ヤクルトスワローズのファンクラブに入会

2011年プロ野球開幕を前に、今年、私は初めてヤクルトスワローズのファンクラブに入会しました。

今までどちらかというと選手個人のファンの傾向が強く、特定チームを応援することはあまりない野球ファンでした。
それでもスワローズはセ・リーグではずっと好きなチームで、昔から優勝や、クライマックスシリーズ進出をかけた戦いでは常に応援していたチームです。

私は首都圏在住で、実は神宮球場がいちばん近く、電車の乗り継ぎが上手くいけば、自宅の玄関から球場まで1時間以内で行けます。去年最も足を運んだのも神宮球場でした。

昨シーズンまでは他チームの某選手個人の大ファンでしたが、(ただしその選手の所属するチームは最後までファンになれませんでした)その選手が昨年引退しました。
現役中はその選手への思いもあって、表立ってヤクルトを応援することは控えていましたが、今年はそのしがらみがなくなり、晴れてヤクルトを応援できる体制が整いました!

ということで、今年に入って早速ヤクルトスワローズのファンクラブに入会。
先月、沖縄キャンプ見学から帰った直後に、自宅に会員カードと入会記念品が届きました。
選手似顔絵入り応援傘とミズノ社製デイバッグ、携帯入れと小物入れも付いていました。
ばあさんになっても、こういうのをもらうと素直に嬉しいもんですね~♪
ヤクルトスワローズのファンクラブに入会_e0222575_143926.jpg
ヤクルトスワローズのファンクラブに入会_e0222575_1434271.jpg

選手似顔絵は#1青木宣親選手 #2相川亮二捕手 #6宮本慎也選手 #7田中浩康選手
#9飯原誉士選手 #11由規投手 #19石川雅規投手 #25館山昌平投手 の8選手です。

まあ、正直似顔絵は本人にあまり似ているとは思えませんが・・・。 

今年はこの傘を持って、神宮球場でできるだけたくさん傘を振れるといいなあと思っています。
今から楽しみしにしています。

オープン戦は今のところ3連敗で、まだ調子が出ないヤクルト。昨日はルーキーの斎藤佑樹投手の
引き立て役に回ってしまいました。そろそろ勝っておきたいですね。

スワローズファン新参者で、ゆる~いファンですが、どうぞ宜しくお願いします。

2012年ファンクラブの入会記念品は こちら
by misty2011 | 2011-03-03 14:42 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31