満開の桜、明日はプロ野球開幕

東日本大震災の発生から本日11日で1ヶ月が経ちました。今日もまた福島・茨城で大きな余震があり、こちら首都圏でもかなりの揺れを感じました。当日の恐怖がよみがえります。
未曾有の甚大な被害から立ち直ろうとする東北・関東の被災地へは、何年かかっても日本中みんなの支えがこれからもますます必要だと改めて思います。

プロ野球はいよいよ明日開幕を迎えます。被災地とは違い、私は日常生活が普通に過ごせ、明日からは大好きな野球が見られることを今幸せに感じ、感謝しています。

今日は、満開の桜並木の写真などを。
我が家は都心からは離れた郊外なので、周辺の桜は都心に比べると開花も満開も少し遅れます。それでももう満開を過ぎ、ハラハラ散り始めてきました。

川の両側に桜並木があって、それほど有名な桜の名所ではないですが、毎年近くの人が散歩がてら大勢見に来ます。
例年だと桜祭りのちょうちんが飾ってあるんですが、今年は自粛のようです。

満開の桜、明日はプロ野球開幕_e0222575_21244635.jpg
満開の桜、明日はプロ野球開幕_e0222575_2125817.jpg
満開の桜、明日はプロ野球開幕_e0222575_21252527.jpg
満開の桜、明日はプロ野球開幕_e0222575_21254655.jpg
満開の桜、明日はプロ野球開幕_e0222575_2126079.jpg
満開の桜、明日はプロ野球開幕_e0222575_21265492.jpg

古い桜の木ですが、新芽に桜が咲いて、この枝が来年はまた長く伸びるんでしょうね。
満開の桜、明日はプロ野球開幕_e0222575_2127618.jpg

満開の桜、明日はプロ野球開幕_e0222575_21313726.jpg

満開の桜、明日はプロ野球開幕_e0222575_21294947.jpg

舞い散った桜の花びらの絨毯
満開の桜、明日はプロ野球開幕_e0222575_21272139.jpg

取り急ぎここまで。このブログを書いている途中で、また余震があって、ドキッとしていたら、
うっかり下書きを消してしまって、また書き直すハメに・・・。
続きはこのあとアップします。
by misty2011 | 2011-04-11 21:53 | 風景・花

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31