うわ~痛っ!日本ハム鶴岡捕手顔面骨折

昨晩、ショックなニュースが飛び込んできました。

日刊スポーツ 【日本ハム】ダル女房鶴岡骨折開幕アウト

北海道日本ハムファイターズの鶴岡慎也捕手が、自打球を当て顔面を陥没骨折。
このあと修復手術を受ける予定で、復帰まで2~3ヶ月かかるそう・・・。

私は日本ハムファイターズでは、ダルビッシュ投手-鶴岡捕手の「ダルーツル」でこぼこバッテリーのファンなので、これはもう大ショックです。

ツルちゃんは前半戦は絶望的で、女房役が離脱したダルくんもショックでしょうね。
二人の息の合ったバッテリーを見られないのは、ほんとに私は寂しいです。

ダルビッシュ投手のちょっと気難しいところを、鶴岡捕手が機嫌をとりながら上手くリードする
かいがいしい姿が私は大好きです。実際は、ほとんどダルくんの好きなようにさせていますが。
ダルくんがメジャーに行くのなら、実際はあり得ないですが、私はツルちゃんも一緒に連れて行ってほしいと思ってるくらいなんです。

端正な容貌のダルくんとは対照的に、ツルちゃんはぶさ可愛くて、私はむしろツルちゃんのほのぼのした雰囲気が好みです。癒し系なんですよね。
一日も早く元気に復帰するよう祈っています。
2月7日名護キャンプよりダルビッシュ投手と鶴岡捕手
うわ~痛っ!日本ハム鶴岡捕手顔面骨折_e0222575_830538.jpg


骨折していた小谷野選手が復帰して開幕に間に合い(由規投手も少しホッとしたでしょうね)、よかったと思ってた矢先、ツルちゃんの長期離脱はファイターズにとっては苦しいシーズン幕開けとなりますね。
by misty2011 | 2011-04-01 08:42 | パ・リーグ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31