雨の神宮、石川投手、悪夢の7失点

今日は大変お見苦しいピッチングをして申し訳ありませんでした。
雨の中、神宮にお越しくださった皆様には心よりお詫び申し上げます。byカツオ

3連勝の東京ヤクルトスワローズは石川雅規投手が先発しましたが、2回0/3でKOされました。
石川投手は7安打7失点自責7の777!
横浜DeNAベイスターズは、思わぬ石川投手の大乱調で、連敗がストップして大フィーバー!?

試合経過は ニッカンスコア スワローズ公式サイトスコア

何が一体どうしちゃったの!?カツオくん。
初回に中村ノリ選手にタイムリーヒットを浴び2失点すると、
3回には死球を挟んで4連打。
ラミレス選手に2点タイムリー、小池選手には3ランホームランで5点とられて1死も取れず降板。
つい8日に、46イニング無得点の球団ワースト記録を更新したばかりの横浜DeNAに3回までに7失点とは・・・。

こんな日もあるんだ・・・ではちょっと済まされないような打たれっぷりでした。
球威が無いだけに、球が高くて甘く入れば打たれます。
前回、ブラゼル選手に2発喰らったあたりから、すごく甘い球が増えたように思ってたんですが、
今日は極め付きでした。球が高く、キレもなし。

また、悪いことは重なるもので、守備でも川端選手が深追いして、ミレッジ選手とお見合いするミスが出ました。

しかし、先発の軸がこれでは困ります。今日だけのことであってほしいです。
雨のせいにしてはいけませんが、雨のせいにしたくもなります。
どうせ降雨コールドになるなら、雨がもうちょっと早く降ってノーゲームになってくれていたら・・・。
そうぼやきたくなります。
もっと降れ、もっと強く降れとテレビの前で雨乞いをしていました。

まさかとは思いますが、開幕以来中5日の弊害がもう出たのでは?と心配になりました。
館山投手もまだ本調子とは言えず、それでも中5日で投げていますが、大丈夫なんでしょうか??

打線は同じ7安打打っても無得点。
初回のチャンスに4番、5番が打てず無得点。
2回は併殺でチャンスを潰し、
4回は、畠山、川端、バレンティン選手の3安打が出ても各駅停車で1点も取れず。
今に始まったことでは無いですが、ヤクルトの得点効率は悪すぎますね。何とかならないの?

横浜DeNAベイスターズ先発の山本省吾投手は、約1年ぶりの白星で今季初勝利(宜野湾キャンプブルペンより)
e0222575_1493250.jpg

今日は宮本慎也選手に久しぶりにヒットが出て、2000本まであと16安打となりました。
また、阿部健太投手が2番手で今シーズン初登板。2イニングを投げ無失点でした。
依然、無失点が続いています。
ブルペン投手陣も使い方に偏りがあるので、もう少し阿部投手の出番があっても良さそうですね。

明日は気持ちを切り替えて、前回1失点の好投も負け投手になったロマン投手を援護してあげてください。
横浜DeNAに負け越さないようお願いします。

【追記】
相川亮二捕手が打者のファールチップが当たり、右足の親指を骨折したようですね。
えらいことになりました。
正式発表を待ってきちんとした情報を追記します。
by misty2011 | 2012-04-11 21:17 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。


by misty2011