輝かしい球歴が映し出されました。
少年野球時代のピッチャー青木選手
e0222575_93410.jpg

ドラフトでヤクルトスワローズに入団
e0222575_932061.jpg
e0222575_93381.jpg

オーロラビジョンを見つめる青木選手
e0222575_955143.jpg

プロ初ヒットは阪神・安藤投手から
e0222575_935542.jpg

e0222575_971453.jpg

e0222575_982910.jpg
e0222575_984548.jpg
e0222575_991722.jpg
e0222575_993829.jpg
e0222575_910591.jpg

e0222575_98981.jpg

ポスティングでメジャー移籍を表明
e0222575_910208.jpg

青木選手のスワローズ通算成績 改めて見ると凄い成績ですね。
e0222575_910334.jpg

挨拶が始まりました。
e0222575_8234554.jpg

「まず、このような機会をくださったヤクルト球団に感謝しています。球団、そしてファンのみなさまに育てられてきました。
この度、ヤクルト球団の理解によって長年の夢であるメジャーに挑戦します」
e0222575_8241223.jpg

「いつかまた、ヤクルト球団に帰ってきてほしいと言われるような活躍をしてきます。
今シーズンは球団スタッフ、選手、また、ファンと一つになる喜びを感じました。
今後もヤクルト球団が発展することを心から祈っております。
球団スタッフ、ファンへの感謝を胸に行ってきます」

感極まって声がふるえていました。
e0222575_8243078.jpg

ナインによる胴上げ クリックで大きくなります。
e0222575_825169.jpg

胴上げのサプライズに感激して泣いています。クリックで大きくなります。
e0222575_8253428.jpg

スタンドからは青木コール
e0222575_8254912.jpg

青木選手の応援歌が歌われ、
e0222575_826057.jpg

1塁スタンドでは応援旗が振られていました。これも見納めになるんですね・・・。
e0222575_826191.jpg

別れを惜しむファンに最後までタッチして回る青木選手
e0222575_8263095.jpg

ヤクルトでの8年間お疲れさま。ありがとうございました。
私は青木選手には辛口だったこと、お詫びいたします。
セレモニーを見ていて、スワローズの看板選手がいなくなるんだなあと思うと、本当に寂しくなりました。
まだ何も決まっていないのがちょっと心配ではあるんですが、メジャーでの活躍をお祈りしています。

スワローズには次のスター選手が早く育ってほしいですね。候補者はたくさんいます。
by misty2011 | 2011-12-05 20:37 | 東京ヤクルトスワローズ

宮本慎也選手セ最年長のベストナイン初受賞 戸田秋季練習フォト

2011年度のベストナインが発表されました。

こちら 日本野球機構オフィシャルサイト 2011年度 表彰選手 投票結果(ベストナイン)

記者投票の結果、ヤクルトスワローズからは3塁手で宮本慎也選手と外野手で青木宣親選手が選出されました。
先のゴールデングラブ賞と同じ2人ですね。おめでとうございます。

青木選手は7年連続7回目の受賞で、もう常連なので選ばれて当たり前って感じですが、
宮本選手のほうは、入団17年目での初受賞、心よりおめでとうございます。
と言うか、今まで選ばれていなかったのが不思議なくらいですね。

40歳11カ月での初受賞は、阪神の金本知憲選手が2008年に受賞した40歳8カ月を更新するリーグ最年長記録だそうです。
四十路を越えた今シーズンは、打撃も守備も素晴しい成績で、キャリアハイと言ってもいいくらい大活躍。
来シーズンはいよいよ2000本安打達成ですね。今から楽しみです。

同じ記者投票でも、ゴールデングラブ賞よりはこちらベスト9のほうがまだ妥当な結果のように私は思います。

畠山選手は終盤の不調がなければ・・・と悔やまれます。来シーズンこそ1塁手でベストナインを目指してください!

