Out of focus ~Baseballフォトブログ~

タグ:高橋由伸 ( 4 ) タグの人気記事

セ・リーグ新監督、高橋・金本・ラミレス監督フォト

今日は試合がないので、写真のアップです。

【お詫び】 タイトルで金本監督をタイプミスしていました。
訂正してお詫びします。

今シーズン、セ・リーグは3球団に新監督が誕生しました。
読売ジャイアンツは高橋由伸監督、阪神タイガースは金本智憲監督、
そして、横浜DeNAベイスターズはアレックス・ラミレス監督、
すべて40代のフレッシュな顔ぶれです。

監督2年目となる東京ヤクルトスワローズの真中満監督、広島カープの緒方孝市、
今季から兼任がとれ監督に専念する中日ドラゴンズの谷繁元信監督もすべて40代。
一気に監督の世代交代が進みました。

では、読売ジャイアンツの高橋由伸監督から
本人は現役続行希望も、監督要請を断れず、野球賭博問題など深刻なチーム事情の中、
覚悟の船出となりました。

思えば、巨人入団も本人の希望とは異なり、父親の負債のために急きょ巨人入りとなりました。
自分の意志に反する形で始まったプロ野球人生は、現役引退までも自身の思い通りにならず早まりました。
代打としてまだ十分やれる力があっただけに、勿体ないことだと思います。

もしかして、ヤクルトに入団していたかもと思うと、周囲の事情に翻弄されたその運命には、
同情を禁じ得ません。
それでも一切不満を漏らすことなく受け入れ、
スター選手として歩んできた選手時代には敬意を表します。
巨人の選手だったのもあって、現役時代、特別ファンというわけではありませんでしたが、
走攻守そろって一流で、おまけに顔がいいし、
ヤクルトに入っていたら、真っ先にファンになっていたと思います。

私は野球に限らずいろいろなスポーツ観戦が好きで、自分もテニスを20年近くやってきました。
今まで見てきたアスリートの中で、野球で天才だと思った数少ない選手の一人が高橋由伸選手でしたね。
同世代の同じ巨人の松井秀喜選手は、それほど天才だとは正直感じませんでした。

ちなみに、野球以外では、テニス界の悪童・マッケンロー選手が、天才としては私の中ではNo1で、
柔道の野村忠宏選手のスピードと、キレキレの技の鮮やかさ、
そして、品格がどったらこったら言われましたが、朝青龍関のスピードと多彩な決まり手も
天才だと思いました。見ていて面白かったですね。
3人とも、私は大ファンでした。

野村忠宏選手に関しては、野村氏と親交のある上原浩治投手と同じ思いで、
オリンピック3大会連続金メダルの野村選手が、
なぜ国民栄誉賞をもらえなかったのか、今でも大いに不満に思っています。
同時代に活躍したやわらちゃんに話題をほとんど持って行かれましたからね・・・。

話が脱線しました。では高橋由伸監督のフォトです。
4月10日神宮 試合前、古田敦也さんと談笑する高橋由伸監督
e0222575_14145864.jpg


e0222575_14151347.jpg


e0222575_14154289.jpg


e0222575_14155773.jpg


e0222575_141683.jpg


e0222575_14161732.jpg


e0222575_14162820.jpg


e0222575_14164578.jpg


監督ではありませんが、こちらも、現役時代「天才」と呼ばれた前田智徳さん
e0222575_14165288.jpg


e0222575_1417239.jpg


e0222575_14171181.jpg



3月17日神宮オープン戦より金本智憲監督 メンバー表交換
e0222575_14502236.jpg


試合では、選手より監督の方が目立っていますね。トリプルスリーの大先輩です。
e0222575_14504750.jpg



4月10日ハマスタ ラミレス監督 真中監督とメンバー表交換
e0222575_14532494.jpg


元チームメイトだけあって、対戦ではお互い負けたくないとライバル心がメラメラ
e0222575_14533419.jpg


2016シーズンが始まってまだ1ヶ月なので、新監督の采配はわかりませんが、
名将となるのか迷将となるのか、これからがお手並み拝見というところですね。

by misty2011 | 2016-04-25 16:19 | 東京ヤクルトスワローズ

巨人 矢野・高橋由伸・阿部・長野・松本選手フォト@神宮

相変わらずなんも話題がないヤクルトスワローズ。
今日は、故郷キュラソー島でバレンティン選手の凱旋パレードが行われるというニュースくらいですね。
随分盛大なパレードになるようで、楽しみです。


では、他球団の選手の写真の更新で、今回は読売ジャイアンツ編です。
見たくもないヤクルトファンの方も多いと思いますので、速攻で他のページに飛んでください。

画像の無断転用、転載、加工、コピペ貼るこ厳禁!


