Out of focus ~Baseballフォトブログ~

タグ:風張蓮 ( 4 ) タグの人気記事

2017風張蓮投手キャンプフォト(動画リンク1)

2017東京ヤクルトスワローズ春季沖縄浦添キャンプより、
今回は、風張蓮投手のフォトです。

キャンプレポは、「ヤクルトスワローズ」のタグではなく、「浦添キャンプ」のタグとなります。


2月1日 キャンプ初日 ブルペン
e0222575_20505244.jpg


e0222575_2051121.jpg


e0222575_20511744.jpg


e0222575_20513338.jpg


初日 陸上トラック
e0222575_20521365.jpg


2月3日 投内連係
e0222575_2056642.jpg


e0222575_20562755.jpg


3日 投内連係 YouTube
 https://youtu.be/RE4TwuB1QZQ

 

2月6日 走塁練習
e0222575_20541860.jpg


6日 ブルペン
e0222575_20591156.jpg


e0222575_20592417.jpg


e0222575_20593456.jpg


e0222575_20595257.jpg


e0222575_2101477.jpg


e0222575_2102826.jpg


e0222575_2104623.jpg


e0222575_2113487.jpg


e0222575_2115070.jpg


投球練習後、受けた中村悠平捕手の助言を聞く風張投手
e0222575_2385870.jpg


e0222575_2391024.jpg



2月8日 強い雨の中、打撃投手として登板 
13時15分頃、この時が、最も激しい雨でした。画像が凄いことになりました。
さすがに、私は屋根のあるスタンド上段に避難しました。
e0222575_2142464.jpg


e0222575_2143653.jpg


キャンプは1軍参加でしたが、終了後まもなく2軍で練習となったようですね。
しっかり練習して、また上に上がって来られるよう期待しています。


by misty2011 | 2017-03-12 09:14 | 東京ヤクルトスワローズ

ヤクルトファン感謝デー SMAP「オレンジ」を歌う村中・田川・平井・風張・石山投手動画

2016年11月23日東京ヤクルトスワローズファン感謝DAYの更新を続けます。
燕タメ・ステージショー、のど自慢歌合戦より、
今回は5投手がSMAPに扮して「オレンジ」を歌います。

なお、ファン感謝デーは、「ヤクルトスワローズ」のタグではなく
「ヤクルトファン感」のタグでご覧ください。


ステージに登場の5投手
左から、稲垣ゴローちゃんの村中恭兵投手、中居正広さんの田川賢吾投手、
香取慎吾くんの平井諒投手、キムタクの風張蓮投手、草彅剛さんの石山泰稚投手
各自、ネームプレートを首からかけて自己紹介
e0222575_118542.jpg


e0222575_1191666.jpg


e0222575_1192961.jpg


e0222575_1194256.jpg


e0222575_1110965.jpg


e0222575_11101976.jpg


SMAP本家とは異なり、5人で仲良く歌うのは「オレンジ」
歌に遅れないよう、早めに写真から動画撮影に切り替えました。

YouTube動画にアップしました。



木村拓哉さん扮する風張蓮投手が、顔は似ているとは言い難いですが、歌がすごく上手でした。
途中、入りを間違えましたが、意に介さず、堂々とした歌唱力でした。
野球とは違う一面を発見して面白かったです。

この中で、戦力外となった田川賢吾投手はヤクルトと育成契約を結び残ることになりました。
よかったですね。また選手登録されるよう頑張って下さい。

【追記】
風張蓮投手が、8月に朝ドラ女優の松岡亜由美さんと結婚していたことがわかりました。
おめでとうございます。来季は勝負の年となりますね。

5投手の来季の活躍を期待しています。

by misty2011 | 2016-11-25 11:51 | 東京ヤクルトスワローズ

風張蓮投手2016キャンプフォト+動画3本

東京ヤクルトスワローズ2016春季沖縄浦添キャンプより、今回は風張蓮投手の写真と動画です。

ヤクルト沖縄キャンプレポは「ヤクルトスワローズ」のダグではなく「浦添キャンプ」のタグとなります。


2月2日 外が使えないので室内でキャッチボール
e0222575_18574165.jpg


ネットがあるので、こんな感じでしか撮れませんが、これが精いっぱいです。
e0222575_1858013.jpg


2日 陸上トラックでランニング 
e0222575_18593564.jpg


2月3日 室内へ集合
e0222575_1914162.jpg


3日目にして初めて外でアップ 風張投手は山田くんと同じ班でした。
e0222575_1922429.jpg



3日 投内連係その1

      