では26日に出かけた戸田球場でのヤクルトスワローズ秋季練習より、宮本慎也選手の写真です。

松山での秋季キャンプでもコーチとして指導に当たっていた宮本選手ですが、戸田でも自分の練習よりは、
若手の指導に精力的に力を注いでいました。
まずは、トラックの芝生でランニングなど準備運動。
e0222575_2133490.jpg
e0222575_2134590.jpg

肘の手術を受け、リハビリ中の川島慶三選手に声をかけて励ましていました。慶三くんの写真は後日アップします。
e0222575_2135631.jpg
e0222575_2141024.jpg

次期選手会長・武内晋一選手に球出しする宮本コーチ 1枚追加
e0222575_739133.jpg

コーチと言えば、引退した石井弘寿投手が2軍の育成コーチ(ストレングス担当)に就任して参加していました。
e0222575_214244.jpg


なお、秋季練習の日程が変更となりました。30日までの予定が29日に打ち上げとなりました。
戸田に行かれる方は29日が最後です。間違えないようにしてくださいね。
by misty2011 | 2011-11-28 22:33 | 東京ヤクルトスワローズ

三井ゴールデングラブ賞 ヤクルトからは宮本・青木選手が受賞

本日、2011年第40回三井ゴールデングラブ賞の受賞選手が発表されました。

詳細はこちら 第40回三井ゴールデン・グラブ賞 受賞選手

東京ヤクルトスワローズからは、3塁手で宮本慎也選手(3年連続3回目、遊撃手での受賞と合わせると9回目)が
外野手で青木宣親選手(6年連続6回目)が選ばれました。
おめでとうございます。

守備に小うるさいばあさんからひと言。ゴールデングラブ賞は守備の名手に贈られる賞です!
e0222575_1451060.jpg

サード・宮本慎也選手は文句なしの受賞でしょう!
守備率.997(失策1)は三塁手のプロ野球記録を樹立。素晴しいというしかありません。
何度、宮本選手の好守で投手陣が救われたことでしょう。
さらに、40歳11カ月でのゴールデングラブは最年長受賞だそうです。

また、打率.302もセ・リーグ堂々の3位でチームトップの成績。40歳過ぎてなお進化しています。
攻守にチームを引っ張ってくれました。本当にありがとうございました。

青木宣親選手のゴールデングラブ賞に関しては、以前にも辛口なことを書きましたが、
今も感想はそのときと同じです。

まあ、現役当時の飯田選手や北村選手、強肩の新庄剛志選手を見てきたばあさんからすると
青木選手の守備は、決して6年連続で選ばれるほど守備の名手とは思えませんが、他に適当な外野手がいないこと、
あと、俊足ということで、選ぶ記者が守備は上手いはずという印象を持っているんでしょうね。
また、打撃成績も加味(今年はよくなかったですが)されることが多く、
名前やイメージ先行で選ばれる選手が毎年多々でています。

私はあくまで守備オンリーで選んでほしいのですが、なかなか現実はそうなっていないのが残念です。
受賞にふさわしい選手がいなければ、該当者なしでもいいと思います。むしろそうすべきです。

広い外野のメジャーに行けば、肩の弱い青木選手は今よりさらに守備では苦労すると思いますが、
どうか6年連続GG受賞の名に恥じない守備を見せてほしいと願っています。

それにしても「守備の名手」という選手が減りましたね・・・。寂しいことです。

ブログ村にPINGが飛ばないので、先に書いた記事を削除して再度記事を書き直しました。
by misty2011 | 2011-11-24 19:04 | 東京ヤクルトスワローズ

青木宣親選手メジャーへ 11/6写真 ヤクルト最後のユニフォーム姿?

