戸田秋季練習見学フォト 由規投手1

11月26日ヤクルトスワローズ戸田球場での秋季練習より、復帰に向け順調そうだった由規投手の写真です。

私は初めて2軍の戸田球場に出かけましたが、勝手がわからないのと、下調べが不順分だったこともあって、
肝心の由くんのブルペンは見逃してしまいました。何をやってんだか、ドジなことで・・・。

ブルペンがバックスクリーンの後ろにもあることを知らなくて、グランド内のブルペンでは誰も投げていなかったので、
今日はブルペンはないものと思い込んでいました。
それ以前にアップで全員が集合したときに、由規投手がいたことも気づきませんでした。
秋季練習のメンバーに名前が載ってなかったので、別メニューでやるのかなあと勘違いしていました。

サンスポ他に、由規投手がブルペンで投げた様子の記事が載っています。
サンスポ 燕・由規、開幕OK!首脳陣の前で復活投
スポニチ 由規 右肩痛から完全復活へ“猫背フォーム”に着手

ブルペンでは立ち投げをしたあと、捕手を座らせて45球を気持ち良さそうに投げたとのこと、
首脳陣もホッとしたようです。
無理は出来ませんが、順調に行けば来季の開幕に間に合うかもしれないと希望が出てきました。
楽しみですね!

では由規投手の写真です。久しぶりに由くんを見られてすごく嬉しかったです。
私が由くんを発見したのは、陸上のトラックにキャッチボールにやってきた11時頃でした。
あれ!?、由くん、居たんだ!

キャッチボールを開始
戸田秋季練習見学フォト 由規投手1_e0222575_13145790.jpg

徐々に距離をのばしていきます。キャッチボールの相手は伊藤智仁コーチでした。
戸田秋季練習見学フォト 由規投手1_e0222575_13151573.jpg

戸田秋季練習見学フォト 由規投手1_e0222575_13154655.jpg

だんだん由くんの表情がほぐれてきます。
戸田秋季練習見学フォト 由規投手1_e0222575_13153149.jpg

戸田秋季練習見学フォト 由規投手1_e0222575_1316362.jpg
戸田秋季練習見学フォト 由規投手1_e0222575_13163257.jpg
戸田秋季練習見学フォト 由規投手1_e0222575_13164694.jpg

戸田秋季練習見学フォト 由規投手1_e0222575_13182448.jpg
戸田秋季練習見学フォト 由規投手1_e0222575_13183865.jpg
戸田秋季練習見学フォト 由規投手1_e0222575_13185592.jpg
戸田秋季練習見学フォト 由規投手1_e0222575_1319857.jpg

このあと、強化トレーニングのメニューをこなし、12時半前に引きあげていきました。
ブルペンはこの前なのか後なのかもわかりませんが、たぶんあとでしょうね???
私はてっきり練習が終了したものと思っていました。

残りの由規投手の写真は次回に。
by misty2011 | 2011-11-27 13:43 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31