2/7ヤクルト2軍西都キャンプ見学 川端慎吾選手他

宮崎は、昨夜から降っていた雨が予報より早く、朝起きたらあがっていました。
ただ、道路はまだ濡れているので、グランドは使えないだろうなあと思いながら
バスとタクシーを使って西都原野球場に向かいました。

まず、最初に元気そうな川端慎吾選手の写真を1枚!
練習を終えて引きあげて来たときです。
ファンとの2ショット写真に快く応じたり、私は持ってきたお気に入りの写真にサインをしてもらいました。
ありがとうございます。練習が終わったときなので、このへんの写真は次回に回します。
2/7ヤクルト2軍西都キャンプ見学 川端慎吾選手他_e0222575_1137389.jpg


西都市西都原運動公園にある野球場 東京ヤクルトスワローズ2軍キャンプ地です。
これは昼過ぎのグランド 雨上がりで砂が入れられ綺麗に整地されましたが、
私がいた4時ごろまでは内野グランドは一切使われませんでした。
午後になって外野の一部は守備練習に使っていました。
2/7ヤクルト2軍西都キャンプ見学 川端慎吾選手他_e0222575_2122229.jpg

西都原野球場に着いたときには、選手は↓の屋内練習場で守備練習中でした。
2/7ヤクルト2軍西都キャンプ見学 川端慎吾選手他_e0222575_2173839.jpg

ショートでの練習 川上選手 土橋コーチ 野口選手 そして背番号5になった川端慎吾選手 
2/7ヤクルト2軍西都キャンプ見学 川端慎吾選手他_e0222575_21132117.jpg

川端慎吾選手が昨年までつけていた背番号36を引き継いだドラ1ルーキーの川上竜平選手
精悍な面構えです。
なお、屋内の撮影は外からガラス越し、おまけに室内にはあちこちグリーンのネットが張られて
カメラは非常に難易度が高かったです。
もやっとして鮮明でないことあらかじめお詫びしておきます。
2/7ヤクルト2軍西都キャンプ見学 川端慎吾選手他_e0222575_211334100.jpg

慎吾くんは左手首の故障明けなので、すべの練習に関して無理はしないで自重していました。
本格的な練習はまだちょっと時間がかかるのかな?という感じでした。
2/7ヤクルト2軍西都キャンプ見学 川端慎吾選手他_e0222575_21204664.jpg
2/7ヤクルト2軍西都キャンプ見学 川端慎吾選手他_e0222575_2121116.jpg

川上竜平くんの守備を見守る慎吾くんと土橋コーチ 
2/7ヤクルト2軍西都キャンプ見学 川端慎吾選手他_e0222575_21223966.jpg

土橋コーチは背番号5の先輩でもあります。
2/7ヤクルト2軍西都キャンプ見学 川端慎吾選手他_e0222575_2125098.jpg

投手陣も牽制などの守備練習に並んでいます。渡辺恒樹投手、松井光介投手の姿が見えます。
2/7ヤクルト2軍西都キャンプ見学 川端慎吾選手他_e0222575_21252745.jpg

コーチから次の練習の指示が出ます。真剣に耳を傾ける選手たち
2/7ヤクルト2軍西都キャンプ見学 川端慎吾選手他_e0222575_21262394.jpg

こちらはネットが全くぼかしきれませんでした。佐藤貴規選手がいます。
2/7ヤクルト2軍西都キャンプ見学 川端慎吾選手他_e0222575_21265626.jpg

右ひじの手術を受けリハビリ中の川島慶三選手も練習に参加
2/7ヤクルト2軍西都キャンプ見学 川端慎吾選手他_e0222575_21272049.jpg
2/7ヤクルト2軍西都キャンプ見学 川端慎吾選手他_e0222575_21274196.jpg

これが新設されたクラブハウス 今年は寒いのでありがたいですね。
今日は午後から風が冷たくなり、体感温度はグッと下がりました。
沖縄の暖かさに慣れていたので堪えましたね・・・。
2/7ヤクルト2軍西都キャンプ見学 川端慎吾選手他_e0222575_21301792.jpg

2軍キャンプの様子はあまり紹介されないので、できるだけたくさん写真をアップしたいんですが、泊ったホテルの通信回線のスピードがあまり速くなくて、画像が一度に多く更新できません。
少しずつのアップになりますのでご了承ください。
次回に続きます。

それから、藤本敦士選手の姿が見えないと思ったら、前日の守備練習で左ふくらはぎを痛め、肉離れで
全治3週間と診断されたそうです。
これはまた痛いケガですね。一日も早い復帰を願っています。お大事に!

なお、施設関係はコンデジ撮影です。
by misty2011 | 2012-02-07 21:55 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31