東京ヤクルトスワローズの衣笠剛球団社長兼オーナー代行は8日、球団事務所で会見を開き、
青木宣親外野手が熱望していたポスティング・システム(入札制度)によるメジャー挑戦を容認する方針を示しました。
7日夜に青木選手と直接会い、同制度を利用したいとの申し入れがあったことを明かし、
球団幹部の意見を取りまとめて10日に正式発表する見通しとなりました。

今年の成績で大丈夫?という心配はありますが、本人の強い希望なので、メジャー移籍が実現するよう願っています。
チームにとって青木選手がいなくなるのは大きな戦力ダウンですが、たった一度の野球人生、
青木選手自身が悔いのない道を進んでほしいと私は思います。

正直、今年の青木選手の打席を見るのはつらいものがありました。
いくら不振とは言え、走り打ち、当て逃げのバッティングを見るたびに、私はイライラしたものです。
不調が今シーズン限りのものなのどうかはわかりませんが、是非第2回WBC大会で見せたようなバッティングを
メジャーの舞台で再び!と願うばかりです。
広いメジャーの球場では、守備はもっとレベルアップしてほしいですが、肩や打球判断は今から身につくものでもないので
ちょっと厳しいかもしれませんね・・・。

果たして入札があるのかしらと懸念しましたが、数球団からは声がかかりそうで何よりです。
メジャー市場の冷え込み、円高、日本人選手の評価の急低下で、入札金額はそれほど期待はできないと思います。
昨年の岩隈投手のように、交渉が不調になる可能性もなくはないでしょうね・・・。

ヤクルト球団としては、青木選手の3億3000万(推定)という高年俸の負担もネックとなり、
同じ出て行かれるのなら、FAよりはお金が入るポスティングを、この際、受け入れたのだと思います。
球団では、石井一久投手、岩本明憲選手につづく3人目のポスティングだそうです。

青木選手の抜けた穴を埋めるのは大変だと思いますが、
まあ、今までも大物が抜けても何とかしてきたので、何とかなるでしょう!?
ヤクルトってそういうチームだと思います。

11月6日ナゴヤドーム バッティング練習中の青木宣親選手 真剣な表情でバットを振っていました。
シャッタースピード不足で、ブレブレですみません。
e0222575_1634622.jpg

e0222575_16361011.jpg

e0222575_16505338.jpg

やっとピントが合いました。
e0222575_16365488.jpg

NHK解説者の武田一浩さんと談笑中
e0222575_16373359.jpg
e0222575_16375256.jpg

練習後、報道陣に囲まれて会見中 ずっと厳しい表情でした。遠くからしか撮れなかったので3枚だけ
e0222575_16381178.jpg
e0222575_16382972.jpg
e0222575_16384719.jpg

ポスティングでメジャー移籍なら、ヤクルトスワローズでの最後の打席となった9回表
e0222575_16442854.jpg
e0222575_16445364.jpg

2塁に川本良平選手をおいて、岩瀬投手からセンター前タイムリーヒット 打った瞬間です。 
これが当日ヤクルト唯一の得点でした。
e0222575_1645875.jpg

メジャーでの成功を祈っています。
by misty2011 | 2011-11-09 19:42 | 東京ヤクルトスワローズ

ヤクルト連勝で5分 青木決勝打、ブルペン投手陣1点リードを死守

昨夜勝って、対戦成績を1勝2敗とした東京ヤクルトスワローズ。
今日勝つと5分、負けると、中日ドラゴンズに王手をかけられる大事な一戦です。
クライマックス・ファイナルステージの3戦目の先発は、ヤクルトが村中恭兵投手、中日は山井大介投手で試合開始。

試合経過は ニッカンスコア スワローズ公式スコア

先に点を取ったのはヤクルトでした。
2回、先頭の4番に戻った畠山和洋選手がショート内野安打、バレンティン選手がセンター前ヒットでチャンスを作ります。
宮本選手は送れずピッチャーゴロで3塁封殺、相川選手は三振に倒れ2死1、2塁。
チャンスがつぶれかかったかと思いましたが、大丈夫!頼れる打者が後ろにいました。
ここで、8番セカンドでスタメンに入った森岡良介選手が、左中間へのヒットを放ち、
バレンティン選手がホームインして欲しかった先取点が入ります。
ありがとう~森岡選手!ほんとに勝負強いですね。

3回までは上々のピッチングだった村中投手は、4回、ブランコ選手にファイナル初ヒットを許すと、
その後、1死2塁から連続四球で満塁のピンチを招きます。
ここでバーネット投手に交代しますが、大島選手にタイムリーヒットを打たれ1-1の同点に追いつかれます。

