9/19神宮観戦フォト 赤川好投、青木・相川ソロHRで横浜に競り勝つ

今日19日も神宮球場に行ってきました。
このカード、横浜ベイスターズ相手に初戦を引き分け、昨日は痛い黒星、デーゲームでは中日が勝ちました。
今日は何としても勝たなくてはいけません!
途中から小雨が降り出し、日中の暑さとはうって変わって肌寒いほどのナイターとなりました。

試合は2回に横浜に1点先制されたスワローズは、3回、青木宣親選手の3号ソロホームラン、
6回には相手ピッチャーのボークにより2-1と勝ち越すと、7回には相川亮二捕手の今季1号ソロで3-1となり、
押本-松岡-林昌勇投手の継投で逃げ切りました。

先発を託された3年目赤川克紀投手が6回8三振1失点と好投してチームを勝利に導き、
自身3連勝で4勝目を飾りました。
チームは60勝一番乗り!あっぱれ~!ジャイアン、ありがとう♪

お立ち台は投打のヒーロー 赤川克紀投手と青木宣親選手の宮崎出身コンビでした。
相川選手もお立ち台に呼んでほしかったですね。
9/19神宮観戦フォト 赤川好投、青木・相川ソロHRで横浜に競り勝つ_e0222575_226577.jpg


試合経過は ニッカンスコア スワローズ公式スコア

では順番に写真を並べます。
東京ヤクルトスワローズの先発は、高卒ドラ一4兄弟の末っ子・3年目の赤川克紀投手 21歳
9/19神宮観戦フォト 赤川好投、青木・相川ソロHRで横浜に競り勝つ_e0222575_2302122.jpg

横浜ベイスターズの先発は、育成出身の長身右腕・国吉佑樹投手 今月24日に20歳になります。
若い2人の投げ合いとなりました。
9/19神宮観戦フォト 赤川好投、青木・相川ソロHRで横浜に競り勝つ_e0222575_13225422.jpg

先制したのは横浜ベイスターズ
赤川投手は2回、村田修一選手にヒット、続いて今日も5番に入った筒香嘉智選手にタイムリー2塁打を打たれ
1点先制されます。 2塁上の筒香選手
9/19神宮観戦フォト 赤川好投、青木・相川ソロHRで横浜に競り勝つ_e0222575_2312226.jpg

なおも四死球で満塁となります。サードまで進んだ筒香選手
9/19神宮観戦フォト 赤川好投、青木・相川ソロHRで横浜に競り勝つ_e0222575_2313440.jpg

しかし、国吉投手を三振に斬ってとりピンチを切り抜けます。
9/19神宮観戦フォト 赤川好投、青木・相川ソロHRで横浜に競り勝つ_e0222575_2315856.jpg

国吉投手も1回2回とランナーを出しますが、ヤクルトは得点できません。
9/19神宮観戦フォト 赤川好投、青木・相川ソロHRで横浜に競り勝つ_e0222575_2373389.jpg

3回、先頭の青木宣親選手がライトからレフトへ強めの風が吹く中、
逆風をものともせずライトポール直撃の3号ソロホームランを放ちます。
城石コーチとタッチしてホームへ
9/19神宮観戦フォト 赤川好投、青木・相川ソロHRで横浜に競り勝つ_e0222575_2384825.jpg

ベンチでハイタッチ 相川捕手が嬉しそうな笑顔
9/19神宮観戦フォト 赤川好投、青木・相川ソロHRで横浜に競り勝つ_e0222575_239687.jpg

赤川投手とハイタッチ
9/19神宮観戦フォト 赤川好投、青木・相川ソロHRで横浜に競り勝つ_e0222575_2393481.jpg

3回4回はランナーを出さなかった赤川投手ですが、5回6回とピンチの連続
しかし、動じることなく自分のピッチングで要所を締め、追加点を許しません。
9/19神宮観戦フォト 赤川好投、青木・相川ソロHRで横浜に競り勝つ_e0222575_2375555.jpg

すると6回、畠山選手が横浜2番手・福山投手からヒットで出塁、犠打と進塁打で3塁まで進むと
福山投手のボークでラッキーな2点目が入ります。
呆然とする福山投手
9/19神宮観戦フォト 赤川好投、青木・相川ソロHRで横浜に競り勝つ_e0222575_240224.jpg

打席のバレンティン選手とハイタッチしてホームインする畠山選手 2-1と勝ち越しに成功!
9/19神宮観戦フォト 赤川好投、青木・相川ソロHRで横浜に競り勝つ_e0222575_2404175.jpg