3日 投内連係その2

      


3日 ブルペン 
キャンプ初日のブルペンの写真も撮りましたが、雨粒でレンズが曇ってヒドイ画像だったのでボツとしました。
e0222575_1948217.jpg


e0222575_19484885.jpg


e0222575_1949440.jpg


e0222575_1949197.jpg


e0222575_19493297.jpg


e0222575_19494259.jpg


e0222575_19495678.jpg


e0222575_1950775.jpg


e0222575_19501856.jpg


3日 ブルペン YouTube動画

      




2月6日 アップ中
e0222575_1933867.jpg


e0222575_1935024.jpg


笑うと愛嬌のある顔ですね。
e0222575_194775.jpg


6日午後 打撃投手として打者と対戦 1枚追加
e0222575_16157100.jpg



風張蓮投手は13日、浦添市民球場での横浜DeNAとの練習試合に8回から2イニング投げ
無失点に抑えましたが、3四球と相変わらずコントロールに課題が残りました。

昨年のプロデビュー戦では、初回1死後、菊池涼介選手に頭部死球を与え、
わずか8球で危険球退場となったのは記憶に新しいところです。

球に力はありそうですが、制球を改善しないと1軍では厳しいように思います。
伸びしろは感じさせる投手なので、これからの成長を楽しみにしています。
by misty2011 | 2016-02-16 20:27 | 東京ヤクルトスワローズ

練習試合阪神戦☆6-1 石山投手6回1失点好投!風張蓮投手1軍デビュー2回無失点

東京ヤクルトスワローズは、昨日に続き神宮球場で無観客練習試合を行いました。
今日は、神宮開幕戦の相手となる阪神タイガースとの試合です。

ヤクルト先発は石山泰稚投手、阪神は2年目左腕の岩貞祐太投手
ヤクルトは今日はライトに田中浩康選手、レフトに荒木貴裕選手が入り、西田明央捕手が先発マスク


試合情報は サンスポ×スワローズのTwitterです。サンスポ×スワローズTwitter
スワローズ公式サイト 【練習試合】畠山選手が2本のタイムリー含む3安打!風張投手は一軍初登板で無失点

初回は両チームとも三者凡退
山田くん、今日も第1打席で早速三振しました。今年は三振が異常に多いのが気になりますね。
別に三振してもいいんですが、何か理由があるんでしょうね?教えて杉村コーチ!

2回、石山投手は先頭の4番ゴメス選手に一発を浴び先制されます。
しかし、後続マートン、福留、藤井選手を三者連続三振に斬って取りました。

その裏、ヤクルトは1死後、畠山選手がヒットで出ますが後続倒れ得点できず。

3回、石山投手はヒットと四球でランナーを出しますが、
上本選手のレフトフライで2塁ランナーが帰塁できずダブルプレーで3アウトチェンジ。

その裏、荒木選手がヒットで出ますが、山田くんがライトフライに倒れ2アウト。
川端選手の打席で、荒木選手が飛び出し、挟殺され3アウト。
せっかくヒットでアピールしたのに勿体ないですね。

4回、石山投手は先頭の西岡選手にヒットを打たれますが、ゴメス選手をライトフライ、
マートン選手をセカンドゴロ併殺打に仕留め無失点に抑えます。
なかなかいいですね~!

その裏、川端選手がセンター前ヒット、ミレッジ選手は三振、雄平選手はショートゴロでランナーが入れ替わります。
ここで、畠山選手が左中間へタイムリー2塁打を放ち、1塁から雄平選手がホームインして1-1の同点に!
さすが、チャンスに強い畠山選手でした。

5回、石山投手は2死後、大和選手にヒットを打たれますが、後続を打ち取り3アウト。

その裏、2死からヤクルトは荒木選手が死球、山田選手も四球でチャンスを広げると、
川端選手がレフト前にタイムリーヒットを放ち2-1と勝ち越します。
ここで阪神は桑原投手に交代。ミレッジ選手はライトフライで追加点ならず。

