日本ハムキャンプ見学より斎藤佑樹投手のインタビュー2

2月7日(月)日本ハムファイターズ名護キャンプ見学より、斎藤佑樹投手のインタビュー編その2です。
その1は こちら
周囲の取材陣にはぼかしを入れています。

物静かな口調で話す佑ちゃん
日本ハムキャンプ見学より斎藤佑樹投手のインタビュー2_e0222575_14383135.jpg
日本ハムキャンプ見学より斎藤佑樹投手のインタビュー2_e0222575_14384589.jpg
日本ハムキャンプ見学より斎藤佑樹投手のインタビュー2_e0222575_1439099.jpg
日本ハムキャンプ見学より斎藤佑樹投手のインタビュー2_e0222575_14391535.jpg
日本ハムキャンプ見学より斎藤佑樹投手のインタビュー2_e0222575_14393085.jpg
日本ハムキャンプ見学より斎藤佑樹投手のインタビュー2_e0222575_14394887.jpg
日本ハムキャンプ見学より斎藤佑樹投手のインタビュー2_e0222575_1440430.jpg

斎藤佑樹投手は、あまり表情は変えませんが、撮った中ではこれがいちばんの笑顔かな。
日本ハムキャンプ見学より斎藤佑樹投手のインタビュー2_e0222575_14403389.jpg
日本ハムキャンプ見学より斎藤佑樹投手のインタビュー2_e0222575_14404839.jpg

終始、取材陣とファンでごった返すインタビューの光景でした。
そんな中でも落ち着いて受け答えをする佑ちゃん。

私は石段の上から見たので、まあまあよく見えたほうだと思います。
画像はすべてトリミングして大きく見せています。 
日本ハムキャンプ見学より斎藤佑樹投手のインタビュー2_e0222575_14414156.jpg

インタビューが終り、一旦投手控えのプレハブ小屋に戻り、そのあと広報の方と一緒に
球場の方へ引きあげて行きます。黒のTシャツの胸には「佑Chan18」のロゴ
日本ハムキャンプ見学より斎藤佑樹投手のインタビュー2_e0222575_1442457.jpg

途中で、元祖甲子園のアイドル太田幸司さんにご挨拶
日本ハムキャンプ見学より斎藤佑樹投手のインタビュー2_e0222575_14421363.jpg


ここからの3枚はクリックすると大きくなります。
午後からはメインスタンドでは紅白戦が行われました。
試合開始前のグランド モロ逆光で暗くなりました。
日本ハムキャンプ見学より斎藤佑樹投手のインタビュー2_e0222575_14372969.jpg

月曜の平日にもかかわらず多くの観客がスタンドを埋めました。
右奥に見えるオレンジの屋根の建物が、日本ハムファイターズ選手の宿舎
日本ハムキャンプ見学より斎藤佑樹投手のインタビュー2_e0222575_1437793.jpg

佑ちゃんフィーバーに沸く名護市営球場の喧騒とは対照的に
すぐ裏に続く名護21席世紀の森公園の静かなたたずまいのビーチ
日本ハムキャンプ見学より斎藤佑樹投手のインタビュー2_e0222575_14361311.jpg

以上で斎藤佑樹投手のインタビュー2回を含む北海道日本ハムファイターズキャンプレポ6回を終了します。

野次馬根性全開のファイターズ見学となったことを、バアサンはちと反省。
斎藤投手のインタビューの待ち時間が長くて時間を大幅にロス。結局他の選手をあまり見ることなく終わりました。
これからのシーズン、そしてもし来年もキャンプ見学に行くことがあれば、今年の名護のような騒ぎが沈静化して、去年までのように落ち着いてファイターズのキャンプなり試合を見ることが出来たらいいなあと願っています。
毎年、何試合かは日本ハムの試合を東京ドームに観に行ってたんですが、今年はパスしたい心境です。

斎藤佑樹投手は、メディアやファンから常に一挙手一投足が注目され、本人もさぞ大変なことと思いますが、野球選手としてプロになった以上、これからは早く実力が人気に追いつくよう切磋琢磨してほしいと思います。

横浜、広島、中日、日本ハムのキャンプレポが終り、残るはヤクルトスワローズ編です。
あと3回分くらい更新する予定です。
これ以降、オープン戦、公式戦と、私が観戦するのはヤクルトスワローズがメインとなります。
by misty2011 | 2011-03-02 16:20 | プロ野球キャンプ(ヤクルト以外)

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31