石井弘寿投手フォト、フェンスに登ってファンと最後のお別れ

引き続き石井弘寿投手の引退セレモニーより、胴上げが終り、スタンドのスワローズファン
そして残ってくれた広島カープファンに挨拶に回るゴリさんのフォトです。

胴上げ後、一旦ベンチに戻り、そのあとご家族との記念撮影 つば九郎も一緒です。 
左の方はお母様でしょうか、遺影を持っています。
顔にぼかしを入れるべきところですが、あまりにご家族の雰囲気がいいのでそのまま載せます。
問題があれば取り下げます。
奥様は綺麗な方ですね!上のお嬢さんは目を泣き腫らしていました。
お子さんがみんなとても可愛くて素敵なファミリーですね。
石井弘寿投手フォト、フェンスに登ってファンと最後のお別れ_e0222575_17561914.jpg

撮影後、深々と一礼してから、帽子をとってスタンドのファンの声援に応える石井投手
石井弘寿投手フォト、フェンスに登ってファンと最後のお別れ_e0222575_1833531.jpg

1塁側内野席から場内一周が始まりました。これも雰囲気がわからなくなるので、ファンにぼかしを入れていません。
石井弘寿投手フォト、フェンスに登ってファンと最後のお別れ_e0222575_17594317.jpg

石井弘寿投手フォト、フェンスに登ってファンと最後のお別れ_e0222575_1851064.jpg
石井弘寿投手フォト、フェンスに登ってファンと最後のお別れ_e0222575_1852556.jpg
石井弘寿投手フォト、フェンスに登ってファンと最後のお別れ_e0222575_1854378.jpg
石井弘寿投手フォト、フェンスに登ってファンと最後のお別れ_e0222575_1855662.jpg

クリックで拡大します。すべて3塁内野席から撮影
石井弘寿投手フォト、フェンスに登ってファンと最後のお別れ_e0222575_1864556.jpg

石井弘寿投手フォト、フェンスに登ってファンと最後のお別れ_e0222575_1892648.jpg

白いベンチを踏み台にしてゴリさんがフェンスに上がろうとしています。
石井弘寿投手フォト、フェンスに登ってファンと最後のお別れ_e0222575_1894885.jpg

フェンスに登って、ファンとの最後の交流 
わずかな時間でしたが、ライトスタンドのファンは大喜びでした。
古田敦也さんの引退セレモニーでもフェンスに登っていましたね・・・。
当日、古田さんもスタンドに姿が見えました。高津臣吾さんも来ていました。
クリックで拡大します。
石井弘寿投手フォト、フェンスに登ってファンと最後のお別れ_e0222575_18102085.jpg

センターバックスクリーンを通過して
石井弘寿投手フォト、フェンスに登ってファンと最後のお別れ_e0222575_19271697.jpg

広島カープファンが陣取るレフトスタンドへ挨拶に
石井弘寿投手フォト、フェンスに登ってファンと最後のお別れ_e0222575_19274460.jpg

大勢のカープファンが最後まで残って石井投手に温かい拍手や声援を送ってくれました。
石井投手は、スピーチの際にも、カープファンへの感謝の言葉を述べていました。
石井弘寿投手フォト、フェンスに登ってファンと最後のお別れ_e0222575_1928481.jpg
石井弘寿投手フォト、フェンスに登ってファンと最後のお別れ_e0222575_19281682.jpg
石井弘寿投手フォト、フェンスに登ってファンと最後のお別れ_e0222575_19283436.jpg

再びライトスタンドへ引きかえしてきました。
石井弘寿投手フォト、フェンスに登ってファンと最後のお別れ_e0222575_19285319.jpg
石井弘寿投手フォト、フェンスに登ってファンと最後のお別れ_e0222575_1929613.jpg

ほとんどのスワローズファンは、ゴリさんがグランドから去るまでお見送りしていました。
石井弘寿投手フォト、フェンスに登ってファンと最後のお別れ_e0222575_19292165.jpg

誰からも慕われ愛されたゴリさんならではの心に残る感動的な引退セレモニーでした。
残ってくれたカープファンの皆様にもお礼申し上げます。
石井弘寿投手、16年間本当にお疲れさまでした。ありがとうございます。

今後は、2軍リハビリ育成コーチまたは同担当としてチームに残留する方向だそうで、
怪我で苦労をした分、選手を大事に思い、選手の身になって相談に乗ってくれること間違いないでしょう。
よき指導者として活躍されることを期待しています。

あとは当日の試合編のフォトレポにかかります。
by misty2011 | 2011-10-26 22:38 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31