6/6神宮観戦フォト1 畠山2発、館山5勝目でヤクルト3連勝 

今日は月曜日のナイター、神宮に行って来ました。
昼間は気温が上がり汗ばむ陽気でしたが、これからはナイターにうってつけのシーズン到来です。

東北楽天ゴールデンイーグルスに前日は大勝した東京ヤクルトスワローズ。
今日はヤクルト先発3本柱の中でも抜群の安定感ある館山昌平投手の先発。
楽天は永井怜投手の先発で午後6時試合開始

今日は3塁側で観戦 同じS席でも1塁側より3塁側のほうがいい席が取れるのと、日没前の西日が当たらないという理由から、ちょっと気が引けるんですが、よく3塁側の席をとります。
また、右投手を撮るのはこちらのほうがカメラ的にもいいんです。
6/6神宮観戦フォト1 畠山2発、館山5勝目でヤクルト3連勝 _e0222575_17241831.jpg

6/6神宮観戦フォト1 畠山2発、館山5勝目でヤクルト3連勝 _e0222575_1162932.jpg


昨日はあれだけ打ったので、今日はその反動が来ないかと心配しましたが、大丈夫でした。
チームの勢いは、主軸に当たりが戻ってきたことで確実に上向いています。

写真の整理に毎度手間取るので、2回に分けてフォトレポします。

試合経過は ニッカンスコア スワローズ公式スコア

初回から早々と得点!
2死から3番ホワイトセル選手が四球を選んで出塁。つづく4番レフト畠山和洋選手が昨日に続いて今日もホームランが飛び出しました。ライトスランドに8号2ランホームランを運び2点先制!

3回には、青木、田中浩康選手の打席で楽天のエラーが続き、ラッキーな3点目が入ると、バレンティン選手のレフトフェンス直撃のタイムリー2塁打で4-0とリードを広げます。

館山投手は早々と援護をもらい、いつもどおり安定したピッチング。
野手もテンポいいピッチングに、青木、宮本選手が好守で守り立てます。
また、バレンティン選手は今日もレーザービーム炸裂で、3回、バックホームアウトで楽天の得点を封じました。

7回まで無失点の館山投手は、8回、草野選手に2号ソロホームランを浴びついに1失点。
しかし、その裏、畠山選手がこの日2本目の9号ソロホームランをライトスタンドに放り込み5-1とします。結果的にはこの一発が効きました。

4点差あるので、もうこれで大丈夫!と安心していたら、9回は久古投手が2死から2四球を出し、林昌勇(イム・チャンヨン)投手に交代。
しかし、高須、草野選手に連続タイムリーヒットを打たれ5-4と追い上げられます。
ちょっとヒヤヒヤしましたが、最後の打者を空振り三振に斬って取り、1点差で逃げ切りました。

館山昌平投手は8回を投げ6安打無四球で1失点と好投、5勝目を挙げました。
打のヒーローは2本のホームランで3打点と勝利に導いた4番・畠山和洋選手。打点はリーグトップに躍り出ました。堂々たる4番ですね!誇らしい気持ちになりました。
ハタケ~!ありがとう♪

お立ち台は投打のヒーロー 館山投手と畠山選手
最後にファンへのメッセージで、畠山選手は「プリンを食べてください」とちゃっかり宣伝していました。
6/6神宮観戦フォト1 畠山2発、館山5勝目でヤクルト3連勝 _e0222575_1453983.jpg
6/6神宮観戦フォト1 畠山2発、館山5勝目でヤクルト3連勝 _e0222575_1455831.jpg

今日のスコア
6/6神宮観戦フォト1 畠山2発、館山5勝目でヤクルト3連勝 _e0222575_2201450.jpg


ヤクルトスワローズは交流戦初の3連勝。セ・リーグでは首位をキープ。
交流戦も7勝8敗と5分まであと1勝、順位も6位まで上げてきました。
これは楽しみです。次のカードもこの勢いで連勝を続けたいですね。

その2では試合経過順にフォトレポする予定です。その2は こちら
by misty2011 | 2011-06-07 02:28 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31