ベンチで小川監督がにこやかに迎えます。
9/19神宮観戦フォト 赤川好投、青木・相川ソロHRで横浜に競り勝つ_e0222575_2405643.jpg

7回からは押本健彦投手が2番手で登板
9/19神宮観戦フォト 赤川好投、青木・相川ソロHRで横浜に競り勝つ_e0222575_2445116.jpg

いきなり渡辺選手にヒットを打たれますが、レフト・武内選手が素早く捕って好返球、ショート中継で2塁タッチアウト
武内選手は打撃も好調ですが、守備でも地味に貢献しています。
9/19神宮観戦フォト 赤川好投、青木・相川ソロHRで横浜に競り勝つ_e0222575_2451910.jpg

がっくりする渡辺直人選手 慌てて撮ったので画面が傾いてしまいました。
押本選手はこのあとも連打されピンチを招きますが、得点は与えません。この好守備が大きかったと思います。
9/19神宮観戦フォト 赤川好投、青木・相川ソロHRで横浜に競り勝つ_e0222575_2453637.jpg

ラッキー7の傘ふりふりの応援 ライトスタンドには「優勝」のボードが見えます。
9/19神宮観戦フォト 赤川好投、青木・相川ソロHRで横浜に競り勝つ_e0222575_246699.jpg

応援の後押しがあったかのように、7回裏、先頭の相川亮二選手が今季初ホームランをレフトスタンドに運び3-1
飯田コーチが嬉しそう
9/19神宮観戦フォト 赤川好投、青木・相川ソロHRで横浜に競り勝つ_e0222575_2462338.jpg

ベンチでハイタッチ 盛り上がっています。
今日は横浜ファンの友達と一緒に見ていたんですが、相川選手は指を骨折しているのに凄いと驚いていました。
9/19神宮観戦フォト 赤川好投、青木・相川ソロHRで横浜に競り勝つ_e0222575_2463821.jpg

8回は松岡健一投手が3人でピシャリ 
9/19神宮観戦フォト 赤川好投、青木・相川ソロHRで横浜に競り勝つ_e0222575_247246.jpg

一方、横浜はマシンガン継投で投手を繰り出しますが、6番手で投げた藤江均投手に
8回ヤクルト打者は三者連続三振を喫しました。イキのいいピッチングをしますね。
藤江投手にはいつも抑えられているイメージがあります。
9/19神宮観戦フォト 赤川好投、青木・相川ソロHRで横浜に競り勝つ_e0222575_2472383.jpg

9回は守護神・林昌勇(イム・チャンヨン)投手が登板
9/19神宮観戦フォト 赤川好投、青木・相川ソロHRで横浜に競り勝つ_e0222575_2474295.jpg

2死後、荒波選手に3塁打を打たれますが、
9/19神宮観戦フォト 赤川好投、青木・相川ソロHRで横浜に競り勝つ_e0222575_2475972.jpg

最後は三振締めでゲームセット 相川捕手と勝利のハグ
9/19神宮観戦フォト 赤川好投、青木・相川ソロHRで横浜に競り勝つ_e0222575_2481526.jpg

ロースコアの割には時間がかかりました。
9/19神宮観戦フォト 赤川好投、青木・相川ソロHRで横浜に競り勝つ_e0222575_2493657.jpg

整列してファンに勝利の挨拶をしてベンチに戻ってくるツバメナイン
9/19神宮観戦フォト 赤川好投、青木・相川ソロHRで横浜に競り勝つ_e0222575_2482710.jpg

ヒーローインタビューで笑顔のジャイアンと青木宣親選手 
マイク仕立てのつば九郎のお玉?がキラキラ光っています。 
9/19神宮観戦フォト 赤川好投、青木・相川ソロHRで横浜に競り勝つ_e0222575_2485695.jpg

外野へ勝利の挨拶 雨が降っていたので私はここでカメラをしまったら、このあと青木選手がフェンスに飛び乗り、
自身がプロデュースした赤いタオルをライトスタンドのファンに投げ入れていました。
9/19神宮観戦フォト 赤川好投、青木・相川ソロHRで横浜に競り勝つ_e0222575_2491077.jpg


まあ、とにかく勝ってホッとしました。赤川くんは「ドラ1」4兄弟の末っ子ですが、
前日は次男の増渕投手が負け、長男の村中投手は巨人戦とそれ以外では別人のようなピッチング、
三男の由規投手は肩の張りでまだ上がって来ない中、本当によくがんばっています。

4兄弟の中では、今は一番安定感がありますね。頼もしい限りです。自信がついてきましたね。
風貌のせいもあるかもしれませんが、ピンチでも赤川くんはあまりピンチに見えないのがいいなあと思います。
大物感が漂っています!?
これからも投手陣の救世主となって、ラストスパートを加速させていってもらいたいですね。
嬉しい勝利でした、ありがとう!!

横浜2戦分の写真が溜まっていますが、このあとぼちぼちとアップしていきます。
by misty2011 | 2011-09-20 04:49 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31