中日優勝 館山完封で11勝もヤクルト2位 

10月18日 セ・パとも順位が決定しました。
まずは、先に決まったパ・リーグですが、優勝は早々と決まっていた福岡ソフトバンクホークス
2位は北海道日本ハムファイターズ そして今日、オリックスが敗れ埼玉西武ライオンズが勝ったため、
勝率でわずか1毛差で西武が3位を勝ち取りました。
おめでとうございます。それにしてもオリックスが不憫でした・・・。

甲子園球場での東京ヤクルトスワローズと阪神タイガースの一戦は、先発した館山昌平投手が
トラ打線を4安打に抑えるナイスピッチングで、完封で11勝目を飾りました。

打線も、効率よくつながり、宮本、バレンティン選手が3安打猛打賞、相川亮二捕手が2打点などの活躍で阪神に快勝しました。
この打線のつながりが、先週出ていればなあ・・・。

今日の勝利でヤクルトは142試合目で、セ・リーグ2位が確定しました。
クライマックスシリーズのファーストステージは神宮球場での開催となります。
相手は3位となった読売ジャイアンツです。

試合経過は ニッカンスコア スワローズ公式スコア

今日は甲子園とハマスタの試合を両方、チャンネルを切り替えながら見ていました。
横浜ベイスターズが3点リードして、よし中日に勝てるかもと思ったのもつかの間、
ブランコ選手に、ホームランだけは打たれちゃいけない場面で、3ランを喰らい同点に。
試合はそのまま延長10回までいきましたが、3-3の同点で引き分け。
中日ドラゴンズが球団初となる2連覇を達成し、落合監督がハマスタで宙に舞いました。

ヤクルトは最後の天王山で4連敗を喫したのが痛すぎましたね。
ひとつでも勝っていればと、今更ながら思いますが、でもここまで紙一重の優勝争いを演じてくれて
大いに楽しませてもらいました。選手、監督、スタッフの皆さん、ありがとうございました。

まだ2試合残っていますが、明日の中日戦は是非勝って、ヤクルトの意地を見せてほしいと思います。

CSファーストステージは神宮でやれるのが何より嬉しいです。抽選でチケットがどうか当たりますように!
一応、ファイナルステージの神宮でのチケットも申し込んでおきましたがこちらはなくなりました。
ファーストを勝ち上がり、竜と再び決戦する事を楽しみにしています。

まだ何とも複雑な思いが交錯していて、今日はうまくまとまりません。
2位が確定したってことで、選手の皆さんにはお疲れさまでしたと言葉をかけたいです。
CSでは優勝を逃した悔しさを思いっきりぶつけてほしいと思います。
次は燕が竜に逆転勝ちをして仕返してやりましょう!
by misty2011 | 2011-10-18 22:43 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31