6回も続投の石山投手は、1死後、上本選手にヒット、2盗され、キャッチャー悪送球で3塁まで進まれます。
しかし、後続の西岡、ゴメス選手を打ちとり、この回も無失点。

その裏、ヤクルトは雄平選手が榎田投手から右中間フェンス直撃の2塁打で出ると、
安藤投手から、またまた畠山和洋選手がレフト線へタイムリー2塁打を放ち3-1(代走・飯原選手)
ホントに頼りになる畠山選手です。3安打2打点でお役御免となりました。

その後も、相手エラーなどでチャンスが続きましたが、飯原選手がホームを狙い挟殺されるなどで追加点ならず。

7回、ヤクルトは1軍実戦デビューとなるドラ2ルーキーの風張蓮投手(東農大北海道オホーツク)が登板
マートン、大和選手にヒットを打たれ、ボークもあって2死2、3塁のピンチを招きますが、
江越選手を空振り三振に仕留め、無失点で切り抜けました。
2安打されボークもありましたが、2個の空振り三振をとるなど収穫のあった1軍デビューではないでしょうか?

その裏、松田投手から山田くんがレフト前ヒットを放ち、すかさず2盗、
キャッチャー悪送球で3塁まで進みます。
続く途中出場の奥村展征選手がライト線へのタイムリー2塁打を放ち4-1とリードを広げます。
相川さんの人的補償で新加入の19歳が、早くも一軍戦で結果を出しました。いいですね~!

さらに、代打・森岡選手がピッチャー強襲ヒットでつなぐと、
代打・ユウイチ選手がレフト前タイムリーヒットを放ち5-1と4点差に。
なおもチャンスでしたが、飯原、浩康、谷内選手が三人そろって凡退。
こういうところで打たないと、出場機会を自ら手放すことになりかねません。

風張投手は8回も続投で、あっさり三者凡退に片付けます。

その裏、阪神は呉昇桓(オ・スンファン )投手が登板
2死後、山田哲人選手が左中間へソロホームランを放りこみ6-1。これはすごい!
第1打席は三振で心配しましたが、結局今日は2安打(1本塁打)と上々の結果でした。

山田くんって、不思議と一流投手からよく打ちますね。
マエケンキラーだし、球宴では則本投手からホームランを打ったし、
相手が好投手だと、それだけ集中力が高まるのかもしれませんね?
都合よすぎる結論ってか!?

9回は徳山武陽投手が登板
1安打され、暴投の間に2塁へ進まれますが、最後は新井良太選手をセカンドゴロに打ち取りゲームセット。
ヤクルトは、好調阪神を6-1で下し、ようやく連敗を止めました。

やれやれよかったです。
投手陣が好投、打線もつながり6得点、ナイスゲームでしたね!

先発した石山泰稚投手は、6回を投げゴメス選手に打たれたソロホームラン1失点のみ。
けっこうヒットは打たれましたが、要所を締め追加点を許しませんでした。
今日の好投で、先発ローテ入りは確定でしょう。よかったですね。
開幕2カード目、神宮で阪神戦に先発することが有力視されているので、
今日の好投は心強い限りです。本番でも今日のピッチングをお願いしたいですね。

キャンプ3日ブルペン 石山泰稚投手
e0222575_1320486.jpg


またドラ2ルーキーの風張蓮投手も2回無失点と上々のピッチングで、楽しみとなりました。
奥村選手も打ったし、希望が見えてくる今日の試合でした。

さらに、昨年の3割バッターが調子を上げてきました。
畠山和洋選手は3安打猛打賞2適時打2打点  写真はキャンプ初日
e0222575_20482696.jpg


勝ち越し打など2安打1打点の川端慎吾選手 写真はキャンプ初日 川端慎吾選手
e0222575_1675290.jpg


山田選手は2安打(1本塁打) 雄平選手もフェンス直撃の2塁打を打ちました。
残すところオープン戦もあと3試合。
開幕に向け、投打ともさらに調子を上げてほしいですね。


一方、今日は戸田では2軍イースタン・リーグ戦で八木亮祐投手が登板し、
5回1失点と結果はまずまずですが、四球があったり、盗塁されたりで、投球内容はあまりよくなかったようです。
2番手の山本哲哉投手は1回4失点と打たれました。
しかし、打線が奮起して試合をひっくり返し、逆転勝ちしました。

先発ローテ6枠目はいまだに混沌としています。
おそらく誰かにローテが決まっても、それ以降、入れ替えがありそうですね。
by misty2011 | 2015-03-18 16:39 | 東京ヤクルトスワローズ