なおもピンチに、中日は山井投手がそのまま打席に入り三振、荒木選手もセカンドゴロに仕留め1点でこのピンチを切り抜けます。
落合監督が、山井投手に代打を送らなかったのはラッキーでした。

すると5回、ヤクルトは先頭のルーキー山田哲人選手が四球で出塁、犠打で2塁へ進むと、
3番に入った青木宣親選手がライト前タイムリーヒットを放ち2-1と勝ち越します。
ナイスバッティング、ノリチカ~!!

このあと中盤から終盤にかけては、お互いチャンスとピンチの連続を、小刻みなブルペンの継投で
しのぎます。
これぞ、ナゴヤドームの試合って感じで、異が痛くなるような攻防でした。

特に6回は、大島選手の打席で、バーネット投手から渡辺恒樹投手に交代も、四球でピンチを広げ
押本健彦投手をつぎ込まざるを得ない状況となりす。

この場面で、押本投手は藤井選手に四球を与え満塁としますが、荒木選手をセカンドゴロに打ち取り
得点を許しませんでした。
押本投手は回またぎで7回まで投げ無失点。
毎回、ナイスリリーフ、オッシー!!
疲れきっていると思いますが、身体も心もタフですね。頭が下がります。

ヤクルトは8回のチャンスに畠山選手に送りバントを指示しましたが送れず、結局併殺打でチャンスを潰す嫌な流れもありました。
その裏、松岡健一投手が三者凡退に抑えます。今日は危なげないマツケンでした!

9回は、林昌勇(イム・チャンヨン)投手が井端選手を四球で出しますが、怖い森野選手、ブランコ選手を打ち取りゲームセット。
2-1のロースコアで、3時間50分のジリジリするような緊迫したゲームを1点差で逃げ切りました。

これでファイナルステージは初戦敗戦のあと2連勝で、対戦成績を2勝2敗と5分に持ち込みました。
流れはヤクルトに来ています。気分的には5分以上!?

先発投手事情が厳しいものはありますが、ここまで来たら何とかやりくりして打倒落合竜、
レギュラーシーズンの雪辱をきっちり果たしてもらいたいと願っています。

明日の先発は赤川克紀投手でしょうね?今シーズンは数々の場面で、ヤクルトの窮地を救ってきた若者。
託し甲斐のあるピッチャーです。必ず勝って王手をかけてくれると信じています。

打順は今日のオーダーがいい感じだと私は思いました。
ルーキーの山田哲人選手はヒットこそありませんが、強い打球が飛んでいて期待は持てます。
また、ショートの守備機会が多かったですが、危なげなく軽快にさばいていて、新人離れした落ち着きでした。

今日、ヤクルトが勝ったことで、5戦目、6戦目のチケットを持っている私は、日曜から名古屋遠征に向かいます。
是非、CS突破を敵地ナゴヤドームで見届けたいですね。

いやいや、ワクワクする展開になってきました。落合竜、余裕はもうないぞ~!
by misty2011 | 2011-11-04 22:57 | 東京ヤクルトスワローズ

CS突破は打線の奮起あるのみ!青木はポスティング??

今日から神宮球場ではセ・リーグのクライマックスシリーズ・ファーストステージが始まります。
神宮開催は初のことです。

先発投手の順番はちょっと微妙ですが、東京ヤクルトスワローズは石川雅規投手が1戦目、
館山昌平投手が2戦目に先発すると思われます。
一方、読売ジャイアンツは、内海哲也、澤村拓一投手が、こちらも順番はわかりませんが、先発するでしょう。

ヤクルトは終盤戦、打線が低調のままCSファーストステージを迎えます。
投手陣はそこそこ投げてくれると思うので、あとは打線がどう打つかにかかっています。

最終戦は奇跡的な逆転サヨナラでしたが、打線はわずか3安打1得点・・・。
点をとられなくても、点をとらないと勝てません!打線の奮起を願うのみです。
打線のキーマンを最終戦試合前の写真より

