實松一成捕手フォト@10/29神宮

秋季練習、ファン感とひと通りヤクルトスワローズ関連の写真のアップが終わったので
(まだ慎吾くんのは残っていますが)、
ここからは他チームの選手編に移ります。興味がない方はスルーしてください。

まずは、私が大好きな実松一成捕手です。(正式には實松)
10月29日CSファーストステージ対読売ジャイアンツ第一戦、神宮での練習中のサネくんです。
神宮では、横浜と巨人以外には、大して関心がある選手がいないので、ビジター練習から見ることはあまりないんですが、
こと巨人戦に限ってはサネくん見たさに、わりと早く出かけることが多いです。

キャッチボール中の実松捕手
實松一成捕手フォト@10/29神宮_e0222575_9241133.jpg

實松一成捕手フォト@10/29神宮_e0222575_9242910.jpg
實松一成捕手フォト@10/29神宮_e0222575_924449.jpg
實松一成捕手フォト@10/29神宮_e0222575_92536.jpg
實松一成捕手フォト@10/29神宮_e0222575_9252367.jpg
實松一成捕手フォト@10/29神宮_e0222575_925373.jpg

實松一成捕手フォト@10/29神宮_e0222575_13313347.jpg

何とも言えない可愛さでしょ!?でもリードは意外と強気です。
可愛い系が好みのバアサンとしては、潮崎投手に始まり、サネきゅん、由きゅんという流れできています(笑)。
慎吾くんはまたちょっとタイプが違う良さです。
實松一成捕手フォト@10/29神宮_e0222575_926813.jpg
實松一成捕手フォト@10/29神宮_e0222575_9262963.jpg

来シーズンからは背番号が#27に変更となります。
日刊スポーツ 【巨人】実松900万増 背番27へ決意

「巨人で言うと森さんが付けていた番号。重い番号です。期待に応えられるよう頑張りたい」とサネくん。

一時は戦力外の心配までしましたが、今シーズンは特に澤村拓一投手とバッテリーを組んで、いいピッチングを引き出し
首脳陣の評価があがりました。
また、同い年の藤川投手からサヨナラヒットを打ったり、打席は少ないながらホームランも2本打つなど、
今年は打撃でもチームに貢献!

原監督からは勝利の女神ならぬ「勝利のオガミ(男神)」と命名されるなど、気に入られたようです。
27番を付けるのは期待の表れ。来シーズンはもっと試合に出られて活躍できることを願っています。

杉内俊哉投手がもしかして巨人に移籍するかもしれないので、サネくんとの同級生バッテリーが見られたら嬉しいんですけどね。
巨人の勝敗とは別に、サネくん個人の活躍を大いに期待しています。
正捕手は阿部慎之助捕手がいるので仕方ないですが、第2捕手としてのポジションを是非ゲットしてほしいと思います。
by misty2011 | 2011-12-14 09:33 | セ・リーグ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31