ヤクルト「ドラ1四兄弟」の契約更改の結果は

各球団で契約更改が行われていますが、我が東京ヤクルトスワローズでも本日14日までに
ドラ1四兄弟の契約更改が無事終わりました。

ひと様のお給料のことをとやかく言うつもりはありませんが、
一応、四兄弟の年俸が出揃ったので、まとめておきます。(すべて推定)

長男 村中恭兵投手 4勝6敗   5100万から 600万ダウン→4500万円   
次男 増渕竜義投手 7勝11敗1H 3000万から 1100万アップ→4100万円 
三男 佐藤由規投手 7勝6敗   5200万から 800万アップ→6000万円
四男 赤川克紀投手 6勝3敗    720万から 1380万アップ→2100万円

画像は12月4日ヤクルトスワローズファン感謝デー ドラ1四兄弟トークショーより
ヤクルト「ドラ1四兄弟」の契約更改の結果は_e0222575_9573758.jpg


契約更改後のコメント
村中投手 「今年はケガの多い1年で、ふがいない成績だった。
      1年間活躍しないと評価してもらえない」と、来季の巻き返しを誓った。
     「何年も続けて活躍できるようになるために、最多勝とか目標を高く掲げて
      やっていきたい」と意欲を燃やした。
     「石川さん、館山さんに続く投手がいないと思うので、
      何とか超えられるような投手になりたい」 

由規投手 「優勝を逃した責任を感じていたし、ダウンを覚悟していた」と言いながら、
      思わぬアップに「来季は1年通してケガなくやりたい。貪欲に開幕投手を
      狙っていきたい」と気持ちを新たにしていた。
     「来季は最多勝か何かタイトルを取れたら」
     「震災もあって特別な思いがあったが、力を出し切れなかった」と今季を振り返った。

増渕投手 「自分があと1勝していれば、優勝していた可能性も高かったので悔しい。
      もう来年に向けて切り替えています」と、表情を引き締めた。

赤川投手 「後半戦だけだったが活躍でき、評価してもらえた」
     「上げてもらってうれしかった。服を買いたい。高い服とかでなくて、
      量を買いたいです」と笑わせた。

2012年度契約更改に関しては サンスポ こちらで

村中投手だけダウンは寂しいですが、まあケガがあったので仕方ないでしょう。
後半戦の巨人キラーぶり、CSでのリリーフでの好投など、村中投手本来の
素晴しいストレートが見られたのは嬉しかったです。
これからは四兄弟の長男としての貫禄を示すためにも、エースを目指して強い気持ちで投げてほしいと思います。

由規投手は、私ももしかしてダウンか据え置きくらいかな?と予想していましたが、アップしてもらえて何よりです。
とにかく来季はケガなく1年間ローテを守って活躍してほしいと願っています。

増渕投手は前半は味方の失策など不運もあって勝ち星に恵まれませんでしたが、
ハマッた時のピッチングはさすがという力を感じました。
コンスタントに結果を出せるよう来季はさらに飛躍を期待しています。

赤川くんが3倍近い大幅アップになったのは良かったですね。
来シーズンは開幕からもちろんローテの一角を担って頑張ってもらいたいです。
今年、大事な試合でチームの救世主となったジャイアン赤川くんなら大丈夫でしょう!

2011年はドラ1三兄弟が開幕ローテにそろい踏みしましたが、
来シーズン2012年は、ドラ1四兄弟の開幕ローテそろい踏みが大いに楽しみになりました。

どの投手も野手もケガのない体作りをして、1年間フルシーズン活躍してくれることを願っています。 
  
by misty2011 | 2011-12-14 20:36 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31