由規投手の一日店長に行ってきました

今日は、由規投手が都心の神田小川町にある「エスポートミズノ」で一日店長をするというので、行ってきました。
私は、2年前に石川雅規投手が一日店長をやったときも出かけたので2度目です。
由規投手の一日店長に行ってきました_e0222575_18515954.jpg

11時から由規店長とつば九郎のお出迎えがありました。
私は50分前くらいに到着しましたが、もう数十人の列が出来ていて、11時ごろには200人近くの列になっていました。
由規くんから一人ひとりに名刺が渡されます。
由規投手の一日店長に行ってきました_e0222575_18523447.jpg

由規投手の一日店長の名刺
由規投手の一日店長に行ってきました_e0222575_19103257.jpg

由規店長のレジでの接客が始まりました。
大勢が並んでごった返していました。私は限定Tシャツはあまり欲しくなかったのでパスしました。
5250円以上、または限定コラボTシャツを買った先着60名が撮影会に参加できるのは後で知りました。
由規投手の一日店長に行ってきました_e0222575_18572950.jpg

撮影会はあきらめたので、ヤクルトグッズを含めミズノ製品を3000円以上買うと、
午後3時からの抽選券がもらえると言うのでそちらを狙うことにしました。
由規店長がレジに立ちました。最初は緊張気味でした。
由規投手の一日店長に行ってきました_e0222575_18525827.jpg

少し余裕が出てきて笑顔が見えます。前がふさがって何も見えない中、やっと何とか撮った写真ばかりです。
こういうときは背の高い人がうらやましい・・・。
混雑が予想されたので重いデジイチはやめて本日はコンデジ持参。久しぶりのコンデジ撮影はブレまくりました。
コンデジでも旧式なので、今どきのケータイやスマートフォンより画素数では負けています。
由規投手の一日店長に行ってきました_e0222575_18531832.jpg

慣れない手つきで商品の袋入れや包装をする由くん
由規投手の一日店長に行ってきました_e0222575_18535944.jpg

サインにも快く応じていました。
由規投手の一日店長に行ってきました_e0222575_1854177.jpg

いろいろ物色していたら、由規くんの接客の列が打ち切られました。あらら・・・シマッタ。
この後も何を買うか迷いに迷っていて締め切りギリギリにやっと3000円分の買い物を済ませ、抽選券をゲット!
由規投手の一日店長に行ってきました_e0222575_18544838.jpg

午前の部の30組との撮影会が始まりました。由規投手とサンタ姿のつば九郎の間に入って撮ります。
女性スタッフが着ているのがコラボ限定Tシャツです。
由規投手の一日店長に行ってきました_e0222575_18553985.jpg

お昼の休憩に入り、一旦外に出てランチをとることに。
入り口にあった看板
由規投手の一日店長に行ってきました_e0222575_1856736.jpg

午後1時半頃から、まずはつば九郎副店長が接客に務めます。店長を目指しているそうです。
由規投手の一日店長に行ってきました_e0222575_18562949.jpg

このあと、由規店長が少しの間、レジにて接客に当たりました。
私はまたちょっとしたグッズを買って並ぶことに。
レジでは由くんに持ってきた写真にサインをしてもらいました。
今年の写真も用意してたんですが、2010年9月ハマスタで10勝目を挙げ、ヒーローインタビュー後の
この写真が私のお気に入りなので、これにサインをしてもらいました。
嬉しかったですね~♪ 由くん、ありがとうございます。
由規投手の一日店長に行ってきました_e0222575_2165753.jpg

この後、午後の部の撮影会。ちょっとお疲れ気味の由くんでした。
私は遠くの人の隙間から時々見える程度でした。ホントに背が低いのはハンディですね。
由規投手の一日店長に行ってきました_e0222575_1857460.jpg

撮影会が滞りなく終了
由規投手の一日店長に行ってきました_e0222575_1858310.jpg

このあと抽選の当選発表があり、10名にサインボールがプレゼントされました。
私ははずれ・・・。
しかーーーし、このあとラッキーなことがありました!!
続いて、3名に由規投手とつば九郎連名の直筆サイン入り色紙プレゼントの発表があり
何と何と、わたくし目が当選しました!!!やったぁ~~~!!!
それがこの色紙です。由くんから直々に手渡され、握手もしてくれました。
来てよかった~、一足早いクリスマスプレゼントをもらった気分で最高です。
由規投手の一日店長に行ってきました_e0222575_1884196.jpg

抽選にもれた人には全員握手のサービスがありました。(追記)
イベントが終り、エレベーターに乗り込んだ由規くん。最後は手を振ってくれました。
このあと入り口で挨拶があったようですが、私はその前にルンルンで帰宅の途につきました。
最後まで残っていればよかったかな・・・とちょっと後悔。
由規投手の一日店長に行ってきました_e0222575_18582460.jpg

写真にサインをしてもらっただけでも十分嬉しかったのに、その上サイン色紙まで当選して
本当についている一日でした。

由規くん&つば九郎、一日店長&副店長、お疲れさまでした。いろいろありがとうございました。
頂いたサインは私のとって嬉しい嬉しいお宝になりました。

なお、当日は主催のミズノから店内の撮影は「ご自由にどうぞ」とOKでした。
by misty2011 | 2011-12-17 20:11 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31