神宮4月26日 矢野謙次選手
e0222575_9141599.jpg

勝負強いバッティングで、巨人では主に代打ですが、ヤクルトならスタメンが張れるでしょうね?
e0222575_914262.jpg
e0222575_9143339.jpg
e0222575_9144321.jpg
e0222575_9145126.jpg



神宮8月22日 高橋由伸選手
e0222575_9202326.jpg
e0222575_9204070.jpg
e0222575_920541.jpg



神宮4月26日 阿部慎之助捕手
e0222575_916151.jpg

WBCキャプテンから始まって日本シリーズまで長く厳しいシーズンとなりました。
ヤクルトにとっては怖い存在ですが、2012年がキャリアハイで、打撃も守備も衰えが見えます。
e0222575_9162111.jpg
e0222575_9165184.jpg

神宮8月22日 どアップ過ぎました!? 
e0222575_9194222.jpg




神宮4月26日 長野久義選手
e0222575_9171692.jpg
e0222575_9172540.jpg

2月16日WBC宮崎合宿より
e0222575_1032996.jpg
e0222575_1033825.jpg




神宮4月26日 松本哲也選手
e0222575_10211085.jpg

神宮8月22日
e0222575_9174367.jpg

by misty2011 | 2013-11-18 10:47 | セ・リーグ

高橋由伸 阿部慎之助、小笠原選手フォト@10月神宮

ではまた他球団の選手編フォトを続けます。

10月29日~31日神宮球場においてCSファーストステージを戦った相手・読売ジャイアンツから
ベテラン3選手の練習中の写真です。
まずは、高橋由伸選手
e0222575_191682.jpg
e0222575_19162596.jpg
e0222575_19171598.jpg

CS第3戦、最後のバッターとなったのが高橋由伸選手でした。
東京ヤクルトスワローズはその瞬間、CSファイナルステージ進出を決めました。
e0222575_19173248.jpg

巨人で最も怖いバッター・阿部慎之助捕手を抑えたのが勝因だったかもしれません。
e0222575_1918489.jpg
e0222575_1919578.jpg

e0222575_19193699.jpg
e0222575_1919525.jpg

今シーズンはケガにも泣き、打撃不振で苦しんだ1年でした。
来季に巻き返しを期す小笠原道大選手
e0222575_1915974.jpg
e0222575_19153171.jpg

ヤクルトの2012年の開幕戦は、3月30日(金)から東京ドームで読売ジャイアンツとの3連戦なんですね。
いきなりFA移籍で巨人入りする杉内俊哉投手と当たるかも!?手ごわそう・・・。
今季勝ち越した巨人に、やや分が悪い東京ドームでの開幕戦に勝ち越して、いいスタートが切れますように!
by misty2011 | 2011-12-18 21:41 | セ・リーグ

高橋由伸・阿部・長野選手他フォト@神宮9/3

9月3日、4日と神宮球場で観戦した試合前の読売ジャイアンツ選手の写真です。
巨人が嫌いなヤクルトファンは多いと思いますので、見たくない方は速攻で他のページに移動してくださいね。
私は巨人は好きではありませんが、今回アップした選手は特に好きでも嫌いでもありません。

内情をバラしますと、うちのブログはYahoo検索などキーワード検索でやってくるのは、
スワローズより他球団の選手の検索のほうが多いくらいで、何とも管理人泣かせのところがあります。
まあ、来てくださるのは大歓迎ですが、素直には喜べないという複雑な心境です。
それを逆手にとって、節操もなく他球団の選手でもアップしている厚かましいバアサンです(苦笑)。

打撃練習にやってきた高橋由伸選手 
由伸選手がデビューした当時、世の中には「天才」と言われる選手が本当にいるもんだなあと私は思ったものです。
その後、怪我や故障が相次ぎ、本人は悔しい思いをしているでしょうね。
ドラフト直前に大人の事情で急遽巨人入りが決まりましたが、ヤクルトに来ていれば・・・と思わなくもないです。
e0222575_1333111.jpg
e0222575_1333355.jpg

攻守の要 阿部慎之助捕手 本来の調子ではありませんが、やはり怖いバッターですね。
e0222575_13344910.jpg
e0222575_1335580.jpg

顔面亀裂骨折のアクシデントを驚異的な精神力で乗り越え、目下セ・リーグ首位打者の長野久義選手
青木宣親選手にとって、今年は首位打者は厳しいかもしれませんね。
e0222575_13354433.jpg

ティー打撃終了後で後ろ姿ばかりですが・・・。
e0222575_13363017.jpg

ヤクルトは巨人戦は残すところ1試合(東京ドーム9/20)お手柔らかに!
e0222575_13365793.jpg

通訳を交えて若松さんと談笑するラミレス選手
e0222575_13373418.jpg


なお、試合編のフォトはこちら 3日その1 その2 4日
by misty2011 | 2011-09-13 16:03 | セ・リーグ