青木宣親選手、2年契約でブリュワーズ入り決まる 

今日は朝から朗報です。

ポスティングシステムでメジャー移籍を目指していた東京ヤクルトスワローズの青木宣親選手は、
独占交渉権を持つミルウォーキー・ブリュワーズと2年契約を結び、入団が決まりました。
おめでとうございます。

それにしても交渉期限ギリギリでの決定でしたね。やきもきしました。

サンスポ 青木、2年契約でブルワーズ入り
スポニチ 青木 主力の代役で入団 ブルワーズ 異例のテストで獲得決断

写真は昨年2月浦添キャンプの青木宣親選手
青木宣親選手、2年契約でブリュワーズ入り決まる _e0222575_9153517.jpg


ブルワーズは入札しておきながら、青木選手に異例の入団テストを課すなど、本人にとっては
屈辱的なことだったと思いますが、ともかく無事入団できてよかったです。

先日は、同じくポスティングでメジャー移籍を目指した西武ライオンズの中島裕之選手が
NYヤンキースと破談になりましたが、青木選手は評価はそう高くはないものの、
交渉がまとまったのは何よりです。

最近は日本人野手の評価がメジャーではガタ落ちになっていますが、青木選手の活躍次第では
また見方が変わってくるかもしれません。

まだ契約が決まってスタート地点に立ったというだけで、あとは本人が死に物狂いで結果を出すだけ。
退路を断つくらいの強い気持ちで挑んでほしいですね。

ヤクルトスワローズにとっては青木選手の抜けた穴は大きいですが、
将来性がある若い力がこれから台頭してくるのを見るのは楽しみでもあります。

今シーズンは、もっと足を絡めたスピーディーな野球を見たいなあと私個人はそう希望しています。
by misty2011 | 2012-01-18 09:41 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31