青木宣親選手 レギュラーシーズンはついに打率3割を割りました。
今季は好調な期間がわずかで、体調が良くなかった面もありますが、バッティングが崩れたまま修正できませんでした。
不振に終わったシーズン中の悔しさを、是非CSでは爆発させてもらいたいものです。
28日、女の子が誕生し、お父さんになりました。おめでとうございます。
ご家族のためにも、パパになった最初の試合で活躍を見せたいでしょうね。

今朝の日刊スポーツには、今オフにポスティングシステム(入札制度)を利用して大リーグに移籍する可能性が高いとの記事が
日刊スポーツ ヤクルト青木、今オフ入札でメジャーへ
他紙には載ってないので、どうなんでししょう??

今年の打撃成績で、また守備も・・・って感じなので、メジャーから入札があるかどうかわかりませんが、
球団も交渉の席につくようなので実現するかもしれませんね!?
出ていかれるのはチームにとって痛いですが、まあこれも本人の野球人生ですから・・・。
もちろん残って欲しいですが、私は青木選手に特別な思い入れはないので、いたって冷静です。

25日神宮 ウォームアップ前集合時の青木宣親選手
e0222575_95209.jpg

最近は4番としての働きが出来ていません。ハタケが打たないことには得点できません。
e0222575_942658.jpg

仲良しつば九郎とじゃれ合う畠山和洋選手 活躍してこんな笑顔を見たいものです。
e0222575_944220.jpg

ヤクルトのユニフォーム姿は最後になるかも!?ホワイトセル選手
期待出来るのかできないのかほんと難しいバッターですね。甘い球をどうかしとめて下さい。
e0222575_954947.jpg

もう何も言うことはありません。
11月5日に41歳となる宮本慎也選手 打率.302とセ・リーグ堂々の3位。今季大活躍でチームを引っ張りました。
41歳シーズンで打率3割を超えは史上4人目の快挙。もちろん今季チーム最高打率です。
また、守備率.997(失策1)も三塁手のプロ野球記録となりました。おめでとうございます。
40過ぎのおっさんに頼ってばかりはいられませんが、メンタル面、攻守ともやっぱり頼りになるチームリーダーです!
場合によっては、CSではショートを守るかもしれません!?
e0222575_962237.jpg

CS突破して小川監督の明るい笑顔を見たいと願っています。
後ろにいるバレンティン選手、多くは望みませんが、出会いがしらでも何でもいいので一発お願いします。
e0222575_963344.jpg

今日明日明後日と3連戦神宮に行ってきます。
by misty2011 | 2011-10-29 11:02 | 東京ヤクルトスワローズ

青木宣親選手フォト@10/1-2ハマスタ打撃練習中

ハマスタ写真の更新を続けます。

10月1日横浜スタジアム 打撃練習中の青木宣親選手
e0222575_105152.jpg
e0222575_1051360.jpg

e0222575_1052396.jpg

真剣にバットを振る姿は近寄りがたいものがあります。
e0222575_1053472.jpg

今シーズンは好調の期間が短いのが残念です。
ラストスパートでの爆発を祈るような気持ちです。
e0222575_1054851.jpg
e0222575_106290.jpg

青木選手のバッティングの好不調と、チームの勝敗がシンクロしている感があります。
やはりこの人が打たなくては!チャンスメイク、そしてここぞの一打を期待しています。
e0222575_1062182.jpg
e0222575_1064275.jpg

頭のてっぺんの髪の毛がいつも立っているのが何だかカワイイ
e0222575_107349.jpg
e0222575_1071748.jpg
e0222575_107312.jpg


こちらは10月2日
e0222575_1082211.jpg
e0222575_1084222.jpg

e0222575_10101511.jpg

e0222575_10151074.jpg

e0222575_10104488.jpg
e0222575_10111133.jpg
e0222575_10113328.jpg

by misty2011 | 2011-10-05 11:28 | 東京ヤクルトスワローズ